コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:トリミング( 6 )
新しいシャンプー
c0044184_16224172.jpg

イヴのクローゼット(荷物入れ)の掃除をしていた時に
以前、姉がペットショーでイヴの為にもらってきてくれた
ペットエステプロフェッショナルシャンプー 炭 のサンプルがでてきたのでなんとなく使ってみたところ
今まで使っていたシャンプーのような洗いあがりのいい香りはないけれど
洗ってから10日ぐらいたった時に違いを実感!それは・・・
いつもと同じように散歩をし、公園でボール遊びをしても
竹炭の消臭効果なのか、イヴが野獣臭くならな~~~い!!!
イヴパパや姉にも嗅いでももらいましたが、やっぱり今までと臭い方が違うようです!
 
 注:まったく臭くならないわけではありませんし、ニオイの感じ方には個人差もあります。
   さすがに2週間を過ぎると臭くなりました。

で、イヴのシャンプーとしてはちょっと高いかな?とも思いましたが通販で買っちゃいました!
しばらくイヴのニオイチェックが癖になりそうです(笑)
[PR]
by eve1027wcp | 2008-06-30 15:42 | トリミング
桃尻
ボサボサになったお尻の毛をすっきりカットしたよ!
2ヶ月ぶりにまたかわいい桃尻となり、シャンプーのいい香りがするイヴになりました。
puripuriさんトラバさせてもらいました。
c0044184_2349344.jpgBefore

c0044184_23491189.jpg       After

c0044184_2349193.jpgみてみてー


c0044184_23492720.jpg汚れ防止で洋服着させられちゃった・・・
[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-11 23:48 | トリミング
かわいい桃尻
イヴのかわいい桃尻を見せにイヴママ実家へ行ってきました。
イヴはみんなに会えたのが嬉しくて狭い家の中をダダダダダァ~と走り回り、
シャボン姉さんの玩具で一人遊び・・・シャボン姉さんは困った顔してそんなイヴを遠くから眺めていました。
家の中では元気すぎるイヴを警戒しているシャボン姉さんだけど
散歩に出るとイヴの事を心配して、少しでも距離が離れるとイヴが来るまで待っていてくれます。優しいね~。
c0044184_158871.jpg
c0044184_1582452.jpg
c0044184_1583951.jpg
c0044184_158536.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-05-17 14:24 | トリミング
とってもキレイ
とってもキレイになったイヴを1日で泥んこにしたくないな~と思い珍しく洋服を着させてお散歩にでました。
体は汚れなかったけどボール遊びしたから前足が泥で汚れちゃった・・・ 
イヴママはプリプリ桃尻に見とれながらのお散歩になりました。
いつもイヴが座った後のソファーは毛がいっぱい落ちてるけど今日は全然ない。トリミング後は抜け毛が少ないってのはホントなんだな・・・
c0044184_1561115.jpg
c0044184_156311.jpg
c0044184_1565118.jpg
c0044184_1572570.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-05-15 14:23 | トリミング
人(犬)生初
イヴは人(犬)生初のトリミング!を経験しました。イヴママ&パパが法事で外出している間の一時預かり中にゴシゴシ、チョッキンしてもらい、念願の桃尻になりました。プリプリお尻が超キュート、イヴママはかわいいお尻に頬擦りしまくり~!一時預かりも初めてだったけど、他のわんちゃんと遊んでもらって楽しい時間を過ごせた様子でホント良かった。サラサラでキレイなイヴはいつまでもつかな~
c0044184_1544064.jpg
c0044184_1545159.jpg
c0044184_155253.jpg
c0044184_1551227.jpg
c0044184_1552422.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-05-14 14:22 | トリミング
お風呂デビュー(生後88日目)
初めてのお風呂。
想像していたより暴れる事無くシャンプー出来たけど
乾かすのが大変だったし、毛が抜けてすごかった。
暴れはしないんだけどくぅーくぅー言い出すし
決して楽しくはなさそうだったね。
でも水に慣らしておいたせいか人に聞いた話から考えるとかなり楽だったかも。
今日は雨が降ったのでお散歩は朝だけ。
そのとき初めて外でのおしっこができました。
[PR]
by eve1027wcp | 2005-01-23 22:32 | トリミング



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧