人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索

長浜公園
ここは金沢区の並木
地名の通り、銀杏並木がず~っと続いてとってもキレイ♪
少し前、この場所の近くを車で通った時
お散歩によさそうな公園をみつけたので
どんなところかチェックしに行ってみました。
長浜公園_c0044184_2036547.jpg長浜公園_c0044184_20371083.jpg













そこは 長浜公園
長浜公園_c0044184_2133498.jpg

広~いサッカー場、テニスコート、野球場があり、これなら広場も期待できるかも!とテクテク・・
しばらく歩くとちょっとした広場が見え、奥にどんどん進むと公園の案内看板が・・・
どこを歩こうかな~・・・ん?や、野鳥公園?広場がないじゃん!!!
ちょっとガッカリ。でもせっかく来たから1周してみましょ♪
長浜公園_c0044184_20392664.jpg

横浜で初めての人工干潟を持つ、海とつながった池があり
そこにやってくる野鳥を観察できるように小屋が3箇所ぐらいありました。
長浜公園_c0044184_20404899.jpg長浜公園_c0044184_2041521.jpg










イヴママが観察小屋で池を覗いていると
私も覗いてみたいよ~とキュンキュン鳴くイヴ
子供用の低い場所にある観察窓に連れて行くと
一生懸命覗き込んでいましたが、近くに鳥さんはいませんでした~残念。
長浜公園_c0044184_2142028.jpg

このまま歩いても広場はないし
途中でUターンして近くにあるペットショップ ペットシティ へ
長浜公園_c0044184_2043207.jpg

前に来たことを覚えていたのか
それまでダラダラ歩いていたイヴが店を見つけるとグイグイ引っ張ってお店の中へ
長浜公園_c0044184_2151554.jpg

たくさんのおやつの中から今日はドライカボチャを買ってみました♪
ちょっと食べてみましたが自然の甘味があって美味しかったです!
長浜公園_c0044184_215353.jpg
長浜公園_c0044184_2155184.jpg

家に帰ってからネットで調べたら今日行った公園のすぐそばに
野口英世が勤めていた検疫室がある 野口記念公園 があることを知りました。
もうすこし頑張って歩いていれば・・・ また機会があったら行ってみよう。

話は違いますがエリザベスカラーを買いました。
イヴがアゴを掻くのをやめないので皮膚炎が治らない
さらに後ろ足にできた擦り傷まで齧ってしまいせっかく治りかけていたのに悪化
先日の耳の傷も時々掻いているし・・・
イヴには可哀想だけど少しの期間我慢してもらいましょう。
長浜公園_c0044184_2161247.jpg
長浜公園_c0044184_2162587.jpg

ちょっと嫌そうな顔をしましたが
しばらくすると慣れたようでカラーをしたまま寝てました。
by eve1027wcp | 2006-10-26 23:36 | 公園
<< ハッピーバースデイ♪ 石遊び >>



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧