コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ドギーパーク(生後185日目)
朝の6時40分出発で河口湖の側にある富士スバルランド ドギーパークに出発。
横浜新道から東名高速にのり、途中足柄サービスエリアにあるドッグランの様子を見て来てきました。
数匹遊んでいたけど、イヴはこれからドギーパークで遊ぶのに体力がなくなっては困るので今日は見学だけ。
目的地のドギーパークには10時過ぎに到着。
たくさんの犬連れの家族が遊びに来ていてドッグランもそれなりに混んでいました。
犬の種類が小型タイプが多く、中型で体力があるイヴが遊んでもらう相手としてはちょっと難しい感じ。
しかたなくイヴパパとボール遊びをしていたけど、帰り際に大型犬や中型犬とじゃれあって遊ぶ事が出来
イヴはとても楽しそうに見えました。
ゴールデンウィーク中だったので渋滞にはまらないように昼過ぎには帰路につき
3時半過ぎには自宅につく往復約230キロの楽しい1日となりました。
c0044184_22511844.jpg
c0044184_2251261.jpg
c0044184_22513490.jpg
c0044184_22514833.jpg

c0044184_2312252.jpg
c0044184_22515967.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-04-30 22:04 | お出かけ
茅ヶ崎里山公園(生後184日目)
ゴールデンウィークが始まり、最初の3連休(イヴパパは暦通りの休日です)
イヴとの時間をたくさん作ってあげようと今日は県立茅ヶ崎里山公園へ行って来ました。
とても広い公園でしかも新しい感じできれいだった。
広場もあって走り回れるし、公園をグルッと一周歩くだけで十分な運動になり、イヴは水道を見つけるたびに水!水!っと飲みたがった。
今日は夏みたいに暑かったからイヴにはちょっとキツかったかな・・・
c0044184_22504065.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-04-29 22:03 | 公園
甘えんぼ(生後183日目)
午前中、外を眺めている事が多かったからイヴを庭に出してあげたのに、イヴママが部屋に戻ったらイヴもすぐに部屋に戻りたい!
と窓の前に座り込んだ。
ほんと一人になるのが嫌いなさみしがりやさんだな~。
c0044184_22501053.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-04-28 22:02
祝生後6ヶ月(しかしビーバー)
昼の散歩を終え、イヴママは買い物などで外出。
出かけるときイヴは騒がず、イヴママの帰りを待っている間もトイレシートを壊さずおとなしく待っていたようなので、良い子ねぇって誉めてあげていたら、ん?
なにかゴミが落ちている・・・え?
ギョエ~!!ペットゲージの棒が削られ、床はヨダレの海ではないか!
コラ~イヴ、何もしてませんって顔して~!
イヴはビーバーかぁって思うぐらい削ってるのでホント驚いた。
そうそう、今日は生後6ヶ月の記念日だという事をすっかり忘れていたイヴママ&パパ。
お祝いのプレゼントも用意していなくてゴメンね。
c0044184_22492643.jpg
c0044184_22493671.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-04-27 22:00
トイレ詰まった(生後181日目)
午後雲行きが怪しくなってきたので急いで散歩に出発したら、う○ちを処理する「ポイ太くん」を持ってくるのを忘れた事に気付きイヴがう○ちをする前に取りに戻らねば!と家にダッシュ。
イヴは素直に付いて来てくれたのですんなり帰宅する事ができ、なぜかそんな散歩に満足したのか玄関で足を拭かれるのを横になって待っている。
もう一度散歩に出発したらさっきのダッシュが効いたのかとてもおとなしく歩くイヴ。
いつもより楽なお散歩になり良かった・・・と思うイヴママでした。
夜、イヴのお尻を拭いたトイレットペーパーをトイレに流したらゴボゴボゴボゴボ・・・とトイレが詰まってしまいイヴママはスッポンするやつを買いにダイソーまでダッシュ。
家のトイレが詰まるなんて初めてだったからちょっとショック・・・
でもペーパーの量がちょっと多いと分かっていながら流したのが悪いから、これを機に気をつけようと反省したイヴママでした。
c0044184_2249283.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-04-26 21:59
留守番できた(生後180日目)
雨で朝の散歩が無かったせいかイヴは外に出たいと玄関ドアをカリカリとかいて、不貞寝。
午後天気が回復したのでお散歩に出発したら外に出られた嬉しさに興奮してリードを引っ張って歩きだしてしまいイヴママはしつけをするのが大変だった。
でもお散歩から帰ってきてからはとても良い子でイヴママが外出してもトイレシートを壊さず待つことが出来ました。
c0044184_22481875.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-04-25 21:58
問題児は別行動(生後179日目)
3回目のしつけ教室に参加しました。
イヴママの命令に従わないイヴは他のワンちゃんたちと離れ個別で指導となりました。
自分の嫌な事(前足をもったり、体を触る事)をされると手を噛もうとする時の対処の方法を重点的に勉強し、待て、伏せなどをきちんと出来るように、そして誉める事と叱る事をはっきりと伝える事など再確認。
イヴママは疲労困憊で元気がなくなっていまいました。
でもめげてはいられないから家に帰って早速復習したらイヴは自分の嫌な事をされても手を噛もうとせず言う事を聞いてくれました。
毎日無理をせずに続けよう。
c0044184_22471416.jpg
c0044184_22472277.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-04-24 21:57 | しつけ
四季の森(生後178日目)
朝の6時ごろからクゥ~ンクゥ~ンと鳴くイヴ。
昨日は夜中の1時過ぎまで起きていたのになんでこんな時間に起きてるんだ~?!
もう少しイヴママとパパを寝かせておくれ~!
イヴママが7時半過ぎに起きてイヴの様子を見るとイヴパパが起きてこない!
と寝室に向かってクゥ~ンクゥ~ンと鳴きつづけ、イヴママも参ってしまった・・・。
イヴパパが起きてくるとピタッと泣き止みスヤスヤと寝始めたイヴ。
はぁ~って感じ。
午後はイヴパパ実家へドライブがてらちょっと寄って、イヴパパが子供の頃一緒に遊んだご近所のななちゃん(19歳)にご挨拶。
といってもななちゃんは耳も目も良くなく寝たきりなのでイヴはくんくん臭いを嗅いであとは小母様にじゃれて甘えてた・・・
実家に寄った後は近所の四季の森公園へお散歩しに行ってきた。
良く行く舞岡公園のようだけど、もっと広くてなだらかな道がほとんどだったのでイヴにも負担が少なく気持ちよく散歩ができ楽しかった。
c0044184_0141818.jpg
c0044184_0143123.jpg
今日から2代目めいさんをあげました(右が初代。無残な姿に・・)
c0044184_0173723.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-04-23 23:36 | 公園
歩き方の成果(生後177日目)
朝は曇っていて雨が降りそうな感じがしたけど徐々に天気が良くなったし、イヴママが午後外出なのでちょっと早めのお散歩に出発しました。
今まで玄関を出るとダッシュして引っ張っていたけどここ数日はわりと落ち着いて歩くようになった。
歩き方の練習の成果が少しあらわれた?
散歩のときの歩き方も少し落ち着いた感じはあるが人や犬を出会ったときの飛びつこうとする癖がまだ治らないのでがんばって教えてあげないとな~。
散歩から帰りイヴママが外出したけど出かけるときも騒がず、2時間後にイヴママが帰宅したときにはハウスで寝て待っていて、しかもトイレシートを全くかじっていなかったのでイヴママはとってもうれしかったよ~!
ま、散歩に疲れて熟睡していたからだと思うけど・・・
これからもその調子でお利口さんで留守番してね。
c0044184_0134775.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-04-22 23:33 | しつけ
いろんなお客さん(生後176日目)
最近は朝の散歩でマンションの警備の人に可愛がってもらっているせいか、それほど長い時間の散歩ではなくても家に帰って来ると満足そうな顔をしているイヴ。
でも、家に入れるために足を拭こうとすると機嫌が一気に悪くなりイヴママの手をガブガブガブガブ・・・イヴパパに叱られ少しおとなしくなる。
今日はマンションの1年点検や不良品交換で人の出入りが多くチャイムが鳴るたびイブはウォンウォン!って吠え、遊んで~ってペットゲートの前でおおはしゃぎ!
でもお仕事できてるから遊んでもらえず、イヴはちょっと悲しそうだった。
c0044184_0131645.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-04-21 23:31



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧