人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索

困惑
昨年末、マンションのバスルームから階下への水漏れ事故があったらしく
今年に入ってから全住居バスルームの施工確認が始まりました。
そして今日は我が家の日
うちはリビングとバスルーム(洗面所)がつながっているので
イヴが作業の邪魔をしに行かれないように洗面所手前に突っ張り棒をセット!
困惑_c0044184_19412843.jpg

それを見たイヴはなぜかソファーの裏に隠れてしまいました。
困惑_c0044184_1942451.jpg

そしてこの困惑した表情・・・なんかイヴママがすごい悪い事をしたみたいじゃんよ~
困惑_c0044184_19433888.jpg

困惑_c0044184_19435277.jpg

しばらくたっても出てくる気配がないのでチラッと見ると
イモムシみたいになって寝ていました~!
困惑_c0044184_1944632.jpg

そんなに突っ張り棒が嫌いなのね・・・
そういえばドッグランにあるアジリティーの棒も絶対にジャンプしないもんね。
 ★イヴが突っ張り棒を嫌いなのは、子供の頃に
   キッチンに入れないようにつけてある突っ張り棒を鼻でツンってしたら
   ガッシャ~ンって落ちとても怖い思いをしたからです!

で、水漏れ点検の話になりますが
事前に渡された資料による作業内容だいたいこんな感じでした

・ドア枠を外す
・洗い場周りの排水溝カバーを外し
 目視でシール材のはがれの有無の確認、また水張り試験、散水試験
・ドア枠下の建具トレイ確認      

とりあえず、この作業内容から想像される場所を掃除しておきました。
しか~し、実際作業に来た人の作業内容の説明は
上記作業内容以外に
”浴槽のエプロンを外し、浴槽も外してコーキングの処理を確認する”っていうじゃ~ん!
”ギョエ~!!!マジで?浴槽外すなんてまったく書いてなかったし
 エプロンの中なんて掃除してないよ~!それならそうと書いといてよ~”と
心の中はちょっと乱れ、フラっとしている私なんて気にもせず
着々と準備は進められ、浴槽のエプロンもあっという間にパッカリ外されてゆきました。
そして見えてきたキチャナ~イ汚れ!
”もうどうでもいいや!私は掃除をやらないだらしない主婦ですよ~”と開き直り
作業が終わるのを2時間待ち、なんか疲れたイヴママでした。
by eve1027wcp | 2007-01-24 20:02
<< お土産 ちょっと変・・・ >>



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧