コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
サクランボ
サクランボがたくさん届いたから取りにおいで~とイヴママ実家から連絡があり
イヴを連れて遊びに行ってきました。
1年ぶりのサクランボを大事そうにイヴは食べ、夕方にシャボン姉さんとお散歩して帰って来ました。
イヴパパが夜のお散歩に行こう!というので9時過ぎから1時間ほどイヴの好きなように歩かせ
ブラブラしてきました。
c0044184_0335822.jpg
ねえ~ねえ~シャボン姉さん、遊ぼうよ
c0044184_034777.jpg
c0044184_0341957.jpg
c0044184_0342853.jpg
ガジガジ齧ってま~す
[PR]
by eve1027wcp | 2006-06-30 23:34
いつもの散歩コース
いつもの散歩コースを歩いているとコーギーの宇宙(そら)君と会いました。
宇宙君のお父さんに煮干のオヤツを頂き、イヴはヨダレをダラダラ垂らして食べていました。
それに対し宇宙君は少しずつお上品に食べていて、イヴママはちょっと恥ずかしかったぞ~。
c0044184_0333460.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-06-29 23:34
夕方散歩は暑くて
昨日の夕方散歩は暑くて辛かったので今日は日陰の多い道を選んで歩いてきました。
ボール遊びも日陰が多い公園でやっていつもよりかはイヴも楽だったかな~?
日陰を歩いたけどイヴはヨダレをポタポタ垂らしてお疲れの様子。
家に帰ってきてからのブラッシングに抵抗しなかったもんな~。
なので体の内側から冷やすよう&水分補給にキュウリをたくさんあげました。
c0044184_0331528.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-06-28 23:33
1歳8ヶ月
今日でイヴも1歳8ヶ月。元気いっぱいの年齢だけど、ちょっと遊んだだけですぐバテちゃうんだよね。
10分ぐらい庭に出ただけで疲れちゃって2時間はお腹出して熟睡してるし・・・
そんな寝姿見てると癒されるんだよね~
その可愛さにチョッカイをだしたくなってイヴに近付いたらウ~って小さく唸られちゃった。
c0044184_0323452.jpg
c0044184_0324396.jpg
それ以上近付かないでよ!
c0044184_0325540.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-06-27 23:33
唸った理由
イヴがリビングの窓から庭をジ~ッと眺め、小さな声で唸り始めた。
外の様子を見てみるとお隣との境のフェンスをよじ登る子供の姿が!
そして我家の庭にボールが1つ・・・遊んでいたボールが庭に入ってしまい取りに来ようとしていたみたい。
庭に出てボールを渡すと一緒に出てきたイヴをみて「ワンちゃんだ~」って声を掛けてくれ、
イヴもお尻を振って嬉しそうに子供達に近寄ってはみたけどフェンスがあって撫でてもらえな~い!
悲しそうにク~ク~鳴いてフェンスから離れようとしないので抱っこして子供達とバイバイしました。
部屋に戻っても窓の外をジ~ッと眺めしばらくク~ク~鳴いていました。
外の変化に気がついたのはお利口さん。
これが本当の不審者でも可愛がられたらイヴはお腹出して歓迎しちゃうんだろうな~
c0044184_0315635.jpg
c0044184_03263.jpg
c0044184_0321670.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-06-26 23:32
車で公園に
車で公園に遊びに行く前にトイレ散歩を始めたらポツポツ雨が降り始めてきしまい、公園へのドライブは中止、マンション外周のお散歩をしてホームセンターへイヴのオヤツを買いに行ってきました。
イヴは自分を可愛がってくれる人が多いホームセンターは好きみたいで、愛想ふりふり嬉しそう。
公園でのボール遊びはなくなったけど満足したかな?
[PR]
by eve1027wcp | 2006-06-25 23:32
富岡総合公園
先週末行った富岡総合公園へまたお散歩に行ってきました。
今日も人がいなくてロングリードで思いっきりボール遊びをして、見晴台の方まで歩いてみました。
ボール遊びで疲れたイヴ&イヴパパは足取り重く、しかたなくイヴママについてきてるって感じ~

帰りに今月で閉館する横浜プリンスへ。
横浜プリンスはイヴママ&パパの結婚式をした思い出のホテル。
ホテル内はペット禁止なので駐車場でイヴと一緒に写真を撮りました。
c0044184_0305088.jpg
c0044184_0305874.jpg
c0044184_031641.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-06-24 23:32 | 公園
4時
イヴママ&パパは日本代表を応援する為に4時に起床。イヴは早朝に起こされちょっとご機嫌ななめ・・・
しばらくはリビングにいたけどTVがうるさかったのか、眠かったのかベットに戻って寝てしまいました。
ハーフタイムに様子を見てみると広々ベットで気持ちよさそうに寝ている姿がかわいい~!

日本代表のワールドカップは終わってしまったけど
まだまだワールドカップは続くから不規則な生活になりそう~ 
[PR]
by eve1027wcp | 2006-06-23 23:31
旅行のお土産
台湾旅行のお土産を届けにイヴグランマ達が遊びにきてくれました。
イヴにはお洋服、イヴママ&パパにはお菓子や乾麺など・・・
イヴのお洋服はちょっとピチパッツン気味だけど、とっても似合っています。
洋服を着させて気になったのがイヴの体重。量ってみると11.2キロもありました。
ちょっと前に量ったときは11キロだったのに・・・夜のジャーキーが原因かな~。
今夜からダイエットだ!
c0044184_029374.jpg
お土産ありがと~ チュ~してあげる
c0044184_0294796.jpg
c0044184_029595.jpg
c0044184_030108.jpg
c0044184_0302084.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-06-22 23:31
一緒にお散歩
1週間のお泊りを終えたシャボン姉さんが夕方ちょっと寄ってくれ少しだけ一緒にお散歩しました。
イヴはシャボン姉さんやイヴグランマ、イヴママ姉さんと会えて超興奮!で
もすぐに帰っちゃったからイヴは物足りなそうな顔をしてました。
明日イヴグランマが遊びに来てくれるようなので、いっぱい甘えられるよ~イヴ。

昼間庭に出したら匂い付けしまくりのイヴでした。
c0044184_0264634.jpg
c0044184_0265798.jpg
c0044184_027829.jpg
c0044184_0271610.jpg
c0044184_0272635.jpg
c0044184_0273560.jpg
c0044184_0274955.jpg
c0044184_0275853.jpg
c0044184_028960.jpg
c0044184_0281950.jpg
c0044184_0282872.jpg
c0044184_0283976.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-06-21 23:31



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧