コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索

丹沢湖 ダム公園
火曜日、しゃぼん姉さんとドライブ&お散歩をしに丹沢湖まで遊びに行ってきました!

しゃぼん姉さんは助手席で母が道を間違えないかチェック!
イヴは後ろのドライブBOXから後方チェック!
c0044184_18441572.jpgc0044184_18443191.jpg










9月の台風で崩壊した西湘バイパスも片側対面通行できるようになったので
海沿いをドライブしながら大井松田方面へ
c0044184_19165474.jpg

見える景色は海から山へと変わり、丹沢湖のある山北町へ到着
2時間ちかくず~っと走ってきたので
道の駅山北 の前にある オアシス公園 で最初の休憩☆

車を降りてしゃぼん姉さんとの今日初めてのご挨拶!
久しぶりのしゃぼん姉さんとのお出掛けにイヴはとっても嬉しそうでした♪
c0044184_19181890.jpg
c0044184_19183470.jpg

公園の前に川が流れていましたが足元が不安定で
川もちょっと深そうだったので水遊びは難しそう・・・
c0044184_19263032.jpg

公園の反対側には河内川ふれあいビレッジというキャンプ場がありました。
c0044184_1919822.jpg

休憩を終え、今日の目的地 丹沢湖ダム公園へ移動!
道の案内板に従い走っていき、崖崩れしそうな細い道やトンネルを通って到着!!!
広くてどこに停めてもOKな駐車場に車を停め
来る途中にコンビニで買ったおにぎりを持って公園内へ!
  *この公園内や周辺にはお店がないので飲食物は用意していった方がいいです。
紅葉にはまだ早かったですが、広くて綺麗な芝生広場を貸切です!!!
c0044184_19414650.jpg

ボール遊びも思いっきり楽しめちゃいましたよ~
c0044184_19434916.jpg

公園内にはいくつもベンチがあるのでお昼を食べる場所も困りません!
芝生広場以外にもお散歩できる小道があり、イヴもしゃぼん姉さんも気持ちよさそうでした♪
c0044184_19445976.jpg
c0044184_19451218.jpg

せっかくなのでダムの水が放流されるところを背景に記念写真☆
放流中だったら迫力ある写真が撮れたんだろうな~
c0044184_1955229.jpg

↓このとっても長い道を歩いていくとダムまで行けます。
c0044184_19482982.jpg

そしてこの道を登りきるとさっきまで遊んでいたダム公園が↓こんな感じで見えます!
でも、あまりに長い道のりだったので歩くのを途中で止め車で移動してとった写真です(笑)
c0044184_19494664.jpg

ダム公園で遊んだ後は丹沢湖を一周ドライブしようとしましたが
通行止めになっていて走ることができずに帰宅することとなりました。
丹沢湖周辺で他に遊ぶ場所ってわかりませんが
今回行ったダム公園はのんびりするのにはとってもいい場所です♪
ちょっと遠いけどまた行ってみたいな~って思いました!
[PR]
by eve1027wcp | 2007-10-25 20:54 | 公園
<< 荷物が届いたよ! 一緒にお散歩♪ >>



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧