コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
連日座り込み・・・(生後155日目)
散歩の途中にコーギーを飼っている家族とすれ違い、家族みんなでイヴをとてもかわいがってくれた。
イヴとの接し方がとても上手でイヴママは勉強になったし、この家族に飼われているコーギーはとても幸せだなってとても感じた。
そこではしゃぎすぎたのか昨日に続き今日も散歩の途中で座り込んでしまった。
その様子をみた人から「何してるの?」と聞かれちょっと恥ずかしかった・・・
もしかして、座り込めば抱っこしてくれると思ってる?
c0044184_23445720.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-03-31 23:31
今日も座り込み(生後154日目)
今日は散歩の時の座り込みが多く、家に帰るまでちょっと大変だった。
疲れたのか、家に帰りたくないのか、どちらかわからず、水やおやつでつってみたりしてようやく家の数十メートル手前まで来たと思ったら今度は伏せをして、最後はお腹を出してゴロン・・・。
仕方がないので少しだけ抱っこして帰ってきて、外がそんなにいいのなら・・・と思いリードをデッキチェアに結んでベランダに出してあげたらすぐに家に入るぅ~って戻ってきた。
淋しがり屋さんだな。
c0044184_23442561.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-03-30 23:31
座り込み(生後153日目)
イヴパパが朝のお散歩に出発した途端帰ってきた。
えっ?て思い玄関を見るとびしょ濡れのイヴとイヴパパが・・・散歩に出たときは降っていなかった雨が突然ザザザーっと降ってきたという。
雨の経験がない(雨の日は散歩に行かないので)イヴは驚いて座り込んだらしい。
かわいそう~!そんな雨も午前中にはやんで午後は雨上がりの散歩へ出発。
待ってましたと言わんばかりにグイグイ引っ張って興奮しているイヴを落ち着かせながらの散歩は大変だよ。
興奮は次第に落ち着き今度は疲れた・・・と座り込むイヴ。
も~、お子ちゃまなんだからぁ~!
家に帰ってからは即お寝んねしたからその隙にイヴママは買い物に外出。
1時間ほどで帰宅すると、普段ならトイレシートをグチャグチャにして帰りを待っているイヴが、今日はおとなしく待っていたから驚いた!
サークルに閉じ込めないであげたからかな?
ご褒美に犬用クッキーをあげた。
ご飯の回数を減らしたのにう○ちの回数が多い!
朝から昼までに4回。
午後の散歩で1回。
よくするな~イヴママはある意味羨ましく思う。
c0044184_23434544.jpg
c0044184_23435354.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-03-29 23:30
メロン(生後152日目)
寝起きからイヴはお腹をグゥーグゥーならしている。
こんなにお腹をならしてるのは初めてだ。
夜、イヴママのパパがゴルフの景品でもらったマスクメロンとバナナをくれた。
メロンは超美味しくかったしイヴがその甘い香りに鼻をクンクンしていたから一口分だけあげてみた。
イヴは大事そうに舐めながら食べ満足げ。
バナナは以前食べた事があるけど久しぶりにもらって嬉しかったみたいでのんびり味わって食べていた。
c0044184_23431938.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-03-28 23:29 | おやつ
祝!生後5ヶ月
近所の公園に行ってサッカーボールを使って遊んだり、
初めての川原を歩いてみたり、楽しかったね。
川原の側に桜並木があるから、サクラが咲いたら一緒に花見に行こうね。
そうそう今日でイヴは生後5ヶ月目です。おめでと~!!
c0044184_105896.jpg
c0044184_11475.jpg
c0044184_111019.jpg
c0044184_111795.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-03-27 00:46 | 公園
ペットフェア(生後150日目)
みなとみらいにある国際展示場で行われたジャパンペットフェアへ
イヴと一緒に行ってきた。会場は室内だから粗相をしないように
会場に入る前に臨港パークでお散歩。
公園ではペットフェアに来ていた他のワンちゃんと出会ったり、
海を眺めたり、イヴはちょっと興奮していたかな?
フェアでは犬用おやつの試供品をたくさんもらい、大収穫!
c0044184_10396.jpg
ベイブリッジとぷかり桟橋をバックにパチリ・・・
[PR]
by eve1027wcp | 2005-03-26 00:45 | お出かけ
庭の花はダメ(生後149日目)
朝から快晴、イヴをデッキに出して日向ぼっこをした。
イヴは気持ちよさそうで、撫でてあげるとお腹をだしてゴロン・・・。
庭の隅にだいぶ前に植えたクロッカスに花のつぼみがあるのを発見!
イヴに食べられないように気をつけなくちゃ。
c0044184_101367.jpg
c0044184_102074.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-03-25 00:44
言葉を理解!?(生後148日目)
イヴは玩具のボールとぬいぐるみの羊(呼び名メーさん)がわかるようになった。
玩具を3個ほど並べてイヴに「ボール持ってきて」と言うと3つの中からちゃんと
ボールを持ってくるし、メーさんを頼むとちゃんと選んで持ってくる。
イヴはいつからそれぞれをわかっていたのかな?
この事に気が付いた時はとってもうれしかった~!
思わずビデオを撮ってしまった。
c0044184_0595160.jpg
大好きなニンジンが・・・食べたいな~
[PR]
by eve1027wcp | 2005-03-24 00:43
急ぎ散歩(生後147日目)
今日も午後は雨と予報がでていたので午前中に散歩に出発。
イヴは外に出た途端うれしそうにはしゃぎ、昨日と違い雨に降られる事なく
いつもの散歩コースを歩く事ができました。
午後はイヴママが外出なのでイヴはお留守番。
[PR]
by eve1027wcp | 2005-03-23 00:43
散歩中に雨(生後146日目)
今日は雨が降るから午前中に散歩に・・・と思い家を出た途端雨がサーって
降りだして来た・・・
イヴママは傘を持っていたけどイヴはレインコートはないし
お腹が汚れる前に早歩きで散歩して帰ってきた。
イヴはわがままを言う事無くきちんとイヴママに付いてきてくれた。
午後はイヴママとソファーで一緒に昼寝したりのんびりと過ごしました。
c0044184_059219.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-03-22 00:42



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧