コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
マグロジャーキー
以前、イヴのおやつにスリードッグベーカリー
マグロジャーキーを買ったことを思い出し
ササミ、豚肉ジャーキーと同じように作れるかチャレンジしてみました!

まずは、スーパーでお安いお刺身を購入
c0044184_21202789.jpg

切り落としで薄くカットされていましたが
肉叩きでさらに薄~く伸ばし、さっと茹でました。
c0044184_22222784.jpg

120度のオーブンで70分
パリッといい感じで焼きあがりました~♪
でもちょっと焼きすぎたかな・・・
c0044184_2223574.jpg

夕飯の後にさっそくお味見タ~イム☆
c0044184_2225362.jpg
c0044184_22255494.jpg
c0044184_2226786.jpg

2個目をあげると本性丸出しのお顔・・・目が怖いよ!
c0044184_22261858.jpg

手作りご飯の本に鮭もいいって書いてあったし
ドッグフードにも鮭が入ったのがあるのを知ったので
今度は鮭のジャーキーを作ってみようかな~
[PR]
by eve1027wcp | 2007-01-31 22:32 | おやつ
スカジャン
先週、ペットシティーのSALEで買ったPiPiDOGSのスカジャンで~す!
イヴに合うサイズのスカジャンは残り2枚・・・
1枚はピンクの5号ロングサイズ
もう1枚はブルーの5号標準サイズ
ピンクはイヴパパが絶対に嫌がるってわかっていましたが
ブルーは男の子っぽいのでピンクを購入!
それにピンクならロングサイズだから胴長イヴにもピッタリだしね・・・
c0044184_19295170.jpg

柄は控えめでタイガー&ドラゴン
c0044184_1951363.jpg


で、今回1番驚きなのがお値段!
c0044184_200029.jpg

見えましたか?3980円がたったの980円ですよ~!!!
傷、汚れはなかったし、定価で買った人はかなりショックですよね・・・
SALE品なのでイヴサイズの洋服は数が少なかったですが、
チワワ、ダックスなどの小型サイズはとっても豊富で680円からありました!
お店に行くタイミングがよければいい洋服が激安で買えますね~

前から欲しかったスカジャンが買えてホントラッキーです☆
c0044184_20125992.jpg
c0044184_2013966.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-01-30 20:17 | おもちゃ・道具・服
大庭城址公園
お天気は快晴、春のような陽気♪
土曜日は初めての公園 ”大庭城址公園” に遊びに行ってきました!
いつものお気に入りの引地川親水公園の反対側にある公園で
ずいぶん前から知ってはいたのですが、なぜか行かなかったのです。
で、行ってみたら広い芝生広場やベンチもたくさんあって
キレイに管理されたいい公園でした♪
c0044184_0431841.jpg

c0044184_0433251.jpg

広場へと続く緩やかな坂道
c0044184_0444262.jpg

サザンカかな?ちょっと遠くからみたら花の絨毯
c0044184_04543.jpg

大きな木がたくさん生えているから夏場は日影ができ涼しくていいかも!
c0044184_0452484.jpg

いくつか広場がありましたが、みんな芝生で気持ちいい~
c0044184_0454156.jpg

イヴパパが写真を撮ろうとすると、足元にピタっとくっついてくるイヴ
c0044184_0455670.jpg

楽しいお散歩のはずなのに、なぜか突然つまらないそうな顔
c0044184_0461435.jpg

退屈なのか?と思ったら今度は甘えてきて
c0044184_0462948.jpg

気持ちよさそうな顔でゴロ~ンと寝てしまいました。
短いこの前足がたまらなく可愛い♪(親ばかです)
それにこの顔けっこう好き♪(これまた親ばか)
c0044184_046438.jpg

梅の花も少し咲いていて、少しずつ春になっていく感じ
c0044184_0465753.jpg


期間、数量限定のメガマックをお昼に食べよう!と公園に行く前マックへ・・・
2週間ぐらい前にもらったクーポン片手にイヴママ一人でレジへ行きました。
すごく人気があってすぐ売り切れてしまうメガマックなので
レジのお姉さんに”まだありますか?”と
カウンターにあるメニュー表のメガマックを指差して尋ねると ”はい”と返答が。
わ~い、ラッキー☆とクーポンを利用してテイクアウトで2個注文し、ウキウキ気分で車に戻り
飲みモノを出したり、中身をチェックすると???な文字が見えてきました。
え?”ビッグマック”って容器に書いてあるじゃん!
たしかに私はメガマックを頼んだはず・・・店員さん間違えた?
まさかメガマック売り切れだったの?でも店員さんに聞いたらあるって言ったよな・・・
でも、値段が少し安かったな~・・色々考え
ま、ビッグマックでもいいか!とイヴママはあきらめましたが
イヴパパはメガマックを食べたかったらしくお店へ確認しに行きました。
そして数分後イヴパパは、”もう売り切れたんだって~”と残念そうに帰ってきました。
メガマックが食べられなかったのは残念だけど
それにしてもレジのお姉さんは”まだあるか?”の問いに”はい”って言ったし
売り切れだから代替が”ビッグマックになります”と確認の一言もなかったぞ~!
とブツブツ言いながら、数年ぶりにビッグマックを食べ満足したイヴママでした。
[PR]
by eve1027wcp | 2007-01-29 07:45 | 公園
お土産
イヴママの実家から旅行(台湾)のお土産をもらいました~!
c0044184_23471692.jpg

お肌の曲がり角(表現が古い?)をかなり前に過ぎ
ろくにお手入れしないイヴママには真珠パウダーが入った顔パックや
水分を吸収してくれるコースターなど
c0044184_001147.jpgc0044184_002575.jpg









イヴパパにはビールや鮑のスライスとフカヒレの入ったレトルトパックなど
c0044184_0145910.jpg

そしてイヴには、夜店で買ったというフリースのパーカー
  (なんと2枚で1000円ぐらいだったんですって!)
フードのついた洋服も初めてだし、しゃぼん姉さんとのオソロイも初!
右の写真、なんかスルメイカみたいだな~
c0044184_0154892.jpgc0044184_016714.jpg









写真を撮っていたらイヴがトコトコと近づいてきて
いきなり自分の洋服の上にお尻をド~ン!なんて失礼な!!!
c0044184_072096.jpg

洋服を着させてもカメラ目線をなかなかせず・・・
c0044184_085619.jpg

やっぱりオヤツがないとカメラ目線は無理なのね~
c0044184_091570.jpg

c0044184_0123989.jpg


今日ブログにリンクさせていただいた アーサーくん
とってもイヴとお顔がそっくりなんですよ~!
親戚関係ではないのですが、こんなに似ているなんて驚きです!!!
ぜひアーサーくんのお顔をチェックしてみてくださ~い♪
[PR]
by eve1027wcp | 2007-01-27 00:28
困惑
昨年末、マンションのバスルームから階下への水漏れ事故があったらしく
今年に入ってから全住居バスルームの施工確認が始まりました。
そして今日は我が家の日
うちはリビングとバスルーム(洗面所)がつながっているので
イヴが作業の邪魔をしに行かれないように洗面所手前に突っ張り棒をセット!
c0044184_19412843.jpg

それを見たイヴはなぜかソファーの裏に隠れてしまいました。
c0044184_1942451.jpg

そしてこの困惑した表情・・・なんかイヴママがすごい悪い事をしたみたいじゃんよ~
c0044184_19433888.jpg

c0044184_19435277.jpg

しばらくたっても出てくる気配がないのでチラッと見ると
イモムシみたいになって寝ていました~!
c0044184_1944632.jpg

そんなに突っ張り棒が嫌いなのね・・・
そういえばドッグランにあるアジリティーの棒も絶対にジャンプしないもんね。
 ★イヴが突っ張り棒を嫌いなのは、子供の頃に
   キッチンに入れないようにつけてある突っ張り棒を鼻でツンってしたら
   ガッシャ~ンって落ちとても怖い思いをしたからです!

で、水漏れ点検の話になりますが
事前に渡された資料による作業内容だいたいこんな感じでした

・ドア枠を外す
・洗い場周りの排水溝カバーを外し
 目視でシール材のはがれの有無の確認、また水張り試験、散水試験
・ドア枠下の建具トレイ確認      

とりあえず、この作業内容から想像される場所を掃除しておきました。
しか~し、実際作業に来た人の作業内容の説明は
上記作業内容以外に
”浴槽のエプロンを外し、浴槽も外してコーキングの処理を確認する”っていうじゃ~ん!
”ギョエ~!!!マジで?浴槽外すなんてまったく書いてなかったし
 エプロンの中なんて掃除してないよ~!それならそうと書いといてよ~”と
心の中はちょっと乱れ、フラっとしている私なんて気にもせず
着々と準備は進められ、浴槽のエプロンもあっという間にパッカリ外されてゆきました。
そして見えてきたキチャナ~イ汚れ!
”もうどうでもいいや!私は掃除をやらないだらしない主婦ですよ~”と開き直り
作業が終わるのを2時間待ち、なんか疲れたイヴママでした。
[PR]
by eve1027wcp | 2007-01-24 20:02
ちょっと変・・・
先に寝たイヴをそっとみたら、こんな姿になっていました~!
前にパジャマが脱げて上半身裸?になったことがあったけどね・・・
ちょっと笑っちゃいました♪
c0044184_2244419.jpg

これが正しい姿よね!
c0044184_22441361.jpg


今日ペットシティーに行ったら、お洋服がお安くなっていました!
ほとんどがチワワ・ダックスの小型犬サイズでしたが
滅多にないコーギー用のロングサイズの洋服が1枚だけ残っていて
”しばらく洋服は買わないって決めたんだ”って思いながら
その洋服を手に取ったり、戻したりの繰り返し・・・
しばらくちょっと変なお客さん状態を続けていたら
先日自分の洋服を買いに行った時
買うか悩んで店内を数分ウロウロしているうちに
他の人に買われちゃってすごく後悔したのを思い出し
”この服との出会い?を大切にしなきゃ!今買わないといけない!”って気持ちになり
イヴパパに呆れられるとわかっていましたが、イヴにまた洋服を買っちゃいました~!
その洋服の写真&イヴが着た状態の写真をまだ撮ってないので後日撮ったら載せま~す!
ちなみに買った洋服はスカジャンです♪
[PR]
by eve1027wcp | 2007-01-22 23:25
新しいおもちゃ
少し前にイヴパパに買ってもらった新しいおもちゃ
最初は追い掛けたり、噛み付いたりして遊んでいたイヴでしたが
c0044184_0105739.jpg

遊びに飽きたのか突然おもちゃを無視
c0044184_0104485.jpg

そんなに急に冷めなくても・・・
c0044184_011888.jpg

遊ばないならってイヴママがおもちゃをポイッすると
イヴは自分の鼻に突っ込んで遊んでいました~!
c0044184_0112140.jpg


午後トリミング帰りにしゃぼん姉さんが遊びにきてくれました!
しかし暴れん坊イヴの相手は嫌よ~と困り顔のしゃぼん姉さんでした・・・
c0044184_0102427.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-01-20 00:33 | おもちゃ・道具・服
新しいドッグフード
先週久しぶりに病院で体重を量ったら10.6㌔だったイヴ
1ヵ月半前に市販のジャーキーをやめた時に11.4㌔から10.9㌔に減り・・・
あれれ?また減ってる~!
ジャーキーをやめてからドッグフード増やしたのにおかしいな~
体重管理用のドライフードじゃやっぱり増やしてもダメなのかな・・・ってことで
ちょうど今のドライフードがなくなったのでフードを変えてみることにしました!
c0044184_2010567.jpg

メーカーはいつもと同じアイムスで
まずは体重管理用をやめて、普通の成犬用にチェンジ!
そして味をチキンから皮膚アレルギーが落ち着くと聞いたラム&ライスへチェ~ンジ!
    ☆左端のチキン味は、ラム&ライス味に慣れるまで混ぜる用です。
カロリーや成分がこんな感じで違いました。
                    ★体重管理用★
c0044184_2016379.jpgc0044184_20162199.jpg









                     ★ラム&ライス★
c0044184_20164277.jpgc0044184_2017129.jpg









体重管理用の100グラム・385キロカロリー
ラム&ライスの100グラム・363キロカロリーということは
体重管理用で10㌔のわんこにあげる量(体重維持)は1日で120g=462キロカロリー
一方ラム&ライスで10㌔のわんこにあげる量は1日で125g=453キロカロリー
???ラム&ライスの方がカロリー低いじゃん!
カロリーだけで考えたら、今まで体重管理用でなくても良かったのかな?
ま、過ぎたことを考えてもどうしようもないよね・・・
c0044184_20362053.jpg

で、早速夕飯から新しいご飯♪
粒が大きいからずいぶんたっぷりに見えるな~!
 ☆実はこの記事書いていて気が付いたのですが
  ずいぶんたっぷりなご飯の理由は1日125グラムなのに1回125グラムであげていました~!!!
  ドジッ~ どうりでイヴのご飯を食べる時間が遅かったわけだね。
  でも全部食べちゃったイヴっていったい・・・あしたのトイレが怖いよ~!
c0044184_20363364.jpg

c0044184_20364624.jpg

ご飯を替えて体のカユイのが少しでも減るといいね~
あまり良くならなかったらまた違うアレルギー用のフードを試してみよう!
[PR]
by eve1027wcp | 2007-01-18 21:50
イヴ用マット
イヴがソファーに座るようになってから
ずっと大きめのバスタオルを敷いていましたが
だんだん薄汚れてきたのでイヴ用のマットを作ってみました!
といってもただのキル生地にバイアステープをつけて縫っただけですが・・・

イヴのお気に入りの場所↓ いや、正しくはイヴパパの席です!
c0044184_21183994.jpg

今までの汚~いタオルをどけ新しいマットを置いてみると
なぜかイヴは少し距離をおき、絶対にそのマットの上に座ろうとしません!
なんで・・・柄が気に入らない?
いつもならずっとソファーで寝るイヴが床で寝たり、昼間からベットに行ったり
かなり不信に思っているようでした。
ようやくソファーにのったな~って思ったらいつもの逆の位置だし・・・
c0044184_211855100.jpg

散歩にでたり、ご飯を食べたり、しばらく時間が経っても
いつもの位置に座ろうと絶対にしないので
せっかく作ったのにっ!と無理やり抱っこしてイヴを移動!
そうしたらすっごい困惑した顔されちゃいました~
c0044184_21191427.jpg
年とって新しいモノを受け入れられなくなったのかな?

お店の人に「この柄人気あってよく出るんですよ~」と言われ買ったハワイアンな生地
柄は気に入っているんだけど、やっぱり我が家のイメージとは違ったな~
それに不器用な私がバイアステープをつけて縫うの難しく
今度は通販の安いキッチンマットかバスマットでも買うことにしよう!と心に決めたイヴママでした。
[PR]
by eve1027wcp | 2007-01-17 22:30 | 手作り
グランベリーモール
イヴママの母&姉と
南町田のグランベリーモールへ遊びに行ってきました!
グランベリーモールは、ペットショップのジョーカーペットパラダイスがあるので
犬連れが多く、もちろん私たちもイヴ&しゃぼん姉さんが一緒!
早く買い物をしたい!けど、モール内であまりトイレして欲しくないので
まずは隣の鶴間公園でイヴとしゃぼん姉さんのお散歩♪
グランベリーモールにはたまに来ますが、この公園は初めて・・・
c0044184_20172197.jpg

イヴは新しい場所を探検するのが大好き!
初めての場所でも全く怖がることなくどんどん進んでいき
興奮してくるとしゃぼん姉さんに体当たりしたり・・・
c0044184_20173860.jpg

思っていたほど広い公園ではなかったけど買い物前の散歩には丁度いい公園です!
c0044184_20175532.jpg
c0044184_2018940.jpg

c0044184_20182276.jpg
この棒がとても気に入ったイヴはしばらく咥えたまま散歩してました・・・
公園をぐるりと一周して、グランベリーモールへ移動
c0044184_20342214.jpg

お腹も空いたし、買い物をする前にまずは腹ごしらえ!
ここはテラス席わんこOKのお店がいくつかあり
今回はヴェトナムアリスでベトナム料理を食べました!
テラス席といっても風よけの透明な壁?で囲まれているので
冬でもすごく寒いという事もなく、ひざ掛けも貸してくれます!
テラス席はこんな感じ↓
c0044184_20343782.jpg

c0044184_20362878.jpg

今日はランチセット↓から注文して
c0044184_2035067.jpg

イヴママは鶏肉のフォーとベトナムちまき&アーティチョークティー
c0044184_20364390.jpgc0044184_20375090.jpg










姉はブンチャ・ヨー(汁なしビーフン)と生春巻き&ゴーヤ茶
c0044184_20382878.jpgc0044184_20384352.jpg











母は牛肉のフォーと生春巻き&コーヒー(写真を撮ろうとしたらすでに食べ初めていたので写真はなし!)
☆前回来た時はワイアード・キッチンのテラス席でご飯を食べました。

お腹もいっぱいになりようやく買い物を開始!
c0044184_218373.jpg

イヴママはお店をちらほらチェックして、ウールのパンツをゲット!
(しかしイヴに似て?短足なイヴママには丈が長く自分で裾あげしなくちゃいけません・・・)
イヴには・・・というと何にもなし!ペットパラダイスで売ってた
リサとガスパールがプリントされた洋服がすごく可愛く欲しかったけど
先日Tシャツを2枚も買ったし今日はググっと我慢しました

しか~し、グランマがイヴママのむか~し昔のスカートをリメイクして
イヴ用コートを作っていてくれ、素敵な洋服が1枚増えました!
c0044184_21161075.jpg
c0044184_21162327.jpg

朝から夕方までたっぷり楽しんだ1日となりました!イヴも家に帰ってから熟睡です。
[PR]
by eve1027wcp | 2007-01-16 21:17 | お出かけ



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧