コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
(生後338日目)
天気が良かったので昼間お散歩に出てボール遊びをしたら久しぶりの陽射しの強さにイヴもちょっとバテてしまい、帰りはここちよい風の中、芝生の上で休憩しました。でも、夜にはイヴの体力も快復し、昨晩のようにイヴママにしがみつき1時間は離れてくれませんでした。ほんとトホホです。
[PR]
by eve1027wcp | 2005-09-30 23:06
(生後337日目)
イヴは夕飯を食べた後遊びのスイッチがいきなりプチッと入り、イヴママの肩の周辺に歯をあて、腕を短い足でガシっとつかみ、腰をフリフリフリフリ・・・数分で終わるならイヴママも許せるが、30分はしつこく続けようとするので困ります。立ち上がったら足にしがみつくし、歩いて逃げようとしてもしがみついたままくっついてくる・・・今夜はTシャツがイヴのヨダレでビッショリになり冷たかったです。
c0044184_2324102.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-09-29 23:05
(生後336日目)
イヴママは近所に出来たジンギスカン屋さんに行くために帰宅途中のイヴパパと待ち合わせ。なんせイヴパパが帰ってきてから二人で出かけたりしたらイヴがどうなるかわからない。吠えまくる可能性大!なのでイヴを留守番させての外食は超久しぶり!イヴごめんよ~!と思ったんでイヴママは出掛ける前にたくさん遊んであげました。そのおかげでイヴはとっても眠たくなる、良い子でお留守番してくれました。
c0044184_23234072.jpg
c0044184_2323477.jpg
↑オリジナルシール作ってみました。

[PR]
by eve1027wcp | 2005-09-28 23:05 | 手作り
(生後335日目)
最近床にイヴの毛がよく落ちているので今日はラバーブラシでブラッシングしました。するとバッサバッサと抜けるじゃないか~!ある意味気持ちいい~!とブラシをしようとするとブラッシングが嫌いなイヴはガブガブ攻撃を始めなかなかやらせてくれませんでした。今度はイヴパパに協力してもらいブラッシングするぞ~!
c0044184_2323890.jpg
c0044184_23231777.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-09-27 23:04
(生後334日目)
イヴママが勤めていた頃の先輩方とランチをしに出かけてしまったので3時間ちょっと留守番になったイヴ。ずっとハウスで寝て待っていてくれました。お利口さんにしていてくれたので散歩に出たら、行きはトコトコ歩いたのに、帰るとなったら歩道に寝転がりガンとして動こうとしない・・・抱き上げてもすぐに伏せっていまい、イヴママは本当に困りはてました。
c0044184_23223810.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-09-26 23:03
(生後333日目)
三連休最終日・・・といってもイヴはヒート中でどこにも出かけられないし、天気もイマイチだし、平日と何ら変わりない1日を過ごしているな~。イヴは運動不足で太らないように気をつけないとね。
[PR]
by eve1027wcp | 2005-09-25 23:02
(生後332日目)
ヒートが始まって1週間、オムツをしていなくても床を汚さないので(汚れる前にイヴが自分でキレイにしている感じ)日中一緒にいる時はオムツをしていない。するとハウスのトイレでオシッコするようになった。オムツしてた時は我慢していたみたい・・・食欲、元気共にあり良い感じ~
c0044184_1233976.jpg
c0044184_1234767.jpg
c0044184_1235355.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-09-24 11:27 | 健康
(生後331日目)
イヴママはお友達と会うため朝から出かけしてしまったのでイヴはイヴパパと2人でお留守番となりました。ボールで遊んでもらったり、イヴパパがゲームしてる時はおとなしく寝ていたり、イヴママとのお留守番と同じように良い子で過ごしたようです。夕方イヴママが帰ってきてから3人でお散歩に出かけましたが、イヴパパが一緒だとイヴはよく歩き、座り込みをほとんどしませんでした。
[PR]
by eve1027wcp | 2005-09-23 11:27
(生後330日目)
昼間にお散歩に行ったからかお腹がすいたらしく18時前からキッチンの前にお座りして「ご飯ご飯」と催促。少し早いけどご飯にしてあげたらペロっと完食。その後はボールで遊びたい!とボールのある洗面所でキュンキュン鳴いて、とっても我がままちゃんでした。
c0044184_123188.jpg
c0044184_1232395.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-09-22 11:26
(生後329日目)
ヒートの様子は特に大きな変化なし。オムツもそれほど汚れていません。夜の散歩に出たら雨がポツポツ降り始めてきたので早歩きで行こうとしたら、イヴは歩道に座り込み、のんびりと周りを見渡し始めてしまい散歩にならない状態。肌寒いし雨に濡れるし困ったちゃんだよ~。
[PR]
by eve1027wcp | 2005-09-21 11:26 | 健康



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧