コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
昼寝&トカゲ
朝の散歩で、今日は天気がいい!って知ったイヴは
庭に出ていつものように日向ぼっこ♪
車が通ったり、遠くでわんこの声がしても一切無視して
30分近くデッキで寝てました。ホント寝るの大好きっ子です!
c0044184_2028685.jpg


日向ぼっこを終えると、ちょっと外が気になる様子
c0044184_20282235.jpg

知ってる人は通らず、通ってもイヴに気が付いてくれないので
外をチェックするのはあきらめ、庭で葉っぱを食べたり、ニオイを嗅いだり・・・
しばらくするとイヴがちょっと困った表情になり、逃げるように家の中に。
c0044184_20283955.jpg

ゲジゲジでもいたか?とイヴがいたところをチェックしに行くと
ちいさなトカゲさんが固まっていました~!
イヴ~、トカゲさん初めてじゃないんだからそんなにビビらなくてもいいのに・・・
トカゲさんの方が心臓ドキドキだったと思うよ。
c0044184_2028574.jpg


明後日から12月
まだそれほど寒くないけど冬用羽布団を用意しました。
すると早速イヴが・・・バサッ!
私たちより先にふわふわの羽根布団で寝ちゃいました。
やっぱりイヴもやわらかい布団の方が好きなのかな~
c0044184_2029124.jpg


それとクリスマスの飾りをだしました。
部屋には去年作ったリース
玄関にはツリー用の飾りを針金で留め、植木に飾るサンタとトナカイをぶら下げてみました。 
c0044184_20293929.jpgc0044184_20295164.jpg
[PR]
by eve1027wcp | 2006-11-29 21:22
甘えるイヴ
イヴママは今日は少し早い忘年会♪で横浜へ飲みに行ってきました~!
卯乃家 というお店で、京野菜などを使ったお料理が美味しかったです!
その料理のなかでも、ゴマ豆腐に衣をつけて揚げたのがとても美味しかった~!写真がなくてすいません。
たくさん食べて、笑って、ちょっと飲んで・・・楽しかった~♪

で、イヴはというと家で一人留守番でした・・・ごめんね!
帰宅するとイヴは「あたしをおいて何か食べてきたな~」と
イヴママの口をクンクン・・チェックしまくり~
でも5時間ほどの留守番は寂しかったようで一通りチェックすると
めずらしく体をすり寄せて甘えてきました。ちょっと可愛い♪
c0044184_0524566.jpg


この季節は留守番の時にエアコン暖房をつけていくか悩みます。
今日は洋服を着させて出掛けたのですが
帰宅するとイヴは洋服を枕にして寝ていました・・・意味ないじゃん。
c0044184_1215665.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-11-28 23:58
長浜野口記念公園
昨日は1ヶ月前に行った長浜公園のすぐそばにある長浜野口記念公園 に行ってみました。

前回も通った野鳥観察公園をのんびり歩き
c0044184_2071663.jpg

c0044184_2075372.jpg

しばらく歩くと雰囲気のある建物が遠くに見えてきました。
そう、ここが長浜野口記念公園。(公園といっても広場などはありませんでした)
なぜ野口記念公園かというと、この地で野口英世が検疫業務をしたことがあるから・・・
c0044184_20113564.jpg

c0044184_2013181.jpg
c0044184_20134699.jpg

この建物が旧細菌検査室
(この旧細菌検査室は関東大震災で倒壊、翌年再建され、それを修復、保存したものです)
建物の中は自由に出入りできるようになっていましたがちょっと薄暗くて怖かったです。
イヴも入口からちょっとだけのぞき見!
c0044184_20403920.jpg

た~くさん歩いたら日が暮れてしまいましたが、満足げなイヴでした。
c0044184_2041979.jpg


帰り道イヴパパがハードオフ(ブックオフの家電品リサイクルショップ)へ寄り道
一昨日このハードオフ別店舗で30数年前のカメラをみつけ数千円で購入
また他に掘り出し物がないか探しに来たのでした・・・このイヴパパのカメラ熱いつまで続くことやら
c0044184_20534680.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-11-27 20:40 | 公園
抱きしめたい!
抱きしめたい!
なんかそんなドラマがあったような・・・

で、イヴが 抱きしめたい のはコレ!
牛骨です♪
c0044184_23173775.jpg

歯が折れちゃうといけないので
ママorパパがそばにいる時しかもらえない牛骨ちゃん!
c0044184_2333016.jpg

コレが我が家にやってきて1年半は経ちますが
飽きず、減らず、壊れず ホントいいオモチャです!
c0044184_23331791.jpg

飲み込みそうな勢い
そんな大口開けたらアゴが外れるよ・・・
c0044184_23333272.jpg



今日はイヴママがお仕事だったので
イヴはイヴパパに引地川親水公園へ遊びに連れて行ってもらい
楽しんだ後は動物病院へ・・・
アゴ&足の傷&湿疹・・色々重なり治りそうにないので今後の対応を相談してきました。
イヴは他の子より皮膚が弱い子のようで
↓でとりあえず1ヶ月様子をみることになりました。
①体質改善の漢方薬(十味敗毒湯)を飲む
②薬用シャンプー&傷洗い用シャンプーで洗う
③オヤツ(ジャーキーなど)をあげない(ドッグフードは今のでOKでヨーグルトもOK)

で、さっそく夕飯の後のオヤツは大根、白菜ととってもヘルシーなモノとなりました!
今とってもお安くなっているお野菜、ジャーキーより家計に優しいです!
[PR]
by eve1027wcp | 2006-11-25 23:11 | お医者さん
フリース
今日は部屋の中にいても寒かったので
去年ダイソーで300円で買ったフリースを着せちゃいました。
いちおうLサイズで買ったんだけどピチパッツン!
でも300円でこの質ならいいでしょう!
静電気はちょっと痛いけどね・・・

☆★☆ダイソーさん500円ぐらいでもう少し大きいサイズのワンコ服売ってくれないかな~☆★☆

c0044184_0151148.jpg
c0044184_015255.jpg
c0044184_0154226.jpg


ソファーから移動したと思ったらファンヒーターの前で寝ていたイヴ
そんなにくっついて寝るから喉が渇くんだよ~!
乾燥する季節は水を200ccぐらい一気飲みです。
c0044184_016415.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-11-24 23:57
毛糸!?
寒くなってきたし、イヴにセーターでも編んであげようか?
どう?いい毛糸でしょう!
ちょっと地味だけど、イヴに似合おうと思うけど・・・

c0044184_2025474.jpg


そりゃそうよね~
だってイヴの分身だもん!
ちょっと臭いけど品質はいいはずよ♪
c0044184_203794.jpg
換毛期とはいえ毎日毎日これと同じ量の毛が抜け、ハゲてしまわないかとちょっと心配です。

ブラシについた毛がカパッと取れるというので買ったこのラバーブラシ
最初なかなかカパッと取れませんでしたが
この時期は抜け毛も多いので気持ちよ~くカパッと取れスッキリ!です。
イヴの毛糸もこれでみんな取りました!
c0044184_20313524.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-11-23 20:51
あれから1年
今日はいい夫婦の日ですが
イヴにとってはオナベちゃんになった日です。
イヴと少しでも長く一緒にいたいから
女の子の病気で苦しませたくないから・・色々考えた結果の手術
手術中は心拍が落ち、不整脈を起こしたり
退院した時は今のイヴから想像も出来ないほどやせ細り(当時約10㌔)
好物のおやつも全く口にしなかったけど
あれから1年、今は食欲旺盛のムチムチちゃん!(現在11.4㌔)
今ではお腹の傷もわからないし、あっという間に時間が過ぎちゃったな~

ちょっと痛々しい1年前のイヴ・・・頬もコケテお腹の傷も目立ちます。
c0044184_20451559.jpgc0044184_20452672.jpg










ムチムチちゃんになった現在のイヴ・・・お腹も毛でふっさふさ!傷もわからないし、体もふっくら♪
c0044184_21552422.jpgc0044184_21554141.jpg
[PR]
by eve1027wcp | 2006-11-22 20:46
イヴの学習?
アゴの皮膚炎を掻き毟らないようにする為に
イヴにエリザベスカラーをしするようになって約1ヶ月
アゴの様子は一進一退・・・
一方イヴはこの1ヶ月でこんな事を学習?しました。  
       
    どんな学習かはこちら

わかりましたでしょうか?
アゴをすりすりエリザベスカラーに擦りつけてるだけに見えますが
実はこれ、エリザベスカラーを留めるボタンでアゴを掻いているんです!
いつからコレをし始めたかはわかりませんが
何かをきっかけにボタンで掻けることに気が付いたんでしょうね~
最初は足で掻くより傷がつかないからいいか・・・とほのぼの見ていたのですが
しばらくするとスリスリした後にボタンを舐めるようになったので
エリザベスカラーをチェックしたら血がついていました~!
どうやら想像以上に力をいれて擦り付けていたんですね~
これではアゴも良くならないので、スリスリし始めたら急いで止めに行くことに・・・
エリザベスカラーもそろそろ限界かな~
でも足で掻き毟るより傷は酷くならないからいいのかな・・・悩みます。
c0044184_23523766.jpg


たまにはエリザベスカラーを外してリラックス♪
c0044184_2353554.jpg

c0044184_2354931.jpg
c0044184_23542110.jpg


イヴママは明日は朝から健康診断・・・面倒くさいから行きたくないよ~!
[PR]
by eve1027wcp | 2006-11-21 23:57
朝からウロウロ
カタン・・・トコトコトコ
朝の5時、イヴが突然ベットから降りリビングへ歩いていきました。
昨日ウンをしていないからしに行ったのかな?とイヴパパが着いていき
様子を見てましたがウンをする気配はなし。
それならまた寝よう・・・とイヴパパがベットに戻ってくると
イヴがリビングをトコトコトコ歩き回る音が響き、ハウスに入る音が・・・
今度はしたか?とイヴママがチェックしにいくとウンをした様子はなし。
その後カタカタ音がする度にチェックしましたが
結局イヴはウンもシ~もしませんでした。もう~いったいなんだったの~?
c0044184_22503395.jpg


ここ2、3日で抜け毛がまた増えてきました。
冬毛が増えてちょっとホワホワふっくらしてきた感じ~  
イヴはお腹をブラッシングするとクスグッタイ!と後ろ足を動かします!
その仕草が面白かわいくってしつこくブラッシングしちゃうんですよね~  そんなイヴの動画はこちら
c0044184_22515568.jpg


昼間、イケア港北へ行ってきました!
イケア船橋に行った時も混んでいたけど、ここも人でいっぱい!
可愛いモノがお安く売っているのですよね~
今回はこんなモノを買ってみました。
c0044184_2364580.jpg

ベッドスプレッドとキッチン雑貨、濃縮ジュース、クッキー、ペットフードなどを入れる袋
それとコレ
c0044184_2395746.jpg

お料理の本を買ってもほとんど作らないのになぜか買ってしまうんですよね~
[PR]
by eve1027wcp | 2006-11-20 23:15
マザー牧場
c0044184_21481693.jpg


土曜日、新しいドッグランをチェックしに
1年半ぶりにマザー牧場へ遊びに行ってきました!





今までマザー牧場に行く時は横須賀からフェリーでしたが
今回はアクアラインを使い遊びに行ってみました。イヴは初アクアライン&海ほたる
売店付近はたくさん人がいましたが
寒かったせいか外のデッキや海のちかくは人が少なく記念撮影ものんびりできました!
c0044184_21484519.jpg

トンネルを掘るカッターフェイスを発見!
c0044184_2149282.jpg

カッターフェイスの隙間から こんにちは♪
c0044184_21491738.jpg

デッキで記念撮影したらいつもと違う表情のイヴ
c0044184_21505021.jpg

わんこ用水飲み場&トイレの看板があったので早速チェック!
興奮したのでお水を飲み、トイレ?でシ~をしてスッキリ!
(草ボーボーなのでウンとかないかチェックしてから草むらにいれました。)
わんこ用トイレですがもちろんウンは持ち帰りですよ~
c0044184_21501211.jpgc0044184_21502713.jpg










海ほたるでのんびりしすぎてしまい昼過ぎに目的地のマザー牧場到着。
園内に入るとサルビアが一面に咲き真っ赤な絨毯のようで綺麗!
春の菜の花を何度か見たことがあるけど、サルビアもいいな~!
c0044184_21524981.jpg

サルビアを見ながらドッグランまでお散歩。
園内の端っこの方にドッグランはあり
小型と中大型・アジリティーと3箇所に別れていました。
アジリティーの中でイヴが唯一できる橋?みたいなやつの上でパチリ!
c0044184_2151278.jpg

年上のゴールデンの女の子・・・イヴの目が怪しい、何かたくらんでる?
c0044184_21514188.jpg

パパが外国の人なので英語のわかるわんちゃん
しつこく吠えて追いかけまわすイヴを怒らず相手をしてくれました。
c0044184_21515983.jpg


イヴは本当に追いかけるのが大好き!
普段吠えないのにドッグランの時だけはワンワン吠えまくり
小さなわんこにも大型犬の時と同じように追い掛け回し体当たり・・・
(いつも転がされているから大丈夫と飼主さんは言ってくれましたが・・・)

久しぶりにドッグランをしましたが
イヴの遊び相手は大型犬限定だな・・・とつくづく感じました。

そしてイヴとたくさん遊んだママ&パパは腹ごしらえ!
イヴはいい匂いの中で待て・・・
ちょっと可哀想だったのでキャベツをあげました。
c0044184_21522451.jpgc0044184_21523755.jpg










園内のふれあい広場にいたボーダーコリー
人が好きな子でイヴパパに甘えてきたそうです。
出してって言ってるのかな?たくさん可愛がってもらえるますように!
c0044184_21531184.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-11-19 22:02 | お出かけ



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧