コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今年最後の悪戯
今年もとうとう最後・・・
今年1年、イヴと色々な場所へ遊びに行き
イヴのブログを公開し始め、そしてお友達ができ・・・
イヴ中心の1年だったな~
来年もイヴとの時間をたっぷり楽しむぞ~!

皆様、今年1年ありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します!素敵な2007年になりますように☆

イヴの今年最後の悪戯はトイレットペーパーの芯をパパからゲット!し↓こんな感じでした。
c0044184_1401128.jpg
c0044184_1402759.jpg
c0044184_1403880.jpg
c0044184_1405424.jpg
c0044184_14172.jpg
c0044184_141199.jpg
c0044184_1413261.jpg
c0044184_1414116.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-12-31 14:16
久しぶりのジャーキー!
昨日と違い今日は風も強く少し寒くなったので
イヴにチャンチャンコを着させちゃいました!
背中は暖かそうだけどちょっとお腹周りが寒そう?
c0044184_22324553.jpg


イヴの野菜おやつもそろそろ飽きてきたので
数ヶ月ぶりに豚肉ジャーキーを作ってみました。
前回より丁寧に脂身を切り取ったからか
出来上がったときの肉からの油も少なくいい感じにできました♪
思わずイヴママもおやつに1口食べちゃいましたが、カリッカリで美味かったです!
c0044184_2243497.jpg

市販のジャーキーをやめてから1ヶ月、久しぶりの肉の匂いにイヴも大興奮!
c0044184_22444423.jpg

待てが出来ずにガブッ!と食べちゃいました・・・
c0044184_22463628.jpg
c0044184_22464976.jpg

豚肉ジャーキーは油分が多く日持しそうにないのであまりたくさん作れませんが
日持するササミジャーキーを今度たっぷり作る予定です!
[PR]
by eve1027wcp | 2006-12-28 22:55 | おやつ
もうひとつのプレゼント☆
先日イヴにクリスマスプレゼントとしてお洋服をプレゼントしましたが
あれはイヴママの大満足♪なプレゼントだったので
今度はイヴが大満足♪なプレゼントをしてあげました。
何を買ったかというと
今回で3回目の購入になるブタ皮のおもちゃです♪(久しぶりにペトン鎌倉に行って購入しました)
c0044184_22572777.jpg

4、50センチの細長い皮を骨みたいな形になるように結わいてあり
イヴは数十分で骨からただの細長い皮にしてしまいます。
でも丈夫な皮なのでその後もカミカミ・・たっぷり遊べます♪
c0044184_22574172.jpg
c0044184_22575320.jpg

c0044184_23232925.jpg

幸せそうにカミカミしているイヴの動画はこちら
c0044184_23224086.jpg

ぬいぐるみなとど違い、食べても大丈夫なので
イヴのそばにいなくても安心して遊ばせられる良いおもちゃです!
[PR]
by eve1027wcp | 2006-12-26 23:59 | おもちゃ・道具・服
棒との格闘?
昨日はクリスマスイブでしたが
キレイな街を見に行くことなく、我が家はいつもと同じ休日
イヴお気に入りの引地川親水公園へお散歩へ行ってきました!
みんなクリスマスパーティーでもしているのか
いつもなら満車の駐車場が今日は空き空き~
さぁ!公園の見回りに出発よ!
c0044184_21133627.jpg

前はこんな公園案内の看板なかったような・・・
c0044184_211348100.jpg

イヴがさっそく怪しげな棒を発見!
c0044184_21142440.jpg
c0044184_21144175.jpg
ちょっと振り回していると・・・棒に反撃されちゃいました!
c0044184_21145278.jpg
c0044184_2115749.jpg
c0044184_21151937.jpg

棒遊びもほどほどに、公園をぐるっと周り駐車場方面に歩いていると
イヴが突然走り始め、どうした?と思ったら前方に野良ニャンコがどっしり座っていました!
でも野良ニャンコはイヴを見るなり威嚇モード・・・
イヴもその迫力に腰がひけちゃって
「ニャンコちゃんなんて見えないよ!知らないよ!」って逃げていきました。
c0044184_2115332.jpg

c0044184_21154678.jpg

しかしイヴが逃げた先には・・・もう1ニャンコが待っていました~!
c0044184_21155879.jpg

威嚇はされなかったけど、猫ニャンにビビリまくりのイヴは
「猫ニャンがいるのでパパのほうには行けないよ!」って座り込んでしまい
イヴママが一緒に歩いてあげるまで動けませんでした~!あ~情けない!!!
c0044184_2116888.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-12-25 22:55 | 公園
クリスマスプレゼント
数日前にコーギー用のお洋服&リードの手作りショップ
*MY favorite*さん で注文したイヴのお洋服が届きました!
c0044184_0434451.jpg

少し早いですが、イヴへのクリスマスプレゼントで~す♪
手触りがよく、色柄もイヴママのお気に入り!
パジャマ以外でコーギー用の洋服買ったのは初めてでしたが
少し大きい(11㌔)イヴでもMサイズでピッタリでした!
(男の子用と女の子用があり、両方ともXS~Lサイズまでありました)
年末の忙しい時期なのにこんなに早く作って頂いき*MY favorite*さんに感謝です!
そうそう、洋服以外に消臭ポーチが初回購入限定のプレゼントで付いていました!嬉しい~♪

で、新しいお洋服を着たイヴ
おやつでつって写真を撮ったので口元がヨダレでキラキラ☆しているかも・・・
上から見るとこんな感じ
c0044184_047470.jpg

前から見るとこんな感じ
c0044184_048270.jpg

おやつがなかなかもらえず、ちょっとすねてるイヴ
c0044184_0484269.jpg

親ばか写真ばかりでごめんなさい・・・
[PR]
by eve1027wcp | 2006-12-23 00:49 | おもちゃ・道具・服
器用?
木の根元に置いてあって石を見つけ、コロコロ転がしながら遊び始めたイヴ。
久しぶりの石遊びの面白さに夢中で遊びまくり!
イヴママがやめさせるまでず~っと遊んでしました。
ボール遊びは一人でやらないのに、なぜ石なら一人遊びできるのかなぁ?
c0044184_21234375.jpg

コロコロ遊んでいるイヴの動画はこちら 携帯で撮影しているのでちょっと画像が荒いです。
c0044184_2124890.jpg

あ~あ、足が汚れまくり・・・絶対に飛びつかないでよ~!
c0044184_21244370.jpg


以前抜け毛防止にってパジャマをBIEN JOUEで買ったけど
洋服を着させようとすると抵抗するイヴに
全身タイプのパジャマを着させるのはとっても大変・・・
なので最近着させていませんでしたが
なんとなくベットカバーが薄汚れるので
汚れ防止にもう一度パジャマにチャレンジしてみました。
イヴはパジャマを嫌がることなくベットへ移動
気持ちよさそうに寝始めた所をパチリ!
c0044184_2125161.jpg

数時間後、様子を見に寝室のドアを開けると???な姿のイヴが・・・
c0044184_21253965.jpg

パジャマの首周りが少し伸びていたけど、ずいぶん器用に脱いだわね~
c0044184_21255213.jpg

パジャマというよりオムツしているみたいよ!
c0044184_2126159.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-12-19 23:16
クリスマスツリー
土曜日の夜に宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見に行ってきました。
c0044184_9385524.jpg

8時近くに家を出発して、一般道をスイスイ走って1時間半弱
見えてきたイルミネーション☆
暗~い山道を抜け、ちょっと駐車場渋滞にはまったけど無事に到着!
(今回利用した駐車場は1回500円ととても安かったです)
c0044184_939991.jpg

キレイに飾り付けされた通りを抜け、クリスマスツリーのある広場へGO!
しかし、この通りには飲食店があり
美味しいモノをゲットしよう!とイヴは道路に鼻を擦り付けながら歩き
イヴママ&パパはイルミネーションを楽しむどころではありませんでした・・・
c0044184_9452463.jpgc0044184_9453773.jpg









なんとかイヴに拾い食いをさせることなく広場に向かう階段へ到着。
階段には光のトンネル?がありとってもキレイ♪
c0044184_9393154.jpg

そして階段を下りて広場につくと
c0044184_9405079.jpg

ジャ~ン!自生もみの木のクリスマスツリー(写真が上手く撮れず、本物はもっとキレイですよ!)
ツリーに近づく事は出来ませんが、大きなもみの木なので遠くからでもよ~く見えました。
ツリーの近くまで行けるロードトレイン(大人200円子供100円)も走ってました。
c0044184_941376.jpg

せっかくなのでイヴと記念撮影をしましたが
イヴはクリスマスツリーより、周りにいる人が気になってしかたないって感じ
いい記念写真は撮れないうえに広場がぬかるんでいたためイヴのお腹は泥だらけ~
そんなイヴを抱っこしたイヴママの白いダウンはもちろん悲惨な状態に・・・
c0044184_9421276.jpg

ま、夜だしそんな服の汚れは気にせず広場をウロウロ・・
人が集まっている方へ行ってみると
c0044184_9422762.jpg

キレイな噴水がありました!
水の動きと光が気になったのかイヴはしばらく見つめていました。
c0044184_9423926.jpg

宮ヶ瀬のクリスマスイルミネーションは25日(月)までで
17時から23時まで点灯しているそうです。
今度は昼間イヴを思いっきり遊ばせに来たいな~
c0044184_9425576.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-12-18 09:53 | お出かけ
抱っこ寝んねの練習
イヴは赤ちゃんの頃から体を触られるのが嫌いな子
イヴをブリーダーさんの所に迎えに行ったときも
抱っこしたらジタバタ暴れまくり~(抱っこの仕方のせいもあると思いますが・・・)
そして今でも自分から甘える時以外に体をやたら触られるのはキラ~イ!
でもイヴママはイヴと一緒にソファーでくつろいだり、くっついて寝たりした~い!
そこで抱っこ大好きしゃぼん姉さんにお手本をみせてもらい
イヴを教育してみることにしました~!

ふだんはしゃぼん姉さんが寝る足の上にイヴを無理やり乗せてガッシリ押さえこみ~
c0044184_024083.jpg

しばらくすると足の上も落ち着いた?(いや、あきらめた?)
しゃぼん姉さんもイヴママの横にもぐりこんでお手本を見せてくれてます!
c0044184_0261711.jpg

散歩の後なのでイヴはすぐにオネムになり
イヴママはしばらくこの体勢で抱っこ寝んねを楽しむことが出来ました♪
c0044184_0263217.jpg

ふつうはこういう姿って当たり前なんですよね~
イヴも当たり前になるように頑張るぞ~!

家に帰ってからもさっそく抱っこ寝んねの復習です!
c0044184_0334042.jpg

イヴに逃げられないように足でガッシリ押さえ込んでま~す
c0044184_0335226.jpg

でもすぐに暴れだしイヴママの足から脱出!いつもの場所で安心して寝始めました・・・
c0044184_034343.jpg


子供の頃の貴重?な抱っこ寝んねの写真です ↓ 懐かしい~
c0044184_0361720.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-12-15 23:53
短い付き合い
数日前、ダイソーのペットコーナーを覗くと
イヴでも着られそうな大きめサイズの犬用Tシャツを発見!
グレー地にピンクor緑の袖がついている2種類があり
汚れ防止ぐらいに着るぐらいならいいかな?って思い
よ~くTシャツをみていると
胴長短足のイヴには、Tシャツの丈が短く、袖丈が長すぎる・・・
う~ん残念だけど今回は買うのをやめました。
そういえば値段をチェックし忘れたな~いくらだったんだろう?
今度行ったときにまだあったらチェックしてみよう!

で、Tシャツを買うのはやめましたが
新しいおもちゃを見つけたので買ってみました。
それがコレ ↓ 引っ張りっこするのによさそう♪
c0044184_20283331.jpg

c0044184_20312753.jpg

それではさっそく遊びましょ~!
c0044184_20333742.jpg

引っ張りっこすること1分弱・・・スポッと紐が抜けてしまいました~!
c0044184_20343887.jpg

このまま遊んだら新しいおもちゃは数分後にはゴミ箱行き
100円とはいえもう少し遊びたい・・・引っ張りっこ一旦終了!

そして遊びを再開すると前回以上に引っ張りまくるイヴ
c0044184_20422998.jpg

すると、予想通りもう片方の紐もスポッと抜けてしまいました~!
c0044184_20424588.jpg

そうなったらイヴの遊びの目的は破壊へとチェ~ンジ!
c0044184_20425739.jpg

ガジガジしゃぶしゃぶ・・とても短いお付き合いのおもちゃとなりました。
でもイヴとの引っ張りっこは楽しかったな~
[PR]
by eve1027wcp | 2006-12-14 20:58 | おもちゃ・道具・服
さつまいも
イヴに食べさせてあげて!ってちょっと前に実家からもらったサツマイモ
焼く?蒸かす?どうしよかな~って悩んだ結果
半分は水で濡らしてからラップに包んで電子レンジでチ~ン
                         
                         ↓
c0044184_20533619.jpg


残りの半分は薄く切って低温(110~120度)のオーブンで
約40分焼いてサツマイモチップにしてみました!

                         ↓
c0044184_20535527.jpg


リンゴで以前作ったことがありますが、その時は水分がうまくとばず
しんなりリンゴチップになってしまいましたが
サツマイモは水分がないのでパリッと上手く焼け大満足♪
イヴも美味しそうに食べてくれました♪
c0044184_20562710.jpg
c0044184_20564090.jpg
c0044184_2057633.jpg
c0044184_20572072.jpg
c0044184_20575772.jpg

サツマイモで上手く出来たから、今度はカボチャチップでも作ってみようかな~
その前に最近食べさせていない肉っけのオヤツ
ササミ or 豚肉ジャーキーでも久しぶりに作ってみるかな・・・

パクッパクッと食べているイヴの動画はこちら  床から食べるお行儀悪い映像でゴメンナサイ・・・
c0044184_20595356.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2006-12-12 23:50 | 手作り



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧