コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
(生後461日目)
昼前からポツポツ雨が降り始め、いつもの散歩の時間になってもやむ気配なし。夕方になりようやく小雨になったので汚れないように道路の上を軽くお散歩してきました。運動の無い散歩にちょっと不服そうなイヴでした。
c0044184_23392543.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-01-31 23:18
(生後460日目)
春のような暖かな日。公園でボール遊びしたらイヴもイヴママもホッカホカ。いつもと同じ時間だけしか遊んでいないのに、イヴはボール遊びを終えるとゴロンと横になってしまいました。公園から家までの道のりもノッチラノッチラとダルそ~に歩いていました。
[PR]
by eve1027wcp | 2006-01-30 23:17
(生後459日目)
近所の公園にお散歩に出たらグラウンドがグチョグチョ・・・ボール遊び出来そうに無いので、住宅街を歩いてきました。すると小さいけど芝生の公園を発見!高台にあるので眺めがとてもよく、気持ちよかった~。ボール遊びも出来たし、イヴも満足!
c0044184_23385060.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-01-29 23:17
ドッグフィールド合衆国
去年八景島で行われたイヌリンピックでチラシをもらいずっと気になっていたドッグランへ遊びに行って来ました。
ドッグランには11時前に到着、誰も遊んでいませんでした~!すっごく広いドッグランを貸切・・・
だいぶ遊んで疲れた頃にゴールデンのウランちゃんが遊びに来て
飼い主さんもウランちゃんもイヴと一緒に遊んでくれ、イヴは全く休む事無く走り続けました。
途中、ウランちゃんがイヴママのバッグからイヴのクッキーが入ったビニールを袋ごとくわえ走り去り
飲み込んじゃうというハプニング発生!
飼い主さんは以前にもビニール食べちゃった事あるし、う○ちででると思いますよ。と言ってくれ
そのまま遊び続けてくれました。早くう○ちで出てきますように・・・
c0044184_23365976.jpg
c0044184_23382514.jpg
c0044184_23383218.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-01-28 23:16 | ドッグラン
(生後457日目)
イヴパパが夕飯いらないというので、イヴママはイヴを連れて実家へ散歩&夕食しにいってきました。シャボン姉さんとイヴのご飯の時、イヴはシャボン姉さんが待てしている間に横から舌をペロっと出しち食べてるじゃん!慌ててイヴを抑え、イヴのご飯をあげました。そりゃ~シャボン姉さんのは手作りご飯で美味しいだろうけど、食べちゃいかんだろ~・・・困ったちゃんだな。
[PR]
by eve1027wcp | 2006-01-27 23:16
(生後456日目)
公園の広場に雪はないが水分が残っていてグチョグチョ~。そんな中でボール遊びをしてイヴの足、お腹は泥んこで汚れてしまいました。その汚れを日陰に残った雪でとっちゃえ!とイヴを雪の上へ誘導。イヴはボール遊びで体が熱くなっていたみたいで雪にお腹をつけて休憩したり、雪を食べたりしていました。
c0044184_23363379.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-01-26 23:16
(生後455日目)
公園でいつものようにボール遊びを終え、リードの交換をしていたらイヴの前足のあたりの雪に赤い点があるのに気が付きました。前足をチェックすると左前足の肉球から出血していました。ボール遊び中に擦りむいてしまったよう。イヴは全く気にする事無くその後も自分からダッシュしたり元気いっぱい。ちょうど今日はワクチン接種をしに病院に行く予定だったので、注射のついでに先生に診てもらいました。以前もらった塗り薬を塗っておけば大丈夫とのこと、良かったよ~。
c0044184_23361860.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-01-25 23:16
(生後454日目)
今日はイヴママが午後からお出かけ。帰りが遅くなりそうなので午前中に公園に行き、ボール遊びなどしてイヴを疲れさせ、留守番をしてもらいました。イヴママが帰ってきた時、うれしい~というオーラがイヴから出ていてかわいかったな~
[PR]
by eve1027wcp | 2006-01-24 23:15
(生後453日目)
公園にはまだ雪が残っていて今日も雪遊びが出来ました。しかし雪に慣れてしまったイヴは雪への興味がうすれていて、ボール遊びの方が楽しそうでした。
[PR]
by eve1027wcp | 2006-01-23 23:15
(生後452日目)
車でお出かけ!でもイヴママ&パパは用事があったのイヴは車でお留守番。
時々そっと様子を見に行くと、ドライブシートの中で丸くなって寝てました。
とてもいい子で待っていてくれたので帰りに公園に寄り、雪でいっぱいの広場で遊んであげました。
広場には雪だるまがいくつかあり、うさぎの形をした物のありました。
耳が葉っぱで出来ていてかわい~!と思っていたら、あらららら~・・・
イヴが葉っぱをパクパク食べちゃったぁ。耳なしウサちゃんとなってしまいました。
ウサギさんごめんね・・・
c0044184_2334378.jpg
c0044184_23341522.jpg
c0044184_2334253.jpg
c0044184_23343710.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-01-22 23:15 | 公園



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧