コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:公園( 54 )
富岡総合公園
ここは広くてボール遊びするのには最高☆
c0044184_1437330.jpg
c0044184_14371473.jpg
c0044184_14372561.jpg

この公園でボール遊びを始めるとすぐに
「わんちゃんを散歩させているかたへ・・・」とアナウンスが必ず流れる
どこかで見張られているのかな?
それともたまたまアナウンスを流す時間と遊ぶ時間が重なるだけ?

More
[PR]
by eve1027wcp | 2008-06-28 14:36 | 公園
海で遊んだ後は・・・
久しぶりの海の公園!
砂まみれでおもいっきり遊んで楽しそう♪
でもその後に待っているのは・・・シャンプー!!!
c0044184_1357536.jpg
c0044184_13571233.jpg
c0044184_13571833.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2008-06-15 13:55 | 公園
ヨダレ写真
朝からお天気がよくお散歩日和♪
陽射しが暑くイヴが熱中症にでもなったら大変なので
広場もあって、日影も多い大庭城址公園へ遊びに行ってきました。
まずはボール遊びでイヴを満足させてあげます!
c0044184_2120428.jpg

冬と違いあっという間にイヴもへばっちゃってすぐにボール遊びを終了し
公園の奥の方にある薔薇を見に移動!
薔薇との写真を撮りたかったけどイヴはモデル拒否・・・
c0044184_21205471.jpg

イヴパパを引き連れて自由気ままに公園内をグルグル歩き
涼しそうな木陰を見つけて休憩。とてもいい顔しています♪
c0044184_212174.jpg

薔薇で写真が撮れなかったので、アジサイで絶対撮るぞ~!と
オヤツを使ってイヴを誘導したら・・・立派なヨダレ写真が撮れました(笑)
c0044184_21212037.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2008-06-07 21:19 | 公園
丹沢湖 ダム公園
火曜日、しゃぼん姉さんとドライブ&お散歩をしに丹沢湖まで遊びに行ってきました!

しゃぼん姉さんは助手席で母が道を間違えないかチェック!
イヴは後ろのドライブBOXから後方チェック!
c0044184_18441572.jpgc0044184_18443191.jpg










9月の台風で崩壊した西湘バイパスも片側対面通行できるようになったので
海沿いをドライブしながら大井松田方面へ
c0044184_19165474.jpg

見える景色は海から山へと変わり、丹沢湖のある山北町へ到着
2時間ちかくず~っと走ってきたので
道の駅山北 の前にある オアシス公園 で最初の休憩☆

車を降りてしゃぼん姉さんとの今日初めてのご挨拶!
久しぶりのしゃぼん姉さんとのお出掛けにイヴはとっても嬉しそうでした♪
c0044184_19181890.jpg
c0044184_19183470.jpg

公園の前に川が流れていましたが足元が不安定で
川もちょっと深そうだったので水遊びは難しそう・・・
c0044184_19263032.jpg

公園の反対側には河内川ふれあいビレッジというキャンプ場がありました。
c0044184_1919822.jpg

休憩を終え、今日の目的地 丹沢湖ダム公園へ移動!
道の案内板に従い走っていき、崖崩れしそうな細い道やトンネルを通って到着!!!
広くてどこに停めてもOKな駐車場に車を停め
来る途中にコンビニで買ったおにぎりを持って公園内へ!
  *この公園内や周辺にはお店がないので飲食物は用意していった方がいいです。
紅葉にはまだ早かったですが、広くて綺麗な芝生広場を貸切です!!!
c0044184_19414650.jpg

ボール遊びも思いっきり楽しめちゃいましたよ~
c0044184_19434916.jpg

公園内にはいくつもベンチがあるのでお昼を食べる場所も困りません!
芝生広場以外にもお散歩できる小道があり、イヴもしゃぼん姉さんも気持ちよさそうでした♪
c0044184_19445976.jpg
c0044184_19451218.jpg

せっかくなのでダムの水が放流されるところを背景に記念写真☆
放流中だったら迫力ある写真が撮れたんだろうな~
c0044184_1955229.jpg

↓このとっても長い道を歩いていくとダムまで行けます。
c0044184_19482982.jpg

そしてこの道を登りきるとさっきまで遊んでいたダム公園が↓こんな感じで見えます!
でも、あまりに長い道のりだったので歩くのを途中で止め車で移動してとった写真です(笑)
c0044184_19494664.jpg

ダム公園で遊んだ後は丹沢湖を一周ドライブしようとしましたが
通行止めになっていて走ることができずに帰宅することとなりました。
丹沢湖周辺で他に遊ぶ場所ってわかりませんが
今回行ったダム公園はのんびりするのにはとってもいい場所です♪
ちょっと遠いけどまた行ってみたいな~って思いました!
[PR]
by eve1027wcp | 2007-10-25 20:54 | 公園
清水ヶ丘公園
日曜日
高速狩場線を通るたびに気になっていた清水ヶ丘公園
調べたら眺望もよく、横浜出身のゆずがデビュー前ここで練習をしたり
PV撮影にも使われていたらしいってことで遊びに行ってみました!
c0044184_20313132.jpg

高台にあるので眺めはと~ってもいい!
ここの周辺はたくさんの人が眺めを楽しんでいました!
c0044184_2031459.jpg

ゆずのPVで使われているらしい木をバックに記念撮影♪
c0044184_2033877.jpg

公園を少し歩くと広場もあり、ボール遊びをすることができました。
c0044184_2036753.jpg

景色もよく、広場もあるのでわんこの散歩に来る人が多いようで
わんこ連れ率は高かったです!しか~しノーリードの人が多い!!!
今までたくさんの公園に遊びに行っていますが
こんなにノーリードのわんこに会ったのは初めてで驚いちゃいました!

月曜日
イヴを留守番させ、IKEA港北へお買い物に行ってきました!
買い物も楽しいのですが、ここのレストランの料理が楽しみなんですよね♪
でも時間が遅かったので食べたかったメニューは売切れてしまってましたが・・・
今回の自分の買い物はベッドカバー
長~い留守番をしているイヴへは子供用のパペットを購入しました!
c0044184_21304642.jpg

c0044184_2131522.jpg
c0044184_21312824.jpg
c0044184_21315689.jpg
c0044184_2132821.jpg
c0044184_21322471.jpg

羊のパペット、正面から見た顔は可愛かったんだけどな~(笑)
[PR]
by eve1027wcp | 2007-09-12 12:26 | 公園
久しぶりの公園
自宅から車で15分もかからない場所にある地元の公園
久しぶりに遊びに行ってみました。
平日とはいえ1台も駐車している車がないなんて・・・ちょっと淋しいな~
c0044184_2038475.jpg

そんな昼間は淋しい公園でも、朝夕はわんこが多いのか
イヴは嗅ぎ慣れない匂いに釘付け!
ず~っと片足上げてクンクンしていました(笑)
c0044184_2039197.jpg

駐車場から雑木林を抜けるこの道、ちょっと薄暗ぐらいし
毛虫が落ちてこないかドキドキした~
c0044184_20393351.jpg

雑木林を抜けると一気に明るくなって菖蒲田がみえてきます!
c0044184_20395299.jpg

自然いっぱいな公園!
とんぼを発見!イヴのお尻にとまったりして可愛かった♪
c0044184_2040541.jpg

久しぶりにオタマジャクシまで見ちゃいましたよ!
c0044184_2040164.jpg

アヤメ?菖蒲?をバックに写真を撮ろうと必死なイヴママに対し
イヴは葉っぱを食べようと必死でした・・・
c0044184_20402914.jpg

そうそうここが”久しぶりの公園”っていうのは
前回来たのがイヴがまだ4ヶ月の仔犬の頃。
なので同じような場所で記念撮影してみました
が、夏のような気温にイヴも少しバテ気味で可愛くな~い!
c0044184_20404272.jpg

↓大きく見えますがこれで生後4ヶ月のイヴですよ~
ちなみに体重はすでに8キロ弱・・・仔犬っぽくないですよね(笑)
c0044184_20405476.jpg

前回は行かなかった広場を発見してイヴも嬉しそう♪
c0044184_20412283.jpg

c0044184_20413623.jpg

広場といったらボール遊び!
この暑さの中で15分ぐらいはやり続けていました・・・
c0044184_204151100.jpg

↓最初の方の短い時間ですが
興奮してお尻をプリプリ振っているイヴを見てください!
               *ボールの音がします!!

みなさんのコギちゃんもお尻プリプリ振ると思いますが、可愛いですよね~♪
イヴがお尻を振っているときは楽しくて大満足の証拠です!
c0044184_20423765.jpg

遠くの公園も楽しいけど地元の公園もなかなかいいモノですね!
[PR]
by eve1027wcp | 2007-05-23 21:59 | 公園
宮ヶ瀬
数日前になりますが
祖父母のお墓参りの帰りに宮ヶ瀬湖畔へ行ってきました!
ここは何度来ても広々として気持ち良い場所です♪
c0044184_20454059.jpg

ここは自然(山)に囲まれた場所なので
どうも夜中or早朝?に鹿さんが遊びにきているのか
芝生広場にはコロコロっとしたウンがころがっていました(笑)
c0044184_20455796.jpg

芝生広場でのボール遊びも楽しいけど
ここにきたら浅い川での水遊びが楽しい!
c0044184_20461186.jpg

もちろんイヴはお決まりのお水のお味見です♪
c0044184_20463345.jpg
c0044184_20465272.jpg

探検隊長気取りであちこちチェ~ック!!!
c0044184_20474672.jpg
c0044184_20475656.jpg

平日だったのでほとんど人がいませ~ん
c0044184_2048839.jpg

ここに来るまで雷雨だったのでどうなるかと思いましたが
天気も回復し宮ヶ瀬湖畔でのお散歩を楽しむ事ができました!

そして宮ヶ瀬にきたらアイスを食べなくちゃ♪ってことで服部牧場へ移動!
なのに肝心なアイスの写真を撮るのを忘れてしまいました・・・
c0044184_20483995.jpg

c0044184_2048541.jpgc0044184_2049441.jpg











c0044184_20492082.jpg

帰りの車中、たくさん遊んで疲れたイヴはブタっ鼻で眠っていました(笑)
c0044184_20493374.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-05-18 22:28 | 公園
バラとイヴ
天気もよく暑くなりそうだったので
日影がほどよくある 大庭城址公園 へお散歩に行ってきました!
ここは芝生広場も大きく、大きな木の陰にいると
涼しい風が通りとても気持ちいいんですよ~
お昼時だったのでオニギリを食べている家族連れが多かったな~
c0044184_19315140.jpg

芝生広場でボール遊びをし
公園をぐるっと歩いていると綺麗に咲いているバラを発見!
c0044184_19321498.jpg

黄色、ピンク、紫・・たくさんの色のバラが咲いていました。
c0044184_19323639.jpg

これはバラを背景にイヴの写真を撮るぞ~っとカメラをむけても
イヴは地面をクンクン嗅いでカメラを無視!
これはオヤツを使って撮るしかない!とイヴの前でチラつかせると・・・
c0044184_19324679.jpg

お転婆イヴと気品のあるバラを撮ろうってのが間違い!?
いや、イヴママの腕の問題か(笑)
c0044184_19325761.jpg


公園からの帰り道、ペトン鎌倉へ寄ってこんなの↓を買ってみました!
c0044184_1933861.jpg


広げてみるとこんな感じ↓
c0044184_19331970.jpg


いったい何かというと
伸縮リードにつけるバッグ?で~す!
オヤツやトイレ用品を入れるのにいいかなって思ったんですが・・・
あまり使わないかな~?
c0044184_19334410.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-05-12 21:44 | 公園
ポピーを見に・・・
土曜日、昼過ぎ出発でポピーを見に くりはま花の国 へ行ってきました!
c0044184_235315.jpg

花の季節だし、出発も遅かったから駐車場に入れるかな?って心配しましたが
問題なく駐車できラッキー☆

敷地内にはいって正面にとてもキレイな花壇があったので記念撮影!
↓イヴどこにいるかわかりますか?
c0044184_23523093.jpg

花壇に隠れイヴママ一生懸命11㌔持ち上げてます!!!
c0044184_23524345.jpg

次はポピーをバックに記念撮影♪って思ったら
ポピー畑の入口にはロープがはられ、21日から公開の看板が・・・
どうりで駐車場がすんなり入れたわけだ。
しかたないので遠くからちょこっと咲いてるポピーを撮りました。
c0044184_23575714.jpg

すごくガッカリ・・・と思ったら遠くにキレイな花が!
c0044184_011182.jpg

ネモフィラっていうので水色のとっても可愛いお花で
今日のイヴのお洋服と同じ色だね♪
c0044184_03191.jpg

水色の花畑になぜか真っ赤なチューリップが1輪元気に咲いていました!
c0044184_041018.jpg

ポピーは近くで見られなかったけど
歩道沿いにたくさんのチューリップが咲いていてとてもキレイでした♪
でもこの公園は登り坂が多く、イヴママはすぐにヘトヘト・・・
ついて行くのに必死で写真もイヴの後姿ばかり。
c0044184_083026.jpg
c0044184_084860.jpg

やっと下り坂になったのでイヴに振り向いてもらい記念撮影☆
イヴも疲れたのか変な顔になってるし・・・
c0044184_09435.jpg

途中の広場で我がままを言うイヴ
c0044184_0133681.jpg

↓遠くに海が見えてます!
c0044184_015344.jpg

船もバッチリ見えましたよ!
c0044184_0185065.jpg

山を下った途中にハーブ園&足湯があり
以前は有料でしたが無料になっていました!
でもここはわんこNGなんですよ~
無料になって出入り自由ならわんこも入れるかな?ってちょっと期待しただけに残念・・・
c0044184_0214195.jpg

かなり歩いて疲れたので小さな芝広場で休憩
c0044184_0225992.jpg

少し休んだら体力が快復し、棒を振りまわし遊ぶイヴ
行きと同じような坂道を帰らなきゃいけないことわかってないんだろうな~
c0044184_025409.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-04-17 00:39 | 公園
新しい公園
こんな天気のいい日は
いつものお散歩コースよりどこか公園を歩きたい!!!
この天気、桜の季節となると大きな駐車場があって
お花見のお客さんの邪魔にならないで遊べる広場があるところ・・・
ネットで公園を検索したけどこれといって行きたい場所が見つからないし
たまに行く舞岡公園、引地川親水公園・・ちょっと行きたい気分じゃな~い!
行った事なくて、よさそうな公園ないかなって考えていた時に
今春に横浜ドリームランド跡地に新しい公園がオープンするはずだった事を
はっ!と思い出しさっそくチェック!すると”3月17日に駐車場など一部オープン”の文字が!!!
やった~☆ぱっぱとお散歩準備して出発だぁ♪
国道1号の原宿交差点付近の渋滞にハマったり
駐車場を見逃し変な道に入ったりしましたが、なんとか 俣野公園 へ到着!
あのドリームランドがこんな公園になるとは・・・
平日で、オープンしたてのせいか駐車場はガランガラ~ン
うちの車をいれても3台しか停まっていませんでした
      *駐車場代は1時間200円
c0044184_199084.jpg

駐車場について最初に目に入ってきたのは公園横にある ”春日神社”
こんな神社があったの知らなかった
c0044184_19125253.jpg
c0044184_191368.jpg

神社横に檻っぽいものが見えたので近づいてみると鹿さんがいましたよ~!
すっごく可愛い♪
c0044184_1913278.jpg

餌をあげるとお辞儀してくれるらしい・・・見てみた~い!!!
でも今日はイヴと一緒だからまた次の機会にしよ~
c0044184_19135254.jpg

イヴは野生の匂いに興味津々?鹿さんは犬に慣れた様子
c0044184_1914436.jpg

でもビビリのイヴは鹿さんが近づくと逃げちゃいました~

こんなところにも鹿さんがいましたよ☆
c0044184_19142561.jpg

鹿さんとの時間もほどほどに、公園へ移動
まだあちこち工事中の場所があって入れないところも・・・
c0044184_19492192.jpg

野球場横の広場は芝生で遊ぶのにいい感じ♪
c0044184_1949796.jpg

ひと遊びしたら公園チェック!
ぐるっと一周しようかと思ったら・・・ココから先は横浜市営墓地
出入りは自由だし、ここを通れば駐車場方面へもどれるけど
お墓を散歩コースで歩くのはね・・・イヴがおトイレとかしたら失礼だし
c0044184_19495738.jpg

座りこんで墓地に行きたがるイヴを無理やりUターンをさせ
駐車場にもどろうとしたら今度は途中にあったトイレに入りたがるイヴ
仔犬の頃からなぜかトイレに興味があって入りたがるんですよ~
c0044184_1950998.jpg

やっとトイレ前から動いたかと思うと
駐車場へ向かわず、また鹿さんのいる方へ行きたがるし・・・
c0044184_19502174.jpg

思ったほどたくさん歩ける公園でなかったのは残念
でも鹿さんに餌をあげにもう一度こなくちゃ!
c0044184_2019963.jpg

新しい公園で緊張?したのかとってもお疲れのイヴでした!
[PR]
by eve1027wcp | 2007-03-29 19:48 | 公園



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧