コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:手作り( 22 )
鮭チャーハン
数週間前の生協のペット用品カタログに
手作りご飯のレシピが載っていたのでいつか作ろ~っと保管していました。
c0044184_23414633.jpg

で、なんとなく今日作ってみました。炒めるだけで超簡単☆
c0044184_23452975.jpg

イヴも自分のご飯と気がつくと、落ち着きなくウロウロし始めキュンキュン泣きまくり~
待ちきれずにお座りもできない状態(笑)
c0044184_2346263.jpg
c0044184_2351050.jpg

初鮭チャーハンをガツガツと美味しそうに食べてくれました!
c0044184_23515183.jpg

また今度作ってあげるね~♪
[PR]
by eve1027wcp | 2008-06-12 23:54 | 手作り
センスなし!
↓この変テコなモノはなんでしょう!
このセンスのなさ・・・恥ずかしいけどネタがなかったから載せちゃいま~す(笑)

穴が3つ
c0044184_23524168.jpg

全体を写すとこんな感じ
c0044184_23525649.jpg

                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・

答えは、イヴのバスローブもどき でしたぁ!(笑)
1番大きい穴に頭を通し、残り2つの穴に前足を通し
お腹側の余ったタオルを背中で結んで着させると↓こんな感じ                    
c0044184_23562621.jpg

今まで使っていたバスローブ(右側の列にある動画ピックアップの一番上のやつ)は
すぐ脱げちゃうのでイヴの体から飛び散る水でシャンプーの後は洗面所の壁がビッショリ。
脱げなくて、お尻まですっぽり隠せるバスローブが欲しい!!!と思い
ダイソーで安いタオルを購入し、適当に穴をチョキリと開けてみました~!
もちろんバイアステープはアイロン接着タイプ♪の手抜きです(笑)
実際に使ってみると、前のバスローブのように脱げる事はなくいい感じ♪
しか~し、タオルが大きすぎてイヴの体に合っていないのが問題。
あと手の穴が大きすぎたのも失敗!
ミシンを使ってちゃんと作ればいいのだろうけどね!
う~ん・・・そのうち考えよ~っと!
c0044184_23563651.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-09-06 00:29 | 手作り
失敗
更新をだいぶサボってしまいました・・・
木曜から日曜まで仕事が続いたのもあるけど
実はイヴパパが買ってきてくれたコレ ↓ にハマっていました~!
c0044184_20192495.jpg

しかし、まだ終わっていませ~ん!!! いつ終わるかな?

空いている時間はゲームばかりやっていて
イヴとは遊んであげなかったし、一緒に過ごした時間も少なかったから
今日はお詫び?にまたオヤツを作ってあげました~!

昼間、キッチンに長時間立つ = オヤツ作り と思っている?のか
気が付くとソファーで寝ていたイヴがすぐそばに・・・
c0044184_20313952.jpg

っていうか、服がへんだよ~ いつものことだけどさ。
c0044184_20382434.jpg


で、今回のオヤツはインゲン!
イヴは茹でたのも好きだけど、またオーブンで焼いちゃいました!
なんでも焼けばいいってものじゃないのですが、試してみなくちゃってことで・・・
c0044184_2042481.jpg

サツマイモもあったのでスライスして一緒にオーブンへ
低温で焼くこと1時間、サツマイモはパリパリでいい感じに出来上がりましたが
インゲンはまだ水分が残っていたので、さらに焼いたら
ちょっと焼きすぎたみたいで焦げちゃった・・・色が悪っ!!!
c0044184_20531911.jpg

イヴにあげる前にお味見してみましたが・・・美味しくな~い!
やっぱりインゲンのオヤツはお店で売っているのを買おうと思いました。
そんな失敗インゲンですがイヴは食べてくれましたよ~
ちょっと疑いの眼ですけどね
c0044184_2058990.jpg
c0044184_20582912.jpg


インゲンは失敗したけど、今度は何を焼こうかな~♪
[PR]
by eve1027wcp | 2007-03-19 21:07 | 手作り
イヴ用マット
イヴがソファーに座るようになってから
ずっと大きめのバスタオルを敷いていましたが
だんだん薄汚れてきたのでイヴ用のマットを作ってみました!
といってもただのキル生地にバイアステープをつけて縫っただけですが・・・

イヴのお気に入りの場所↓ いや、正しくはイヴパパの席です!
c0044184_21183994.jpg

今までの汚~いタオルをどけ新しいマットを置いてみると
なぜかイヴは少し距離をおき、絶対にそのマットの上に座ろうとしません!
なんで・・・柄が気に入らない?
いつもならずっとソファーで寝るイヴが床で寝たり、昼間からベットに行ったり
かなり不信に思っているようでした。
ようやくソファーにのったな~って思ったらいつもの逆の位置だし・・・
c0044184_211855100.jpg

散歩にでたり、ご飯を食べたり、しばらく時間が経っても
いつもの位置に座ろうと絶対にしないので
せっかく作ったのにっ!と無理やり抱っこしてイヴを移動!
そうしたらすっごい困惑した顔されちゃいました~
c0044184_21191427.jpg
年とって新しいモノを受け入れられなくなったのかな?

お店の人に「この柄人気あってよく出るんですよ~」と言われ買ったハワイアンな生地
柄は気に入っているんだけど、やっぱり我が家のイメージとは違ったな~
それに不器用な私がバイアステープをつけて縫うの難しく
今度は通販の安いキッチンマットかバスマットでも買うことにしよう!と心に決めたイヴママでした。
[PR]
by eve1027wcp | 2007-01-17 22:30 | 手作り
さつまいも
イヴに食べさせてあげて!ってちょっと前に実家からもらったサツマイモ
焼く?蒸かす?どうしよかな~って悩んだ結果
半分は水で濡らしてからラップに包んで電子レンジでチ~ン
                         
                         ↓
c0044184_20533619.jpg


残りの半分は薄く切って低温(110~120度)のオーブンで
約40分焼いてサツマイモチップにしてみました!

                         ↓
c0044184_20535527.jpg


リンゴで以前作ったことがありますが、その時は水分がうまくとばず
しんなりリンゴチップになってしまいましたが
サツマイモは水分がないのでパリッと上手く焼け大満足♪
イヴも美味しそうに食べてくれました♪
c0044184_20562710.jpg
c0044184_20564090.jpg
c0044184_2057633.jpg
c0044184_20572072.jpg
c0044184_20575772.jpg

サツマイモで上手く出来たから、今度はカボチャチップでも作ってみようかな~
その前に最近食べさせていない肉っけのオヤツ
ササミ or 豚肉ジャーキーでも久しぶりに作ってみるかな・・・

パクッパクッと食べているイヴの動画はこちら  床から食べるお行儀悪い映像でゴメンナサイ・・・
c0044184_20595356.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-12-12 23:50 | 手作り
トイレ用ボトル
スドーン、ズドーン
7時を過ぎたころからマンションに響きはじめた音
この音の近さは鎌倉の花火大会か・・・
花火と知らなかったらちょっと不安になる音&振動だったな~

そんな聞きなれない花火の音でもイヴは全く気にしてませんでした。
(去年、八景島で花火を見た時はパニック状態になりましたけど・・・)
c0044184_052910.jpg


トイレ用の水を、小さいペットボトルに入れて散歩で 持ち歩いているけど
毎回ペットボトルの蓋を開け閉めするのは面倒くさいし
イヴが突然動き出して水をかぶったことも・・・
なんかいい方法ないかな~って思っていたころ
犬雑誌に「洗剤ボトルが使いやすい」って書いてあるのを読みました。
やってみたい!と思ったけど容器にちょうどいいボトルには洗剤がたっぷり残っていました。

毎日洗剤をせっせと使い、やっと空ボトルをゲット!
中を洗い、シールをはがし・・・でもそのままじゃ可愛くな~いと思い
イヴの写真でオリジナルシールを作り貼ってみました~
で、ボトルの使い勝手は・・・明日使ってみま~す
c0044184_0371156.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-08-10 23:42 | 手作り
ささみゼリー
ササミの茹で汁でササミ入りゼリーを作ってみました。イヴ気に入ってくれるかな?
c0044184_23304418.jpg
c0044184_23303743.jpg
なんかいい匂いがしてくるぞ~。
c0044184_23305375.jpg
これだけ~?
[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-14 23:30 | 手作り
ヨーグルトゼリー
夏用おやつとしてヨーグルトゼリーを作ってみました♪
材料は 水1/2カップ ヨーグルト1/2カップ ゼラチン3.5g  かなり適当です・・・
甘味は一切なしの超ヘルシ~
c0044184_23255365.jpg
c0044184_2326010.jpg
まだ~?はやく食べたいよ・・・
c0044184_23269100.jpg
いつもの散歩コースでカワセミを発見。

[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-12 23:24 | 手作り
(生後364日目)
いつもなら「朝だよ起きて~」ってペロペロ顔を舐めるのに今朝はイヴパパ&ママが起きてもベットで横になったまま、散歩にも行く気がない。朝ご飯も全く食べなかったし、気になるな~。で、1日横になっていたからか夕方になると元気が出てきて散歩に行きたい!と家の中をウロウロし始め、散歩の準備を始めたイヴママに喜び飛びついてきました。あきらかに昨日と違う!目の輝きも違~う!イヴ復活って感じで散歩ではよく走り、夕飯もペロっと完食しました。あ~、誕生日前に治って良かったよ~!
c0044184_0265258.jpg
c0044184_027147.jpg
c0044184_027974.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-10-26 23:34 | 手作り
(生後336日目)
イヴママは近所に出来たジンギスカン屋さんに行くために帰宅途中のイヴパパと待ち合わせ。なんせイヴパパが帰ってきてから二人で出かけたりしたらイヴがどうなるかわからない。吠えまくる可能性大!なのでイヴを留守番させての外食は超久しぶり!イヴごめんよ~!と思ったんでイヴママは出掛ける前にたくさん遊んであげました。そのおかげでイヴはとっても眠たくなる、良い子でお留守番してくれました。
c0044184_23234072.jpg
c0044184_2323477.jpg
↑オリジナルシール作ってみました。

[PR]
by eve1027wcp | 2005-09-28 23:05 | 手作り



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧