コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
(生後430日目)
イヴパパがやったお正月休みになり、イヴは一緒にお散歩に行って遊んでもらいました。夜は近所の神社に初詣に行くぞ~!
c0044184_23252414.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-12-31 23:02
(生後429日目)
イヴグランマがイヴママに頼まれたイヴ用マフラーを編んで持ってきてくれました。赤と白の2種類でEVEという文字をいれてくれとってもかわいいです。ありがとう!お正月はこれをしてお出かけだぁ~!
c0044184_16323118.jpg
c0044184_1632399.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-12-30 16:32 | おもちゃ・道具・服
(生後428日目)
イヴのドッグフードなど買いにホームセンターに行ったら、ペットショップに兄弟コーギーがいました。しかもイヴと同じ誕生日・・・いい飼い主さんが見つかるといいな。
c0044184_16315886.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-12-29 16:31 | 出来事・記念日・ハプニング
(生後427日目)
昨日カロリー計算などしたせいか、イヴが散歩の途中拾い食いをし、ご飯を増やしてあげるからそんなことやめて~と叫んでいる夢をみた。とても必死に叫んでいたのがとももリアルだった・・・
c0044184_1631757.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-12-28 15:43
(生後426日目)
散歩しながらイヴをジ~ッと眺め、ウエストのくびれがありすぎかな~?痩せすぎ?なんて思い、ご飯の量を考え直すことに決定!まずイヴの体重を量ってみると10.4キロ。避妊手術前の一番重かった時より1㌔ダウン、せめて11キロはあってもいいかな~・・・本を読んで1日の必要カロリー数を計算して、そこからおやつのカロリー分を引いて・・・で、結果ドッグフードの量を1日20グラム増やす事にして様子を見ることにしました。増えすぎだけは気をつけよう!
[PR]
by eve1027wcp | 2005-12-27 15:42
(生後425日目)
今日はいつもより1時間早いお散歩に出発。そのせいか、それとも学校が冬休みなのか、公園がガラーンとしていて、いつもは子供がいてボール遊びできない公園で砂埃にまみれながらイヴと遊ぶことができました。
c0044184_16305227.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-12-26 15:42
(生後424日目)
イヴグランマが荷物を届けがてら遊びに来てくれました。イヴママ&パパは年賀状作成をしていて相手をしてくれなかったからイヴは遊び相手が出来た~とおおはしゃぎ!鼻パ~ンチをしたり、庭で遊んでもらったり、ウハウハ興奮してました。イヴグランマが帰った後はソファーでず~と寝ちゃいました。
[PR]
by eve1027wcp | 2005-12-25 15:42
(生後423日目)
お散歩がてら平塚総合公園で行われているアジリティー競技会を見に行ってきました。
着いてすぐに行われた競技ではコーギーが多く、短い足で一生懸命走ってジャンプしてとてもかわいかった~!
イヴも何してるの~?って感じで眺めながら
自分を可愛がってくれそうな人を探しては愛想をフリフリ・・・
競技をある程度見学した後は公園をお散歩。
とても広い公園で、水遊び場を見つけたイヴはうれしそうに水の中へ入ろうとしだけど
この寒い時期に水遊びをして風邪をひいたらいけないので足をつける程度で我慢してもらいました。
初めての公園を探検して、枯葉にズボッとはまってみたり、楽しいお散歩になりました。
c0044184_1630483.jpg
c0044184_16301375.jpg
c0044184_16302166.jpg
c0044184_16302956.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-12-24 15:42 | 公園
(生後422日目)
遅い朝ご飯を食べるとう○ちをコロン・・・庭に出して走り回ってまたまたう○ちをコロン・・・夕方の散歩でも2回コロン・・・夜、みなとみらいへドライブしに行って公園を散歩してたらまたコロン・・・今日1日で5回もしたぞぉ~いったい何回するんだ~!?そんなにたまっているのかな~?
c0044184_16293481.jpg
c0044184_16294455.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2005-12-23 15:41
(生後421日目)
今日は頬にあたる風が冷たくて痛~い!薄着で散歩に出てしまい失敗・・・でもイヴとボール遊びしてホッカホカ。体が冷える前に家に帰るぞ~と早歩きするイヴママに対しイヴはいつもよりゆ~っくり歩いてる~。夜イヴママは両親&姉とフレンチディナ~だからお出かけの準備をする為にも早く帰りた~い!でもイヴはのんびり~!なんとか家に着き、イヴにご飯をあげイヴママはディナ~に出発!とっても美味しく、優雅な時間を過ごして帰ってきました。
[PR]
by eve1027wcp | 2005-12-22 15:41



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧