コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
蕎麦ちゅるるん
イヴママのお昼ごはん「蕎麦」をおすそ分け。
イヴは蕎麦、うどん、素麺‥麺類大好き!(食べ物なら何でも好きか・・・)
うれしそうに食べている姿を見たくて、ついあげちゃう悪い癖がイヴをポチャ娘にしちゃうのよね
久しぶりに体重を量ったら11キロでした。もう少し減らさないと・・・
c0044184_030841.jpg
c0044184_0302116.jpg
c0044184_0302879.jpg
イヴの真上を蜂?が飛んでいたようで、「怖いよ~」ってすぐに部屋に入っていきました。
[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-31 23:58
抱っこ
イヴパパがフットサルに行ってしまいイヴは留守番
c0044184_034649.jpg
2時間後・・・汗だくで帰宅したイヴパパの顔をなめて満足そうにしてました

昼間あんなに暑かったのに夕方には気温もぐっとさがりイヴのお散歩はとっても楽チンでした
c0044184_0342168.jpg

風のよく通る高台の公園で休憩しようと階段に到着。
普段ならポンポンポンって勢いよく登るのに、今日はなぜか2、3段登ってはこっちを見つめてくる・・・
足の具合でも悪いのか?でもさっきまでバンバン走っていたぞ・・・
なんとなく両手をだし「抱っこ?」と聞くと「待ってました~」と抱っこポーズで甘えるイヴ
先日も「階段が下りられな~い」って抱っこをねだるし・・・
足を怪我した時に長時間抱っこして以来よくねだるようになったな~
c0044184_0343442.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-30 23:33
トンビ
先週末遊びに行った葉山の公園 にまた行ってきました
公園に入るとすぐに大きな鳥を発見!
そ~っと近づいてみると・・・なんと「トンビ」でした
空を飛んでいるのはよく見るけど、地面で休んでいる姿は初めて
ここはトンビもリラックスできるいい公園なんだな~
c0044184_16201251.jpg

c0044184_16212998.jpg
c0044184_16213864.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-29 23:25
タマゴちゃん
シャボン姉さんに会いに行ってきたよ
イヴは部屋に入るなりシャボン姉さんのお気に入りのおもちゃ「タマゴちゃん」をゲット
クチャクチャクチャクチャ・・・夢中 になってかんでました
イヴのヨダレで床もタマゴちゃんもベチョベチョで汚~い

シャボン姉さん、大好きなおもちゃを貸してくれてありがとう
c0044184_0225551.jpg

c0044184_0235637.jpg
何を話しているのかな?
[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-28 23:55
new リード
先週末BLC(ブラックラブカンパニー)で注文したリードが届きました
やっぱ新しい リードはいい!汚したくな~い・・・

でも、飛びつき癖のあるイヴを押さえたり、トイレの始末中に道路に飛び出さないよう
リードを踏んだりするのであっという間に真っ黒、ボロボロです
c0044184_23571239.jpg


イヴママがベイサイドマリーナへ買い物に行ってしまったので午後は留守番のイヴでした。
c0044184_23573123.jpg

c0044184_2357435.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-27 23:03 | おもちゃ・道具・服
桃を前に「待て」させられているイヴ
それにしても硬い桃だったな~
c0044184_054180.jpg


お散歩でたくさんのわんちゃんと出会ったので
写真を撮ろうとデジカメを取り出したら

あれ?動かない
???
ありゃ、電源充電したまま忘れてきちゃった
あ~あ、残念
[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-26 23:59
カボチャ団子&りんごゼリー
イヴの夜のおやつ用に
夕飯の材料で残ったカボチャを使って「カボチャ団子」と
りんごジュースを使って「りんごゼリー」を作ってみました
c0044184_0104237.jpg
c0044184_0105385.jpg

りんごゼリーは少し多めに作り、イヴママ&パパも食べましたが
犬用レシピで作ったから味がうっす~
やっぱり人用は別で作らないとダメね・・・

足を怪我してからひかえていたボール遊びを4日ぶりにしました
久々のボールにイヴは大興奮でした
c0044184_0111970.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-25 23:02 | おやつ
取れないよ~
c0044184_2331834.jpg
c0044184_23311652.jpg


今朝イヴママのパソコンが壊れてしまい
半年分のイヴの写真がなくなってしまう可能性が・・・
現在パソコン治療中
[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-24 23:36
買い物
新しい リード&首輪(ハーフチョーク)を買いに
葉山にあるBLC(ブラックラブカンパニー)に行ってきました

今使っているのもBLCのリード&首輪(ハーフチョーク)。

BLCではお願いするとリードの長さを変えて作り直してくれます。
今回も中型犬サイズのリード長さを大型犬用の長さに変えてもらいました。
届くのが楽しみだな

BLCでの買い物の後は、近所の公園でお散歩 をしてきました。
公園の周りは山 に囲まれ、ひろ~い広場もあって、楽しかったな~
c0044184_21421810.jpg
c0044184_21431074.jpg
帰宅途中、ペトン鎌倉によってオモチャやおやつ入れも買っちゃいました。
c0044184_21441726.jpg
c0044184_2144303.jpg
c0044184_21444093.jpg
ガブガブ、シャブシャブ・・・
c0044184_21445220.jpg
数分で壊れてしまいました。
[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-23 21:54 | おもちゃ・道具・服
出たよ♪
昨日パックンしちゃった歯ブラシが出てきました~
こんなに早く出てくるとは

前に歯磨きガム(ゴムで出来ているやつ)を食べちゃった時は
10日ぐらい出てこなかったのに・・・

ま、出てきて良かった
c0044184_23222545.jpg
c0044184_2322275.jpg
洗面化粧台に置いてある玩具が欲しくて、ク~ク~鳴いて訴えます
[PR]
by eve1027wcp | 2006-07-22 23:26



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧