コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
雪だ(生後65日目)
生缶詰のあげてる量が少ないからかウンチの調子が悪くなる気配なし。
21年ぶりの大晦日の雪・・・
イヴに初めて雪を踏ませてあげた。
年の終わりだから、身だしなみを綺麗にしてあげよう。
本日の体重3.5Kg
c0044184_17371599.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2004-12-31 22:29
耳掃除(生後64日目)
後ろ足の毛を少し切った。
食事に集中しないので生缶詰をスプーンに半分弱、餌に混ぜてあげてみた。
全部ぺロッと食べてしまった。
庭につれていってお日様のしたで耳の中をのぞいたらとっても汚れてたから耳掃除をしました。耳掃除用のオイルがあったほうがいいのかな?
c0044184_17363058.jpg
c0044184_17364140.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2004-12-30 23:24 | 健康
さつまいも(生後61日目)
お昼食欲が無いのは、午前中ほとんど寝ているだけで運動をしていないからかな。
明日からお昼の時間を遅くしてみよう。
今日は初めてさつまいもをあげてみた。
最初は恐る恐るだったけど、食べ始めたら気に入ったみたいで
美味しそうに食べていた。今度はりんごとバナナなど試してみよう!
最近噛まれると超痛い!牙が出てきたし、出血の傷になってしまった。
ちゃんと噛まないようになるのか心配だ・・・
c0044184_1735647.jpg
c0044184_17351665.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2004-12-27 23:22 | おやつ
おりこうさん(生後60日目)
朝ご飯が遅かったからか、外に出るイヴパパを見て気が散ってしまったのか
昼ご飯はだいぶ残した。かといって元気が無いわけでもなくよく遊び、よく眠る。
イヴパパにおすわりや待ての特訓を受け、だいぶお利口さんになったかな。
本日の体重3.1Kg
c0044184_1734759.jpg
c0044184_17342461.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2004-12-26 23:19
爪切りでおお暴れ(生後59日目)
c0044184_1730435.jpg
天気も良かったので綱を付けて庭の散歩をしたり、夕方車で一緒に買い物に行ったり、コンビニに行ったり、イヴにとって新しい経験をたくさんした1日になった。
初つめ切りは切る瞬間まではおとなしいのに、いざ切るとなったら怯えて暴れたり鳴いたり・・・少しずつ慣らさないとな。
本日の体重3.0Kg

c0044184_17332319.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2004-12-25 23:18 | 出来事・記念日・ハプニング
外に行きたいよ(生後58日目)
朝は全部ご飯食べたけど、昼は少し残して、ご飯への興味が少なかった。
気が散っていた感じもするな・・・
昨日庭に出してもらったのを思い出したのか、外に出たがっていたので抱いて外に出てあげたら、余計外で遊びたくなったみたいで部屋に戻ってから窓にベッタリと
くっついて離れない。サッカーボールや骨で部屋の方に誘っても全然ダメだった。
早く散歩に行けるようになるといいな。
c0044184_17285440.jpg

噛まれても傷がつきにくいようにイヴママ手作りの脚カバーをダイニングテーブルと椅子につけてま~す。ちょっと変なんだけどね・・・イヴは脚を噛む様子はなし。意味なかったかぁ?
c0044184_1729773.jpg
c0044184_23241196.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2004-12-24 23:15
足の裏毛(生後57日目)
初めて綱を付けて我が家の庭を少し散歩した。
とても短い時間だったけど興味津々で楽しかったようだ。
キャリーを昨日の夜からリビングに置いて自由に出入りできるようにしたら
キャリーを怖がったりせず自ら入って行くし、中に入ったまま昼寝までしてくれた。
キャリーに入れられて長いドライブをへて我が家に着た事や注射の為に
病院までキャリーに入れられた事など嫌な思い出のことは覚えていないのか
あっけたかんとした性格なのか・・・ともかく良かった。
足の裏の毛も伸びたのでイヴパパと二人で協力して少しだけ切ってみた。
ちょっと怯えていた。
今日は庭に出たりしてはしゃいだからか夜は良く寝てる。
クリスマスプレゼント用の骨を我慢できずあげてしまった・・・
夢中で食べていたかと思えばあっさりと食べ止める。うーん、気まぐれ。
本日の体重3.0Kg
c0044184_17275343.jpg
c0044184_17281461.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2004-12-23 23:11
トイレ上手になったね(生後56日目)
夜のうちにう○ちを1回、起きてから1回。良いう○ちが続いているし
トイレもほとんど間違えないでしてくれるので少し気が楽になった。
イヴパパが出かけるのが分かるようになったのか、
イヴパパが玄関に行ってしまうと淋しそうな声を出していた。
ボールで「持って来い」が出来るようにと思い、おやつを使って遊んだけど
いまひとつ分かってないようだ・・・。
イヴママがほかの事をして相手をしてあげられないと分かると
おとなしく寝てくれるようになった気がする。
本日の体重2.9Kg
c0044184_17265069.jpg
体重計の上がお気に入り
c0044184_1727334.jpg
c0044184_23225036.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2004-12-22 23:07 | 健康
キャベツもらった(生後55日目)
朝はイヴパパと遊んでもらって満足の様子。
ご飯も全部食べて、ちょっと物足りなそうな顔・・・。
寝起きでもないのに、おしっこを1回外で大量にしてくれた。
寝起きでもなかったし、イヴパパが出掛けてわりとすぐにしたから、わざとかなぁ?
少し遊んで昼前まで眠りにつきました。
最近食欲があるので、初めてドッグフードにキャベツの煮たのを入れてあげてみたら全部食べてくれて、物足りないって空になった餌皿をベロベロ舐めまくっていた。
ご飯の後はイヴママの膝の上で寝始めて少ししたらいつもの場所へ移動して熟睡。
夕飯は少し多めにあげたら残した。
食欲はあっても量は食べられないのかな?
夜中イヴパパが帰ってくるまで熟睡。
イヴパパが帰ってきたら遊びまくり、興奮してなかなか寝てくれなかった。
本日の体重2.8Kg
c0044184_17234316.jpg
c0044184_1724411.jpg
c0044184_23215139.jpg
c0044184_23215925.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2004-12-21 23:08 | おやつ
左耳やっぱ寝た&暴れん坊(生後54日目)
夜中から朝にかけてう○ちを2回。
ご飯の後も1回う○ち。両方ともいい感じだった。
外が気になるのか窓の方へ行きたがる・・・。
10時前から寝始めたから、イヴママは銀行やら用事を済ませに外出。
1時間後に戻ってきたら、もう起きていた。
悪戯もせずお利口さんで待ってたよ!えらい!
お昼の後は3時間ZZZ・・・
起きてからおやつを使って「おすわり」の練習をしたらちゃんと出来たよ~!
餌なしでも出来るようにならなきゃね。
夕飯を終え、イヴが寝始めたのでイヴママも少し寝ていたら
イヴの方が先に起きて部屋をウロウロ・・・
あちゃ~って思いハウスを見たらう○ちをしていた。
部屋にう○ち&おしっこをしていないかチェックして大丈夫だったので遊び始めたら
興奮してソファーをかじったり悪戯をし始めた。
何度叱っても聞かないからハウスへ閉じこめて反省をさせる。
最初ハウスで暴れまくって水はひっくり返すは、鳴きまくるは、で大変だった。
でも、そこで負けたらいかんと思い頑張ったら、暴れ疲れたみたいで寝てしまった。
ちょっと前に比べると頑固になった感じがする。
本日の体重2.7Kg
c0044184_17224436.jpg
c0044184_17225990.jpg
c0044184_23203714.jpg
c0044184_23204431.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2004-12-20 23:38 | 出来事・記念日・ハプニング



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧