コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ヒート11日目(生後246日目)
先日ユニクロで買った子供用シャツをイヴ用シャツにちょっと直した。
お腹周りがブカッとしているけど犬用の服を買うより安上がりで気軽に着せられるからいいかな・・・
イヴは洋服を着せようとすると嫌~って抵抗するからちょっと大変、でも着てしまえば服を気にする事無く遊んだりしている。
雨上がりの散歩につける胸当てをイヴグランマに手伝ってもらいながら只今作成中。
市販で買ったピンクのがあるのだがイヴパパが恥ずかしいって言うのでブルーで作っているのだ。
c0044184_17504552.jpg
c0044184_17505343.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-06-30 17:12 | 健康
ヒート10日目(生後245日目)
ついに発見!
イヴが我が家に来てからずーっと探していたイヴの兄弟を見つけちゃった~!
おじいちゃんつながりの親戚さんはすぐに見つかるのだけど兄弟は全然見つからず、あきらめ始めたところだったので超うれし~!
でも我が家からはすごーく遠い九州のブリーダーさんの所に居るから会えないね・・・
写真が1枚載っていたけどイヴに似ているぅ~!
性格も似ているのかな~
でも男の子だからちょっと違うかな。
--
ちょっと出血量が減ったかな?

c0044184_17503072.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-06-29 17:11 | 健康
ヒート9日目(生後244日目)
ヒートが始まってから、イヴのハウスにある物(脱げたオムツや玩具)や休んでいるところに手を出すとガブッと攻撃してくるのでちょっと怖い・・・
イヴパパも今朝手をガブッとやられトホホ状態。
出血するほど強く噛むわけではないが結構痛い・・・
ヒート中で多少気が立ってたり、散歩でお友達と会えなかったりストレスもあるんだろうと、なるべくそういう風にならないように気を付けて接するようにしている。
ヒートが終わって落ち着いても噛み癖が残ったら大変だからね。
日中のイヴはおとなしくとてもいい子だからもうしばらくの辛抱だ。
--
朝オムツがほとんど汚れていなかったので出血量も減ったのかと思ったら日中は昨日と変わらず出血していた。
ヒートが始まって9日目。

c0044184_17501187.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-06-28 17:10 | 健康
祝生後8ヶ月(生後243日目)
朝のお散歩でう○ちをしなかった。
夜まで我慢するきかな~・・・
イヴママがオムツを買いに出かけている間お留守番の暇つぶしに・・・
と豚耳の形をした豚皮をあげたらペロペロ舐めるだけ。
舐めてるだけなら結構もつかもって思って帰ってきたら半分も食べていてビックリ。
でも途中で飽きたのか豚皮はポイッとしてあった。
イヴ用オムツはテープタイプのジャンボサイズが欲しかったのだが40枚以上入っているタイプしか置いてなく、イヴの残りヒート日数を考えるとそんなにいらないので子供用のジャンボサイズでパンツタイプを買ってみた。
20数枚入って千円以下って安い!
ペット用は10枚で千円以上したぞ~!
--

c0044184_17494379.jpg
c0044184_17495170.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-06-27 17:09 | 健康
ヒート7日目(生後242日目)
7時過ぎにイヴママと朝のお散歩。
今日も天気が良く陽射しが暑い・・・
でもイヴはバテル様子もなくお尻をプイプリしながらうれしそうに歩いていた。
イヴママがお出かけしていた日中はイヴパパとゆっくりして夜はイヴママ&パパと近所へお散歩。
ちょっと退屈な1日だったカナ。
--
朝晩とオムツを交換していたらもう在庫がなくなってしまった。

c0044184_1749142.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-06-26 17:09 | 健康
ヒート6日目(生後241日目)
ヒートが始まってからまともな散歩をしていないイヴに思いっきり遊んでもらう為に朝4時起きで金沢の海の公園までドライブ&散歩に行ってきた。
ヒート中で他のワンちゃんに迷惑をかけないように・・・
と早朝に出かけただけあり、ドッグランに他のわんちゃんはなく、リスビーをしたり、オイデやツイテの練習を気兼ねなく出来イヴも久しぶりの運動にハァハァ言っていた。
帰ってきたからはお腹すいた~とご飯をジッと待ちモリモリと完食してしまった。
--
出血量は特に変化なし。

c0044184_1748361.jpg
c0044184_17484289.jpg
c0044184_17484827.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-06-25 17:08 | 健康
ヒート5日目(生後240日目)
ヒートが始まってからほんと、う○ちとオシッコを家でするのを我慢している。
前はご飯を食べた後とか遊んだ後は興奮してオシッコをしたけど今はオムツが気になるのか全くしない。
膀胱炎にならないか心配になる。
お散歩に連れて行ってあげたくても昼は暑くていけないし・・・
これから一週間夏日が続くらしいからな~早くヒートが終わって思いっきり遊ばせてあげたいな。
久しぶりに体重を量ったら、なんと増えていた。
ゴハン減らしたのに何で~?
ご飯減らした事で体が今まで以上に栄養を吸収したのか?
それとも運動不足?
イヴママはちょっとショックでした。
--
犬用パンツというか大きいサイズのパンツにしたからか脱げる事が少なくなった。
出血量は昨日と同じぐらいで、食欲も元気もある。

c0044184_17481716.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-06-24 17:07 | 健康
ヒート4日目(生後239日目)
小雨の中イヴパパが朝の散歩に連れて行った。
おしっこはしたけどう○ちはしなかった。
昨夜もしていないからちょっと心配・・・
でも、食欲はあるようで朝ご飯はペロッと食べてしまった。
もしかしてイヴパパ&ママの早朝サッカーTV観戦で起こされ睡眠不足で体調不良?
いつもご飯にヨーグルトを混ぜているけどたまにはふりかけにしてみようと思い初めてササミふりかけを作ってみた。
(ささみをレンジでチンしてフードプロセッサーで微塵にしてオーブンで焼いた超適当なもの)
オーブンで焼いたのでしっとりタイプではなく保存の利くカリカリタイプになった。
明日のご飯から試してみよう。
--
散歩から帰ってきてご飯を食べた後はマッタリとしている。
出血量が少し増えた感じ。
犬用のオムツ(中型犬用Lサイズ)に変えたら尻尾用の穴のあたりがイヴのオシーシみたいで出血がもれそう・・・
犬用オムツにして思ったのだが、尻尾がある犬は尻尾に引っかかってオムツが脱げにくいのかな~

c0044184_17473814.jpg
c0044184_17474756.jpg

c0044184_17473125.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-06-23 17:05 | 健康
ヒート3日目(生後238日目)
大雨でお散歩はなし。
普段ならお散歩がなくてちょっとかわいそう・・・
だけど今回イヴはヒート中でオムツを1日しているからう○ち&オシッコがし辛くてかわいそう・・・とう○ち&おしっこを促してあげてもする気配がなく、昼を過ぎてもまだしない。
1日雨だと思っていたけど午後には雨も上がり、急いでイヴの胸当てやら雨上がり後の散歩の支度をして出発。
するとイヴは我慢しつづけたオシッコをう○ち?
と思うぐらい動かないで大量にした。
それも2回。
う○ちも2回して身軽になって帰ってきました。
夜お散歩に行ったがう○ちをしなかった。
--
出血量はそれほど多くはないが。
オムツが良く脱げるので時々床が汚れる。
ヒート中は食欲がなくなったりするかと思ったら食欲はバッチリあるし、散歩もうれしそうに行ってきた。

c0044184_1747955.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-06-22 17:04 | 健康
ヒート2日目(生後237日目)
イヴのパンツを買いに行ってきた。
最初は犬用を買おうかと思ったけど割高だし、避妊手術をすれば次回はないから子供用のパンツと生理用品で対応することにした。しかし子供用パンツも1000円したから、犬用とたいしてかわりなかった。
しかも家に帰り試してみると、子供用パンツはイヴの体形にはちょっと合っていなかったみたい・・・
失敗なり~!
夕方までは子供用パンツでおとなしくいてくれたけどボール遊びを始めるとパンツも脱げてしまいパンツから子供用オムツに変更。
するとタイミングよくおしめをしたままオシッコをしてくれた。
オ~、良くとれてる!っと子供のいないイヴママはオムツがちょっと面白かったりするのだった。
いつもに比べ静かで寝てる事が多いイヴ。
静か・・・というのはイヴママが玄関やリビング以外の部屋に行くといつもはダダダダダ~ッとついてくるのに横になって眺めている。
--
朝にはオムツが外れていたけど部屋が汚れている様子は無い、ホッ!
やはりヒート中で調子が良くないのかいつもなら元気良くベットまで起こしにくるのに今朝はリビングで横になったまま。
マッタリモード・・・

c0044184_17463128.jpg
c0044184_17463918.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-06-21 17:03 | 健康



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧