コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
庭(生後124日目)
朝から晴天でイヴママは久しぶりに庭の花を手入れしたり、枯葉を拾ったり・・・
その間イヴはリードにつながれてたけど庭にだしてもらいうれしそうにしていた。
だから午前中はほとんど寝なかったね。
散歩に行くと落ちてる枝を拾ってはかじって・・・を繰り返す。
そうとう歯が痒いのかな~?
下も上もだいぶ永久歯が見えてきて順調だね。
c0044184_22275274.jpg
浴槽が気になるよ~
[PR]
by eve1027wcp | 2005-02-28 23:50
新規公園開拓(祝生後4ヶ月)
天気が回復して晴れていたので散歩をしに近所の小雀公園までドライブ。
初めていくところだけど車で15分くらいのところかな。
公園は人が少なく、とてものんびりしたところだった。
菖蒲田があり、花の時期はきれいなんだろうな~。
菜の花が咲いていて空の青と花の黄色がとても綺麗だった。
でも昨日の雪で地面がぬかるんでいてイヴは結構どろどろになったよ~。
あと今日で生後4ヶ月だね。
普段あげないごん太のホネッコあげよう。
c0044184_215238.jpg
c0044184_21521251.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-02-27 21:21 | 公園
初詣(生後122日目)
朝、イヴを病院に連れて行き湿疹を診てもらいました。
結果はシャンプーなどが残って出来た人間で言うニキビのようなものだった。
とりあえず悪い病気でないことと原因がわかって良かったかな。
病院の後は、ペットショップへ餌等を買いに行って、その後はまだ行っていなかった初詣に鶴岡八幡へ出発。
雪がちらついてとても寒かったな~
散歩が物足りなかったから家の近所の公園にもよって遊んじゃいました。
c0044184_21504490.jpg
c0044184_21505396.jpg
c0044184_21503642.jpg
初めての骨っこ
[PR]
by eve1027wcp | 2005-02-26 21:17 | お出かけ
ダッシュしまくり(生後121日目)
昨夜雨が降ったので散歩でイヴのお腹は泥だらけ~!
朝の散歩がなかったからか昼の散歩はほとんどダッシュして運動不足解消?
していたけど、一緒に走るイヴママは昨日のダッシュで筋肉痛になっていて
体はボロボロだよ~。
帰ってきてからイヴは爆睡。
c0044184_215084.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-02-25 21:16
湿疹多数(生後120日目)
イヴは相変わらず犬より人間大好き!
イヴは近所の公園につくと鳩を追いかけダッシュ!
それに付いて行くイヴママはヘトヘトになりました。
 イヴの首回りや肩の周辺に湿疹が多数あるのを発見しました。
乾いた感じの湿疹で少し血のようなものが付いている。
イヴは特に痒い様子は見せず、いつも通り遊んだりしている。
食べ物が原因か?虫に食われたか?ストレスか?
原因は不明だが、週末病院で見てもらおう。
c0044184_21493711.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-02-24 21:14 | 健康
湿疹発見(生後119日目)
今日は春一番ですごい風の中散歩に出発。
最初は追い風で歩きやすかったけど、帰りは向かい風で
イヴはまっすぐ歩こうとしても体が斜めっていた。
 イヴの体を撫でていたらプチッと湿疹があるのを発見。
でも、毛でよく見えず様子は不明。
心配・・・。
c0044184_21483741.jpg
上の歯も抜けました。
[PR]
by eve1027wcp | 2005-02-23 21:12 | 健康
血統証明書(生後118日目)
今日は昨日とうって変わって散歩の時おとなしくお利口さんだった。
あまりにお利口さんで歩きやすかったし、天気が良くて気持ちよかったせいで
気が付いたら1時間半も歩いていた。
草むらで天道虫を発見!もうすぐ春だね。
 血統証明書が届き、イヴの正式犬名がわかった。
エヴァンジリン オブ リトルエンジェル ティ ジェイピーだ。
お父さんやお母さん、お爺ちゃんお婆ちゃんの名前までわかってなんかうれしい。
c0044184_21473052.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-02-22 21:10
本能!?(生後117日目)
昼間の散歩でイヴはイヴママの足をかじりまくり、
拾い食いしたものを取り出そうとしたイヴママの手をガブッとひと噛み。
中指が少し切れて出血したけど、イヴは反省する様子もなく、
さらに足を噛もうと続ける。疲れた・・・
足を噛むのはコーギーがもともと牛を追う犬だから本能でやるのかな~
家に帰ってくるととてもいい子になって今までの行動が嘘のよう。
足も噛まないし、おとなしくなる・・・
サークル破壊中c0044184_2146788.jpg
[PR]
by eve1027wcp | 2005-02-21 21:06 | 出来事・記念日・ハプニング
穴掘り(生後116日目)
金沢八景にある海の公園へ行きました。
そこにはドッグランもあってリードなしで自由に走ってきました。
呼び戻しも結構出来る感じ!?
砂浜をダッシュしまくってそのあとは穴を掘りまくり!
ウレシーって感じでした。
今夜はシャンプーだから思いっきり汚れさせてあげました。
c0044184_18263529.jpg
c0044184_18264387.jpg
c0044184_18264996.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-02-20 18:27 | 公園
歯が抜けた(生後115日目)
昨日の夜降った雨は雪になったみたいで朝庭を見たら
雪がほんの少し積もっていた。今日はお散歩はお休みしました。
家の中であまりにも滑っているから足の裏の毛を切りました。
そうそう、夜床になにか白いものが落ちていたんだけどなんとイヴの歯でした。
それも2本!!
口をあけてチェックしたら下の歯でした。永久歯が生えてくるんだね。
c0044184_18231254.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-02-19 23:58 | 健康



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧