コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:ドッグラン( 30 )
オフ会
日曜日、マロンパパさまにお誘いいただき
千葉こぎっちの合同オフ会に遊びに行ってきました!
場所は千葉県にあるすいらんドッグラン!
朝、家を出発した時は雨がザーザーと降っていて心配したけど
すいらんについたら雨も止んでいてドッグランを楽しむことができました!
ま、お腹はものすっごく泥んこになりましたけどね(笑)
c0044184_22312698.jpg

ドア前でお出迎え?
c0044184_22361418.jpg

アジリティコーナーで遊んでいたマロンちゃんが帰ってきましたよ!
いつも笑顔のマロンちゃん♪とっても可愛い♪
c0044184_22364915.jpg

久しぶりのドッグランだったし
初めて会うコも多いから上手に遊べるかな?と心配しましたが
イヴは犬見知りもせず、みんなを追い掛け回し楽しそうに遊んでいました!
イヴもイヴママ&パパも楽しい時間を過ごすことができ、いい1日となりました♪
c0044184_22445412.jpg
c0044184_2245559.jpg
c0044184_22452868.jpg
c0044184_22454666.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2008-04-15 22:59 | ドッグラン
'08 初ラン
土曜日、今年初めてのドッグランに行ってきました。
場所は、大井松田のドッグラン
誰もいなかったので小型犬エリアの芝のランでボール遊び♪
c0044184_2139027.jpg
c0044184_21391988.jpg
c0044184_2139417.jpg

ランでの遊びを楽しみ駐車場に戻ったら
イヴは「ここのランで遊んだ後はあっちに行くんでしょ!」と
すぐ横を流れる川へ行きたがりました。
夏にくると必ず川で遊んでいたからそれを覚えていたようです。
ちょっと水遊びの季節には早いけどイヴが遊びたいならと
連れて行ってあげるとジャバジャバと苔だらけの川へ・・・
c0044184_21401878.jpg

c0044184_21403664.jpg

さすがに川の水は冷たかったようで体までは浸かりませんでしたが
浅瀬でチャプチャプ微妙な表情で水遊びをしてました♪
c0044184_2141789.jpg

今年初のランを楽しみ、初水遊びまでしちゃいイヴとの楽しい時間を過ごせました♪
c0044184_21411920.jpg


この先はドッグランへ行くまでのお話しです

More
[PR]
by eve1027wcp | 2008-03-11 15:55 | ドッグラン
大井松田
久しぶりにイヴを自由に走らせてあげようと思い
土曜日の午前中に大井松田のドッグランへ遊びに行ってきました。
c0044184_15423072.jpg

大井松田なら我が家から1時間ぐらいでつく場所なので
9時の開場に到着できるよう8時過ぎに出発。
最初はスイスイと順調に走っていましたが
保土ヶ谷バイパスに入った途端に大渋滞!
自然渋滞だけならそれなりに進むのですが
今回は東名入口で事故があったばかりだったようでぜ~んぜん進まないし
こういう時に限ってガソリンは残りわずか・・・
こんな場所でガス欠はヤバイでしょ~っとちょっと焦りましたが
海老名SAで割高なガソリンを補給し、約3時間かけ無事ドッグランに到着!
開場からだいぶ時間がたったからわんこちゃん達でいっぱいかな?って思ったら
アジリティの練習をしている2わんちゃんだけしかいませんでした。
 *ここのドッグランはアジリティコースと小型犬用(芝)、大型犬用(砂)の3つあります。
大会が近いのか飼主さんが紙を見ながらアジリティのコースをつくり
ものすご~く真剣に練習をしていたので
私たちは練習の邪魔をしないように小型犬用のランで遊ぶことに。
リードを放すとグルッグルまわって家では見せないこの笑顔♪
c0044184_15424521.jpg


c0044184_15444194.jpg

c0044184_15445314.jpg

一人で走り回り、うろちょろ探検をして15分ぐらいすると
もう飽きた!と出入り口をウロウロ・・
c0044184_15503725.jpg

3時間かけて来たのにもう飽きちゃうとはちょっと・・・だけど
ここはドッグラン以外にも楽しめる場所があるもんね~☆
では、すぐ横を流れる川へ移動し暑さをふっ飛ばしましょ♪
c0044184_15541550.jpg

ここは釣堀になっているので釣りの邪魔にならないように少し離れた場所で遊びます!
川の中をよ~くみると5~15センチぐらいの川魚がウジャウジャと泳いでいました!
イヴはもちろん魚には興味なしです!
c0044184_15583156.jpg

c0044184_1641216.jpg
c0044184_16426100.jpg


イヴはお腹がつく程度の浅い場所でしか遊ぼうとしませんが
遊びに夢中になってちょっと油断するとこんな↓感じで困り顔(笑)
c0044184_1663292.jpg
c0044184_166451.jpg
c0044184_167126.jpg

こんなんで湖orプールデビューはできるのだろうか?
ドッグランに川遊びとたくさん遊び最後はバタリッと倒れてしまいました。
c0044184_16134781.jpg

また遊びに来ようね☆
[PR]
by eve1027wcp | 2007-07-02 23:34 | ドッグラン
日野市営ドッグラン

連休最終日
イヴと祖父繋がりの親戚犬 ”ランちゃん” に会いに遊びに行ってきました!
待ち合わせの場所は ”日野市営ドッグラン”
一般道を走ること2時間弱
約束の時間より少し早く到着したのでドッグラン周辺をお散歩♪
c0044184_22443356.jpg

とても気持ちいい景色が広がっていました!
c0044184_22472561.jpg

c0044184_22494977.jpg

ドッグラン横にはミニホースが2頭、のんびりくつろいでいました!
イヴは馬が苦手なので見てみぬふりでしたけど・・・
c0044184_2250379.jpg

しばらくすると ”ランちゃんとルータロウくん”が遊びに来てくれました~♪
手前がイヴと親戚さんの ”ランちゃん”で、奥がランちゃんの弟犬ルータロウくんです!
c0044184_22512998.jpg

では、早速ドッグランで遊びましょう☆
先に遊びに来ていたアンディくんとご挨拶!
c0044184_22561336.jpg

ルータロウくんとダッシュダッシュ!砂埃がすごいよ~!!!
一昨日シャンプーしましたが今夜ももちろんシャンプーです!
c0044184_22571422.jpg

イヴもとても楽しそう♪
c0044184_22572642.jpg

イヴなんて顔してんの・・・いくら後ろにつかれるのが嫌いでもその態度はいかんぞ!
ルータロウくんがビックリしてるよ!
c0044184_2362067.jpg

アンディくんとルータロウくんとても上手に遊んでいるな~
イヴも見習ってくれればいいのに・・・
c0044184_2385558.jpg
c0044184_23153711.jpg

遊び方も誘い方も上手で優しいルータロウくん♪
たくさんのお友達と遊んでいました!
c0044184_23161728.jpg

3頭で追いかけっこ!
c0044184_23172690.jpg

イヴはアンディくんとお話中?
c0044184_23174284.jpg

「2人楽しそうに遊んでるな~あたしも入れて~!」@イヴ
c0044184_23182012.jpg

「今だ!ちょっと匂い嗅いじゃお~」@イヴ
c0044184_23185259.jpg

片足立ちのビーグルちゃん、超可愛い!
c0044184_23183446.jpg

ルータロウくんちょっと遊び疲れちゃったかな?!
c0044184_23193329.jpg

休憩もしたし、ボーダーコリーちゃんとお相撲ごっご開始!
ハッケヨ~イ
c0044184_23201720.jpg

ノコッタ
c0044184_23212241.jpg

ノコッタ~
c0044184_23213634.jpg

その頃アンディくんはママの足元で休憩中
c0044184_23223135.jpg

c0044184_23253629.jpg

ドッグランを満喫したころに
ランちゃん&ルータロウくんのお友達コーギーの りんちゃん 登場!
c0044184_23232682.jpg
c0044184_23245740.jpg

c0044184_23251195.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~
約3時間ドッグランで遊び、お別れの時間となりました。
とても優しく、お利口さんなランちゃん
お転婆イヴとご挨拶してくれてありがとうネ♪
c0044184_23263554.jpg
c0044184_23264996.jpg

ラン&ルーママさま
お忙しい中、今日はお時間をつくって頂き
そしてたくさんのお土産までありがとうございました!!!
お転婆で気の強いイヴですが今後も宜しくお願い致します☆
c0044184_2327129.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-02-13 00:06 | ドッグラン
2007初ドッグラン
静岡県裾野市にある「ドッグフィールド合衆国」
今年初のドッグランをしに行ってきました!
c0044184_1762462.jpg

c0044184_1764436.jpg
1年ぶりに遊びにきましたが、ここは本当にドッグランが広い!
しかもこんなに広いのに全面芝っていうのが嬉しい♪
汚れないし、イヴの足にも優しい!
ただ今の時期は枯れた芝がイヴの目に入ってちょっと大変でした~
短足ちゃんの悲しき運命よね・・・
(で、そんなイヴの目を守るために犬用ゴーグルをネットで注文しちゃいました~!届くのが楽しみ♪)

今日は地元のわんこちゃん&飼主さんが遊びに来ていて
イヴも一緒に遊んでもらっちゃいました!
名前は忘れてしまいましたが、この子↓はワイマラナーの少し怖がりな女の子
イヴのハッスルぶりにちょっと呆れ気味だったかな?
c0044184_1771483.jpg

この子↓はアラスカンアラミュートのタロウくんで、この大きさでなんとまだ9ヶ月!!!
自分より小さなわんことの接し方が上手だったのでイヴより年上かと思っていました~
c0044184_1772862.jpg

この子↓は走るの大好きサルーキの男の子
イヴのお尻をカプリッ!と齧って走らせようとしたので、最初イヴはとっても怒って威嚇していました。
c0044184_1774532.jpg

しかしサルーキの男の子がイヴの前に出て走り出すとイヴも嬉しそうに走り始めました!
c0044184_178069.jpg

さすがサルーキ走る姿が美しい!ドテ、ボテッと走るイヴとは大違いだわ~
c0044184_178189.jpg



今回はちょっと天気が悪くて富士山が見えなかったけど
天気がよければドッグランからはこんな綺麗に見えるんですよ~
去年の写真です↓
c0044184_187052.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-01-04 18:05 | ドッグラン
ドッグガーデンリゾート
雲ひとつない青空・・・っていうか暑いなか
イヴのお散歩友達<3コーギー+2ダックス>で初めて遊びに行ってきました!
場所は自宅から車で30分ぐらいのところにある 鵠沼のドッグガーデンリゾート

c0044184_19514199.jpgc0044184_19515865.jpg









             




おやつを前にウハウハ状態の5わんこ・・・いや3コーギーかな。
う・・・イヴが一番伸びてるじゃん!行儀が悪いぞ~
c0044184_20232112.jpg

食いしん坊コーギー達は まだおやつがないか物色中
c0044184_20233844.jpg

プールを見つけたイヴは入りたくってしかたない様子
でも今日は自分の車じゃないし、タオルもないから絶対に入っちゃダメよ~
c0044184_2024139.jpg

それならば、追いかけっこだぁ~!
小さいモカちゃんを追い掛け回し、ワンワン吠え困ったちゃんのイヴ
お願いだから倒さないでぇ~!イヴママ、ドキドキ・・
c0044184_20242632.jpg

でも、追いかけられるのは苦手!来ないで~
c0044184_20241465.jpg

ふだんの散歩で3コーギーがそろう事がないので記念撮影♪
c0044184_20243989.jpg

たくさん遊んで疲れた様子のイヴ
c0044184_20245127.jpg


写真には載っていませんが平日なのに
トイプー、ボストンテリア、フレンチブル、ミニチュアシュナイザー、チワワ、柴・・
休日みたいにたくさんのわんこが遊びに来ていました。
ここは店を利用(買い物or食事)しないとドッグランは利用できないから・・・
平日でもこんなにお客さんが来て、もうかってんな~ドッグデプト!
[PR]
by eve1027wcp | 2006-10-17 21:22 | ドッグラン
ドッグラン
イヴは大井松田のドッグランへ行ってきました。
c0044184_22502625.jpg

c0044184_22505168.jpg

でもそこにはイヴママもパパもいません。
一緒にいるのはイヴママ実家ファミリーとシャボン姉さんだけ・・・
なぜなら今日は1日保育?だったからで~す。
なぜ1日保育になったかというと
今日はイヴママが9時間以上外出することになったから・・・
9時間ぐらい留守番できるでしょ~と言われそうですが
今までイヴはこれだけの時間留守番をしたことがないので心配だったのですぅ(親バカ)

イヴママもパパもいなくて最初ちょっと困惑したようですが
ドッグランに着く頃にはそんなことを忘れ
走ったり
c0044184_22544623.jpg

川で水遊びしたり
c0044184_2255443.jpg

思いっきり楽しんだようです。
c0044184_22554790.jpg

でも夜になるとホームシックになったのか(ただ疲れただけかな?)ちょっとイジケていたそうです。
c0044184_2258167.jpg


1日世話をしてくれたイヴママ実家ファミリー&シャボン姉さん ありがとう~!
[PR]
by eve1027wcp | 2006-10-03 23:04 | ドッグラン
平塚のミニドッグラン
平塚のホームセンターにミニドッグランがあると知り、遊びに行ってみました。
ドッグランには7頭ぐらいワンコがいて、最初はみんなウロウロしているだけだったけど、
遊びを誘うのが上手なワンコが走り出し、イヴも一生懸命ダッシュ!
相変わらずイヴは追いつけず、待て~とワンワン吠えていました。
そうそう、お店に着いてペット用カートにイヴを乗せると、可愛いコーギーを発見!
7ヶ月にになるラッキー君で、犬見知りしないお利口さんでした。
それに比べイヴはカートの中で立ち上がり、撫でて~と暴れ、
ラッキー君のカートに飛び移っちゃった・・・イヴのほうが子供のようで恥ずかしかったよ~ 
ほんとラッキー君は可愛かったし、柄がイヴと似ていたな~。
デジカメ持ってくればよかった・・・
c0044184_0344644.jpg
c0044184_0345489.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-01 23:35 | ドッグラン
大井松田町営ドッグラン
ここ1、2週間の天気の悪さにイヴもストレスたまったかな~?と思い
今日は大井松田のドッグランへ遊びに行ってきました。
色んなワンコを追いかけまくってアツアツになったイヴを近くの川でクールダウン。
川はとても冷たくて気持ちよかったし、イヴはゴクゴク水を飲んでました。

たくさん遊び、帰りの車の中ではグッスリ寝ていたイヴが突然ヨダレをたくさん垂らし、クンクン鳴き始めました。
運悪く、渋滞&抜け道がない場所。ドッグランや川で水をたくさん飲んだからトイレしたくなったのかも!と
とりあえず近所の公園へ直行しました。
駐車場に着き、イヴを車から降ろすとすぐにジョワワワ~・・・イヴの顔がスッキリ!
お散歩を始めると何回もオシッコをしてたので相当我慢していたんだね・・・イヴごめんね。
イヴにとって楽しかったけど最後はちょっと辛かった1日になりました。
c0044184_15124281.jpg
c0044184_15125274.jpg
c0044184_1513267.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-05-21 14:25 | ドッグラン
朝霧高原
朝霧高原のフィールドドッグガーデンに行ってきました。
渋滞にはまりたくないので夜中に出発して、足柄SAで朝まで休憩
ドッグランには9時過ぎに到着することが出来ました。
さすがGWとあってたくさんのわんちゃんが遊んでいて
イヴは足の速いわんちゃんを一生懸命追いかけドッグランを走り回っていました。
それにしてもイヴは足が遅い!そんなに太っていないのにボテボテ走っている感じ・・・
2時間程遊びカフェでランチをして帰って来ました。
天気が良く、気持ちのいい1日となりました。
c0044184_0382096.jpg
足柄SAのドッグランでダッシュ!
c0044184_0383163.jpg
c0044184_0383913.jpg
c0044184_0384867.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-05-04 23:56 | ドッグラン



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧