コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
(生後399日目)
夕方の散歩に出発すると何を勘違いしたのかイヴは駐車場に向かってダッシュ!とりあえず着いては走ったけどイヴに散歩だよ~と言い聞かせ、久しぶりの川沿いお散歩へ行ってきました。川沿いを歩き始めてすぐにラガー君(ビーグル)と出会いご挨拶。また少し歩くとコーちゃん(コーギー)に出会い、一緒にお散歩をしながらコーちゃんのお父さんに近所の神社で行われる元旦の行事について教えてもらいました。小さな神社だけど色々な事をするみたい。お正月は旅行にも行かないし神社に行ってみようかな。あと1ヶ月で2005年が終わってしまうなんて早いな~
c0044184_20513171.jpg
c0044184_20513875.jpg
c0044184_20514762.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-11-30 19:44 | おやつ
(生後398日目)
手術後初めてのドライブ。病院に置いていかれた事を思い出して車を嫌がるかと心配したけど全然大丈夫。駐車場までダッシュして、車に乗せて~とイヴママに飛びついてきました。あ~車嫌いにならなくて良かった。
c0044184_20505889.jpg
c0044184_2051895.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-11-29 19:44 | 健康
(生後397日目)
今日は3回も庭にでて走り回ったイヴ。夕方のお散歩では自分の行きたい方へ行きたい方へとグイグイひっぱりイヴママを困らせましたが帰りは素直について来てくれました。家に帰ってからはキッチンの前に座り込み。はやくご飯くれ~と目で訴えられ、それに負けたイヴママはいつもより30分も早くご飯をあげちゃいました。
c0044184_2049118.jpg
c0044184_20492195.jpg
c0044184_2049332.jpg
c0044184_20494993.jpg
c0044184_2050181.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-11-28 19:43 | おもちゃ・道具・服
(生後396日目)
イヴはヨダレを大量に振りまきながら、イヴパパは汗をダラダラかきながら、お庭でサッカーをして遊びました。イヴがお尻をプリプリ振りながら遊んでいる姿はとてもかわいい!し、嬉しさを思いっきりだした表情もかわいい!(親ばか)術後初めて思いっきり遊んだので午後はバタンキュ~でした。
c0044184_20462649.jpg
c0044184_20463554.jpg
c0044184_20464340.jpg
c0044184_20465145.jpg
c0044184_20465877.jpg
c0044184_2047735.jpg
c0044184_20471722.jpg
c0044184_20472426.jpg
c0044184_20473212.jpg
c0044184_2047451.jpg
c0044184_2048076.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-11-27 19:43 | 健康
(生後395日目)
朝ご飯も夕ご飯も残さず食べるようになりました。空気が乾燥して水を良く飲むようになり家でオシッコをする回数が増えてトイレシート、トイレットペーパーの消費が増えてるな~。
c0044184_20454853.jpg
c0044184_20455769.jpg
c0044184_2046574.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-11-26 19:43 | 健康
(生後394日目)
朝目を覚ますとイヴの大きな瞳とバッチリ合いました。手術前のようにイヴママの枕に顔をのせてリラックスして寝てくれるようになったのね、うれしい!動きにも元気がでて、イヴパパにくっついて歩いたり、キッチンを覗いたり。イヴが元気になってきたのも嬉しいけど、もうひとつ安心したのが手術前日に飲み込んだと思ったクリスマス飾りがソファーの下に落ちていた事。今朝のう○ちで出てこなかったから気になっていたんだ。あ~良かった。
c0044184_20445219.jpg
c0044184_2045565.jpg
c0044184_20451370.jpg
c0044184_20452257.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-11-25 19:36 | 健康
(生後393日目)
朝起きるとイヴの様子が昨日と違う。少しだけど元気が出てきてる~!昨日食べずにハウスに置いてあったオヤツを朝一番食べに行ったし、ご飯も少しずつ食べるようになっていい感じ。イヴグランマがお昼にお見舞いに来てくれた時もいつもほどではないけどうれしそうに歓迎していたし。これからどんどん良くなりますよ~に!体重を量ったら10.2㎏でした。手術前が10.8kg、だいぶ減ったな~もしかして昨日は10㎏きってたのかな~
c0044184_20625.jpg
c0044184_2061192.jpg
c0044184_2062097.jpg
c0044184_2062883.jpg
c0044184_2063688.jpg
c0044184_2064473.jpg
c0044184_2065662.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-11-24 19:36 | 健康
帰宅(生後392日目)
診察室のドアが開くと「早く出たい!」とイヴの顔が出てきました。イヴの顔を見てイヴママ&パパはホっとし、イヴを撫でてあげましたがいつものような元気は無く、そっと足元にすりよってくるだけでした。病院の食事も食べなかったので一回り痩せてとても小さく見え、それが余計痛々しさを感じさせました。おなかの傷は3センチぐらいで、糸は自然になくなるタイプなので抜糸の必要はなく、異常が無ければ通院もしなくていいとのこと。病院嫌いになったイヴには良かったかな。病院を出ると我慢していたオシッコとウ○チをし、家に帰ると水を300ccちかく一気飲みしてすぐに戻し、イヴママが作ったトマトリゾットを1口も食べる事無く横になりました。寝始めはケイレンのような、小刻みに体を震わせていて心配したけど時間が経つにつれ震えも減りゆっくり寝るようになりました。目を覚ましたときに好物の豚耳やササミを口にもっていっても食べようとせず、食欲がないのがすっごく不安。栄養取らないと元気になれないよ。それにしても「手術中に心拍が落ち、不整脈を起こしたけど今は大丈夫」と先生に言われた時はフラっとしたな~
c0044184_2023749.jpg
c0044184_2024736.jpg
c0044184_2025723.jpg
c0044184_203628.jpg
c0044184_2031639.jpg
c0044184_2032544.jpg
c0044184_2033431.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-11-23 19:35 | お医者さん
手術(生後391日目)
手術の為病院へ連れて行かれるとは思わず、イヴはイヴママ&パパと一緒にお出かけ~って感じでうれしそうに車に乗り込み病院に到着。待合室では他の人に愛想を振りまいていたけど診察室に入ると何かを感じたのか「帰る!帰る!」とドアをカリカリカリカリ、最後は先生に抱っこされお別れとなりました。初めての外泊、大丈夫かな・・・午後3時半病院から無事手術は終え、麻酔から少しずつ目覚めてきていると電話がありました。良かった~。あとは1晩頑張ってね。
c0044184_202668.jpg
c0044184_2021756.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-11-22 19:35 | お医者さん
(生後390日目)
昨夜イヴをシャンプーする前に足の裏毛をカットしていたら右後ろ足裏が赤く擦りむけているのを発見!明日の手術に影響はないと思ったけど念の為病院に連れて行きました。傷は大した事無く、消毒をして塗り薬をもらい帰ってきました。手術も予定通りできるし一安心・・・なんて思っていたらイヴはクリスマスの飾り(ガラスにつけるジェルで出来ているヤツ)をゴックン飲み込んでしまいました。口にしても人体に影響はないって書いてあったから良かったけど、明日は1日病院でう○ちチェック出来ないよ~!あ~困った。
c0044184_2011594.jpg
c0044184_2012783.jpg
c0044184_2014172.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-11-21 19:34 | 健康



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧