コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:しつけ( 15 )
しつけ教室最終回!(生後227日目)
最後のしつけ教室に行ってきました。
初めて土曜日に参加したけど、今日のメンバーはイヴと同じぐらいの歳のコがほとんどで、レベルも同じぐらい。
イヴも言うことを良く聞いてくれたので先生にも誉められ良かった良かった。
これからは今まで習った事をイヴママ&パパが日々イヴに教えてあげてお勉強を続けようね。
でも、少し休んだらまたお教室に行ってレベルしよう!
c0044184_0312676.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-06-11 23:07 | しつけ
しつけ教室9回目(生後221日目)
9回目のしつけ教室に参加したら、なんと生徒がイヴしかいなかった!
でも、預けられているわんちゃん達が参加したので合計9頭でお勉強。
イヴは「伏せで待て」とドッグラン後の「おいで」は相変わらず出来ないが、「ついて歩く」のと「お座り、待てをさせてからのおいで」はとってもよく出来る。
あと1回で教室も終わりだから来週の最後の教室はちゃんと出来るように今週は家でお勉強しよう!
でも、少し休んだらもう一度しつけ教室に参加する予定。
夕方イヴパパが車で外出することになりイヴとイヴママもくっついて行く事にしました。
イヴパパの用事が終わるのを待っている間イヴとイヴママは県立四季の森公園をお散歩をして待っていました。
カワセミを見る事が出来たり、菖蒲の花が見れたり、気持ちよい散歩になりました。
c0044184_155978.jpg
c0044184_16775.jpg
c0044184_16165.jpg
c0044184_162354.jpg
c0044184_163115.jpg
c0044184_163975.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-06-05 00:39 | しつけ
しつけ教室8回目(生後214日目)
8回目のしつけ教室。
合計10頭のわんちゃんでのお教室だったから1つの内容をゆっくり時間をかけて行ったのでイヴはとてもいい子に出来ました。
7頭が大型犬で2頭が小型犬、そしてイヴで10頭。大型犬はほとんどパーフェクトに出来ていて、「数十回お教室に来たり預かりで躾ているから出来るんですよ」って先生は言っていたな。
イヴももっと頑張らないとね!
c0044184_073269.jpg
c0044184_074711.jpg
c0044184_081136.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-05-29 23:24 | しつけ
しつけ教室7回目(生後207日目)
7回目のしつけ教室に参加。
今日はボクサーやラブラドールなど大きめのわんちゃん達とお勉強をしました。
今日は落ち着いてたので上手く歩けたし、ほとんど噛む事無くお利口ちゃんでした。
お教室の後は保土ヶ谷にある陣ヶ下渓谷公園へ行って生まれて初めての水遊びをしました。
シャンプーを嫌がるから水も怖がるかと思ったら水の中にジャブジャブと入って遊び始めびしょ濡れになったけどとても楽しそうに遊ぶイヴを見られてとてもうれしかったイヴママ&パパでした。
その後公園から15分ぐらいのところにあるドッググッズショップに行ってイヴの新しいリードや玩具を買ってきました。
お店の方はとても親切だし、リードも私達の好みの長さに直してくれたり・・・
とてもいいお店でした。
c0044184_0253533.jpg
c0044184_026079.jpg
c0044184_0261657.jpg
c0044184_0263810.jpg
c0044184_0265494.jpg
c0044184_0271229.jpg
c0044184_0273047.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-05-22 19:31 | しつけ
しつけ教室6回目(生後200日目)
午前中は6回目のしつけ教室に参加。
参加するわんちゃんが先週とはうってかわって少なく前回に比べればイヴも落ち着いてお勉強が出来ました。
噛み癖はまだまだ治らないけど時間をかけて治すしかないから根気よくがんばろう。
夕方昨日行った引地川親水公園にいってきた。
昨日より時間が遅かったのでわんちゃんの散歩時間と重なり3頭のコーギーとすれ違ったし、ゴールデンレトリバーとは少し遊んでもらい時間は短かったけど楽しい散歩になりました。
c0044184_0193839.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-05-15 23:55 | しつけ
リードを噛む癖(生後197日目)
天気が下り坂で雨がいつふるかっていう感じだったけど夕方の散歩まではもってくれたのでよかった。
イヴには散歩しやすい気温だしイヴもわりと大人しく歩いてくれ散歩しやすかった。
でもリードを噛む癖がまた始まり叱っても止めないしますますむきになって噛んでくるよう気ながする。
室内用のピンクの細いリードは全然噛まないのにな~。
c0044184_042792.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-05-12 23:53 | しつけ
しつけ教室5回目(生後193日目)
5回目のしつけ教室に参加。
先週は参加している犬も少なくイヴも落ち着いて出来た事が今日はたくさんのわんちゃんがいたのでイヴが興奮してしまって上手く出来ず悪い見本となってしまい、イヴママは上手く指示してあげれらなかった事を反省。
手を噛む事を止められないイヴは先生に問題児と思われたみたいだし・・・
はぁ~これからイヴにもっと厳しく接しよう。
教室の内容にちょっと落ち込みながら気分転換に辻堂海浜公園へ行ってみた。
親子連れでとても賑わっていたけど公園が広いのでわりとのんびりとお散歩が出来たうえに、途中イヴの1ヶ月先輩でコーギーとラブラドールと柴犬のMIXわんちゃんとちょっとふれあい楽しい時間となりました。
夜はイヴが嫌いなシャンプーをして3週間ぶりに綺麗なサラサラの毛になりました。
c0044184_0151724.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-05-08 23:48 | しつけ
しつけ教室4回目(生後186日目)
4回目のしつけ教室に参加。
ゴールデンウィーク中のせいか参加者が4組と先週より少なく、のんびりとした教室となったせいかイヴはとても言う事を聴いてくれてホッと一安心。
今日はおすわりや伏せは大変よく出来たけど、長時間の待てが出来なかったので練習をしなくちゃ!
しつけ教室の後は、金沢の海の公園のドッグランに行って他のワンちゃんたちと遊んでもらったり、怒られたり、とても疲れたようで車中でも家に着いても熟睡のイヴでした。
[PR]
by eve1027wcp | 2005-05-01 22:04 | しつけ
問題児は別行動(生後179日目)
3回目のしつけ教室に参加しました。
イヴママの命令に従わないイヴは他のワンちゃんたちと離れ個別で指導となりました。
自分の嫌な事(前足をもったり、体を触る事)をされると手を噛もうとする時の対処の方法を重点的に勉強し、待て、伏せなどをきちんと出来るように、そして誉める事と叱る事をはっきりと伝える事など再確認。
イヴママは疲労困憊で元気がなくなっていまいました。
でもめげてはいられないから家に帰って早速復習したらイヴは自分の嫌な事をされても手を噛もうとせず言う事を聞いてくれました。
毎日無理をせずに続けよう。
c0044184_22471416.jpg
c0044184_22472277.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-04-24 21:57 | しつけ
歩き方の成果(生後177日目)
朝は曇っていて雨が降りそうな感じがしたけど徐々に天気が良くなったし、イヴママが午後外出なのでちょっと早めのお散歩に出発しました。
今まで玄関を出るとダッシュして引っ張っていたけどここ数日はわりと落ち着いて歩くようになった。
歩き方の練習の成果が少しあらわれた?
散歩のときの歩き方も少し落ち着いた感じはあるが人や犬を出会ったときの飛びつこうとする癖がまだ治らないのでがんばって教えてあげないとな~。
散歩から帰りイヴママが外出したけど出かけるときも騒がず、2時間後にイヴママが帰宅したときにはハウスで寝て待っていて、しかもトイレシートを全くかじっていなかったのでイヴママはとってもうれしかったよ~!
ま、散歩に疲れて熟睡していたからだと思うけど・・・
これからもその調子でお利口さんで留守番してね。
c0044184_0134775.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-04-22 23:33 | しつけ



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧