コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:おもちゃ・道具・服( 51 )
コング
先月の旅行で買ってきたコング
イヴはとっても気に入ってくれたのですが・・・
c0044184_20271296.jpg
c0044184_20272593.jpg

イヴにはちょっと柔らかかったようで
あっという間に耳、グルグル部分がなくなってしまいました(涙)
イヴがこれを食べずに遊ぶわけがなく
数日間ウンに赤い欠片が混ざっていましたよ・・・
c0044184_20273835.jpg
c0044184_2027514.jpg


話は変わって、25日のクリスマスに職場の女性だけでお食事をしてきました!
場所は江戸後期 文久3年創業 140余年もの歴史がある 料亭 田中家
横浜駅から歩いて10分弱のところにあります。
c0044184_2154771.jpgc0044184_216623.jpg










安藤広重の東海道五十三次 神奈川宿台之景 にも
田中家の前身「さくらや」が描かれていたり
坂本竜馬の妻、おりょうも働いていたり・・・色々な歴史のあるお店!
人生初の料亭経験でドキドキしましたが、想像していたような堅苦しさはなく
わいわいと楽しく過ごす事ができました!
c0044184_2163613.jpg

お料理も上品でどれも美味しかったです♪
胡麻豆腐とホタテのお吸い物 黄色い麩のモチモチ食感がたまら~ん!
c0044184_2195747.jpgc0044184_21101451.jpg










お刺身と焼き魚 魚の手前にあるのはシイタケにウニをのせて焼いたモノ
シイタケ&ウニが苦手な私がペロリと食べちゃいました♪
c0044184_21113151.jpgc0044184_21115194.jpg











えび芋の餡かけとアンキモ大根 このアンキモがまた美味しかった!
c0044184_2115196.jpgc0044184_21153415.jpg










葉山牛とイクラ&鮭ごはん 
c0044184_21232280.jpgc0044184_21243790.jpg










最後に杏仁のイチゴソースかけ
c0044184_2125169.jpg


あ~・・・美味しいお料理が食べられホント幸せ♪
また行けるように お小遣いコツコツ貯めなくちゃ!!!
[PR]
by eve1027wcp | 2007-12-26 22:45 | おもちゃ・道具・服
大蛇&ボールのおもちゃ
だいぶ前に IKEA港北 へお買い物に行ったのですが
留守番だったイヴへのお土産に・・・とイヴパパが選んだのが
ヘビのぬいぐるみ&布製サッカーボール!
正直「サッカーボールはともかく、何でヘビを選ぶかな~」と思いましたが
イヴパパはこのヘビをとても気にいったようで
たくさん積まれたヘビの中からゴソゴソ選んでいました(笑)
c0044184_1841616.jpg

もちろんイヴは新しいおもちゃに大喜び!
c0044184_18412153.jpg

部屋でこんな大きなボールで遊ぶのは初めてとあって、サッカーボールに大興奮!!!
布製なので壁に当たっても音がしないし
イヴのヨダレで床とかベチョベチョにならないのでいいおもちゃです♪
c0044184_1841429.jpg
c0044184_18415475.jpg

一方、イヴパパお気に入りのヘビのぬいぐるみは・・・
もちろんイヴは嬉しましたが、どう遊んでいいのかわからないようでした(笑)
なので体にグルグルに巻いて遊んであげました~♪
イヤイヤ~って取りたがると思ったら、全く嫌がるとこなくヘビを巻いたまま遊び
最後にはヘビをつけたままソファーにジャンプして寝始めちゃいました(笑)
イヴの意外な一面を見られて面白かったで~す♪
c0044184_1845451.jpg
c0044184_18451692.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-12-21 21:44 | おもちゃ・道具・服
刺繍入りのお洋服
今年初めてセミの鳴声を聞きました。
やっと夏らしくなってきた感じ!
梅雨明けももうすぐかな~?

10日ぐらい前にリンクを貼らせてもらっている
アーサーくん のママさんがわんこ服のショップ

をOPENされたので早速注文しちゃいました!
イヴの初めての名前入りお洋服♪うれしいな~☆
c0044184_219462.jpg
c0044184_2195594.jpg

↓背中から見たらこんな感じ
せっかくお洋服を着たのに相変わらずモデル放棄なイヴ・・・
c0044184_21101685.jpg

モデルをちゃんとしないのに
大人しく着たのだから撫でれ~って催促だけはする我がままイヴ・・・
c0044184_21102873.jpg

色も柄もイヴに似合ってるわ~(親バカ)
c0044184_21105929.jpg

載せてる写真は数枚ですが
5、60枚近く撮ったので最後はイヴも飽きて(呆れて?)寝てしまいました(笑)
c0044184_21104345.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-07-25 22:16 | おもちゃ・道具・服
ムチウチ!?
c0044184_0472236.jpg

車に乗っていたら後ろから追突されてイヴが・・・ってのは冗談で
暑くなってくると保冷剤をバンダナで包み
首に巻いているわんこを散歩で見るし
実際ワンコが暑くてハァハァし過ぎると喉に熱を持つので
首周りを冷やすのは良いとTVで見たしってことで
イヴに人間用の首に巻くクールネックを買ってみました~
c0044184_0473441.jpg

タオル系生地に2本の保冷剤を入れられるようになっています!
c0044184_0474323.jpg

しか~し、イヴの首にちゃんと巻けるように長さはちゃんとチェックしたのですが
太さや重さのことを全く考えていなかった!!!
重さは保冷剤の量を減らせばいいけど太さはどうしようもない!
あ~太さといい色といいムチウチの人みたいだよっ!(笑)
しかもイヴパパには「散歩で見かける子はこんなのしてないでしょ」って・・・
その通り!みんなもっと可愛いのを巻いてますよ!
あぁ~失敗した!人目につかない車の中で使ってやる~
c0044184_0475461.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-07-12 01:26 | おもちゃ・道具・服
胸当て
新しい胸当てを作ってみました~!
以前作った胸当ての型をもとに
ず~っと前に買ったビニール系の生地をチョキチョキカットし
アイロン接着のバイアステープを周りに付けただけ!
なのでミシンを使っていない超手抜きなんで~す(笑)
c0044184_19562061.jpg

お腹の丈を少し伸ばしたから汚れにくくなるかな?
c0044184_19563569.jpg

背中側はというと…あっははは~!まだ仕上がっていませ~ん(笑)
ボタンにするかマジックテープにするか考え中なんです。
その前にイヴのぽっこりお腹に対し生地が短いような気も…
でも今回はリボンで結ぶタイプではなく、生地でくるりと巻きたいんだよな~
なぜってリボンだとイヴパパが恥ずかしいっていうんです。
じゃ、このぶっとい腹巻みたいのならOKかというと可愛くな~い!!!
今回はこれを仕上げて、次回はもう少し細くしようかな~
ちょっと研究して考えよ!
c0044184_1957408.jpg

↓ず~っと前に作ったリボンで結ぶタイプ
c0044184_20205680.jpg




みなさんのコギちゃんたちも
暑くなって寝る場所が変わってきたと思いますが
イヴのお気に入りは北側の部屋またはココ!
約60センチのスペースに無理やり入って寝ていま~す(笑)
c0044184_19513892.jpg

c0044184_19515637.jpg


姉からフランス旅行土産をもらいました~♪
チョコやスープ・・しばらく楽しめそうで嬉しい!!!
c0044184_1952389.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-06-13 20:39 | おもちゃ・道具・服
買っちゃった♪
先週注文したモノが届きましたぁ~♪
イヴは食べ物を期待しているかもしれないけどザ~ンネン!
c0044184_13452781.jpg

去年の夏を終えた頃に”来年は買おう”と思っていたモノ
それは・・・ジャジャ~ン!!!ライフジャケットで~す☆
c0044184_13453813.jpg

このライフジャケットには
お水が苦手な子がお顔を乗せるマット(取り外しOK)も付いてます!↓
c0044184_13454837.jpg

これで今年の夏はプールや湖でイヴの水泳の訓練だ!!!
そんな事とは知らずにライフジャケットを着て
いつも以上にポーズを決めるイヴをみて
ウッヒヒヒヒィ~と心の中で笑うイヴママでした!
c0044184_13455950.jpg

早く夏がこないかな~♪
このライフジャケットはイヴのゴーグルなど買ったことのある(犬)ももち商会さんで買いました!

プチトマトを使いイヴのおやつにオーブンでドライトマトを作ってみました。
別にドライにしなくてもって感じ!? だって暇だったんだも~ん!(笑)
c0044184_13461139.jpgc0044184_13462491.jpg
[PR]
by eve1027wcp | 2007-05-29 14:18 | おもちゃ・道具・服
イヴとおもちゃ
先日イヴパパがこんな↓オモチャを買ってきてくれました!
あ、イヴママにではなくイヴにですよ~
犬種は3種類(チワワ・柴犬・ダックス)があったそうで
1番イヴに似ている柴犬ちゃんを買ってきてそうです。
c0044184_21133013.jpg

箱を開けるとイヴは自分のものだとすぐ理解し興味津々!
c0044184_21135125.jpg

c0044184_21142640.jpg

c0044184_21144994.jpg

このオモチャは付属のリモコンで前進、左右に動かす事ができます。
ワンダーボールを怖がったイヴはいったいどんな反応をしたでしょう?

イヴの反応を見てくださ~い!
オモチャの音が出るので気をつけて下さいね。


オモチャの動きも遅いし、今回は遊ぶかなって思いましたが
やっぱりビビリなイヴ、見て見ぬふりって感じで予想通りの反応でした(笑)
最後に動画がブレたのはイヴが助けを求めてすりよってきたらです。
ホント、変なところが怖がりです・・・
[PR]
by eve1027wcp | 2007-05-15 21:58 | おもちゃ・道具・服
春服
ミゥママさんのブログで紹介されていた
わんこウェアのお店 ” ナタデココ ” さんで注文したイヴの春服が届きました♪
たくさんのお洋服があって悩んだすえ選んだお洋服がこちら↓
c0044184_1149471.jpg

寝ていたところを無理やり起こして洋服を着させたので
ちょっとご機嫌ななめですが、この水色が似合ってるじゃ~ん♪(親バカ)

何枚も写真を撮っていたら”あたしは眠いのよ!”とモデル放棄
c0044184_11492095.jpg

少しチョッカイをだして起こそうとフードを被せてみましたが無反応
普段のイヴだったら”何するのよ!”と起きて反抗するんだけどな~
c0044184_11493132.jpg


気持ちよさそうに寝ているイヴの洋服をチェ~ンジ
これは暗闇でライトがあたると星柄がキラキラ光るようなので
夏の夜のお散歩で着させたらいいかなって思い買ってみました!
c0044184_1281375.jpg

洋服を変えてもモデル放棄続行
ご褒美のオヤツをあげているのだから、そんな顔しないでよ~!!!
c0044184_1211342.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-04-10 20:12 | おもちゃ・道具・服
NEWシャンプー&おやつ
イヴをシャンプーする時
ここ数ヶ月は病院で買っていた薬用シャンプーを使っていましたが
これといってイヴの体の痒みが落ち着くわけでもないのに値段は高いし
たまには市販されているものに変えてみようと思い
お散歩がてら実家のしゃぼん姉さんと一緒にペットシティへ行ってきました!
いくつかシャンプーがありましたが
ティーツリーの殺菌、消毒作用や消臭効果が気になり
A.P.D.Cのシャンプー&トリートメントを購入してみました!
週末のシャンプーでさっそく使ってみよう思っていま~す!
c0044184_20452235.jpg

それからもう1つ
以前ドッグカフェのサービスでだしてもらったドッグパスタ♪
イヴが美味しそうに食べていたのを思い出し購入!
一度ボイルしているのでそのまま食べてもOK
もちろんお湯でもどしてやわらかくしてもOkのようです!

買い物の後はお散歩!でもその前にタリーズコーヒーで休憩♪
c0044184_2048227.jpg

c0044184_2048377.jpg

お店のお姉さんがお水を持ってきてくれましたよ~
なんかその器、IK○Aで売ってたフードボウルにタリーズのシール貼った感じ?
c0044184_20484976.jpg


休憩もほどほどに、イヴ&しゃぼん姉さんのお散歩をしに海の公園へ移動!
さすが平日、駐車場もガラガラ~
来月あたりから潮干狩りの人と車で混むんだろうな・・・週末は来ないようにしよ~
c0044184_20555995.jpg

イヴ嬉しさのあまり変な顔になっちゃったね~
c0044184_20595159.jpg

波がほとんどないからイヴも海の中に入りたがりましたが
今日はまだ汚したくないな~
c0044184_210222.jpg

でも、せっかく遊びに来たからちょっとだけ海にいれてあげました!
c0044184_2101536.jpg

ぴちゃぴちゃ楽しそうに海をあるいたら、やっぱりお腹が汚れてしまいました~
一緒に海に入ったり、イヴよりも海を歩いていた
しゃぼん姉さんはぜんぜん汚れていないのに!やっぱり足の長さの違い?
c0044184_2123750.jpg


天気も良かったし、暖かくて気持ちのいいお散歩になりました☆
[PR]
by eve1027wcp | 2007-03-23 21:08 | おもちゃ・道具・服
付録がオモチャに・・・
今日”いぬのきもち” が届きました!
今月号はポストではなく郵便配達の方からの直接配達。
ということは・・・うふふっ♪付録付きだな~☆
開けてみると、”グルーミングブラシ”が入っていました!
c0044184_2005163.jpg

c0044184_201148.jpgc0044184_2013771.jpg











もちろんブラシは持っているけど、もらうと嬉しいな~
でもイヴにとっては
c0044184_203897.jpg

鼻でツンツンする遊びを始めちゃいました~↓

ブラッシング嫌いのイヴ
この付録は本来の役目を果たす事はなさそうです・・・


そして昨日は実家の母としゃぼん姉さんを誘って
本牧山頂公園へお散歩へ行ってきました。
c0044184_20195651.jpg

たくさんの花が咲いていて、気持ちいいお散歩でした♪
早咲きの桜
c0044184_20202382.jpg

これは名前がわからなかった・・・
c0044184_20215920.jpg

もうツツジが咲いているなんて~!
c0044184_20221699.jpg
c0044184_20224371.jpg

こぶし                             梅?
c0044184_20225968.jpgc0044184_20231486.jpg










c0044184_20253913.jpg

整備中と思われる場所にどうしても行きたい!と探検するイヴ
c0044184_2026720.jpg
c0044184_20262150.jpg

そして散歩の後は近くのホームセンター ホームズでお買い物!
しかしイヴはいいモノを買ってもらえませんでした~
c0044184_20313646.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-03-08 20:49 | おもちゃ・道具・服



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧