コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索

新しいシャンプー
c0044184_16224172.jpg

イヴのクローゼット(荷物入れ)の掃除をしていた時に
以前、姉がペットショーでイヴの為にもらってきてくれた
ペットエステプロフェッショナルシャンプー 炭 のサンプルがでてきたのでなんとなく使ってみたところ
今まで使っていたシャンプーのような洗いあがりのいい香りはないけれど
洗ってから10日ぐらいたった時に違いを実感!それは・・・
いつもと同じように散歩をし、公園でボール遊びをしても
竹炭の消臭効果なのか、イヴが野獣臭くならな~~~い!!!
イヴパパや姉にも嗅いでももらいましたが、やっぱり今までと臭い方が違うようです!
 
 注:まったく臭くならないわけではありませんし、ニオイの感じ方には個人差もあります。
   さすがに2週間を過ぎると臭くなりました。

で、イヴのシャンプーとしてはちょっと高いかな?とも思いましたが通販で買っちゃいました!
しばらくイヴのニオイチェックが癖になりそうです(笑)
[PR]
# by eve1027wcp | 2008-06-30 15:42 | トリミング
富岡総合公園
ここは広くてボール遊びするのには最高☆
c0044184_1437330.jpg
c0044184_14371473.jpg
c0044184_14372561.jpg

この公園でボール遊びを始めるとすぐに
「わんちゃんを散歩させているかたへ・・・」とアナウンスが必ず流れる
どこかで見張られているのかな?
それともたまたまアナウンスを流す時間と遊ぶ時間が重なるだけ?

More
[PR]
# by eve1027wcp | 2008-06-28 14:36 | 公園
今年初のさくらんぼ
生協で頼んでおいたさくらんぼ「佐藤錦」が届きました♪
めちゃくちゃ甘くて美味しいさくらんぼ♪
さっそくイヴにあげてみると・・・
c0044184_14283252.jpg

やっぱりね・・・丸呑みか。
c0044184_14284293.jpg

[PR]
# by eve1027wcp | 2008-06-25 14:27
返さない!
「 滅多にもらえないトイレットペーパーの芯!
  チギって遊ぶのが大好きな芯!なのに
  イヴママったら途中で取り上げようとするんだから許せない!!!
  オヤツなんかにごまかされませんよ~ 取れるもんならとってみ~ 」 by イヴ
c0044184_14153995.jpg

c0044184_14155089.jpg

[PR]
# by eve1027wcp | 2008-06-24 14:14
新しいおしゃぶり?
だいぶ前にIKEAで買ったヘビさん
イヴが滅多に遊ばないぬいぐるみですが・・・新しい使い方をみつけたようです!
c0044184_1492789.jpg

やばいお顔になってますが・・・タオルより噛み心地がいいのかな?
c0044184_1493895.jpg

[PR]
# by eve1027wcp | 2008-06-20 14:05
海で遊んだ後は・・・
久しぶりの海の公園!
砂まみれでおもいっきり遊んで楽しそう♪
でもその後に待っているのは・・・シャンプー!!!
c0044184_1357536.jpg
c0044184_13571233.jpg
c0044184_13571833.jpg

[PR]
# by eve1027wcp | 2008-06-15 13:55 | 公園
千葉へドライブ
母&姉&しゃぼん姉さんと千葉まで遊びに行ってきました。
久しぶりのお出掛けにソワソワのイヴ
c0044184_12561345.jpg
まずはアクアラインの海ほたるで休憩!
イヴは「ここ来たことある~!」って好き勝手に歩こうとしてました・・・
c0044184_12563647.jpg

しゃぼん姉さんも楽しそうな笑顔♪でしたが・・・
c0044184_12565752.jpg
海風がと~~~~っても強くサラサラヘアーのしゃぼん姉さんは
イヴも驚きのブチャイク顔になりまくり~(笑)
c0044184_1257859.jpg

イヴ&しゃぼん姉さんのトイレ休憩のあとは、私たちのお食事タイム♪
アサリ焼き(たこ焼きのタコがアサリになって、ソースではなくダシをかけて食べる)や
ハマグリの串焼き、さつま揚げ・・などを買い日影のベンチで食べました!
c0044184_12572698.jpg
c0044184_12574260.jpg

海ほたるを出発し、次に向かったのは 道の駅 きょなん
しかしここは我が家好みの場所ではなく、ピーナツソフトクリームを食べて次へ移動
c0044184_1257556.jpg

そして到着したのが 道の駅 富楽里とみやま
c0044184_13204689.jpg

ここは我が家好みのいい場所♪わんこが遊べるような場所はなかったけど
1Fの直売所にはたくさんお土産が売っていたし、2Fでは軽食がお安く売っていました!
そしてゲットしたのが枇杷ゼリー&ムースと枇杷カレー
どちらも美味しかったけど、枇杷ゼリーの特にムースの部分がすごく美味しかった~♪
また買いに行きたいよ~!
c0044184_12583635.jpg
c0044184_12585211.jpg

今回の千葉へのドライブはここ 富楽里とみやま で終了。
お買い物がたくさんできて大満足なドライブとなりました!
ちょっと遊び足りないイヴは・・・館山自動車道の君津PAの芝でのダッシュ!しまくってました(笑)
c0044184_1259683.jpg

「お散歩は少なかったけど、みんなとのドライブは楽しかったよ!」 byイヴ
c0044184_1259179.jpg

[PR]
# by eve1027wcp | 2008-06-13 12:53 | お出かけ
鮭チャーハン
数週間前の生協のペット用品カタログに
手作りご飯のレシピが載っていたのでいつか作ろ~っと保管していました。
c0044184_23414633.jpg

で、なんとなく今日作ってみました。炒めるだけで超簡単☆
c0044184_23452975.jpg

イヴも自分のご飯と気がつくと、落ち着きなくウロウロし始めキュンキュン泣きまくり~
待ちきれずにお座りもできない状態(笑)
c0044184_2346263.jpg
c0044184_2351050.jpg

初鮭チャーハンをガツガツと美味しそうに食べてくれました!
c0044184_23515183.jpg

また今度作ってあげるね~♪
[PR]
# by eve1027wcp | 2008-06-12 23:54 | 手作り
ホームセンター&舞岡公園
イヴが走り回ったりするので庭の枕木の保護塗料がとれ
汚らしくなったので塗りなおすことにしました。
c0044184_2221207.jpg

ホームセンターでたたみ2畳分は濡れるという保護塗料を買い
刷毛で塗り始めたら・・・約半分の面積を塗ったあたりで塗料がカラに!!!
何も考えずに最初からたっぷり塗ったのが失敗だった・・・
また車をだして買い物に行くなんて面倒くさっ!
でも中途半端にやめるわけにいかないから出掛ける準備を始めたら
イヴは「1度留守番したんだから次はあたしも絶対に一緒に行く!」と玄関ではってました。
こうなると大好きなオヤツを使っても絶対にリビングに戻らないしハウスにも入らないイヴ・・・
しかたがないので連れて行ってあげましたよ、保護塗料1個買うだけの買い物に!
そんな買い物でもイヴは一緒ということだけで嬉しそう♪
エレベーターではなんとも不思議そうな顔もしてたし(笑)
c0044184_22332052.jpg

保護塗料も買い終え、このまま帰るのもな~と思い
少し車を走らせ舞岡公園でお散歩することに。
一部わんこが入れない場所もありますが、日影もほどよくありいい公園です。
c0044184_2321405.jpg

c0044184_23215576.jpg

c0044184_23234156.jpg

1時間ほどお散歩をして、天気が悪く前に帰宅。
急いで塗り残した部分に塗料を塗りました。これで雨がふっても大丈夫かな。
塗る前                            塗った後
c0044184_23294541.jpgc0044184_23295782.jpg
[PR]
# by eve1027wcp | 2008-06-11 23:30
新しいクールネック!?
職場が冷房28℃設定でジ~ッと座っているだけでもとても暑いので
クールネック巻いちゃおっかな~って思い買ってみました。
イヴに巻いてみたら、去年生協で買ったムチウチ風クールネックより
サイズも合ってるし、イヴのにしちゃおっかな~?
でも本人は迷惑そう(笑)
c0044184_21492085.jpg

[PR]
# by eve1027wcp | 2008-06-10 21:47



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧