コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
一人ボール遊び
今日は夕方から夜遅くまで留守番だし
イヴの行きたい所へ行ってあげよう!と
イヴに散歩コースを選ばせ着いた公園は・・・なんと草刈作業中!
汗をカキカキ坂道を登ってきたのにね~残念。
この公園の芝生広場でイヴはボール遊びするつもりだったんだろうな~
c0044184_1105081.jpg

今度来た時はキレイに掃除された広場で思いっきり遊べそうだよ
c0044184_111333.jpg

少し日影で休憩し、帰ろうと公園横の坂道を歩いていると
イヴが草むらに隠れていたボールを発見!
ボール大好きなイヴがほおっておくわけがなく、ツンツンし始めちゃいました。
でもここは坂道の途中・・・
ツンツンするとボールは転がっちゃうんだけどな~
でもそんな姿がまた可愛く見えて、遊ばせちゃうイヴママでした。  動画はこちら
★ここは車が通る事が全然ない道なので遊ばせてます。
  普段は道路で遊ばせることはありませんよ~!
c0044184_1112368.jpg
c0044184_1113695.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-10-31 23:50
ネコちゃん
いつもボール遊びをする公園の入口に着くと
兄弟と思われる2ニャンが遊んでいました。
イヴが近づくと1ニャンはサササ~ッて逃げてしまいましたが
もう1ニャンは立ち止まり、こちらの様子をうかがっていました。
ふだんならニャンコを見つけると追いかけるイヴも
ニャンコに待たれると、どうしたらいいのか分からなくり固まってしまいました。
c0044184_20341874.jpg

c0044184_20342996.jpg
c0044184_20352440.jpg

しばらく固まっていたイヴもようやく階段を下り
ニャンコとの初遊び♪かと思ったら
イヴはニャンコに気が付かないフリをして通り過ぎ
そんなイヴにニャンコも「面白くないニャ~」って感じで見ていました。
c0044184_20353745.jpg

イヴママがニャンコに近づいてみて驚いたことが!
瞳が左右違う色で、とってもキレイ♪
カメラを近づけても逃げなかったので1枚パシャリとさせてもらいました。
c0044184_2049410.jpg



エリザベスカラー生活が始まって数日
イヴもだいぶ慣れたようでカラーをしたままヘソ天で寝るようになりました!
c0044184_20543192.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-10-30 20:58
パパからのプレゼント
イヴママがお仕事だったので
イヴはイヴパパに引地川親水公園までお散歩に連れて行ってもらいました!
エリザベスカラーから解放され、ここ数日のストレスを解消できたようです♪
c0044184_2024065.jpg

c0044184_2025394.jpg
c0044184_203118.jpg


そうそう、イヴママが仕事から帰ってくると
リビングでゴソゴソ何かしているイヴパパの姿が・・・
何しているのかと思ったらカメラの部品を買うお金を作るために
プレステ本体、ゲームソフト、ホームスター(プラネタリウム)を
売りに行く準備をしていたんです~!ビックリ!
さらに他に売れるものないかな~って物色し始めちゃうし・・・
我が家にこれ以上売るものはありませ~ん
プレステを売ることを決めたのは自分なんだから
今度発売するらしいプレステを欲しいと言っても買わないぞ!と
イヴママに言われ聞こえないフリをするイヴパパでした。

そんなイヴパパも昨日はイヴに誕生日プレゼントを買ってきてくれました♪
c0044184_205461.jpg

c0044184_20193034.jpgc0044184_20194324.jpg













バースデイケーキをがっつくイヴ
c0044184_2020970.jpgc0044184_20202559.jpg
[PR]
by eve1027wcp | 2006-10-28 20:35 | 公園
ハッピーバースデイ♪
今日27日はイヴの2歳の誕生日♪
おめでとう~!そして いつも楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう!
 ★ 見たことないイヴのお母さんとお父さんにも感謝 ★
1歳になってから、足の怪我、アレルギー皮膚炎・・
病院にお世話になることが多かったから
2歳はとにかくイヴが健康!に過ごせるよう気をつけなくちゃ!
そしてたくさん楽しい思い出をつくるぞ~

で2歳になってさっそくの思い出は・・・エリザベスカラーとなりました。
c0044184_1940263.jpgc0044184_19403964.jpg









c0044184_19405495.jpgc0044184_1941859.jpg









午後にはエリザベスカラーを外してシャボン姉さんとお散歩♪
c0044184_19421256.jpg

今日は誕生日のスペシャルディナー
といっても超簡単なメニューで、コーギースタイルに載っていたものを参考に作ってみました!
c0044184_19435582.jpgc0044184_19441056.jpg













メニュー内容は 
チーズ風味のおにぎり(おにぎり表面に少しパルメザンチーズをつけて焼きました)
ささみのゴマ付きロースト(茹でたささみに少量のごま油&白ゴマをつけてトースターで焼きました)
ゼリースープ チキン味(ささみを茹でた汁にゼラチンを入れ冷やしました)
サラダ(トマトとレタスです)
デザートは昨日ペットシティで買った 紅いもと豆乳のケーキ♪
c0044184_1946165.jpg
c0044184_19461821.jpg

イヴはおにぎり、ささみ、スープ、サラダの順で食べていました。
好きなもの順なのかな?ささみからガッツクと思ったのに・・・
ケーキはイヴパパが帰ってきたらあげる予定で~す!
[PR]
by eve1027wcp | 2006-10-27 19:58 | 出来事・記念日・ハプニング
長浜公園
ここは金沢区の並木
地名の通り、銀杏並木がず~っと続いてとってもキレイ♪
少し前、この場所の近くを車で通った時
お散歩によさそうな公園をみつけたので
どんなところかチェックしに行ってみました。
c0044184_2036547.jpgc0044184_20371083.jpg













そこは 長浜公園
c0044184_2133498.jpg

広~いサッカー場、テニスコート、野球場があり、これなら広場も期待できるかも!とテクテク・・
しばらく歩くとちょっとした広場が見え、奥にどんどん進むと公園の案内看板が・・・
どこを歩こうかな~・・・ん?や、野鳥公園?広場がないじゃん!!!
ちょっとガッカリ。でもせっかく来たから1周してみましょ♪
c0044184_20392664.jpg

横浜で初めての人工干潟を持つ、海とつながった池があり
そこにやってくる野鳥を観察できるように小屋が3箇所ぐらいありました。
c0044184_20404899.jpgc0044184_2041521.jpg










イヴママが観察小屋で池を覗いていると
私も覗いてみたいよ~とキュンキュン鳴くイヴ
子供用の低い場所にある観察窓に連れて行くと
一生懸命覗き込んでいましたが、近くに鳥さんはいませんでした~残念。
c0044184_2142028.jpg

このまま歩いても広場はないし
途中でUターンして近くにあるペットショップ ペットシティ へ
c0044184_2043207.jpg

前に来たことを覚えていたのか
それまでダラダラ歩いていたイヴが店を見つけるとグイグイ引っ張ってお店の中へ
c0044184_2151554.jpg

たくさんのおやつの中から今日はドライカボチャを買ってみました♪
ちょっと食べてみましたが自然の甘味があって美味しかったです!
c0044184_215353.jpg
c0044184_2155184.jpg

家に帰ってからネットで調べたら今日行った公園のすぐそばに
野口英世が勤めていた検疫室がある 野口記念公園 があることを知りました。
もうすこし頑張って歩いていれば・・・ また機会があったら行ってみよう。

話は違いますがエリザベスカラーを買いました。
イヴがアゴを掻くのをやめないので皮膚炎が治らない
さらに後ろ足にできた擦り傷まで齧ってしまいせっかく治りかけていたのに悪化
先日の耳の傷も時々掻いているし・・・
イヴには可哀想だけど少しの期間我慢してもらいましょう。
c0044184_2161247.jpg
c0044184_2162587.jpg

ちょっと嫌そうな顔をしましたが
しばらくすると慣れたようでカラーをしたまま寝てました。
[PR]
by eve1027wcp | 2006-10-26 23:36 | 公園
石遊び
西日があたってイヴの影がなんか変だよ・・・
何かオバケでも乗り移ったみた~い
c0044184_17302011.jpg

公園でのボール遊びを終え休憩していると
イヴが足元にあった石っころを発見!
最初は前足でツンツンツンツン・・
c0044184_1812962.jpg

しばらくすると遊び心に火がついてしまったイヴ
鼻先で石をゴロゴロと転がし回り始めちゃいました~   動画はこちら
転がす事に満足すると・・・舐めてみたり
c0044184_1814782.jpg

齧ってみたり
c0044184_182211.jpg

くわえてみたり
そんなに大きな口あけて・・・アゴがはずれちゃうよ~
c0044184_1821731.jpg

一通りの遊びを終えるとお尻を持ち上げ満足げ♪なイヴでした~
c0044184_1865335.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-10-25 22:53
美味しいピザ
先週行った池上までまた行ってきました。
今日はぶらりはしませんでしたが ヨコハマロアモンド に寄ってピザをまた買ってきちゃいました。

ネギとベーコンのピザでホント美味しいんですよ~♪
もうひとつ(右のやつ)はドイツの焼き菓子でチョコ味の生地の間に
クリームチーズのようなものが挟んであってコーヒーと一緒に食べるとまた美味しい♪
c0044184_23132115.jpg


さらに今日はケーキまで買っちゃいました~
チョコケーキとココナッツケーキ、明日のオヤツ♪に・・・楽しみです!
c0044184_23155298.jpg


今日のイヴは・・・
イヴママがお昼ご飯を食べていると、じ~っと見つめ、いまにもヨダレを垂らしそうな顔
c0044184_23232093.jpg

しばらくすると・・・あきらめ顔
c0044184_23232954.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-10-24 23:03
茨城へ
まだ暗~い朝の5時、イヴの生まれ故郷茨城へ出発!
湾岸を順調に走って6時半ごろに常磐自動車道のドッグランがある守谷SAへ到着。

早朝からイヴはランを走り回って元気いっぱい、楽しそう♪と思ったら
ドッグランの中にでっかいウンが・・・
なんつう飼主がいるもんだ!ペット専用トイレだってちゃんとあるのに~!
イヴが踏んだらどうしてくれるんじゃ~!とイヴママが怒っていると
イヴパパが拾ってペット専用ゴミ箱に捨ててくれました。
とりあえず、イヴもママ&パパも朝からウンがつかなくってよかったよ~
c0044184_12111932.jpgc0044184_12113733.jpg










SAでたっぷりと休憩をとり今回の目的地
茨城県日立市の おさかなセンター 隣駐車場へGO

なぜ今日は我が家から遠い茨城まで来たかというと
イヴのブリーダーさんの師匠さんが主催代表になっている
ウェルシュ・コーギー・ペンブローククラブ展をみに行くため。
もしかしたらイヴのブリーダーさんが来てたり、イヴの親戚犬もいるかもしれないし・・・
       ★数人の方を介してイヴと出会っているため
               イヴのブリーダーさんを直接知らないんです★
まぁ会えたらラッキーぐらいな気持ちだったので
現地でブリーダーさん探しもせず、ショーを少しばらく見学し
イヴがつまらなそうにしているので移動しちゃいました~
c0044184_12115637.jpg

イヴママ&パパお気に入りのコーギーくん!
c0044184_12121553.jpgc0044184_12123190.jpg














イヴとお散歩するためにドッグショーの会場から少し離れた所にある
国営ひたち海浜公園 に行ってみました!駐車料金1日510円 入園料は大人1人400円とお安い!
c0044184_12315359.jpg

予想外の広さにビックリです!
c0044184_1232149.jpg

イヴはどこにいるでしょう?
c0044184_12323325.jpg

 ↑
答え ど真ん中に小さく座っていま~す! 遠すぎてわからないですね・・・

広すぎてイヴが小さく見えます。
最近買った8メートルのロングリードでも余裕に使えちゃう広さ。
c0044184_1232533.jpg

c0044184_12331213.jpg

コスモスが500万本も咲いている丘
先週の久里浜のとはくらべものにならないぐらいにキレイ~♪
c0044184_12333964.jpgc0044184_1239758.jpg














c0044184_12392041.jpg
c0044184_1239354.jpg


コスモスの花畑を歩き、お腹がすいたので
五浦ブタのハムの串焼き食べちゃいました。
1つ1つの塊が大きくって
25センチはある大きな串焼き!
塩味がいい感じで超美味かったです!



公園の約1/3を歩き、もっと園内を歩いてみたかったけど
帰りの渋滞にはまりたくなかったので1時過ぎに公園を出発したら
高速も順調に走れ、休憩を入れても約3時間で自宅に到着しちゃいました。


c0044184_12395287.jpg
で、今回のお土産は・・・
茨城といったら納豆!
切干大根が入っているのを初めてみて即購入。
コリコリとした歯ごたえが美味しかったです!
そして地元でとれたお野菜たち
これだけ買って600円
ねぎ110円
にら60円→値引きで40円になりました。
さっそくお鍋にして食べようと思います!
[PR]
by eve1027wcp | 2006-10-23 15:04 | お出かけ
また耳が・・・
昨日の夜イヴの右耳が汚れているのに気が付きました。
よ~く見るとその汚れは血の塊
消毒液をふくませたコットンで拭いたら傷が・・・
見た感じ傷はそれほどひどくなかったのですが
湿っぽかったし、以前に外耳炎をやったことがあるので念の為病院へ

ちょっと心配しすぎですかね~って聞きながら先生に診てもらったら
いや、この傷は来てくれてよかったですよ!消毒と薬で治しましょうって事になりました。

あ~ひどくなる前に治療が出来てよかった!

色々怪我をしているけどイヴは元気です!
c0044184_2210912.jpg
c0044184_22102210.jpg
c0044184_22104071.jpg


そうそう、待合室で薬のビデオをみていて気が付いたことが・・・
先日のフィラリア予防薬に続き、フロントラインをし忘れているじゃ~ん!
ま、1日遅れただけだからいいものの
今日病院に来なければ当分気が付かなかっただろうな~
イヴママの脳みそ自分が思っている以上にヤバイです・・・

明日は茨城(日立)までイヴとお出かけしてきま~す!
片道4時間はかかるんだろうな・・・でも楽しみ♪
[PR]
by eve1027wcp | 2006-10-21 22:13 | お医者さん
まったり気分
昨日とは違い庭に出るなり走り回ったイヴ
なんか耳が変になってるよ~ バンビみたい!?
c0044184_22362381.jpg


少し集中して作業したいことがあったので今日は早めに散歩に出発!
これからの季節は昼間に散歩に行けるので、夏と違って色々行動しやすくていい~!
ちょっといつもと違う道を歩き、久しぶりに来た公園では花がこんなキレイに咲いていました~
c0044184_232909.jpg

ここはいつも来る公園だけど、涼しいからイヴもとっても気持ちよさそう♪
c0044184_2315636.jpg

イヴもまったり気分♪
c0044184_232950.jpg

ちょっとわがままを言ってみたり・・・
c0044184_23243486.jpg


夕飯を作っているイヴママをじ~っと見つめ訴えるイヴ
トマトが食べたいのかな?
★イヴはトマト大好き!
  トマトをカットし始めると寝ていても起きてくるほど・・・1日1/4ほどのトマトを食べてます★
c0044184_23334972.jpg


c0044184_2348788.jpgc0044184_2352716.jpg
窓から見える景色が違うな~って
思ったら植木が30センチ近く
切られていました。
ここに引っ越してきて3年
植木もずいぶん大きくなって
いたんだな~
                →
まったく手入れをしてないのに
去年植えたシクラメンの花が
咲き始めました。
植物の生命力ってすごいな~
[PR]
by eve1027wcp | 2006-10-21 00:02



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧