コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:出来事・記念日・ハプニング( 24 )
やられた!
ちょっと車税を払いに銀行に行って帰ってきたら・・・やられてました!
c0044184_0275376.jpg

いつもはちょっとした留守番でもハウスに入れて行くのですが
ほんの1時間ぐらいだから平気でしょ!ってリビングに自由にしていったのが失敗!
ま、ここはイヴが仔犬の時に破壊した場所で修理していなかったからいいのだけど・・・
c0044184_028477.jpg
c0044184_0281926.jpg

ソファーに座ったら、普段は絶対にくっついてこないイヴがぴったりくっついて寝始めました。
イヴは触られるのは嫌いだけど離れる(孤独)は嫌らしい・・・困ったちゃんだな~
c0044184_0404293.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2008-05-19 00:26 | 出来事・記念日・ハプニング
Happy Birthday ♪
10月27日
↓こんなに小さかったイヴ(右から2番目)も無事に3歳を迎える事ができました~♪
c0044184_20401141.jpg

留守番が淋しくて壁紙を齧った仔犬だったイヴもこんなに(体が)立派!?になりました!
c0044184_20583714.jpg


イヴの誕生日、休日だし朝からお出掛けしよ~って楽しみにしていたのに
朝から大雨ざんぶりこ!!! しかも台風が近づいてるって・・・
明日は台風一過で晴天だけど仕事だし(涙)
はぁ~ぁ、この大雨のせいでせっかくの誕生日をお家で過ごす事となってしまいましたよ・・・

イヴはお出掛けできないから室内でお遊び☆というより悪戯かな(笑)
c0044184_2047296.jpg

室内にこもってばかりじゃと思いお庭に出したらお腹をビッショリにして帰ってきました・・・
c0044184_20491889.jpg

イヴが夕方になってもトイレをする様子がないので大雨でしたが近所のお散歩に出発!
c0044184_20522130.jpg

散歩から帰ってくるとまだ5時だというのにお腹が空いた!とハウスにこもってます(笑)
しかもお座りし続けるのに疲れたらトイレを枕に寝てるし・・・
c0044184_20561536.jpg


そうそう、昨日スリードッグベーカリーさんから届いた荷物の中身は・・・
じゃ~ん! わんこ用バースデーケーキでした♪
冷凍で届いて1日解凍。
ルンルン気分で箱を開けてみると名前が書いてあるクッキーが真っ二つに・・・(涙)
ま、味に変わりはないしイヴもそんなこと気にしないからいいでしょう!
c0044184_2111482.jpg
c0044184_2114458.jpg

イヴママがあ~だこ~だと写真を撮ったりバタバタしていたので
イヴも何が始まるの!?あたしの食べ物!?と大興奮!!!
c0044184_21201820.jpg
c0044184_2116546.jpg

イヴママ&パパはイヴママ姉さんの手作りケーキを食べてイヴの誕生日をお祝いし
その後にイヴにわんこ用ケーキをカットしてあげました!
ケーキを丸呑みしたら危ないので今日はスプーンであげようとしたら
イヴったらお皿からケーキだけを咥えて逃げダッシュ!!!
リビングの絨毯の上でボロッボロにこぼしながら美味しそうに食べていました(笑)
c0044184_21234689.jpg
c0044184_2126274.jpg
c0044184_2126416.jpg
c0044184_21265272.jpg

ケーキの消費期限は解凍してから4日ということなので数日は楽しむ事ができそうです!
でも確実に太りそう・・・ご飯を上手に調整しないとね!
イヴにとって素敵な3歳になりますように☆
[PR]
by eve1027wcp | 2007-10-27 21:35 | 出来事・記念日・ハプニング
踏んじゃった…
お散歩に出発して数分
あれ?イヴの後足に小石がついてる…と気が付いた瞬間
ココアくんのガムを踏んだ記事が脳裏をよぎり
慌ててイヴの足をチェックすると…
イヤ~~~~!!!肉球の隙間にガムがくっついてる~!!!
しかもすでに形がないぐらい毛に絡みまくってるし(涙)
c0044184_19331531.jpg

c0044184_2155924.jpg

すぐに帰って取ってあげたい気もしたがお散歩を再開。
イヴママのドヨ~ンとした気持ちに対して
イヴはガムなんて全く気にすることなくルンルン♪
いつも通りボール遊びをして楽しそうでした。
c0044184_19335453.jpg


家に帰り、とりあえずウェットティッシュでガムを取ろうとしたけどまったく取れず
浴槽に少しだけお湯をはって洗い、それでも取れないガムのついた毛をカットし
最後にもう一度ウェットティッシュでふきふき・・
その度にガムの甘い香りがプ~ンと漂い
他人の噛んだガムかと思うと、ものすご~く気持ち悪くなってしまいましたよ…
そんなイヴママの気持ちを察してか
イヴはとても大人しく足を拭かれ、いつも以上に甘えてきて可愛かった♪
c0044184_21425981.jpg

まったくガムを道路に捨てるなんて最低だぁ~!!!
みなさんもガムには要注意ですよ~

散歩から帰り甘えるイヴ
前足でもっと撫でて~ってやってます!↓

[PR]
by eve1027wcp | 2007-06-01 21:52 | 出来事・記念日・ハプニング
ハプニングな1日
海沿いをドライブしながら
南郷上ノ山公園に遊びに行ってきました!
芝生広場には家族連れがランチしていたり、ボール遊びしていたり
やっぱりこの季節は公園を利用する人が増えるな~
人は多かったけど、ボール遊びはできましたよ!
c0044184_2392282.jpg
c0044184_23103433.jpg
c0044184_23105259.jpg
c0044184_2311267.jpg

↑このボール遊びをする前に今日はハプニングがありました。

その① デジイチ負傷事件

イヴママがカメラバックを移動しようとしたら
中に入っていたデジイチが石の上に落下、レンズキャップが欠ける
もちろんボディーににも傷が・・・

その② おにぎり窃盗?事件

コンビニで買ったおにぎりを食べながら
広場でやってた小学生のサッカー試合を見ていると
突然イヴママの手からおにぎりが消えてしまいました!
イヴが食らいついた??? 
一瞬何が起こったかわかりませんでしたが
手に少し残った傷とバサッバサッと森へ帰るトンビの姿で
あ~やられた~!!!と気が付きました
”トンビに注意”の注意書きは海岸沿いでよく見るけど
海から少し離れたこの公園でやられるとは思ってもいなかった!
もちろんトンビにご飯を盗られたのは初めて・・・
それにしてもおにぎりだけを上手に持っていく器用さに驚き~
でも、おにぎりの具はお腹を壊さないだろうか?
ちょっと興奮気味にイヴパパと話しちゃいました。
でも少し冷静になると、イヴがさらわれたり、傷つけられなくて
ホント良かったって思いイヴを抱きしめちゃいました!
”小型犬がトンビにさらわれないよう注意してください”って
某ワンコ施設のHPで見た事あったし・・・
みなさんもトンビには色々な意味でご注意くださいね!


そして21日はイヴママ&パパの入籍記念日
  *我が家は式と入籍日が離れていて、結婚記念日は6月です*
お祝いに 焼肉 を食べに行ってきました~
c0044184_23111496.jpg

地元のお店ですが韓国の方が経営していて、店員さんもとっても親切♪
手作りキムチがとっても美味しかった~
美味しいお肉をたくさん食べ、お会計をしにレジに行くと
我が家のテーブルを担当してくれた親切なおばさまが
レジの横から何かを取り出し私のカバンに押し込もうとしているではありませんか!
へ?ってキョト~ンとしていたら
「ほら、他のお客さんにわからないように早くしまって!」とおばさまが・・・
その勢いに「は、はい!ありがとうがいます!」というしかなく
家に帰ってからモノを確認すると、韓国のりでした!ラッキー☆
c0044184_23112439.jpg

そして臭い消しのガムの代わりに
イヴパパにはなぜか子供用キャンディー、イヴママには韓国の飴をくれました!

写真をみていたらまた食べたくなってきちゃった!
[PR]
by eve1027wcp | 2007-03-21 23:20 | 出来事・記念日・ハプニング
ハッピーバースデイ♪
今日27日はイヴの2歳の誕生日♪
おめでとう~!そして いつも楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう!
 ★ 見たことないイヴのお母さんとお父さんにも感謝 ★
1歳になってから、足の怪我、アレルギー皮膚炎・・
病院にお世話になることが多かったから
2歳はとにかくイヴが健康!に過ごせるよう気をつけなくちゃ!
そしてたくさん楽しい思い出をつくるぞ~

で2歳になってさっそくの思い出は・・・エリザベスカラーとなりました。
c0044184_1940263.jpgc0044184_19403964.jpg









c0044184_19405495.jpgc0044184_1941859.jpg









午後にはエリザベスカラーを外してシャボン姉さんとお散歩♪
c0044184_19421256.jpg

今日は誕生日のスペシャルディナー
といっても超簡単なメニューで、コーギースタイルに載っていたものを参考に作ってみました!
c0044184_19435582.jpgc0044184_19441056.jpg













メニュー内容は 
チーズ風味のおにぎり(おにぎり表面に少しパルメザンチーズをつけて焼きました)
ささみのゴマ付きロースト(茹でたささみに少量のごま油&白ゴマをつけてトースターで焼きました)
ゼリースープ チキン味(ささみを茹でた汁にゼラチンを入れ冷やしました)
サラダ(トマトとレタスです)
デザートは昨日ペットシティで買った 紅いもと豆乳のケーキ♪
c0044184_1946165.jpg
c0044184_19461821.jpg

イヴはおにぎり、ささみ、スープ、サラダの順で食べていました。
好きなもの順なのかな?ささみからガッツクと思ったのに・・・
ケーキはイヴパパが帰ってきたらあげる予定で~す!
[PR]
by eve1027wcp | 2006-10-27 19:58 | 出来事・記念日・ハプニング
歯磨き
人間用歯ブラシでイヴの歯磨き にチャレンジ!
初歯磨きなので歯ブラシに慣れるようヨーグルトをつけてゴシゴシ・・・

しかしイヴは歯ブラシを玩具と思ったようで
ガジガジかじり始め、ボキッと先端を折ってしまいました
次の瞬間にはパクパクゴックン

あらら~

しばらくの間う○ちチェックをしないとね
c0044184_0171463.jpg
先端5ミリぐらい食べちゃったよ
c0044184_0172546.jpg
c0044184_0351218.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-21 23:59 | 出来事・記念日・ハプニング
ブログ公開します
イヴの成長日記としてブログを使って約1年半書いてきたんですが、なんか自分向けの文章だったりということで非公開でした。そのせいでブログへの更新は2週に1回とかでした。でもその日の出来事をきちんと残そうとしたらやっぱり毎日更新しないとなぁ思い、思い切って公開することにしました。のんびりイヴママをよろしく。
c0044184_23374342.jpg
仲間が呼んでいる?
c0044184_23375644.jpg

c0044184_2338656.jpg
c0044184_23381539.jpg
c0044184_23382335.jpg
c0044184_23383161.jpg
ん・・・降りられない
c0044184_23383941.jpg
c0044184_2351131.jpg
抱っこしてもらおっかな

[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-08 23:35 | 出来事・記念日・ハプニング
徹夜で
徹夜で仕事をして帰ってきたイヴパパがイヴの朝のお散歩に行ってくれました。その後イヴを庭で遊ばせながら花をつけたクローバーや雑草を刈ったり、イヴパパは偉いな~。お手伝いしたイヴママは久しぶりの青空で気持ちよかったけど、ナメクジを発見してギョエ~って感じ、イヴは相手をしてもらえないので自分の存在をアピールするかのようにイヴパパの側にくっついていました。夕方散歩に出ようとしたらすごい大雨・・・止むのを待ち、1時間半ほどたった頃何気なく外を見ると大きくてキレイな虹が見えて超驚いた!寝ていたイヴパパをたたき起こし無理やり見せちゃいました。
c0044184_15111333.jpg
c0044184_15112730.jpg
c0044184_1511408.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-05-20 14:25 | 出来事・記念日・ハプニング
(生後472日目)
結婚してからずっと乗っていた車と今日でお別れ・・・イヴも大好きだった車ちゃん。イヴとの記念写真を撮ってさようなら~  そして新しい車ではイヴはどこに乗せようかイヴママ&パパは考え、今回はイヴの抜け毛で座席を汚したくなかったのでイヴは一番後ろのラゲッジスペースに乗せる事に決めました。最初イヴは戸惑い、降ろす時には甘えるように体を寄せてきたけど何回か乗せて慣れれば大丈夫でしょう。
c0044184_22355274.jpg
c0044184_2236161.jpg
c0044184_22361368.jpg
c0044184_22362254.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-02-11 23:21 | 出来事・記念日・ハプニング
(生後451日目)
目覚めたら外は銀世界!庭が真っ白になっていました。イヴはこんなにたくさんの雪は初めて!最初は戸惑っていたけど勇気をだして一歩踏み出すとフワフワした雪が面白いのかうれしそうに庭を走り回っていました。ちょっと雪の味見をしてみたり・・・冷たくて美味しかったかな?
c0044184_23331446.jpg
c0044184_23332291.jpg
c0044184_23333297.jpg
c0044184_23334485.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-01-21 23:14 | 出来事・記念日・ハプニング



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧