コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:おやつ( 20 )
大根チップ
大根がとっても甘くて美味しかったので
イヴのオヤツに ”大根チップ” を作ってみました!
市販されているのを見たことないし、買ったことないけど
野菜チップと同じでしょ~ということで
薄く切っていつもと同じ低温オーブンで焼いちゃえ~!
c0044184_20443549.jpg

でも、サツマイモやカボチャとかと違って大根は水分が多いので
外で日干しして水分を飛ばすことに!
時間があれば数日このまま日干しを続けて
”切干大根”でオヤツにしてもいいけどね・・・
c0044184_20445033.jpg

干し始めが遅かったからあまり水分飛んでない感じ~
c0044184_2045520.jpg

オーブンで焼いて数十分
切った厚さがバラバラだったから
薄いのはちょっと焦げちゃったけど、初めてにしては上出来♪ってことで
c0044184_20451827.jpg

見た目は悪いけど、なかなか美味しく出来ましたよ~
今度はもう少し多めに作ろう♪
c0044184_20453267.jpg
c0044184_20454317.jpg


                ******************


先週IKEAで買った1個4900円の激安チェスト!
日曜日にイヴパパと一緒に組み立て完成しました~!
c0044184_2134931.jpg

1個目は完成までに1時間半もかかってしまいましたが
2個目は順序良く作り、1時間かからず完成!
イヴも心配そうに見つめていました~
c0044184_2134263.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-03-13 21:41 | おやつ
マグロジャーキー
以前、イヴのおやつにスリードッグベーカリー
マグロジャーキーを買ったことを思い出し
ササミ、豚肉ジャーキーと同じように作れるかチャレンジしてみました!

まずは、スーパーでお安いお刺身を購入
c0044184_21202789.jpg

切り落としで薄くカットされていましたが
肉叩きでさらに薄~く伸ばし、さっと茹でました。
c0044184_22222784.jpg

120度のオーブンで70分
パリッといい感じで焼きあがりました~♪
でもちょっと焼きすぎたかな・・・
c0044184_2223574.jpg

夕飯の後にさっそくお味見タ~イム☆
c0044184_2225362.jpg
c0044184_22255494.jpg
c0044184_2226786.jpg

2個目をあげると本性丸出しのお顔・・・目が怖いよ!
c0044184_22261858.jpg

手作りご飯の本に鮭もいいって書いてあったし
ドッグフードにも鮭が入ったのがあるのを知ったので
今度は鮭のジャーキーを作ってみようかな~
[PR]
by eve1027wcp | 2007-01-31 22:32 | おやつ
砂肝ジャーキー
今日スーパーのお肉コーナーで砂肝が目にとまったので
初めての砂肝ジャーキーにチャレンジしてみることにしました!
作る前にネットで一応作り方をチェック
茹でてから切る人、茹でずに焼く人・・いくつかパターンがありましたが
今回は切ってから
c0044184_23381080.jpg

さっと茹で、水気をきって
c0044184_23383283.jpg

110度のオーブンで1時間ほど焼いてみました!
c0044184_23384761.jpg

ちょっと黒くて見た目は悪いけど、いい感じで出来上がりました♪

喜ぶ顔が見たくて早速イヴにあげましたが
c0044184_23493967.jpg

ササミジャーキーをもらう時のような笑顔はなく、ちょっと淋しかったイヴママでした。
c0044184_2350639.jpg


昨日届いたゴーグルのレンズをクリアタイプに交換してみました!
イヴの瞳がよく見えま~す!
c0044184_23513688.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-01-10 23:53 | おやつ
久しぶりのジャーキー!
昨日と違い今日は風も強く少し寒くなったので
イヴにチャンチャンコを着させちゃいました!
背中は暖かそうだけどちょっとお腹周りが寒そう?
c0044184_22324553.jpg


イヴの野菜おやつもそろそろ飽きてきたので
数ヶ月ぶりに豚肉ジャーキーを作ってみました。
前回より丁寧に脂身を切り取ったからか
出来上がったときの肉からの油も少なくいい感じにできました♪
思わずイヴママもおやつに1口食べちゃいましたが、カリッカリで美味かったです!
c0044184_2243497.jpg

市販のジャーキーをやめてから1ヶ月、久しぶりの肉の匂いにイヴも大興奮!
c0044184_22444423.jpg

待てが出来ずにガブッ!と食べちゃいました・・・
c0044184_22463628.jpg
c0044184_22464976.jpg

豚肉ジャーキーは油分が多く日持しそうにないのであまりたくさん作れませんが
日持するササミジャーキーを今度たっぷり作る予定です!
[PR]
by eve1027wcp | 2006-12-28 22:55 | おやつ
豚肉ジャーキー
夕方4時を過ぎた頃、雨がポツポツポツ・・・
通り雨っぽかったので無理に散歩に行かず
雨が止むのを待つことにして、その待ち時間で
コーギースタイルVol.15に載っていた豚肉ジャーキー を作ってみました♪

余分な油を取って、ゆでて、オーブンで焼く  超かんたん!
before
c0044184_1553129.jpg
after
c0044184_1554644.jpg
        ささみジャーキーより簡単にできるけど、油分が多いので日持ちはしなそう・・・

焼きあがったいい匂いに誘われたイヴは
キッチンの前にやってきてジ~っと見つめ、ウウ~ンと鳴いて催促  動画はこちら
c0044184_1592979.jpg


さてさて・・・だいぶ待たされてやっと試食タ~イム
c0044184_1594031.jpg

初めての豚肉ジャーキーは美味しかったようで大事そうに食べていました
美味しそうに食べているイヴを見ていたら私も食べてみたくなってちょっとお味見~♪
匂いはすごくいいけどやっぱり味付けしてないから・・・
ま、肉のうまみを味わうって感じかな
[PR]
by eve1027wcp | 2006-08-30 23:42 | おやつ
カボチャ団子&りんごゼリー
イヴの夜のおやつ用に
夕飯の材料で残ったカボチャを使って「カボチャ団子」と
りんごジュースを使って「りんごゼリー」を作ってみました
c0044184_0104237.jpg
c0044184_0105385.jpg

りんごゼリーは少し多めに作り、イヴママ&パパも食べましたが
犬用レシピで作ったから味がうっす~
やっぱり人用は別で作らないとダメね・・・

足を怪我してからひかえていたボール遊びを4日ぶりにしました
久々のボールにイヴは大興奮でした
c0044184_0111970.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-25 23:02 | おやつ
パパと二人で
イヴママがお友達の家に遊びに行ってしまったのでイヴはイヴパパと二人でドッグランへ遊びに行きました。お友達と走り回って楽しかったかな?
c0044184_0405176.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-05-06 23:57 | おやつ
(生後412日目)
イヴママが外出の為イヴは久しぶりに一人で長い(4時間半)留守番となりました。年末という事もあるけど用事が増えこの1週間イヴを留守番させる事が多い・・・ごめんね。でもイヴはいつもいい子でハウスの中で待っていてくれ助かるな~。今日はお利口さんで待っていてくれたご褒美に、元町のスリードッグベーカリーで購入した「マグロジャーキー」をあげ、その後イヴママ実家までドライヴ&散歩。とても嬉しそうなイヴの顔がみれてうれしかったよ~。
c0044184_16263230.jpg
c0044184_16264963.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-12-13 15:39 | おやつ
(生後403日目)
雨降りで朝の散歩も途中で帰ってくる事となり運動不足気味のイヴ。先日公園でみつけ、持って帰ってきた石を玄関から持ってきてリビングで遊んでいるけどゴロゴロと転がる音がうるさ~い!少し遊んだところでイヴパパが取り上げ、その後はグゥ~グゥ~寝てました。夕方ホームセンターに行きイヴに豚皮でできたおやつを買い、家であげるとたまら~ん!とかぶりついて食べていました。
c0044184_16221372.jpg
c0044184_16222599.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-12-04 15:36 | おやつ
(生後399日目)
夕方の散歩に出発すると何を勘違いしたのかイヴは駐車場に向かってダッシュ!とりあえず着いては走ったけどイヴに散歩だよ~と言い聞かせ、久しぶりの川沿いお散歩へ行ってきました。川沿いを歩き始めてすぐにラガー君(ビーグル)と出会いご挨拶。また少し歩くとコーちゃん(コーギー)に出会い、一緒にお散歩をしながらコーちゃんのお父さんに近所の神社で行われる元旦の行事について教えてもらいました。小さな神社だけど色々な事をするみたい。お正月は旅行にも行かないし神社に行ってみようかな。あと1ヶ月で2005年が終わってしまうなんて早いな~
c0044184_20513171.jpg
c0044184_20513875.jpg
c0044184_20514762.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-11-30 19:44 | おやつ



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧