コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:手作り( 22 )
(生後326日目)
あれ?血がついてる・・・イヴのおし~しを見るとなんと出血している~!まさかヒート?でも初ヒートから3ヶ月しかたっていないよ。そんなに早く2回目がきちゃうわけ??それとも病気?あ~、避妊手術の予約したばかりだし、前回と同じパターンでキャンセルなんて・・・とりあえず様子をみてみよう。近所の洋裁店で布などを選んでサニタリーパンツを急いで作りました。市販されているデザインをチェックし、それぞれの良いとこりを組み入れ出来上がり~!今夜試して脱げなかったら成功です。
c0044184_121593.jpg
c0044184_122490.jpg
c0044184_122927.jpg
c0044184_1221534.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-09-18 11:25 | 手作り
(生後315日目)
ドッグフードの在庫がなくなりそうなのでこれを機会に新しいドッグフードに変えてみよう!と思いホームセンターまで買いに行きました。今夜から少し混ぜながら様子をみて食いつきが良ければ今後も新しいタイプにしてみよう・・・と日中は思っていましたが夕飯の時なんとなく新しいドライフードを1粒あげてみるとガリガリと食べたので、試しに全部新しいドッグフードをお皿に入れてみました。すると今までドライフードだけでは食べなかったのにガリボリガリボリとよそ見する事無く完食してしまいました~!明日からもこの調子で食べてくれるといいな~。
c0044184_1158798.jpg
c0044184_11581386.jpg
c0044184_11581974.jpg
c0044184_11582563.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-09-07 11:22 | 手作り
(生後314日目)
台風の影響で朝からどんよりした雲。でも雨は降っていなかったので朝のお散歩はできました。日中は部屋でボールなどを使って遊んだので、午後はぐっすりと眠っていました。
c0044184_11573484.jpg
c0044184_11574174.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-09-06 11:22 | 手作り
(生後300日目)
今日もご飯をちゃんと食べてくれました~!栄養をとって元気が出たのか朝から遊んで遊んでとボールを持ってくる。少し遊んであげてからイヴの1週間分のごはん作りをしました。今回は鳥ササミがなかったので豚挽き肉とトマトを煮込みました。今イヴご飯の炭水化物はスパゲティーなのでミートソーススパゲティ-風で美味しそうな感じ・・・午後はちょっと気が早いけどイヴハロウィンの仮装用小物を作っちゃいました。魔女の帽子とコウモリとかぼちゃです。帽子はイヴにどうやってかぶせるか検討中・・・決まったら仕上げる予定です。
c0044184_21431793.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-08-23 20:23 | 手作り
(生後287日目)
昨日の夜もドッグフードを残したが今朝も少し残した。一緒に混ぜてるトマトは全部食べるのに・・・イヴママが散歩やしつけのご褒美用ジャーキーを作る為の下ごしらえでササミをチンして冷ましていたらササミのいい匂いに気が付いたイヴがキッチンの前でお座りして待っていました。鼻をクンクンさせて目を輝かせておねだりしてる姿に負けたイヴママは蒸しササミを少~しだけあげました。物足りなそうな顔をしてイヴママの手に付いたササミの汁もベロベロに舐めてました。残りの蒸しササミを裂いてオーブンで約1時間焼きササミジャーキーが出来上がったけどこの匂いにはイヴは反応しませんでした。最近ドッグフードご飯を残すので「初手作りごはん」してみました。ごはんとササミとトマトを混ぜてリゾットにしただけの超シンプルなもの。でもイヴの反応はすっごく良くって普段のご飯の時は呼んでも来ないのに今日はスタタタタァ~と走って寄ってきてク~ンと鳴いてごはんを催促、ものすごい勢いで全部食べちゃいました。
c0044184_2330577.jpg
c0044184_2331223.jpg
c0044184_23313693.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-08-10 23:09 | 手作り
虫除け(生後271日目)
いつもイヴママが買い物に行く時はハウスに閉じ込められるイヴ。
でも今日は自由にしてお留守番をさせてみました。
寝そうな場所に監視カメラをセットし、外出先で様子をチェックしたら最初は床で寝て、しばらくするとベットで寝て・・・最後は床に戻って寝てました。
イヴママは先日買ったエッセンシャルオイルでイヴの虫除けスプレーを作って早速夕方の散歩で使ってみました。
効果は・・・効いたのかな?
雨上がりで虫がいなかったような気もするしな~。
様子をみてみよう。
c0044184_19335357.jpg
c0044184_1934363.jpg
c0044184_19341250.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-07-25 18:57 | 手作り
バナナチップ(生後269日目)
イヴパパがフットサルの試合に朝から行ってしまいイヴはションボリ・・・
そのせいか久しぶりに朝ご飯を残し、その後はお気に入りの場所でお寝んね。
その間イヴママは昨日買ったコーギースタイルVol12に載っていたバナナチップを作ってみました。
作るといってもバナナをスライスしてオーブンに入れるだけなんだけど、全く様子を見ずに焼いてたらちょっと焦げちゃい、ほろ苦・・・焦げっぽいのは人間が食べる事にし、まあまあの出来のものをイヴにあげたら生のバナナはペロッと食べるのに焦げ臭かったのか恐る恐る食べてました。
でもなぜ焦がしちゃったかというと、バナナを焼いている間イヴのセーラー作りに集中していたから・・・
先日立ち読みした本を思い出し適当に型紙から作ってみました。
まあまあの出来かな~。
夕方イヴパパがフットサルから帰って来て、ちょっと遅いけど二子多摩のいぬたまドッグランへ行ってきた。
着いたら5時半で30分間だけドッグランを楽しみ、その後は多摩川を少し散歩して帰ってきました。
c0044184_165388.jpg
c0044184_165999.jpg
c0044184_1745.jpg
c0044184_171043.jpg
c0044184_173352.jpg
c0044184_173990.jpg
c0044184_174557.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-07-23 00:39 | 手作り
出会いの多い日(生後259日目)
涼しかったのでいつもより少し早めに夕方の散歩に出発したら、たくさんの人と犬と触れ合ったイヴ。
7匹の犬とその飼い主さん、ジョギングしていたおじ様、下校途中の子供・・・・
久しぶりにコーギーのこーちゃんとも会って一緒にお散歩してもらいウハウハだったね~!
イヴママもビックリの出会いの多いお散歩でした。
先日買ったイヴ用保冷バックにちょっと飾りをつけてみました。
フェルトを適当に切って貼り付けただけの簡単なものだけどイヴママは大満足!
c0044184_2123431.jpg
c0044184_2124720.jpg
c0044184_2125324.jpg
c0044184_213183.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-07-13 20:14 | 手作り
レインコート完成(生後253日目)
やっとイヴのレインコートが出来上がりました!
これでイヴも濡れずにお散歩が出来る・・・
けど帽子がないから頭が濡れるのは我慢してね~!
遠目からみたらなかなかイケテルじゃん。
初めて、しかも本など見ずに適当に型紙から作成したわりには良く出来た!
と自己満のイヴママでした。
c0044184_20595576.jpg
c0044184_210261.jpg
c0044184_210965.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-07-07 20:07 | 手作り
ヒート12日目(生後247日目)
胸当てが仕上がりました!
これでイヴパパの雨上がりの散歩で使えるのが出来たぞ~!
で、それなら次はレインコートを作ろうと思いイヴママは型紙の作成にとりかかりました。
イヴも協力的で型紙を体に当ててチェックする時などジッと立って待っていてくれる。
自分の物を作ってくれてるって分かってるのかな~?
がんばって作るから楽しみに待っていてね。
--
ヒートが始まって12日目。
発情前期から発情期になったかな?
出血の様子は変化なし。
◆体重11.70Kg
c0044184_17513372.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-07-01 17:13 | 手作り



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧