コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
お散歩&買い物
実家のしゃぼん姉さんを誘って
富岡総合公園へお散歩&ペットシティへ買い物に行って来ました。

3時過ぎに公園に到着
c0044184_217130.jpg

c0044184_2171091.jpg

散歩をし始めましたが暑くてバテちゃいそうだったのですぐにペットシティに移動
お店に入るとキティちゃん柄のお洋服が980円で売っているのを発見!
とっても可愛かったけどイヴサイズはない・・・(しゃぼん姉さんは1枚購入)
イヴの洋服をあきらめた替わりに、おやつを買うことにしました。
c0044184_21155731.jpg
        この1袋で約500円でしょう・・・ やっぱキティちゃん柄の洋服は超お得だ~

買い物の後はタリーズコーヒーでひと休み
ここはわんちゃん用のお水を用意してくれたけど、他の店舗でもあるのかな?
c0044184_2121219.jpg
                     のどを潤し、また散歩に出発だ~


イヴのお尻の毛がボサボサしてきたぞ。そろそろトリミングの予約とらないとダメかな~?
c0044184_21265671.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-08-31 21:30
豚肉ジャーキー
夕方4時を過ぎた頃、雨がポツポツポツ・・・
通り雨っぽかったので無理に散歩に行かず
雨が止むのを待つことにして、その待ち時間で
コーギースタイルVol.15に載っていた豚肉ジャーキー を作ってみました♪

余分な油を取って、ゆでて、オーブンで焼く  超かんたん!
before
c0044184_1553129.jpg
after
c0044184_1554644.jpg
        ささみジャーキーより簡単にできるけど、油分が多いので日持ちはしなそう・・・

焼きあがったいい匂いに誘われたイヴは
キッチンの前にやってきてジ~っと見つめ、ウウ~ンと鳴いて催促  動画はこちら
c0044184_1592979.jpg


さてさて・・・だいぶ待たされてやっと試食タ~イム
c0044184_1594031.jpg

初めての豚肉ジャーキーは美味しかったようで大事そうに食べていました
美味しそうに食べているイヴを見ていたら私も食べてみたくなってちょっとお味見~♪
匂いはすごくいいけどやっぱり味付けしてないから・・・
ま、肉のうまみを味わうって感じかな
[PR]
by eve1027wcp | 2006-08-30 23:42 | おやつ
箱根へドライブ
今日は実家母&しゃぼん姉さんと一緒に箱根までドライブしてきました。

目的地は、箱根ピクニックガーデン
行く途中コンビニでおにぎりとお茶を買い、箱根の山道へ
c0044184_2137326.jpg
    ★☆★コンビニで買い物している母を待っているイヴ&しゃぼん姉さん。後姿が同じで可愛い★☆★

国道1号を走らず箱根新道をつかったので道もカーブも穏やか・・・
イヴもしゃぼん姉さんも酔うことなく無事に目的地に到着できました。

車を降り、目に入ってきた景色に感動!
広~い芝生広場の向こうに芦ノ湖がなんとキレイに見えることでしょう!
こんな風に芦ノ湖を見たのは初めて~♪    動画はこちら
c0044184_21543249.jpg

c0044184_21545327.jpg


まずは景色を眺めながら、涼しい風の通る木陰でおにぎりを食べて腹ごしらえ・・・
ひと休みしたところでドッグランへ行ってみました。 
芝の広場に比べると小さめのドッグランだけど他のわんちゃんがいなかったので貸切~!
持ってきたボールで遊んでいましたが
日陰がなかったので10分もしないうちに人もワンコもダウン・・・
木陰に移動して景色を眺めながらの~んびり休憩し、帰路につきました。  動画はこちら
c0044184_2224810.jpg
           ★☆★ドッグランにワンコ用トイレゴミ箱はないので持ち帰りで~す★☆★
c0044184_22121038.jpgc0044184_22141571.jpg










c0044184_2223991.jpg
                帰りの車で熟睡して鼻水が垂れちゃったイヴです♪
c0044184_22232563.jpg
                鈴廣でお土産を買ってきました~
[PR]
by eve1027wcp | 2006-08-29 22:29 | お出かけ
耳が…
今日は朝から雲ってさえない天気だったけど
エアコンなしで自然の風だけで過ごせる快適な1日
イヴはスヤスヤ気持ちよさそうに寝てました。
c0044184_21523247.jpg
耳を壁に押し当てて寝ていたら癖がついてしまいました。
なかなか元にもどらず必死に耳をピクピクさせている姿が可愛かった~

いつも散歩で通るこの川には
カモ、シラサギ、アオサギ、カワセミ…と鳥がたくさん。
イヴは時々フェンスからのぞいて鳥のほうを見るんですよ。
c0044184_2157276.jpg
c0044184_2158227.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-08-28 22:10
七沢森林公園
ドッグドライブマップに載っていた
東丹沢の七沢森林公園へ遊びに行ってきました。

9時半ごろに出発
日曜の朝なので道がすいていて、約1時間で公園に着いちゃいました。
さぁ、どんな公園かな?と歩き始めると
イヴが突然ゴロンとなってクネクネ臭い付け開始!
またミミズでもいたか?とよ~く見ると、何か動物のフンじゃんか~
慌ててイヴの背中をチェックすると、ひえ~フンがついてるよ!
急いでティッシュで拭き取りましたが、散歩のスタート早々からへこむ~
ま、汚れた毛を引っこ抜いてフンは取れたってことで、気を取り直して散歩に出発しました。

c0044184_233838.jpgc0044184_23381239.jpg










少し歩くと「おおやま広場」と看板があり
あまり期待しないで行ってみると、広いし眺めはいいし、とってもいい広場!
c0044184_23382964.jpg
             イヴは何かを探すようにあっちこっち歩き回るので
             また臭い付けするんじゃないかとドキドキしちゃいました。
c0044184_2338437.jpg
                        あっちは大山かしら?
c0044184_23391843.jpg
c0044184_23393270.jpg
             広場の草がぬれていてイヴのお腹が汚れてしまったので
             水遊びをさせて汚れを落としてみましたが
             駐車場に行くまでにまた泥だらけになっちゃいました。

あ~山道だったけど広場もあって楽しかった!と駐車場で帰る準備を始めると
イヴママの足首にチクっと痛みがはしりました。
その時頭をよぎったのは、散歩の途中にみかけた「ヤマヒルに注意」の看板
まさかね・・・なんて思いながら足首に手をやると・・・
ギャー!!そのまさかだよー!
靴下についていたので急いで脱ぎ捨てイヴパパに退治してもらいひと安心
靴からズボンからよ~くチェックをして他についていないことを確認しイヴの体もチェック!
イヴの体にヒルも出血も見当たらず安心して帰ってきました。

帰宅後すぐにイヴをお風呂に入れ、ドライヤーで乾かしていたとき
後ろ左足に血がついているのを発見!
ちゃんとチェックしたのにまさか!ともう一度イヴの体をみたけどヒルはいませんでした。
風呂場か家に落ちているかも!と探してもみあたらず
念の為イヴパパが車をチェックしに行ってみると
なんと干乾びたヒルがイヴのドライブシートにくっついているのを発見!
そいつに吸われたかは分らないけど、イヴに悪いことをした・・・ととっても反省しました。
今後自然の公園で遊ぶときは色々と注意しようと思います。
c0044184_2339484.jpgc0044184_2340373.jpg







c0044184_23402328.jpg




散歩の途中みつけた「ちいさい秋」
[PR]
by eve1027wcp | 2006-08-27 23:37 | 公園
ナイスキャッチ
今日はいつもとは逆方向へお散歩してきました。
少し離れた場所にあるので、たまにしかこない公園 だけど
芝と雑草のMIX広場はボール遊びするのにちょうどいい!
c0044184_2046856.jpg
c0044184_20461990.jpg
      牙剥き出しですごい顔! ナイスキャッチの 動画 も見てね♪
c0044184_20462845.jpg
     今日は涼しかったけどボール遊びしたらイヴもイヴママもグッタリしちゃいました

c0044184_21102412.jpg
     イヴパパの新しいフットサルボールを狙っているイヴ
     前のボールはイヴと遊んだ時にかじられてボロボロになっちゃったんです~
[PR]
by eve1027wcp | 2006-08-26 21:34
傷その後
半年に1度ある消防設備の検査
人の出入りがあるのでイヴママは朝から掃除機グォ~グォ~
「犬臭くさい」と思われないよう窓全開、部屋中にリセッシュ吹きまくり!

検査員が来たときはイヴはハウスに閉じ込められ
お客さん?誰?誰?可愛がってもらえないの?と体をのり出し
自分をアピールしてましたが検査員さんには全く相手をしてもらえませんでした~
c0044184_072434.jpgc0044184_074021.jpg
        「トイレしてるんじゃないよ!」





消防検査も無事終わったのでイヴママ実家へ遊びに行ってきました!
久しぶりにしゃぼん姉さんと会ってイヴも大興奮
c0044184_075833.jpgc0044184_081499.jpg








c0044184_083277.jpg
しゃぼん「おやつ買ってるみたいね!」
イヴ「あたし達のぶんあるかな?」
c0044184_084485.jpg
本日
人間のおやつ白くま。
甘くて美味しかった♪
犬のおやつはキュウリ。




今週はじめから様子をみていたイヴの下あごの傷ですが治る様子がないので病院に行ってきました。
皮膚炎ということで、抗生物質&かゆみ止めの薬と1日2、3回拭くための消毒薬をもらい
様子をみせに1週間後また行くことになりました。早くよくなりますよ~に
c0044184_0371571.jpg
いつもの担当先生はいないし、他にお友達もいなくって淋しそうなイヴでした。

今日は人の出入りがあったり、実家までドライブしたり
病院まで行っちゃってとっても疲れたイヴは夕飯を食べてすぐに熟睡でした。
c0044184_091842.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-08-25 23:36 | お医者さん
気になるモノ
イヴのフードなどを買う為に出かけたら
蒸し暑さで疲れてしまい、夕方のお散歩がいつもより遅くなってしまいました。
遅くなったといっても6時過ぎだったんだけど
外はな~んか薄暗く、夏ももうすぐ終わりなんだな~と思いました。

いつものお散歩コースを歩いていると、昨日はなかったモノが道端に・・・
イヴはそのモノがとっても気になったらしく、一度は通り過ぎたのにすぐにUターン
だけどモノには決して近づかずジーっと見つめながら周りをウロウロウロウロ・・・
しばらくしても離れようとしないのでイヴママが物体を足でグラグラ揺らし
「大丈夫だよ~」と声をかけるとなんか納得したようでお散歩を再開してくれました。
で、イヴが気になったモノとはいったい何かというと・・・はがれた歩道の一部
なぜにそんなに気になったのかが全くわからな~い
c0044184_21185553.jpg

今日、イヴがもう1つ気になったモノ、それは川沿いにある休憩用イス
クンクン嗅いではイスをグルっと1周・・・それを2、3回繰り返し
ここでもなかなか離れようとしてくれませんでした。
お友達のワンちゃんでも座っていたのかな~?
それにしてもこのイス、近くで見ると墓石みたい・・・
c0044184_2119729.jpg

家に帰るとソファーの後ろに隠れてしまったイヴ
イヴママに見つけられちょっと不満そう・・・
c0044184_21191354.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-08-24 23:01
生地買ったけど・・・
イヴの新しいレインウェアを作ろうかな~と思い生地を買ってみました
c0044184_22332128.jpgc0044184_22335183.jpg









犬用レインコートの型紙も買ってはみたけど
帽子がついているだけでデザインは今使っているのとほとんど同じだな~とか
お腹が汚れる短足イヴにはむいてないかな~なんて思い始めたら
どんなタイプのレインウェアが欲しいのか、わからなくなってしまいました
今使っている胸当てとコートの別々タイプか、それとも袖付きTシャツのようなタイプか・・・

でもちょっとまてよ~
イヴがどうしてもトイレを家でしないとき以外雨の日は散歩しないんだよね
だからレインウェアを着るときは、雨上がりがほとんどじゃん!
ということは泥はね防止を優先したものがいいよね!ワンコ用パジャマみたいな4つ足を隠せるタイプ
う~ん、どんどん考えが膨らんできたぞ

でもさ、洋裁なんてほとんどしないイヴママがそんな高等な物作れるわけないじゃ~ん
そんなこんな考えていたらだんだん疲れてきて
「ちかいうちに何かは作ろう!」と誓い生地をたたんでしまっちゃいました

c0044184_22345731.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-08-23 22:53
イヴが時々下あごを掻くのが少し前から気になっていて
今朝もポリポリ掻いていたから「何なんだ?」と下あごをチェックしたら
皮膚が赤くなってホンの少しだけど血がでてるじゃ~ん
c0044184_0251355.jpg

痒い原因はなんなんだろう?
フロントラインは毎月やってるからノミダニはないだろうしな~
蚊に刺された?
痒い → 掻く → 傷が出来る → 直りかけがまた痒い → また掻く → 傷がひどくなる
そんな繰り返しで少しずつ悪化してる?
とりあえずイソジンで消毒して様子をみてみよう
c0044184_0252556.jpg


今日はなんだか甘えん坊なイヴ
お散歩でも自らイヴママにすりよって「抱っこ」を要求するし
家に帰ってもイヴママの近くから離れない、撫でられるのを嫌がらない・・・
そんな甘えん坊なイヴを見ると嬉しい反面どこか体の具合が悪いんじゃ?と
心配になってしまいます
c0044184_0255131.jpg

c0044184_026281.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-08-22 23:55



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧