コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:健康( 59 )
ダイエット 途中経過
イヴの”めざせメリハリボディ☆”計画を始めてから2週間
フードの量を朝晩10gほど減らし、おからをちょっとプラス!
おからを食べさせてから緩めだったウンがいい感じになった気がします。
しかし、おからを混ぜるようになってからアゴを痒がるようになった気も・・・
大豆アレルギー!? たまたまかな?もう少し様子を観察して考えよ~
その他の変化は・・・
イヴがキッチンの前に座る時間が長くなったり
夕方5時ぐらいからハウスに入ってご飯を待つことが増えました(笑)
c0044184_22522659.jpg
c0044184_2252363.jpg

11月13日現在
体重・・・12.4キロ  胸周り・・・56センチ  ウエスト・・・48センチ

10月30日は
体重・・・12.4キロ  胸周り・・・56センチ  ウエスト・・・49センチ

この2週間で体重は12.3キロだったり、12.4キロだったりです。
ウエストが1センチ減ったのは測り方の問題っぽいな・・・
ダイエットは焦らずですね!

More
[PR]
by eve1027wcp | 2007-11-14 01:17 | 健康
目指せ!メリハリボディ☆
ここ数ヶ月でググ~~~ンと成長したイヴ
c0044184_2283147.jpg

ほんと立派になりましたよ・・・ムチッムチの寸胴ちゃんに!!!
c0044184_2285090.jpg

c0044184_22133011.jpg

夏の間運動が少なかったから???
このままではますます体重が増えそうなので
誕生日ケーキも食べ終えたことだし、ダイエットスタ~~~ト!!!
目指せ!メリハリボディ☆
まずは寝てばかりいるイヴの運動量を増やすってことで引っ張りっこ♪
c0044184_22224995.jpg
c0044184_2223107.jpg
c0044184_22234295.jpg

この遊びのあとまた熟睡してました・・・

ご飯もフードの量を減らしておからをプラスすることにしました!
おからでウンが緩くならないか、体調に変化はないか・・様子をみていきたいと思います!
ちなみにイヴの今までのフード量は1日120gで360Kcal140gで420kcal (300kcal/100g) 
フード以外には朝晩カレースプーンに1杯強の無糖ヨーグルト
その他にトマトやレタスなどの野菜とジャーキーなどのおやつ少々
なのでこれらのカロリーを合わせてもイヴ(避妊済み)が1日に
必要なカロリー内におさまっていると思うのですが・・・なぜ太るのかな~?
フード以外の食べ物を減らしてフードを増やした方がいいのかな?
でもフードメーカーさんからは今までのフードより少なめでOKって書いてあるし・・・
少し時間をかけてダイエット頑張るぞ~~~!

10月30日現在
体重・・・12.4キロ  胸周り・・・56センチ  ウエスト・・・49センチ

約3ヶ月前は
体重・・・11.4キロ  胸周り・・・54センチ  ウエスト・・・48センチ
[PR]
by eve1027wcp | 2007-10-30 21:55 | 健康
長いイヴ
ファンヒーターの前に座ったイヴを撮ったら
ろくろっ首!ぽいちょっと長~いイヴになってしまいました~
可愛くな~い・・・
c0044184_22253518.jpg

ちなみに普通はこのぐらいです。あまり変わりないか・・・
c0044184_232527.jpg


フードの量を少し増やしてから初めて体重を量ってみました。
すると12/3の10.9㌔から200g増の11.1㌔になっていました!
減るのも早かったけど、増えるのも早!
おやつは、大根、白菜、レタス、トマトなどの野菜だけなのに・・・
フードの量増やしすぎたかな?(1日20~30グラム約120キロカロリー分増やしました)
食べては寝て・・モーモー牛さんのような生活しているからかな?
c0044184_22261821.jpg


イヴパパの帰りを待っているイヴですが
さすがにこの時間(23時)は眠いようで目がトロ~ン
c0044184_23334083.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-12-06 23:04 | 健康
体重
皮膚炎の治りが悪いから、ジャーキーなどのオヤツをやめてから1週間
どのぐらい体重に変化があるかな~と思い時々量ってみました。
1週間前の体重は11・4㌔
3日前に量ったら11・1㌔
昨日量ったら10・9㌔
お~この1週間で500グラムも減!
ちょっと減りすぎ?
フードは袋に書いてある分量をあげていたから問題ないはずだけど
オヤツがないぶん量を増やした方がよかったの???
それとも今までオヤツあげ過ぎてたのかな~
ムチムチイヴを見慣れていたからなんか変な感じ。
コーギー♀の体重は10~11㌔ってJKCに書いてあるからいいのかな~と思うけど
ここ数日散歩の後の睡眠時間が長くなり、疲れている感じが・・・
c0044184_253897.jpg

イヴパパとも相談して、とりあえずこれ以上は体重を減らさないようにしよう!ということになりました。
c0044184_255734.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-12-04 02:06 | 健康
お風呂
ソーメン食べたよ!
c0044184_23552767.jpg
昨日、山中湖で遊んで生臭くなったイヴを洗いました。
c0044184_23553987.jpg
以前SALE価格で買ったバスローブ、ちょっとブカブカ・・・
c0044184_23554773.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-17 23:54 | 健康
ついてないね
4つも公園に行ったのに、ゴルフの練習してる人や子供が大勢あそんでいたりして
ボール遊びが出来ませんでした。ま、歩いている途中で撫でてもらったり
オヤツをもらったりしてもらえたのが救いかな。

久しぶりにイヴの体重量ったら11.1キロでした。ダイエットを始めて2週間で100グラム減りました。
c0044184_239774.jpg
鼻水たらしてたので激写!
c0044184_2391633.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-06 19:22 | 健康
痒がっていない
今日はそんなに体を痒がっていない感じ、ちゃんと昨日洗えたのかな。でも腕や足をガジガジ齧る癖が直らないからハゲがまた出来ちゃった・・・前のハゲにやっと毛が生えてきたのに~
c0044184_15152675.jpg
c0044184_15153618.jpg
c0044184_15154541.jpg
c0044184_15155230.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-05-29 14:28 | 健康
薬を飲み始めて3日
薬を飲み始めて3日、痒がって前歯でガジガジするのは少し減ったかな?でも時々舐めたり、ガジガジするからその度に声を掛けたり、カジカジするのを邪魔したり・・・でもガジガジするとかまってもらえると勘違いしなければいいけど
[PR]
by eve1027wcp | 2006-04-04 02:45 | 健康
新たに毛が
新たに毛が磨り減っている個所を発見!前足の表側。カジカジしながら舐めている所のようだ。シャンプーが合わないのか、食べ物か、ダニか・・・何かのせいで痒いのかな?でも今日は舐めている姿をほとんど見ていない。
c0044184_3131158.jpg
c0044184_3132161.jpg
c0044184_31332100.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-03-28 02:41 | 健康
(生後464日目)
昨日ピーだったう○ち今日は快便!いつもどおりのコロコロう○ちになりました。食欲は普通でがっつく事はないが残さず食べてくれた。おやつも嬉しそうに食べてるから調子は良くなったのかな・・・良かった。
c0044184_23394234.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-02-03 23:19 | 健康



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧