コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:公園( 54 )
(生後500日目)
天気も良くなったので、引地川親水公園までお散歩に行ってきました。
久しぶりにフリスビーをやってみたけどイヴはフリスビーを取って来ても放そうとせず、
ガジガジかじるのでまずはフリスビーを放す練習をしなくては・・・って感じ
c0044184_22472043.jpg
c0044184_22472980.jpg
c0044184_22473985.jpg
c0044184_22474973.jpg
c0044184_22475878.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-03-11 21:51 | 公園
(生後473日目)
イヴママの運転で親水公園までドライヴ&散歩に出発!
イヴママは慣れない車の運転にドキドキ、公園での駐車にも冷や汗タラリ・・・
イヴはそんなイヴママの運転でも酔う事無く、うれしそうにお散歩し始めました。
しばらく歩いて広場のところでボール遊びをしていたら、イヴパパがボールの蹴る方向を間違え
コロコロリーンとボールが川へ。
急いで追いかけたのだけど取り戻す事は出来ず、遊びなれたボールとさよなら~となってしまいました。
c0044184_22365660.jpg
c0044184_2237748.jpg
c0044184_22372037.jpg
c0044184_22373244.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-02-12 23:21 | 公園
(生後452日目)
車でお出かけ!でもイヴママ&パパは用事があったのイヴは車でお留守番。
時々そっと様子を見に行くと、ドライブシートの中で丸くなって寝てました。
とてもいい子で待っていてくれたので帰りに公園に寄り、雪でいっぱいの広場で遊んであげました。
広場には雪だるまがいくつかあり、うさぎの形をした物のありました。
耳が葉っぱで出来ていてかわい~!と思っていたら、あらららら~・・・
イヴが葉っぱをパクパク食べちゃったぁ。耳なしウサちゃんとなってしまいました。
ウサギさんごめんね・・・
c0044184_2334378.jpg
c0044184_23341522.jpg
c0044184_2334253.jpg
c0044184_23343710.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-01-22 23:15 | 公園
(生後438日目)
引地川親水公園での久しぶりのお散歩を楽しんできました。
お散歩ではボール遊びをしたり、たくさんのワンちゃんとすれ違い挨拶したり、イヴはうれしそうにしていました。
朝からう○ちをしていなかったイヴは1時間の散歩の中で4回もコロンコロンとう○ちをしました~!ビックリ!
c0044184_23301725.jpg
c0044184_23302611.jpg
c0044184_23303617.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-01-08 23:07 | 公園
(生後423日目)
お散歩がてら平塚総合公園で行われているアジリティー競技会を見に行ってきました。
着いてすぐに行われた競技ではコーギーが多く、短い足で一生懸命走ってジャンプしてとてもかわいかった~!
イヴも何してるの~?って感じで眺めながら
自分を可愛がってくれそうな人を探しては愛想をフリフリ・・・
競技をある程度見学した後は公園をお散歩。
とても広い公園で、水遊び場を見つけたイヴはうれしそうに水の中へ入ろうとしだけど
この寒い時期に水遊びをして風邪をひいたらいけないので足をつける程度で我慢してもらいました。
初めての公園を探検して、枯葉にズボッとはまってみたり、楽しいお散歩になりました。
c0044184_1630483.jpg
c0044184_16301375.jpg
c0044184_16302166.jpg
c0044184_16302956.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-12-24 15:42 | 公園
(生後340日目)
イヴのヒートが始まってから2週間。まだ出血があるけど微量なので親水公園までお散歩に行ってきました。(もちろん一般的な散歩の時間をさけて)10月だと言うのに暑くて汗をかきながらのお散歩・・・
でも周りの景色は収穫を終えた水田やススキの穂が陽射しにキラキラ・・・秋を感じました。
c0044184_18465633.jpg
c0044184_1847438.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-10-02 18:16 | 公園
(生後305日目)
引地川親水公園へ夕方のお散歩をしに行ってきました。
曇っていて涼しかったのでたくさんのわんちゃんがお散歩をしていて
トライカラーのコーギー3頭と出会う事ができました。
サマーカットをしていたのですっきりボディーで3頭ともかわいいお顔をしていました。
イヴはハグハグして遊んでもらいました。
c0044184_2201070.jpg
c0044184_2202158.jpg
c0044184_2203497.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-08-28 20:25 | 公園
シャンプーしたてで(生後284日目)
いつもは夜にイヴをお風呂に入れているのだけど今日はお昼過ぎにシャンプーして
ドライヤーはほどほどにして日陰になったベランダのデッキで自然乾燥してみました。
ほどよい風が気持ち良く、イヴママ&パパはデッキチェアで休憩し
イヴはデッキで横になって風の匂いをクンクン嗅いでいました。
久しぶりに夕方親水公園に行きました。ふと気がつくとイヴの顔のまわりに黒いぶつぶつが。
触ってみるとべたべたした植物でした。シャンプーしたばっかりなのに~。
c0044184_19395433.jpg
c0044184_1940118.jpg
c0044184_1940722.jpg
c0044184_19401325.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-08-07 19:07 | 公園
ヒート14日目(生後249日目)
久しぶりに藤沢の親水公園へお散歩へ行ってきた。
昼頃に行ったので他の犬にほとんど会う事無く、のんびりとお散歩を楽しみました。
イヴも久しぶりの親水公園でうれしそうに走り回り、ストレス解消!って感じ。
家に帰ってからはイヴママ&パパがオーシャンズ12のDVDを見ていた約2時間半
ずっと寝てたって事は相当疲れていたんだね~。
ヒートが終わったらたくさん遊びに行きたいね!
夜フロントラインつけました。
c0044184_1759010.jpg
c0044184_175981.jpg
c0044184_17591388.jpg
c0044184_17592280.jpg
c0044184_17592845.jpg
c0044184_17593452.jpg
c0044184_17593939.jpg
c0044184_17594426.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-07-03 17:57 | 公園
蜂食べちゃう(生後234日目)
天気もよくなり「いぬたま」にでも遊びに行こうかと思ったけど
時間が遅かったので「いぬたま」は明日行く事にしていつもの親水公園へ出発。
蒸し暑かったからかフリスビーで遊んだらイヴは疲れた~って座り込み。
でも、鳥を見つけると猛ダッシュ!
蜂を見つけてはパクパク・・・終いにはお口にゲット!
すぐにペッと吐いたけどイヴママは蜂に刺されたのではないかと超心配・・・
様子をみたが痛がる様子も無いし、夕ご飯もバクバク食べてたから大丈夫かな。
c0044184_035866.jpg
c0044184_0403440.jpg
c0044184_0351471.jpg
c0044184_0352433.jpg
c0044184_0353257.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-06-18 23:12 | 公園



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧