コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:公園( 54 )
(生後213日目)
最近毎週末行っている引地川親水公園へ新しいリードを使って初めてのお散歩へ出発。
首輪はちょっと大きかったけどリードの長さはちょうど良く使い易く、改めていい買い物をしたと感じました。
今日のお散歩ではコーギーのマリンちゃん(♀5歳)とトライカラーのケンタくん(♂6歳)とイヴはご挨拶。
2頭ともとてもおとなしくて可愛い子でした。
その他にミニチュアピンシャーやゴールデンなどたくさんのわんちゃんともご挨拶をしてイヴはとっても興奮していました。
楽しい時間でよかったね。
c0044184_06043.jpg
c0044184_062412.jpg
c0044184_064293.jpg
c0044184_06593.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-05-28 23:22 | 公園
引地川親水公園★★★(生後199日目)
肌寒いけど天気がわりと良かったので藤沢にある引地川親水公園へ行ってみた。
想像以上に広く、クローバーと芝の広場がずっと続くとてもいい公園だった。
ベンチがたくさんあるけど木陰がほとんどないので
今日みたいなうす曇の天気の日はいいけどちょっと晴れてる日はつらいかな~。
午後の早めの時間に行ったからかわんちゃんとはほとんど出会う事が無くちょっと残念。
c0044184_0182015.jpg
c0044184_018456.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-05-14 23:54 | 公園
茅ヶ崎里山公園(生後184日目)
ゴールデンウィークが始まり、最初の3連休(イヴパパは暦通りの休日です)
イヴとの時間をたくさん作ってあげようと今日は県立茅ヶ崎里山公園へ行って来ました。
とても広い公園でしかも新しい感じできれいだった。
広場もあって走り回れるし、公園をグルッと一周歩くだけで十分な運動になり、イヴは水道を見つけるたびに水!水!っと飲みたがった。
今日は夏みたいに暑かったからイヴにはちょっとキツかったかな・・・
c0044184_22504065.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-04-29 22:03 | 公園
四季の森(生後178日目)
朝の6時ごろからクゥ~ンクゥ~ンと鳴くイヴ。
昨日は夜中の1時過ぎまで起きていたのになんでこんな時間に起きてるんだ~?!
もう少しイヴママとパパを寝かせておくれ~!
イヴママが7時半過ぎに起きてイヴの様子を見るとイヴパパが起きてこない!
と寝室に向かってクゥ~ンクゥ~ンと鳴きつづけ、イヴママも参ってしまった・・・。
イヴパパが起きてくるとピタッと泣き止みスヤスヤと寝始めたイヴ。
はぁ~って感じ。
午後はイヴパパ実家へドライブがてらちょっと寄って、イヴパパが子供の頃一緒に遊んだご近所のななちゃん(19歳)にご挨拶。
といってもななちゃんは耳も目も良くなく寝たきりなのでイヴはくんくん臭いを嗅いであとは小母様にじゃれて甘えてた・・・
実家に寄った後は近所の四季の森公園へお散歩しに行ってきた。
良く行く舞岡公園のようだけど、もっと広くてなだらかな道がほとんどだったのでイヴにも負担が少なく気持ちよく散歩ができ楽しかった。
c0044184_0141818.jpg
c0044184_0143123.jpg
今日から2代目めいさんをあげました(右が初代。無残な姿に・・)
c0044184_0173723.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-04-23 23:36 | 公園
足速いよ(生後171日目)
先週遊んでいるうちに壊れてしまったロングリードを買いに
イヴと近所のホームセンター(ビッグサム)へ行ってきました。
ここは欲しいものが揃っていて便利だし、カートに乗せればイヴも一緒に買い物が出来る。
ロングリードは前回使っていたものと同じ物を購入し、早速お散歩をしに金井公園に出発!
しかし今日は子供のサッカー教室をやっていて広場で走る事が出来ず川沿いを散歩することにしました。
人もすくなかったのでイヴはダッシュダッシュ!
イヴに負けまいとイヴママも頑張ってダッシュしたけど勝てませんでした。
歳とったな~昔はもう少し走れたな~とちょっと悲しいイヴママでした。
c0044184_08406.jpg

凄い顔^^;)
c0044184_084891.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-04-16 23:35 | 公園
花見(生後163日目)
イヴママの実家側の公園の桜を見にドライブ。
桜は満開で、風で花びらが舞い落ちとても良い感じだった。
公園はたくさんの花見客で賑わっていて、お年寄りから子供まで楽しそうにランチをしていて楽しそうだったね。
イヴもシャボン姉さんと一緒だったから楽しかったでしょう。
狂犬病の注射も終わったので、イヴをしつけ教室に連れて行ってみようと思い
教室の見学を明日する事にしました。
楽しみだ!
c0044184_1255240.jpg
c0044184_1255885.jpg
c0044184_12647.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-04-08 01:06 | 公園
砂浜(生後158日目)
天気予報が大ハズレ!
天気悪くて雷、突風って言ってたから遊びに行けないな~と思いのんびり起きて外を見たら
なんと雲ひとつない青空ではないか!
これはどこかに出かけなくては!と朝ご飯を済ませて金沢の海の公園へ出発!
天気がよく暖かかったので、海は人でいっぱい。
とりあえずドッグランに行ってイヴを走らせ、その後海をお散歩。
イヴは波際で濡れながら穴掘り!
シャンプーで濡れるのは嫌いなくせに海では気にもしないんだな~。
c0044184_1233710.jpg
c0044184_1234499.jpg
c0044184_123511.jpg
c0044184_1235685.jpg

c0044184_1275228.jpg

↓おまけ(生後54日目との比較。笑)
c0044184_013136.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-04-03 01:03 | 公園
東俣野中央公園(生後157日目)
本当はビッグサイトで開催されているドッグショーに行く予定だったが
午後からイヴママとパパが大好きなサッカーのマリノス戦があるし
イヴパパのフットサルもあるから近場の公園で遊ぶ事にした。
ドッグショーで立派な先輩コーギーを見たかったけど
室内で自由に歩く事も出来ないよりはイヴにとって公園の方がたくさん遊べて良かったと思で
で、今日は新しい公園に行ってみた。
車で20分ぐらいの戸塚区にある東俣野中央公園だ。
想像していたよりとてもかわいらしい公園で、
ジャックと豆の木をテーマに造られていると公園の案内に書いてあった。
テニスコートや野球場もあるし、イヴと一緒に走れる広場もあったり、1時間半ぐらい遊んで帰ってきました。
c0044184_23465827.jpg
c0044184_2347798.jpg
c0044184_23471430.jpg
c0044184_23472558.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-04-02 23:33 | 公園
祝!生後5ヶ月
近所の公園に行ってサッカーボールを使って遊んだり、
初めての川原を歩いてみたり、楽しかったね。
川原の側に桜並木があるから、サクラが咲いたら一緒に花見に行こうね。
そうそう今日でイヴは生後5ヶ月目です。おめでと~!!
c0044184_105896.jpg
c0044184_11475.jpg
c0044184_111019.jpg
c0044184_111795.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-03-27 00:46 | 公園
市民の森(生後144日目)
お昼過ぎにイヴパパの両親が遊びに来てくれイヴは飛びついて喜んでいました。
お土産のとっても甘くて美味しいイチゴを食べさせてもらい超満足!
イヴパパの両親をお見送りした後はお散歩へ出発!
曇って少し寒かったけど家から少し離れたところにある市民の森へ行ってみました。
そこは広場はないのでかけっこは出来ないけど、梅の花が咲く静かな山道を
のんびりと歩く良い散歩となりました。
でもさすがに往復1時間半の散歩はイヴにはきつかったらしく
家の側で座り込んでしまい、家に着いたら即寝てしまった。
c0044184_18352991.jpg
ほりほり
c0044184_18353434.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-03-20 17:50 | 公園



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧