コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:お出かけ( 62 )
宮ヶ瀬ダム
c0044184_2321947.jpg

デジイチの撮影練習とイヴの散歩を兼ねて
イヴママお気に入りの宮ヶ瀬ダムへ行くことに決定!


「どこに行くの?」とちょっと不安げなイヴ



車を走らせ1時間・・・休憩&ランチで
釜焼きピザ&ハンバーグのレストラン・カモミールに・・・
     文字をポチっするとHPがみられます。
c0044184_2337811.jpg
               ここは以前イヴママファミリーと来た事があるお店で
               わんこ連れはお店の裏にあるテラス席で食事が出来ます。
c0044184_23404777.jpg




ここは緑に囲まれているせいか
時間の流れが穏やかに感じとっても気持ちがいい♪
でも今日はちょっと暑かったな・・・




ランチはミックスピザとハンバーグセットを食べました。
ピザは薄焼きタイプで30センチぐらいはあり
ハンバーグはきのこのソースに
            大根おろしが添えてありました。
どちらもとっても美味しかったです♪
c0044184_23581349.jpgc0044184_23582666.jpg

                            








レストランから走ること約30分、目的地の宮ヶ瀬ダム・湖畔エリアに到着!
早速広場でボール遊び♪
デジイチの設定を間違えピンぼけですが、ナマケモノみたいな顔が笑えたので載せてみました~
c0044184_073667.jpg

わんこを湖で泳がせている人もいましたが、泳ぎなれていないイヴは浅瀬で水遊び!
c0044184_0102922.jpg

c0044184_0172370.jpg

イヴの体を乾かしながら湖畔をグルっと回ってみることに・・・
c0044184_0242286.jpgc0044184_0243696.jpg

















c0044184_0252377.jpgc0044184_029190.jpg





              







この橋を渡ったんですよ~
長さは・・・忘れてしまいました



湖畔に橋に・・・かなりの距離を歩き人はバテバテ
一方イヴはまだまだ元気、次はどこへ行く?と先頭を歩いていました。
帰り際でもこの笑顔♪
c0044184_0384946.jpgc0044184_039741.jpg


















少し秋らしい写真と赤とんぼも撮ってみました。
c0044184_040565.jpg
c0044184_0401972.jpg





今回遊びに行った場所&その周辺観光  ★文字をポチっとしてください★
宮ヶ瀬ダム  服部牧場  ドッグラン  レストランカモミール  
[PR]
by eve1027wcp | 2006-09-30 23:42 | お出かけ
宮ヶ瀬湖
c0044184_21151922.jpg



今日はイヴママ姉さんにわんこ連れで
一緒にランチ&遊びに行こう!と誘ってもらい
クリスマスツリーで有名な宮ヶ瀬湖に行ってきました!




道が混んでいて宮ヶ瀬湖に着いたのは12時過ぎ
お腹も空いていたのでお昼ご飯を食べるお店を探して、テラス席わんこokのお蕎麦屋さんに入りました。
c0044184_21182265.jpgc0044184_21184060.jpg







冷たいお蕎麦は皿そばか山菜そばだったので皿そばを食べました。     とろろ&薬味のシンプルなお蕎麦




ご飯のあとは、冬になるとクリスマスツリーになる木がある広場をお散歩
c0044184_21212459.jpgc0044184_21214160.jpg


           
           






日影が少なく暑さでバテバテ


c0044184_21215986.jpgc0044184_21221482.jpg


            

              


              

     でも、ちょうどいい水遊び場があって元気復活!

公園をのんびり歩いた後は
近くにある服部牧場に移動。イヴママは美味しいジェラートを食べ満足♪満足♪
c0044184_21414977.jpgc0044184_2142596.jpg





           

             
                            
                             イヴは馬、牛‥大きい動物は苦手です。牛追いの本能はないのか~!
[PR]
by eve1027wcp | 2006-09-04 21:56 | お出かけ
箱根へドライブ
今日は実家母&しゃぼん姉さんと一緒に箱根までドライブしてきました。

目的地は、箱根ピクニックガーデン
行く途中コンビニでおにぎりとお茶を買い、箱根の山道へ
c0044184_2137326.jpg
    ★☆★コンビニで買い物している母を待っているイヴ&しゃぼん姉さん。後姿が同じで可愛い★☆★

国道1号を走らず箱根新道をつかったので道もカーブも穏やか・・・
イヴもしゃぼん姉さんも酔うことなく無事に目的地に到着できました。

車を降り、目に入ってきた景色に感動!
広~い芝生広場の向こうに芦ノ湖がなんとキレイに見えることでしょう!
こんな風に芦ノ湖を見たのは初めて~♪    動画はこちら
c0044184_21543249.jpg

c0044184_21545327.jpg


まずは景色を眺めながら、涼しい風の通る木陰でおにぎりを食べて腹ごしらえ・・・
ひと休みしたところでドッグランへ行ってみました。 
芝の広場に比べると小さめのドッグランだけど他のわんちゃんがいなかったので貸切~!
持ってきたボールで遊んでいましたが
日陰がなかったので10分もしないうちに人もワンコもダウン・・・
木陰に移動して景色を眺めながらの~んびり休憩し、帰路につきました。  動画はこちら
c0044184_2224810.jpg
           ★☆★ドッグランにワンコ用トイレゴミ箱はないので持ち帰りで~す★☆★
c0044184_22121038.jpgc0044184_22141571.jpg










c0044184_2223991.jpg
                帰りの車で熟睡して鼻水が垂れちゃったイヴです♪
c0044184_22232563.jpg
                鈴廣でお土産を買ってきました~
[PR]
by eve1027wcp | 2006-08-29 22:29 | お出かけ
御殿場
今日はイヴグランマと一緒に御殿場のアウトレットモールに行って来ました。
朝、散歩にでたら雨の降ったあとはあったけど青空がみえるし
今日はこのままお天気回復するかな・・・とちょっと期待しながら御殿場に出発

しかし東名厚木を過ぎたあたりからドンヨリした雲が増え始め
大井松田あたりからジャ~ジャ~雨が降ってきてしまいました
c0044184_21182574.jpg

御殿場に着いてもこの雨は止む気配がなく、このまま帰るか?とも考えましたが
せっかくここまで来たのでイヴに腹当て&レインコートを着させ少しだけブラブラする事に・・・
c0044184_21192324.jpg

雨があまり好きでないイヴが濡れることを気にせず
溜まった雨水をペロペロしながら嬉しそうに歩き
イヴママが買い物している間もイヴグランマと静かに待っていてくれました。
c0044184_21195046.jpg
c0044184_2120516.jpg


しばらくブラブラしたけど雨も止みそうにないので、買い物をパッパと済ませ昼前には帰宅の途に・・・

お土産を買うのとイヴの休憩を兼ねて東名の鮎沢PAへ寄ってきました。
ここは雨が止んでいたのでイヴをドッグランで走らせてあげることができましたが
今まで降っていた雨で地面はグッチョングッチョン、イヴのお腹はビッショリとなってしまいました。
c0044184_21212235.jpg

それでも思いっきり走れてイヴは満足そうで、その後の帰り道は熟睡でした。
c0044184_212132100.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-08-17 21:21 | お出かけ
高原へドライブ
早朝4時に起こされちょっと不機嫌そうなイヴを連れ、群馬県までドライブに行ってきました。

イヴの散歩やご飯などを済ませ家を出たのが5時
関越の練馬インター付近でちょこっと渋滞にハマりましたが
ドッグランのある高坂SAへ7時ごろ到着c0044184_19374310.jpgc0044184_19375644.jpg

ドッグランは斜面にあるので
走り回ったら転ぶんじゃないかと
ちょっとドキドキ




東京大停電のニュースを聞きながら関越を順調に走り
沼田ICをおりて山道をクネクネ走って約30分
9時半過ぎにようやく目的地の玉原高原のラベンダーパークへ到着

早速リフトに乗ってドッグランへ
この夏2回目のリフトとあってイヴもリラックスして乗っていました。
c0044184_203809.jpg
c0044184_20305168.jpgc0044184_20311834.jpg








風は通るけど日陰のないドッグランだったので、冷た~い水をイヴの体にかけながら遊びました。

c0044184_20242394.jpgc0044184_20264898.jpg








キレイなお花と一緒の写真を撮りた~い!とイヴママに無理やり「待て」させられたイヴ
c0044184_2044244.jpg
c0044184_20473823.jpgc0044184_20481945.jpg






                       ラベンダーソフトも食べましたが、ラベンダーラムネも飲んじゃいました。
c0044184_20493231.jpgc0044184_20503160.jpg





                                                  
                     
 

お土産で買ったラベンダー発泡酒。飲むとふわっとラベンダーの香りが
しました。

c0044184_20532583.jpg


近くの玉原ダムで記念撮影











渋滞回避で昼過ぎには帰路についたのに事故渋滞にハマって家に着いたのは6時過ぎ・・・
遠くまでのドライブはとっても疲れましたがイヴとの楽しい夏の思い出ができ最高の1日でした。
[PR]
by eve1027wcp | 2006-08-14 19:34 | お出かけ
グランベリーモール
イヴの洋服を見に南町田のグランベリーモールへイヴママ&実家ファミリーで行ってきました。
シャボン姉さんとおそろいの洋服を買おうかと思ったらイヴに合うサイズがなく断念
シャボン姉さんだけ買う事になりました。
イヴママは納得いかず、何回もショップを見てまわった結果人間の子供服を買って直すことにしました。
で、帰宅後早速お直し開始!お腹周りのブカブカを直し後はスカートを付けてみようかな~って感じ・・・
でもいつ仕上がるかな?

買い物はいまいちだったけど、テラス席犬OKの新しく出来たカフェでランチをし
コールドストーンクリーマリーでアイスを食べ、楽しい時間が過ごせました。
c0044184_1513324.jpg
c0044184_15134195.jpg
c0044184_15134885.jpg
c0044184_15135574.jpg
500円でゲットした子供服だよ
c0044184_1514668.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-05-23 14:26 | お出かけ
久里浜花の国
午後から久里浜花の国へシャボン姉さん達とドライヴ&散歩へ行ってきました。
ポピーが咲いているかな~と期待して行って目に入ってきた景色は緑の絨毯。まだ整備中でした・・・
ポピーは見られなかったけど公園内をグルッとまわり、ラベンダーソフトクリームを食べ帰って来ました。
イヴはみんなとのお散歩が楽しかったらしく、駐車場近くになったら帰りたくない!と座り込んでいました。
c0044184_049039.jpg

c0044184_049732.jpg
笑顔が可愛い
c0044184_0491582.jpg
c0044184_049235.jpg
c0044184_0493286.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-04-18 00:19 | お出かけ
久しぶりにイヴママ実家へ
久しぶりにイヴママ実家へドライブ。
近所の公園で花見散歩をしたり、川沿いを歩いたり、1時間半ぐらいのんびりと歩きました。
風が強かったけど天気がよく気持ちよかった。
c0044184_3182294.jpg
c0044184_3183138.jpg
c0044184_3184227.jpg
c0044184_3185385.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-04-03 02:44 | お出かけ
幕張メッセで
幕張メッセで行われている東京ペットショーへ遊びに行ってきました。
11時ごろに到着、朝ご飯を食べていなかったイヴママ&パパは会場に入って一番にカフェで腹ごしらえ。
そこからのんびり会場内をサンプルのドッグフードをもらいながら歩き、イヴの玩具やおやつを探し・・・
吉本興業のお笑いライブをちょこっと見たりしました。
イヴも歩き疲れたようなので犬用アイスを購入しあげました。美味しそうにベロベロ食べ満足!
その後近くにあるアウトレットモールまで歩き、幕張海浜公園で遊び、帰って来ました。
家に帰る途中イヴの痒がる足、手と抜け毛の具合を診てもらいに動物病院に寄ってきました。
薬を1週間分もらい、週に2回痒がる足と手を洗って下さいと言われました。
1日出歩きイヴもイヴママ&パパもぐったり疲れて夜8時過ぎから寝てしまいました。
c0044184_3164177.jpg
c0044184_3165180.jpg
c0044184_317133.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-04-01 02:44 | お出かけ
(生後506日目)
イヴママの祖父母のお墓参りにイヴママ母と姉とシャボン姉さんと一緒に行ってきました。
イヴママ実家の車で行ったのでイヴはイヴママに抱っこされ出発!
お墓のある厚木までずーっと興奮していたイヴ、お墓に着いてもフガフガクンクンしっぱなし・・・
祖父母にきちんとご挨拶をして、近くの石釜ピザのお店にランチをしに移動。
外のテラスは犬連れOKで、暖かな陽射しの中美味しいピザ&コーヒーを頂きました。
イヴとシャボン姉さんにはピザ生地を少しあげました。
数週間後には小さなドッグランも出来る予定で
食事をした人は利用できるとお店の人が教えてくれました。また来たいな~
c0044184_22513063.jpg
c0044184_22514169.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-03-17 21:54 | お出かけ



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧