コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
(生後308日目)
イヴに帽子を作ってみました。1回目は手順を失敗し、2回目は大きさに納得できず、3回目でなんとか出来上がりました。これまた適当に型紙から作ったのでちょっとバランスが良くないけど、まあ満足かな。でもイヴは相変わらず嬉しくなさそう・・・2回目に作った小さい帽子はシャボン姉さんにプレゼントしようと思っています。
c0044184_221408.jpg
c0044184_2214765.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-08-31 20:26 | おもちゃ・道具・服
(生後307日目)
夕方のお産に出発していつもの川沿いの歩道についてすぐに雨がポツポツを降り始め、早歩きで帰ってきました。イヴはとっても不満そうに何度も座り込みをして散歩を続けようと頑張っていましたがダッシュをしたりごまかして帰ってきちゃいました。でも夜、雨が止んでいたのでイヴパパにが散歩に連れて行ってくれイヴもちょっと満足した様子でした。
[PR]
by eve1027wcp | 2005-08-30 20:25
(生後306日目)
イヴママが買い物から帰りイヴを見ると、首輪につけていた先日届いたばかりの迷子札が変形&傷だらけになっていました。犯人はもちろんイヴ。留守番が不服だったらしく噛んでボロボロにしてしまいました。間違って飲み込まなくって良かったけどショックだったな~。
c0044184_221295.jpg
c0044184_2211081.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-08-29 20:25 | おもちゃ・道具・服
(生後305日目)
引地川親水公園へ夕方のお散歩をしに行ってきました。
曇っていて涼しかったのでたくさんのわんちゃんがお散歩をしていて
トライカラーのコーギー3頭と出会う事ができました。
サマーカットをしていたのですっきりボディーで3頭ともかわいいお顔をしていました。
イヴはハグハグして遊んでもらいました。
c0044184_2201070.jpg
c0044184_2202158.jpg
c0044184_2203497.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-08-28 20:25 | 公園
(生後304日目)
朝9時ごろ出発で約2時間半かけて一般道を下り大井松田インターの側にあるドッグランに行ってきました。
私達以外はオフ会らしき団体しかおらず3箇所に分かれているドッグランのうちの1つを貸切で遊べました。
ドッグランの出入りは1日出入り自由で大人一人200円と超お手ごろ(犬は無料・駐車場代1日500円)。
一走りした後は近くに川があるので川遊びをしてまたドッグランへ戻りイヴが乾くまで遊んで帰ってきました。
とても楽しかったです。
c0044184_215924100.jpg
c0044184_21593386.jpg
c0044184_21594090.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-08-27 20:24 | ドッグラン
(生後303日目)
台風が夜のうちに通過したので1日ぶりに朝のお散歩に出られたイヴ。すっと我慢していただろうう○ちをしっかりして帰ってきました。朝ご飯も完食して調子いいみたい。なんと夕飯も全部食べ、デザートの冷凍イチゴも美味しそうに食べてました。お腹がポッコリふくれた姿久しぶりに見た感じ。
c0044184_21563236.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-08-26 20:24 | おやつ
(生後302日目)
朝から雨でお散歩はなし。最初はなんで?って顔してたけど玄関ドアを開けてザーザー降る雨を見せたら納得したのかトトトト~ってリビングに戻り、その後はいつもの通り寝てました。昼過ぎに外を見ると雨が止んでいたのでトイレ散歩に急いで出発!しかし出た途端に雨がポツポツ・・・ザ~と降り始め、持参した雨具を急いでイヴに着せ引き返そうとするとイヴは「帰らない~」と座り込み・・・しかたなくイヴの行きたがる駐車場の方へ行くと駐車場を眺めて座り込みを始めた・・・先週はイヴパパが夏休みでたくさんドライブして楽しかったからまた行きたくなったのかな~。週末天気が良かったらまたドライブしようね。そうそうイヴの体重が11キロと以前の体重に少し戻った。ここ数日ご飯をちゃんと食べたからかな、良かった。でも今朝のご飯を残したから3時のオヤツにドライフードを粉々に砕いたのをヨーグルトに混ぜてあげたらペロッと食べちゃいました。嫌いなドッグフードも粉々になってたからあまり気が付かなかったのかな?
[PR]
by eve1027wcp | 2005-08-25 20:23
(生後301日目)
留守番の時間を含め夕方までずっと寝ていたイヴ。夕方のお散歩ではお友達のわんちゃんと公園で遊んでもらいストレス解消!その散歩から帰ってくると留守中に宅急便がきていて宅配BOXに荷物を取りに行くと先週末ペトン鎌倉で注文したイヴの迷子札が届いていました~!なかなかいい感じだよ。
c0044184_21555320.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-08-24 20:23 | おもちゃ・道具・服
(生後300日目)
今日もご飯をちゃんと食べてくれました~!栄養をとって元気が出たのか朝から遊んで遊んでとボールを持ってくる。少し遊んであげてからイヴの1週間分のごはん作りをしました。今回は鳥ササミがなかったので豚挽き肉とトマトを煮込みました。今イヴご飯の炭水化物はスパゲティーなのでミートソーススパゲティ-風で美味しそうな感じ・・・午後はちょっと気が早いけどイヴハロウィンの仮装用小物を作っちゃいました。魔女の帽子とコウモリとかぼちゃです。帽子はイヴにどうやってかぶせるか検討中・・・決まったら仕上げる予定です。
c0044184_21431793.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-08-23 20:23 | 手作り
(生後299日目)
イヴの朝ご飯、トマトスパゲティーにしてあげたら食べてくれました。良かった~。さすがに昨日の夕飯抜きで腹が減ったんだな。夜のご飯もドライフードを混ぜても食べてくれたよ~。このまま食欲が戻るといいな。
[PR]
by eve1027wcp | 2005-08-22 20:22



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧