コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
宮ヶ瀬ダム
c0044184_2321947.jpg

デジイチの撮影練習とイヴの散歩を兼ねて
イヴママお気に入りの宮ヶ瀬ダムへ行くことに決定!


「どこに行くの?」とちょっと不安げなイヴ



車を走らせ1時間・・・休憩&ランチで
釜焼きピザ&ハンバーグのレストラン・カモミールに・・・
     文字をポチっするとHPがみられます。
c0044184_2337811.jpg
               ここは以前イヴママファミリーと来た事があるお店で
               わんこ連れはお店の裏にあるテラス席で食事が出来ます。
c0044184_23404777.jpg




ここは緑に囲まれているせいか
時間の流れが穏やかに感じとっても気持ちがいい♪
でも今日はちょっと暑かったな・・・




ランチはミックスピザとハンバーグセットを食べました。
ピザは薄焼きタイプで30センチぐらいはあり
ハンバーグはきのこのソースに
            大根おろしが添えてありました。
どちらもとっても美味しかったです♪
c0044184_23581349.jpgc0044184_23582666.jpg

                            








レストランから走ること約30分、目的地の宮ヶ瀬ダム・湖畔エリアに到着!
早速広場でボール遊び♪
デジイチの設定を間違えピンぼけですが、ナマケモノみたいな顔が笑えたので載せてみました~
c0044184_073667.jpg

わんこを湖で泳がせている人もいましたが、泳ぎなれていないイヴは浅瀬で水遊び!
c0044184_0102922.jpg

c0044184_0172370.jpg

イヴの体を乾かしながら湖畔をグルっと回ってみることに・・・
c0044184_0242286.jpgc0044184_0243696.jpg

















c0044184_0252377.jpgc0044184_029190.jpg





              







この橋を渡ったんですよ~
長さは・・・忘れてしまいました



湖畔に橋に・・・かなりの距離を歩き人はバテバテ
一方イヴはまだまだ元気、次はどこへ行く?と先頭を歩いていました。
帰り際でもこの笑顔♪
c0044184_0384946.jpgc0044184_039741.jpg


















少し秋らしい写真と赤とんぼも撮ってみました。
c0044184_040565.jpg
c0044184_0401972.jpg





今回遊びに行った場所&その周辺観光  ★文字をポチっとしてください★
宮ヶ瀬ダム  服部牧場  ドッグラン  レストランカモミール  
[PR]
by eve1027wcp | 2006-09-30 23:42 | お出かけ
公園で・・・
2週間ぶりにボール遊びをしました。
イヴが足を怪我してから初めて公園でのボール遊び・・・
イヴより一緒に遊ぶこちらの方がドキドキしちゃいました~
c0044184_0521564.jpg

始めはウキウキでボールを追いかけ、足の調子もよさそう♪
c0044184_052295.jpg

しかし、しばらくすると「あたし取りにいきたくない・・・」と固まってしまいました。
う・・・飼主に取りに行け!というのか~!もしかして私が遊ばれてる?
c0044184_055519.jpg

昨日ゲットしたボトルを早速お散歩で使ってみました~!
使い心地は・・・なかなか良かったです。
しかし先端がちょっと太いので出てくる水の量が多く、水量コントロールが難しかった・・・
イヴも水が飲みにくかったようです。

ボール遊びを終え公園を歩いていると、何かがあるぞ~
最初は業者さんが草刈の道具でも置いているのかな?と思っていましたが
近くによってみてビックリ!
c0044184_1255755.jpg

c0044184_1262678.jpg

イヴとほぼ同じ大きさはある立派なオモチャだこと
でも大手建設会社の名前入りシールがはってあるな~
こんなリアルなオモチャがあるんだ~と感心してしまいました。
それにしても持ち主はいったいどこへ?
c0044184_1264224.jpg


久しぶりに紐のオモチャをあげたらボロボロにされちゃいました
c0044184_1371346.jpg

ビロ~ンと紐を伸ばしたり
c0044184_1372745.jpg

しゃぶしゃぶしてみたり
c0044184_137423.jpg

くわえてみたり
[PR]
by eve1027wcp | 2006-09-29 23:51
ペットボトル
コンビニの飲み物コーナーであるボトルに目が釘付け!
c0044184_23585170.jpg
なぜそんなに釘付けかというと・・・
1,2ヶ月前に洗剤容器を使って
散歩の時イヴのトイレを流すトイレ用ボトルを作りました。  →  →  →
   ☆トイレ用の水の携帯はマンションのルールなんです☆
それまで使っていたペットボトルは蓋の開閉など不便だったから
新しいボトルはとても使いやすくGOOD!
さらに、わんこ用携帯ペットボトルからあまり水を飲まないのに
そこからピューとでる水をイヴがペロペロよく飲んでくれました。
                       ↓ ↓ ↓
c0044184_082738.jpg
これなら、トイレ用の水と飲み水と2個持ち歩かなくてすむし
カバンもかさばらないし、重さも半減するじゃ~ん!
しばらく新しいトイレ用ボトルだけを持ち歩いて過ごしていましたが

「いくら丁寧に洗ったとしても洗剤が入っていた容器で飲み水をあげるのはあまりよくないよ~」

と家族に言われ、それからトイレ用ボトルで水をあげるのはやめていました。
でも、荷物もへるしイヴも水を良く飲んでくれるから
洗剤容器の先端の形状で飲み物が入っていたボトルで
しかもボトルはやや柔らかめ!を探していました。
     ☆先端が細くてもボトルを逆さにしたら中身が出てしまうのはNG 
                          ボチャボチャ水が跳ね返ってしまいますから・・・☆

c0044184_23513085.jpg
そして出会ったこのボトル!   → → →
ピューとでそうな先端でしかもキャップ付き&飲み物が入ったボトル!
早速購入し、キャップのチェック・・・先端が細くなってる、う~ん合格!
次はボトルの柔らかさ・・・これまたいい感じに柔らかく水が出しやすい、最高!
もちろん逆さにしただけで中身が出ない!

あとは実際に使ってみてどうかだな~
使ってよかったら換え用に何本か買っちゃおっかな~♪
ちなみにこのボトルの中身は
酸素がたっ~ぷり入った微炭酸のドイツのお水 でした。

こんなタイプのボトルたくさんあるかもしれないけど
自分が見たことなかったのでとってもうれしくなっちゃいました~♪

c0044184_0465222.jpg
                   天気が良かったからお庭にでてみたよ
c0044184_04737.jpg
                 でも1分もしないうちに帰りたがるイヴでした
[PR]
by eve1027wcp | 2006-09-28 22:50 | おもちゃ・道具・服
午前中の豪雨から一転、夕方からは青空がひろがり
とっても気持ちのいいお散歩ができました。
いい気分で歩いているとすれ違う人がイヴをジ~っと見ている。
その見かた何かが違う?よな・・・犬が好き!とかじゃない感じだよ。
その見つめる理由はいったい何なの?とイヴの顔をみると・・・
c0044184_2324816.jpg

いや~ん! お口がヨダレの泡だらけ、恥ずかしい~!
さっきの人この泡を見ていたんだ。
そりゃぁ、ん?何だアレは?ってジ~っと見るよ・・・
いつこんな泡を?
そういえば散歩に出てすぐご褒美用のフードを食べさせたな~
その時にヨダレがたくさんでて泡になったんだ
あ~今後ご褒美をあげる時は気をつけなくっちゃ!

c0044184_23254939.jpg

ススキがだんだんキレイになってきたな
c0044184_23255732.jpg

西日がまぶしい~影が伸びてゆく
[PR]
by eve1027wcp | 2006-09-27 23:39
落ち着きがな~い
イヴがいないな~と思ったらイヴパパの布団を枕に気持ちよさそうに寝ていました~
イヴパパが見たら「イヴ臭くなる~」と嘆くだろうな・・・
秋になりイヴは布団で寝ることが多くなりました。
c0044184_0201461.jpg


雨でお散歩がなかったからかイヴパパの帰りをいつも以上に待つイヴ
イヴママが携帯をいじるたびに玄関に行きお出迎えモード
リビングと玄関を行ったり来たりソワソワしっぱなし・・・
カタカタ音がするから見に行くと、イヴママの革靴を鼻でツンツンしてるし~
まったく落ち着きがない
c0044184_0203994.jpg

いつの間にかオモチャまで玄関にもっていってるし
すぐ遊べるように準備ですか~!?
c0044184_0205143.jpg

c0044184_021253.jpg

ソワソワし始めてから数時間後にイヴパパが帰ってきて
やっとイヴも落ち着くことができました。
[PR]
by eve1027wcp | 2006-09-26 23:53
留守番慣れ
イヴママが外出してから帰るまでの5時間、留守番だったイヴ
今日はわりと時間が長かったので歓迎♪してくれましたが
最近2、3時間離れていたぐらいではあまり歓迎してくれません・・・
ひどいときはイヴママがリビングまできてもハウスの中で横になっていて
「イヴただいま」と声をかけるとやっと起き上がる感じです。
前は玄関をあけるとハウスの中でムクっと立ち上がり、耳を倒して歓迎してくれたのに~
もうすぐイヴも2歳、大人になったのかな~?
c0044184_23395928.jpg

今日は1日寝て待っていたので夜はイヴパパにボールで遊んでもらいました。
c0044184_23403596.jpg

c0044184_2342174.jpg
c0044184_23423351.jpg
c0044184_23424998.jpg


今日は超久しぶりにパンプスを履いて出かけたのですが足が悲鳴をあげまくり~!
家に帰って足をみたらマメ、マメ、マメ~
ヒィ~ヒィ~言いながらお風呂に入っちゃいました・・・
スニーカーの楽チンさになれるとパンプスは辛いです。
[PR]
by eve1027wcp | 2006-09-25 23:58
別行動
よく行く公園が近くなってきたら
今日はどこに行くの~?この景色見覚えがある~…と言うように前をのぞくイヴ。
c0044184_20254282.jpg


イヴママはベイサイドマリーナでお買い物
イヴとイヴパパは海の公園でお散歩・・・と別行動
c0044184_20363639.jpg

久しぶりの砂浜でのお遊び、早速穴掘りをしました♪
今夜はシャンプーだからたくさん汚れてOKよ!
c0044184_20391147.jpg

海のそばに行くと海藻がたくさんあって気になるイヴ
c0044184_20402110.jpg
c0044184_20403414.jpg
c0044184_20404763.jpg

無料ドッグランでも遊んでイヴパパと楽しい時間を過ごしたようです。

その頃イヴママはベイサイドマリーナをウロウロ・・
う~ん、新しいショップが入ったりしていたけどイマイチだし
洋服も夏物の処分って感じで今さら買ってもな~って感じだし
あまりいいモノをゲット出来ませんでした・・・
しかも唯一のペットグッズショップも閉店していてガッカリでした。
[PR]
by eve1027wcp | 2006-09-24 20:55 | 公園
真夜中の散歩
週末になると時々真夜中のドライブに行きたくなるイヴママ&パパ
海のほうへ行ったり、都内まで走ったり・・・
目的地はないし行った先で遊ぶこともまったくしない、ただ車で走るだけ。
ママ&パパだけならそれで満足できるけど
イヴはどこかいける~って期待して車に乗って1時間以上走り
やっと着いた~っと思ったら家の駐車場じゃ
イヴもいったい何だったんだ?って感じだよな~
なので最近はイヴと散歩が出来る場所を探してドライブするようになりました。

で、今回はみなとみらいへ
最初はまだ行った事のない横浜Fマリノスのトリコロールワンみなとみらい店をチェック!
c0044184_18392926.jpg

店舗の前は広~い歩道があり、イヴを歩かせるのにちょうどいい!
c0044184_18422680.jpg


次は赤レンガ倉庫のほうへGO!
何も知らずに適当に停めた駐車場の前には芝生の広場があって
これまたイヴのお散歩にいい感じ~!
もっと早い時間にくればベイブリッジやマリンタワー・・ライトアップされていてキレイだったんだろうな~
c0044184_1935411.jpg
c0044184_1941191.jpg
c0044184_1942350.jpg


トータル1時間ほどのお散歩をして帰ってきましたが
温かいおでんが食べた~い!と思うぐらい肌寒い夜でした。
[PR]
by eve1027wcp | 2006-09-23 19:17
パジャマ
半年ぐらい前から買おうか悩んでいたイヴ用パジャマ・・・
2、3日前にやっと心を決めHPで購入ボタンをポチッ!
注文してから1,2週間は届かないだろうとのんびりしていたら今日もう届いちゃいました!
c0044184_17414739.jpg

きゃ~!どんな感じよ~っと早速イヴに着させてみると・・・
c0044184_1742478.jpg

ん、う~ん、首周りがきつそう・・・というか背中の方に伸びまくっている。
お尻のあたりもピチピチ気味で歩きにくそうだな~
でもコーギー用は1種類しかサイズがなかったし
やっぱりイヴはコーギーの平均サイズより大きいってことか!?
ま、初めてのパジャマ可愛いから無理やり着させとこ~ってほっておいたら
イヴもパジャマは脱がせてもらえないと理解したようで、寝始めちゃいました。
c0044184_1752198.jpg


そんなパツンパツンパジャマから開放してくれたのはイヴパパ
帰宅してイヴの姿をみるなり、こんなの着させて可哀想だろ~と即脱がしてしまいました。

半年も考えてやっと買ったのに~ガッカリ
旅行の時は役に立つだろうから・・・その時までしまっておこう
[PR]
by eve1027wcp | 2006-09-22 22:34
もらいモノ
最寄駅の前を歩いていたら
おまわりさん達が子供達に何かを配っていました。
子供達に配っているから大人の私はもらえないだろう・・・と過ぎ去ろうとしたら
前からおじちゃんがやってきて「交通安全の案内です」って何かをくれました。
c0044184_0174551.jpg


なんか細長くて硬いものだな~。子供にあげてたから定規かな~?
でも交通安全だし定規はないか・・・
など思いながらとりあえず買い物に袋にポイッ!





家に着いてから確認すると、硬い細長いモノは反射リストバンドでした~
c0044184_0225249.jpgc0044184_0233019.jpg







                           

     お~!ちょうど日が暮れてから散歩する時にイヴにつける
ピカピカ光るキーホルダーを買おうか悩んでいたところだったんだ~
ちょうどいいからイヴにつけてみよぉ♪って思いイヴの首に巻いてみました!
c0044184_037147.jpgc0044184_0381626.jpg










でも、巻いてみたら長さがちょっと足りな~い!
せっかくもらったんだし使いたいな~。なんか方法考えよ~

c0044184_101477.jpgc0044184_102923.jpg

















c0044184_0565177.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-09-21 23:58



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧