コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ペットフェア
ずっと楽しみに待っていたパシフィコ横浜での”ペットフェア”に行ってきました!
たくさんのサンプル品がもらえるのですごく嬉しいんですよ~♪

会場に行く前にまずはイヴのお散歩♪
久しぶりにこの臨港パークへ遊びに来たけど、公園に入った途端に笑顔のイヴ
仔犬の頃に遊びに来た事覚えているのかな~?
c0044184_22354220.jpg
c0044184_22503467.jpg
c0044184_22514735.jpg
c0044184_22505910.jpg
c0044184_22512688.jpg

さて、ひと遊びしてイヴが疲れたところで会場へ
c0044184_2252750.jpg

なぜ疲れさせたかというと・・・↓ペットカートで大人しくしてもらうため!
c0044184_2256752.jpg
c0044184_22584871.jpg

隅から隅までぐる~っとまわって新しい商品などをみながらサンプルをゲット!
c0044184_22583277.jpg

お友達と遊びに来ていたイヴママ姉さん&しゃぼん姉さんに偶然会っちゃいました!
しゃぼん姉さんはちょっとお疲れ気味?
c0044184_22594215.jpg

わんこニャンコ以外にも
うさぎ、ハムスター、お魚さんのグッズも売っていましたし、展示もしていましたよ~
c0044184_22592219.jpg

c0044184_230174.jpgc0044184_2303342.jpg









c0044184_2344519.jpg

華麗なる一族にでていた将軍がいましたよ!すごい人でよく見えなかったのは残念でした・・・
c0044184_2381456.jpg
c0044184_2383473.jpg

ず~っとカートの中にいたイヴはこんな表情・・・
c0044184_2385215.jpg

そして今日ゲットしたサンプル品で~す!黄色いのはランチョンマットです☆
c0044184_23435036.jpg

ゴン太シリーズは袋で配っているサンプル以外に
つかみ取りの時間がありたっぷりもらっちゃいました!
c0044184_2344648.jpg

サンプルの中でも1番うれしかったのは↓コレ!
イヴも大好きな牛革のおもちゃ!買えば千円弱するものですよ!
最初このブースを歩いた時対応してくれた人はくれなかったのですが
帰りに買って帰ろうかともう一度よってみたら違う方が対応してくれ
プレゼントしてくれました~!超ラッキー☆
c0044184_23443288.jpg

サンプルでもらったお菓子を食後にさっそくあげました!
 *イヴパパが「お座り、おて、おかわり、鼻、あご、ふせ、ほっぺ」をさせていま~す

で、今日買ったお土産はコレ↓100円引きの500円で買えました!
c0044184_2345177.jpg

c0044184_23451276.jpg


たまにしかないペットフェアなのですごく楽しむ事ができました♪
[PR]
by eve1027wcp | 2007-03-31 23:43 | お出かけ
新しい公園
こんな天気のいい日は
いつものお散歩コースよりどこか公園を歩きたい!!!
この天気、桜の季節となると大きな駐車場があって
お花見のお客さんの邪魔にならないで遊べる広場があるところ・・・
ネットで公園を検索したけどこれといって行きたい場所が見つからないし
たまに行く舞岡公園、引地川親水公園・・ちょっと行きたい気分じゃな~い!
行った事なくて、よさそうな公園ないかなって考えていた時に
今春に横浜ドリームランド跡地に新しい公園がオープンするはずだった事を
はっ!と思い出しさっそくチェック!すると”3月17日に駐車場など一部オープン”の文字が!!!
やった~☆ぱっぱとお散歩準備して出発だぁ♪
国道1号の原宿交差点付近の渋滞にハマったり
駐車場を見逃し変な道に入ったりしましたが、なんとか 俣野公園 へ到着!
あのドリームランドがこんな公園になるとは・・・
平日で、オープンしたてのせいか駐車場はガランガラ~ン
うちの車をいれても3台しか停まっていませんでした
      *駐車場代は1時間200円
c0044184_199084.jpg

駐車場について最初に目に入ってきたのは公園横にある ”春日神社”
こんな神社があったの知らなかった
c0044184_19125253.jpg
c0044184_191368.jpg

神社横に檻っぽいものが見えたので近づいてみると鹿さんがいましたよ~!
すっごく可愛い♪
c0044184_1913278.jpg

餌をあげるとお辞儀してくれるらしい・・・見てみた~い!!!
でも今日はイヴと一緒だからまた次の機会にしよ~
c0044184_19135254.jpg

イヴは野生の匂いに興味津々?鹿さんは犬に慣れた様子
c0044184_1914436.jpg

でもビビリのイヴは鹿さんが近づくと逃げちゃいました~

こんなところにも鹿さんがいましたよ☆
c0044184_19142561.jpg

鹿さんとの時間もほどほどに、公園へ移動
まだあちこち工事中の場所があって入れないところも・・・
c0044184_19492192.jpg

野球場横の広場は芝生で遊ぶのにいい感じ♪
c0044184_1949796.jpg

ひと遊びしたら公園チェック!
ぐるっと一周しようかと思ったら・・・ココから先は横浜市営墓地
出入りは自由だし、ここを通れば駐車場方面へもどれるけど
お墓を散歩コースで歩くのはね・・・イヴがおトイレとかしたら失礼だし
c0044184_19495738.jpg

座りこんで墓地に行きたがるイヴを無理やりUターンをさせ
駐車場にもどろうとしたら今度は途中にあったトイレに入りたがるイヴ
仔犬の頃からなぜかトイレに興味があって入りたがるんですよ~
c0044184_1950998.jpg

やっとトイレ前から動いたかと思うと
駐車場へ向かわず、また鹿さんのいる方へ行きたがるし・・・
c0044184_19502174.jpg

思ったほどたくさん歩ける公園でなかったのは残念
でも鹿さんに餌をあげにもう一度こなくちゃ!
c0044184_2019963.jpg

新しい公園で緊張?したのかとってもお疲れのイヴでした!
[PR]
by eve1027wcp | 2007-03-29 19:48 | 公園
お散歩で行った公園の桜が少しだけ咲いていました~♪
天気が良かったらもっとキレイに見えるんだろうな・・・
c0044184_2253975.jpg

イヴと桜の写真を撮ろうと一生懸命お座りの指示を出しても全く無視
写真どころじゃないって他のわんこのマーキングを嗅ぎまくり~
まったくもうって感じです
c0044184_22556100.jpg

別の公園に行ったら、端っこにキレイな花が咲いていました♪
なんていう花かな?名前がわかりませ~ん
こういう花をみると、アヤメか花菖蒲しか思いつかない・・・でも季節が違う?
c0044184_2261024.jpg


これといって欲しいものは無かったのですが
昼間ユザワヤをぶら~っとしてきました!
そこでキレイなまるで絵のような刺繍がたくさんあって
”ちょっとやってみたい!”って思いましたが
刺繍なんて中学生以来やってないし、仕上げる自信もな~いって事でやめました。
しか~しそんな私にでも出来そうな刺繍を発見!!!
それがこちら↓刺繍を3センチ角ぐらいのケースに入れられるキーホルダーです!
c0044184_22435054.jpg

正直キーホルダーは使わないと思ったのですが
この小ささなら私にもできるし、コーギーの刺繍が可愛らしい♪ので買っちゃいました!
買うと満足してそれっきりが多いので、今回は頑張って仕上げたいと思いま~す☆
[PR]
by eve1027wcp | 2007-03-27 22:58
使い心地
c0044184_22503081.jpg
日曜日の夜
週末買ったシャンプーでイヴを洗ってみました!




泡立ちがとってもいいし
病院で買っていた薬用シャンプーと違い
これはシャンプー後の匂いもきつくな~い!

寝ているところを起こされ
大嫌いなシャンプーをされ・・・出てきたときにはこんな顔
そして ”よくもシャンプーしたな~”って抗議?のオ○ッコを必ずするんですよ~
c0044184_22251620.jpg

コンディショナーのおかげか
いつもよりふんわりと柔らかく、艶がある感じ♪
c0044184_22253710.jpg

シャンプー後に湿疹が出る様子もないし
このシャンプー気に入ったかも~♪
それにしても、このキレイな状態がいつまで続くのだろうか?
c0044184_22255467.jpg

この後イヴは私たちよりも早くベットで就寝
暗くてわかり難いですが、イヴパパの枕を枕にして寝ていま~す♪
イヴパパが後から寝てもイヴは動かず
イヴパパの耳に鼻息をフゥ~フゥ~かけながら寝続けるんですよ~
c0044184_22262281.jpg


あと、おやつに買ったドッグパスタ
食べなくはないのですが、あまり好きじゃないようです
フードに混ぜてあげたら、この食べ散らかしよう・・・
痒み止めの薬まで残してるし~(器の左上にあります)
c0044184_2227068.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-03-26 23:27
心配
ペットフードにねずみ駆除用の毒物が混入していて
商品を回収しているっていうニュースを夕方見てとても驚きました!!!
どのメーカーのどの商品が回収対象か急いでネットで調べたのですが
みんな英語でよくわからな~い!
ニュース記事では
”中国からの輸入小麦にネズミ駆除剤が残っていた可能性を指摘している”って
書いてあったけど、今イヴが食べているフードに小麦粉は入ってないから大丈夫かな?
とりあえず今食べているものは大丈夫だろうけど
ペットフードに頼っている我が家としては心配です・・・

話は変わりますが先日フロントラインを病院で買ったら
おまけにお散歩バッグをもらっちゃいました~!
小さいバッグなので荷物の多いイヴの散歩では
あまり使わないだろうけど、もらうと嬉し~♪
c0044184_0221923.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-03-24 23:55
NEWシャンプー&おやつ
イヴをシャンプーする時
ここ数ヶ月は病院で買っていた薬用シャンプーを使っていましたが
これといってイヴの体の痒みが落ち着くわけでもないのに値段は高いし
たまには市販されているものに変えてみようと思い
お散歩がてら実家のしゃぼん姉さんと一緒にペットシティへ行ってきました!
いくつかシャンプーがありましたが
ティーツリーの殺菌、消毒作用や消臭効果が気になり
A.P.D.Cのシャンプー&トリートメントを購入してみました!
週末のシャンプーでさっそく使ってみよう思っていま~す!
c0044184_20452235.jpg

それからもう1つ
以前ドッグカフェのサービスでだしてもらったドッグパスタ♪
イヴが美味しそうに食べていたのを思い出し購入!
一度ボイルしているのでそのまま食べてもOK
もちろんお湯でもどしてやわらかくしてもOkのようです!

買い物の後はお散歩!でもその前にタリーズコーヒーで休憩♪
c0044184_2048227.jpg

c0044184_2048377.jpg

お店のお姉さんがお水を持ってきてくれましたよ~
なんかその器、IK○Aで売ってたフードボウルにタリーズのシール貼った感じ?
c0044184_20484976.jpg


休憩もほどほどに、イヴ&しゃぼん姉さんのお散歩をしに海の公園へ移動!
さすが平日、駐車場もガラガラ~
来月あたりから潮干狩りの人と車で混むんだろうな・・・週末は来ないようにしよ~
c0044184_20555995.jpg

イヴ嬉しさのあまり変な顔になっちゃったね~
c0044184_20595159.jpg

波がほとんどないからイヴも海の中に入りたがりましたが
今日はまだ汚したくないな~
c0044184_210222.jpg

でも、せっかく遊びに来たからちょっとだけ海にいれてあげました!
c0044184_2101536.jpg

ぴちゃぴちゃ楽しそうに海をあるいたら、やっぱりお腹が汚れてしまいました~
一緒に海に入ったり、イヴよりも海を歩いていた
しゃぼん姉さんはぜんぜん汚れていないのに!やっぱり足の長さの違い?
c0044184_2123750.jpg


天気も良かったし、暖かくて気持ちのいいお散歩になりました☆
[PR]
by eve1027wcp | 2007-03-23 21:08 | おもちゃ・道具・服
ハプニングな1日
海沿いをドライブしながら
南郷上ノ山公園に遊びに行ってきました!
芝生広場には家族連れがランチしていたり、ボール遊びしていたり
やっぱりこの季節は公園を利用する人が増えるな~
人は多かったけど、ボール遊びはできましたよ!
c0044184_2392282.jpg
c0044184_23103433.jpg
c0044184_23105259.jpg
c0044184_2311267.jpg

↑このボール遊びをする前に今日はハプニングがありました。

その① デジイチ負傷事件

イヴママがカメラバックを移動しようとしたら
中に入っていたデジイチが石の上に落下、レンズキャップが欠ける
もちろんボディーににも傷が・・・

その② おにぎり窃盗?事件

コンビニで買ったおにぎりを食べながら
広場でやってた小学生のサッカー試合を見ていると
突然イヴママの手からおにぎりが消えてしまいました!
イヴが食らいついた??? 
一瞬何が起こったかわかりませんでしたが
手に少し残った傷とバサッバサッと森へ帰るトンビの姿で
あ~やられた~!!!と気が付きました
”トンビに注意”の注意書きは海岸沿いでよく見るけど
海から少し離れたこの公園でやられるとは思ってもいなかった!
もちろんトンビにご飯を盗られたのは初めて・・・
それにしてもおにぎりだけを上手に持っていく器用さに驚き~
でも、おにぎりの具はお腹を壊さないだろうか?
ちょっと興奮気味にイヴパパと話しちゃいました。
でも少し冷静になると、イヴがさらわれたり、傷つけられなくて
ホント良かったって思いイヴを抱きしめちゃいました!
”小型犬がトンビにさらわれないよう注意してください”って
某ワンコ施設のHPで見た事あったし・・・
みなさんもトンビには色々な意味でご注意くださいね!


そして21日はイヴママ&パパの入籍記念日
  *我が家は式と入籍日が離れていて、結婚記念日は6月です*
お祝いに 焼肉 を食べに行ってきました~
c0044184_23111496.jpg

地元のお店ですが韓国の方が経営していて、店員さんもとっても親切♪
手作りキムチがとっても美味しかった~
美味しいお肉をたくさん食べ、お会計をしにレジに行くと
我が家のテーブルを担当してくれた親切なおばさまが
レジの横から何かを取り出し私のカバンに押し込もうとしているではありませんか!
へ?ってキョト~ンとしていたら
「ほら、他のお客さんにわからないように早くしまって!」とおばさまが・・・
その勢いに「は、はい!ありがとうがいます!」というしかなく
家に帰ってからモノを確認すると、韓国のりでした!ラッキー☆
c0044184_23112439.jpg

そして臭い消しのガムの代わりに
イヴパパにはなぜか子供用キャンディー、イヴママには韓国の飴をくれました!

写真をみていたらまた食べたくなってきちゃった!
[PR]
by eve1027wcp | 2007-03-21 23:20 | 出来事・記念日・ハプニング
ニオイ付け
久しぶりにニオイ付けしているイヴの姿をみました
ミミズでもいたのかな?
c0044184_2245461.jpg
c0044184_225649.jpg

初めてこのニオイ付けを見たときは何してるの~!!!ってすごく驚きましたが
すごく幸せそうな顔をするんですよね~
c0044184_2252821.jpg

でも、いつもニオイの場所でゴロゴロできてないのが笑えるんです~
ニオイの場所でゴロゴロしないから笑っていられるとも言えるけど・・・
c0044184_2253959.jpg

満足いくまでゴロゴロしたら、お決まりのお寝んねタイム
でもイヴ・・・まだ10時半だよ~寝るには早くないかい?
c0044184_2255515.jpg


ゆっくり寝た後は目はパッチリ&体力復活
c0044184_226778.jpg

c0044184_2262098.jpg


今日みたいな気持ちいい天気だと
どこか遠くへ行きたくなったり、のんびりお散歩したくなりますが
それはイヴも同じようで
いつもは行かない道へとどんどん探検を始め
いったいココはどこ?って感じのお散歩になりました。
イヴがいなかったらこんな場所こないよ~って思いながら
イヴの好きなように歩かせていましたが
財布持ってないし、これ以上探検して迷子になっても困るので
高台から下を眺め、道を確認して帰宅する事に・・・
帰るとなった途端にイヴは探検疲れが出たようで
今にも座り込みそうなトボトボ歩きになり、抱っこをせがむは
信号待ちで座っていたと思ったら、ゴロ~ンと横になって動こうとしなくなるは・・・
イヴのよくある散歩パターンだけど
散歩には”帰り”があることを学んで体力残しといてくれないかな~
[PR]
by eve1027wcp | 2007-03-20 23:24
失敗
更新をだいぶサボってしまいました・・・
木曜から日曜まで仕事が続いたのもあるけど
実はイヴパパが買ってきてくれたコレ ↓ にハマっていました~!
c0044184_20192495.jpg

しかし、まだ終わっていませ~ん!!! いつ終わるかな?

空いている時間はゲームばかりやっていて
イヴとは遊んであげなかったし、一緒に過ごした時間も少なかったから
今日はお詫び?にまたオヤツを作ってあげました~!

昼間、キッチンに長時間立つ = オヤツ作り と思っている?のか
気が付くとソファーで寝ていたイヴがすぐそばに・・・
c0044184_20313952.jpg

っていうか、服がへんだよ~ いつものことだけどさ。
c0044184_20382434.jpg


で、今回のオヤツはインゲン!
イヴは茹でたのも好きだけど、またオーブンで焼いちゃいました!
なんでも焼けばいいってものじゃないのですが、試してみなくちゃってことで・・・
c0044184_2042481.jpg

サツマイモもあったのでスライスして一緒にオーブンへ
低温で焼くこと1時間、サツマイモはパリパリでいい感じに出来上がりましたが
インゲンはまだ水分が残っていたので、さらに焼いたら
ちょっと焼きすぎたみたいで焦げちゃった・・・色が悪っ!!!
c0044184_20531911.jpg

イヴにあげる前にお味見してみましたが・・・美味しくな~い!
やっぱりインゲンのオヤツはお店で売っているのを買おうと思いました。
そんな失敗インゲンですがイヴは食べてくれましたよ~
ちょっと疑いの眼ですけどね
c0044184_2058990.jpg
c0044184_20582912.jpg


インゲンは失敗したけど、今度は何を焼こうかな~♪
[PR]
by eve1027wcp | 2007-03-19 21:07 | 手作り
大根チップ
大根がとっても甘くて美味しかったので
イヴのオヤツに ”大根チップ” を作ってみました!
市販されているのを見たことないし、買ったことないけど
野菜チップと同じでしょ~ということで
薄く切っていつもと同じ低温オーブンで焼いちゃえ~!
c0044184_20443549.jpg

でも、サツマイモやカボチャとかと違って大根は水分が多いので
外で日干しして水分を飛ばすことに!
時間があれば数日このまま日干しを続けて
”切干大根”でオヤツにしてもいいけどね・・・
c0044184_20445033.jpg

干し始めが遅かったからあまり水分飛んでない感じ~
c0044184_2045520.jpg

オーブンで焼いて数十分
切った厚さがバラバラだったから
薄いのはちょっと焦げちゃったけど、初めてにしては上出来♪ってことで
c0044184_20451827.jpg

見た目は悪いけど、なかなか美味しく出来ましたよ~
今度はもう少し多めに作ろう♪
c0044184_20453267.jpg
c0044184_20454317.jpg


                ******************


先週IKEAで買った1個4900円の激安チェスト!
日曜日にイヴパパと一緒に組み立て完成しました~!
c0044184_2134931.jpg

1個目は完成までに1時間半もかかってしまいましたが
2個目は順序良く作り、1時間かからず完成!
イヴも心配そうに見つめていました~
c0044184_2134263.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-03-13 21:41 | おやつ



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧