コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索

カテゴリ:お医者さん( 15 )
抱きしめたい!
抱きしめたい!
なんかそんなドラマがあったような・・・

で、イヴが 抱きしめたい のはコレ!
牛骨です♪
c0044184_23173775.jpg

歯が折れちゃうといけないので
ママorパパがそばにいる時しかもらえない牛骨ちゃん!
c0044184_2333016.jpg

コレが我が家にやってきて1年半は経ちますが
飽きず、減らず、壊れず ホントいいオモチャです!
c0044184_23331791.jpg

飲み込みそうな勢い
そんな大口開けたらアゴが外れるよ・・・
c0044184_23333272.jpg



今日はイヴママがお仕事だったので
イヴはイヴパパに引地川親水公園へ遊びに連れて行ってもらい
楽しんだ後は動物病院へ・・・
アゴ&足の傷&湿疹・・色々重なり治りそうにないので今後の対応を相談してきました。
イヴは他の子より皮膚が弱い子のようで
↓でとりあえず1ヶ月様子をみることになりました。
①体質改善の漢方薬(十味敗毒湯)を飲む
②薬用シャンプー&傷洗い用シャンプーで洗う
③オヤツ(ジャーキーなど)をあげない(ドッグフードは今のでOKでヨーグルトもOK)

で、さっそく夕飯の後のオヤツは大根、白菜ととってもヘルシーなモノとなりました!
今とってもお安くなっているお野菜、ジャーキーより家計に優しいです!
[PR]
by eve1027wcp | 2006-11-25 23:11 | お医者さん
また耳が・・・
昨日の夜イヴの右耳が汚れているのに気が付きました。
よ~く見るとその汚れは血の塊
消毒液をふくませたコットンで拭いたら傷が・・・
見た感じ傷はそれほどひどくなかったのですが
湿っぽかったし、以前に外耳炎をやったことがあるので念の為病院へ

ちょっと心配しすぎですかね~って聞きながら先生に診てもらったら
いや、この傷は来てくれてよかったですよ!消毒と薬で治しましょうって事になりました。

あ~ひどくなる前に治療が出来てよかった!

色々怪我をしているけどイヴは元気です!
c0044184_2210912.jpg
c0044184_22102210.jpg
c0044184_22104071.jpg


そうそう、待合室で薬のビデオをみていて気が付いたことが・・・
先日のフィラリア予防薬に続き、フロントラインをし忘れているじゃ~ん!
ま、1日遅れただけだからいいものの
今日病院に来なければ当分気が付かなかっただろうな~
イヴママの脳みそ自分が思っている以上にヤバイです・・・

明日は茨城(日立)までイヴとお出かけしてきま~す!
片道4時間はかかるんだろうな・・・でも楽しみ♪
[PR]
by eve1027wcp | 2006-10-21 22:13 | お医者さん
またやってしまった!
霧雨が降っていたのでボール遊びをしないですむ
公園が途中にない散歩コースを今日は歩いてきました。
ボール遊びをしないかわりに車が通らない道を一緒にダッシュダッシュ!
c0044184_23172635.jpg

c0044184_23174748.jpg


イヴ、元気に走って楽しそう♪
なんて思って家のそばまで帰ってきたら突然座り込み!
前からわんこが来るから待っているのかな?
しばし待っていたが
ん?ん?ん?わんこが通り過ぎても動く気配な~し。
イヴをよ~くみると・・・あぎゃ、後ろ足がケイレンしてるよ~!
どうしちゃった?さっきまで普通に歩いていたじゃ~ん。
イヴの行動を思い出すと・・・あ、今さっき4、50センチの高さから飛び降りた。
やばっ!着地に失敗して足痛めたんだ~
c0044184_23182020.jpg
                      ここから飛び降りました。


イヴを抱っこして駐車場に向かい、急いで病院へ出発。
先生に診てもらうと・・・
レントゲンまでは撮らなくていいけど、やっぱり足を痛めいて
薬を1週間飲んで、2、3日は控えめのお散歩で過ごすよう言われました。
2ヶ月前の右前足に続き、右後ろ足を痛めるとは・・・可哀想なことをしてしまった。


話はぜんぜん変わりますが
今日お昼のワイドショーを見ている時に流れたテレビショッピングのCMが気になりました。
たしか名前は「スパゲティーエクスプレス」
円柱の入れ物にスパゲティーを入れ、お湯を注いだら穴のあいた中蓋をして、最後に外蓋をする。
湯で時間の1,5倍の時間でスパゲティーの茹で上がり~!(2、3人前まで)
中蓋に穴があいているからそのまま湯切りができま~すって言ってたな・・・
鍋で茹でるより便利?ちょっといいかもって思いましたが値段がな~
今なら小さいサイズとセットで5800円、ちょっと冒険で買うとしたら高いな。
でも久々におもしろいテレビショッピングを見た気がしました。





今日の写真
c0044184_23233881.jpg

c0044184_23223141.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-09-13 23:26 | お医者さん
皮膚炎の経過
朝から雨
こんな雨の日は、ひきこもっちゃえってイヴとゴロゴロしてました。
c0044184_22182954.jpg

そうそう
病院に行ってから1週間がたち、イヴのあごの皮膚炎は良くも悪くもならず・・・
病院で担当の先生に再チェックしてもらい
念のためダニチェックもしましたがダニはいないし、薬も効いていない感じ。
なので薬はやめて、1日数回の消毒と週に2、3回あごをシャンプーして様子をみることになりました。
これで治ることを祈ろう!
やっぱり原因はイヴママ&パパのシャンプーにあるのかな~
確かに心当たりはある・・・
シャンプーの泡が口に入ったら可哀想だからってあごをちゃんと洗っていなかった。
ごめんよ~イヴ


今夜は初ホワイトカレーだったのにイヴパパは飲みで夕飯はいらないって言うじゃん!
たっぷり作ったから週末はカレーだけで過ごして手抜き主婦しちゃお♪
c0044184_2245488.jpg


昨日買ったゼリー 1口でゴックンでした。
c0044184_22563557.jpgc0044184_2256464.jpg
[PR]
by eve1027wcp | 2006-09-01 23:11 | お医者さん
傷その後
半年に1度ある消防設備の検査
人の出入りがあるのでイヴママは朝から掃除機グォ~グォ~
「犬臭くさい」と思われないよう窓全開、部屋中にリセッシュ吹きまくり!

検査員が来たときはイヴはハウスに閉じ込められ
お客さん?誰?誰?可愛がってもらえないの?と体をのり出し
自分をアピールしてましたが検査員さんには全く相手をしてもらえませんでした~
c0044184_072434.jpgc0044184_074021.jpg
        「トイレしてるんじゃないよ!」





消防検査も無事終わったのでイヴママ実家へ遊びに行ってきました!
久しぶりにしゃぼん姉さんと会ってイヴも大興奮
c0044184_075833.jpgc0044184_081499.jpg








c0044184_083277.jpg
しゃぼん「おやつ買ってるみたいね!」
イヴ「あたし達のぶんあるかな?」
c0044184_084485.jpg
本日
人間のおやつ白くま。
甘くて美味しかった♪
犬のおやつはキュウリ。




今週はじめから様子をみていたイヴの下あごの傷ですが治る様子がないので病院に行ってきました。
皮膚炎ということで、抗生物質&かゆみ止めの薬と1日2、3回拭くための消毒薬をもらい
様子をみせに1週間後また行くことになりました。早くよくなりますよ~に
c0044184_0371571.jpg
いつもの担当先生はいないし、他にお友達もいなくって淋しそうなイヴでした。

今日は人の出入りがあったり、実家までドライブしたり
病院まで行っちゃってとっても疲れたイヴは夕飯を食べてすぐに熟睡でした。
c0044184_091842.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-08-25 23:36 | お医者さん
捻挫!?
夕方のお散歩
久しぶりに公園でボール遊びを始めた途端イヴが右前足を浮かせて座り込んじゃった。
え? って思い少し歩かせてみると、やはり右前足を引きずって歩いてる・・・
捻挫でもしたかも!と思いイヴを抱っこして急いで帰宅
さすがに11キロのイヴを抱えて数百メートル歩くのは辛く
汗ダクダク 、腕はプルプル、途中何度も抱きかえながら帰って来ました。

帰宅し、心を落ち着かせ病院に行く準備を始めると
廊下を普通にあるくイヴの姿が・・・
その姿を見て少し安心して病院 へ出発

病院で肉球から右足全体を診てもらうと「筋肉の一部に軽い腫れがある」と・・・
ひどいものではなく、2、3日安静にして痛み止めなどの薬を飲む程度で大丈夫との事。
大した事なくてホント良かった!

イヴは帰宅後夕飯 を食べ、薬をパックンして、ひと暴れして・・・
いつものイヴに戻りました。

一方イヴママは・・・
イヴを長距離抱っこしてフライパンも持ち上げられないぐらい腕が痛くなっていまいました
明日はもっと痛くなるんだろうな

そうそう
病院から帰宅するとなんとイヴパパがもう会社から帰ってきてました。
イヴが怪我をしたって 連絡してすぐに会社をでたみたい

c0044184_22161261.jpg
百円ショップで買った玩具で遊んでま~す
c0044184_22162110.jpg
c0044184_22163166.jpg
骨をガジガジがジ・・・
c0044184_22164194.jpg
骨をかじっていたらヨダレがプクプク
[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-20 22:16 | お医者さん
フロントラインを
フロントラインを買うだけだったけどイヴも一緒に病院へ行ってきました。そのまま帰るのもつまらないので、舞岡公園でお散歩をしてきました。公園に着くと嬉しくってリードをグイグイ引っ張り歩いていたけど、池から奇妙な泣き声が聞こえ始めると、怖いよ~とUターン&ダッシュ!声の主はたぶんカエル、でも種類はよくわからない・・・  平日の昼間のせいか公園には人がぜんぜんいなくて森を歩いている時はちょっと怖かったし、顔面に虫が激突するし、毛虫やトカゲにビビッちゃうし・・・イヴママはドキドキのお散歩になりました。イヴは歩き疲れたようで、自宅の駐車場に着いたら歩きたくな~い!と座り込み、イヴママが抱っこ?と手を出すと体をすり寄せ、自宅まで抱かれて帰りました。
[PR]
by eve1027wcp | 2006-05-22 14:25 | お医者さん
帰宅(生後392日目)
診察室のドアが開くと「早く出たい!」とイヴの顔が出てきました。イヴの顔を見てイヴママ&パパはホっとし、イヴを撫でてあげましたがいつものような元気は無く、そっと足元にすりよってくるだけでした。病院の食事も食べなかったので一回り痩せてとても小さく見え、それが余計痛々しさを感じさせました。おなかの傷は3センチぐらいで、糸は自然になくなるタイプなので抜糸の必要はなく、異常が無ければ通院もしなくていいとのこと。病院嫌いになったイヴには良かったかな。病院を出ると我慢していたオシッコとウ○チをし、家に帰ると水を300ccちかく一気飲みしてすぐに戻し、イヴママが作ったトマトリゾットを1口も食べる事無く横になりました。寝始めはケイレンのような、小刻みに体を震わせていて心配したけど時間が経つにつれ震えも減りゆっくり寝るようになりました。目を覚ましたときに好物の豚耳やササミを口にもっていっても食べようとせず、食欲がないのがすっごく不安。栄養取らないと元気になれないよ。それにしても「手術中に心拍が落ち、不整脈を起こしたけど今は大丈夫」と先生に言われた時はフラっとしたな~
c0044184_2023749.jpg
c0044184_2024736.jpg
c0044184_2025723.jpg
c0044184_203628.jpg
c0044184_2031639.jpg
c0044184_2032544.jpg
c0044184_2033431.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-11-23 19:35 | お医者さん
手術(生後391日目)
手術の為病院へ連れて行かれるとは思わず、イヴはイヴママ&パパと一緒にお出かけ~って感じでうれしそうに車に乗り込み病院に到着。待合室では他の人に愛想を振りまいていたけど診察室に入ると何かを感じたのか「帰る!帰る!」とドアをカリカリカリカリ、最後は先生に抱っこされお別れとなりました。初めての外泊、大丈夫かな・・・午後3時半病院から無事手術は終え、麻酔から少しずつ目覚めてきていると電話がありました。良かった~。あとは1晩頑張ってね。
c0044184_202668.jpg
c0044184_2021756.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-11-22 19:35 | お医者さん
ワクチンの追加接種(生後258日目)
ワクチンの追加接種で夕方から病院へ行って来ました。
相変わらずイヴは病院大好きっ子で、駐車場から病院までの数十メーターダッシュ!
病院入ってからは、他のわんちゃんや飼い主さんに愛想ふりまくり~!
もちろん診察室でも先生に愛想フリフリ~!
でも、診察始まって体を触られ始めるとちょっと抵抗。
注射するときもウ~、バタバタ!
診察が終わると注射が嫌だった事なんて忘れて待合室で愛想ふりまくり~!
病院嫌いも困るけど、ここまで病院が好きな子ってあんまりいないよな~・・・
本日の体重11.40Kg
[PR]
by eve1027wcp | 2005-07-12 20:13 | お医者さん



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧