コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
朝一ドッグラン(生後277日目)
午前中の少しでも涼しい時間に・・・と先週行ったドッグランへ出発。
今日はたくさんのラブラドールがいたし、コーギーちゃんも1頭いました。
たくさん走って1時間ももたずにバテバテのイヴだったけど楽しかたかな~。
c0044184_1937494.jpg
c0044184_19371198.jpg
c0044184_19372085.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-07-31 19:02 | ドッグラン
お客さん(生後276日目)
イヴパパのお兄さんと姪っ子ちゃんが家に来てくれました~!
イヴは初めて合うお客様に興奮&歓迎のあらし~。
姪っ子ちゃんとは2回もお散歩に行ってもらえたし、たくさん撫でてもらって大満足!
楽しい時間をありがとう・・・だね!
[PR]
by eve1027wcp | 2005-07-30 19:02
(生後275日目)
明日お客様が来るからイヴママはお部屋のお掃除~!
普段やらないところもキュッキュ!
イヴはそんなイヴママをソファーの上からジーッと眺めて「普段からやれよ~」って呆れ顔?
c0044184_19362729.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-07-29 19:01
夏バテぎみ!?(生後274日目)
昨日朝ご飯を食べなかったからか朝のお散歩でう○ちをしなかった。
ご飯もヨーグルトだけきれいに舐めてドライフードは残しちゃう・・・
でも元気そうだしいいのかな。
そうそう、今朝はホント珍しくイヴパパのお見送りをしに玄関まで来ました。
遊びに行くとか何か勘違いでもしたのかな?
[PR]
by eve1027wcp | 2005-07-28 19:00
祝生後9ヶ月(生後273日目)
台風一過で久しぶりに青空を見た。
気持ち良いけどイヴにとっては日中どこにも行けないし、蒸し暑いし、いい事なしって感じかな。
夏バテなのかここ2,3日朝ご飯を残すようになった。
ドライフードに混ぜているヨーグルトに飽きたのかな~って思い夜ご飯はトマトを混ぜてあげたらペロッと全部食べた。
う~ん贅沢な子だな・・・
c0044184_19353957.jpg
c0044184_19354642.jpg
c0044184_19355347.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-07-27 18:59
寝る場所(生後272日目)
最近のイヴのブームはイヴママ&パパのベットで寝る事。
イヴは子供の頃から寝方にブームがあって、窓際で寝る、ソファーの後ろで寝る、イヴママ&パパの足の上で寝る、イヴママの腕枕で寝る・・・1、2ヶ月で変わっていく。
最近は寝室と洗面所との間にあるウォークスルークローゼットで寝ていたがここ数日自らベットに乗って寝るようになった。
夜もベット横の床で寝ていたのにイヴママが寝室に行くと一緒に来てベットに乗って眠る・・・
しかもイヴパパのベットを占領しちゃってイヴパパが眠れない。
なんとかイヴパパがベットに入るとイヴパパの足を枕に朝まで寝ています。
イヴママの方には絶対来ない・・・
なぜならイヴママの寝相が悪いから。
蹴ったりした事ないんだけど危険を感じるのかな~。
今回のベットも1、2ヶ月で飽きるかな?
c0044184_19344230.jpg
c0044184_19345336.jpg
c0044184_1935122.jpg
c0044184_1935927.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-07-26 18:58
虫除け(生後271日目)
いつもイヴママが買い物に行く時はハウスに閉じ込められるイヴ。
でも今日は自由にしてお留守番をさせてみました。
寝そうな場所に監視カメラをセットし、外出先で様子をチェックしたら最初は床で寝て、しばらくするとベットで寝て・・・最後は床に戻って寝てました。
イヴママは先日買ったエッセンシャルオイルでイヴの虫除けスプレーを作って早速夕方の散歩で使ってみました。
効果は・・・効いたのかな?
雨上がりで虫がいなかったような気もするしな~。
様子をみてみよう。
c0044184_19335357.jpg
c0044184_1934363.jpg
c0044184_19341250.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-07-25 18:57 | 手作り
ドッグフォレスト湘南(生後270日目)
朝イヴパパがお散歩に出発したら雨がザ~・・・
イヴは落ち着かずさっさと帰宅。
昼過ぎまでのんびり休んで午後から平塚にある会員制のドッグラン、
ドッグフォレスト湘南へ行ってみる事にした。
ドッグランは小型と中・大型と分かれていてイヴが遠くにいても様子が確認できるくらいの広さ。
今日はイヴが疲れてしまったようなので1時間程で帰ってきたけど、
今度はたっぷり遊んでドッグカフェにも寄ってみたいな~。
入会金と年会費で3千円、使用料が土日2時間で900円。
ちょうどいい値段だし、家から30キロぐらいで道がすいていれば1時間ちょいでいけて通いやすいぞ。
c0044184_1818100.jpg
c0044184_182584.jpg
c0044184_183038.jpg
c0044184_183541.jpg
c0044184_18393.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-07-24 00:40 | ドッグラン
バナナチップ(生後269日目)
イヴパパがフットサルの試合に朝から行ってしまいイヴはションボリ・・・
そのせいか久しぶりに朝ご飯を残し、その後はお気に入りの場所でお寝んね。
その間イヴママは昨日買ったコーギースタイルVol12に載っていたバナナチップを作ってみました。
作るといってもバナナをスライスしてオーブンに入れるだけなんだけど、全く様子を見ずに焼いてたらちょっと焦げちゃい、ほろ苦・・・焦げっぽいのは人間が食べる事にし、まあまあの出来のものをイヴにあげたら生のバナナはペロッと食べるのに焦げ臭かったのか恐る恐る食べてました。
でもなぜ焦がしちゃったかというと、バナナを焼いている間イヴのセーラー作りに集中していたから・・・
先日立ち読みした本を思い出し適当に型紙から作ってみました。
まあまあの出来かな~。
夕方イヴパパがフットサルから帰って来て、ちょっと遅いけど二子多摩のいぬたまドッグランへ行ってきた。
着いたら5時半で30分間だけドッグランを楽しみ、その後は多摩川を少し散歩して帰ってきました。
c0044184_165388.jpg
c0044184_165999.jpg
c0044184_1745.jpg
c0044184_171043.jpg
c0044184_173352.jpg
c0044184_173990.jpg
c0044184_174557.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-07-23 00:39 | 手作り
(生後268日目)
ミシン糸など借り物をしにイヴママ実家へ行ってきました。
イヴはイヴグランマにウハウハでご挨拶。それを見てヤキモチを焼いたシャボン姉さんはずるいだワン!と吠えてたけどイヴはそんなこと完全無視で撫でて~と甘えまくり・・・
一緒にお散歩に出ると公園や道でいろんなワンちゃんと出会えるしイヴも大満足。
家に帰ると興奮して疲れたのか半目開けて熟睡してました。
c0044184_16242.jpg
c0044184_163333.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-07-22 00:39



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧