コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
買っちゃった♪
先週注文したモノが届きましたぁ~♪
イヴは食べ物を期待しているかもしれないけどザ~ンネン!
c0044184_13452781.jpg

去年の夏を終えた頃に”来年は買おう”と思っていたモノ
それは・・・ジャジャ~ン!!!ライフジャケットで~す☆
c0044184_13453813.jpg

このライフジャケットには
お水が苦手な子がお顔を乗せるマット(取り外しOK)も付いてます!↓
c0044184_13454837.jpg

これで今年の夏はプールや湖でイヴの水泳の訓練だ!!!
そんな事とは知らずにライフジャケットを着て
いつも以上にポーズを決めるイヴをみて
ウッヒヒヒヒィ~と心の中で笑うイヴママでした!
c0044184_13455950.jpg

早く夏がこないかな~♪
このライフジャケットはイヴのゴーグルなど買ったことのある(犬)ももち商会さんで買いました!

プチトマトを使いイヴのおやつにオーブンでドライトマトを作ってみました。
別にドライにしなくてもって感じ!? だって暇だったんだも~ん!(笑)
c0044184_13461139.jpgc0044184_13462491.jpg
[PR]
by eve1027wcp | 2007-05-29 14:18 | おもちゃ・道具・服
江戸川散歩
日曜日、イヴパパの用事にくっついてドライブ&散歩をしてきました。
走りなれない道&長いドライブに座席に上半身を乗せ落ち着かない様子・・・
(ドライブボックスのリードとつながっています)
c0044184_14132840.jpg

それとも汐留などの高層ビルをみて「うはぁ~」と興奮しているイヴママの真似をしているのか!?
c0044184_14134415.jpg

都会の街並を眺めながら走ること約1時間半
目的地の千葉県市川市へ到着!
予定より早く着いたのでイヴパパも一緒に江戸川河川敷をお散歩してみることに。
c0044184_14135774.jpg

地元で見慣れた電車(ココでは総武線、うちでは横須賀線)がたくさん走っていて
なんか遠くに来た感じがあまりしない?
c0044184_1414970.jpg

この日は雲がありましたが気温は30度近くあり
少し歩いただけでもうグッタリ・・・
歩くのはやめて橋の下で心地よい風のなか
釣り人やウェイクボードをやっている人を眺めてのんびりしちゃいました。
レジャーシートがあったら横になって眠りたい気分だったな~
イヴはというといつものように↓こんな感じです・・・
c0044184_14142658.jpg

でもイヴパパが用事を済ませに行ってしまうと
もう姿が見えないのにイヴパパが行った方向をじ~っと眺め
イヴママのことなんて無視状態・・・
c0044184_14144795.jpg

でも単純イヴちゃん、少し歩いて広場でボール遊びをしたら
イヴパパのことなんてすっかり忘れてしまいましたよ~(笑)
c0044184_14145915.jpg

川のそばって広場はあるし、風も冷たくお散歩にはホントいいですね~
イヴパパとも再会できイヴもホッとひと安心で満面の笑顔となりました。
c0044184_1551822.jpg

そうそう、お散歩してる時にこんなの見つけました!
これってヘビイチゴかな?
c0044184_14151198.jpg

そしてイヴパパが市川まで行った理由はコレ↓
c0044184_1416473.jpgc0044184_14161996.jpg










タダで貰ったプロジェクター&スクリーン
全く相談されず、イヴパパが勝手に貰う事を決めてしまいました。
狭い我が家に必要か?スクリーンを吊る為の棒が邪魔だよ!と思いながら
とりあえず映画を1本楽しみました。
が、実際そんなに映画みないしいつまで設置されていることやら・・・

こんな見慣れぬものを設置され、ビビリのイヴは当然逃げましたよ。
c0044184_1417468.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-05-28 22:43 | お出かけ
久しぶりの公園
自宅から車で15分もかからない場所にある地元の公園
久しぶりに遊びに行ってみました。
平日とはいえ1台も駐車している車がないなんて・・・ちょっと淋しいな~
c0044184_2038475.jpg

そんな昼間は淋しい公園でも、朝夕はわんこが多いのか
イヴは嗅ぎ慣れない匂いに釘付け!
ず~っと片足上げてクンクンしていました(笑)
c0044184_2039197.jpg

駐車場から雑木林を抜けるこの道、ちょっと薄暗ぐらいし
毛虫が落ちてこないかドキドキした~
c0044184_20393351.jpg

雑木林を抜けると一気に明るくなって菖蒲田がみえてきます!
c0044184_20395299.jpg

自然いっぱいな公園!
とんぼを発見!イヴのお尻にとまったりして可愛かった♪
c0044184_2040541.jpg

久しぶりにオタマジャクシまで見ちゃいましたよ!
c0044184_2040164.jpg

アヤメ?菖蒲?をバックに写真を撮ろうと必死なイヴママに対し
イヴは葉っぱを食べようと必死でした・・・
c0044184_20402914.jpg

そうそうここが”久しぶりの公園”っていうのは
前回来たのがイヴがまだ4ヶ月の仔犬の頃。
なので同じような場所で記念撮影してみました
が、夏のような気温にイヴも少しバテ気味で可愛くな~い!
c0044184_20404272.jpg

↓大きく見えますがこれで生後4ヶ月のイヴですよ~
ちなみに体重はすでに8キロ弱・・・仔犬っぽくないですよね(笑)
c0044184_20405476.jpg

前回は行かなかった広場を発見してイヴも嬉しそう♪
c0044184_20412283.jpg

c0044184_20413623.jpg

広場といったらボール遊び!
この暑さの中で15分ぐらいはやり続けていました・・・
c0044184_204151100.jpg

↓最初の方の短い時間ですが
興奮してお尻をプリプリ振っているイヴを見てください!
               *ボールの音がします!!

みなさんのコギちゃんもお尻プリプリ振ると思いますが、可愛いですよね~♪
イヴがお尻を振っているときは楽しくて大満足の証拠です!
c0044184_20423765.jpg

遠くの公園も楽しいけど地元の公園もなかなかいいモノですね!
[PR]
by eve1027wcp | 2007-05-23 21:59 | 公園
オマケ
先日ドッグフードを買ったらこんな↓オマケをもらいました!
c0044184_2120026.jpg

好きな写真を切り取って作るストラップだったので
家にあった写真を使って早速作ってみました!
イヴのドアップ写真がいいかな~って思ったのですが
小さめでもイヴの全身が入りそうな写真↓を選び
c0044184_212306.jpg

十円玉サイズにカット!
う~ん・・・ぶきっちょイヴママまん丸に切ることができませんでした~(笑)
それよりイヴパパの靴が右端に写ってるのがちょっと気に入らな~い!
c0044184_21273894.jpg

ストラップ本体についている両面テープで写真を張り、透明シール?を上からペタッ!
c0044184_21292772.jpg

そして完成したのがこちら↓
なかなかいい感じ♪携帯につ~けよっ!
c0044184_2133856.jpg


週末はイヴママ、イヴパパとお仕事だったので
いつものような週末のドライブ&散歩はなく
庭でちょっとだけボール遊びを楽しみました♪
c0044184_2111977.jpg

ドライブ大好きなイヴ
遊びに行けなかったのがちょっと不満だったようで
夜になるとハウスの中でいじけていました(笑)
来週はどこかにいけるといいね~
c0044184_21114773.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-05-21 21:34
宮ヶ瀬
数日前になりますが
祖父母のお墓参りの帰りに宮ヶ瀬湖畔へ行ってきました!
ここは何度来ても広々として気持ち良い場所です♪
c0044184_20454059.jpg

ここは自然(山)に囲まれた場所なので
どうも夜中or早朝?に鹿さんが遊びにきているのか
芝生広場にはコロコロっとしたウンがころがっていました(笑)
c0044184_20455796.jpg

芝生広場でのボール遊びも楽しいけど
ここにきたら浅い川での水遊びが楽しい!
c0044184_20461186.jpg

もちろんイヴはお決まりのお水のお味見です♪
c0044184_20463345.jpg
c0044184_20465272.jpg

探検隊長気取りであちこちチェ~ック!!!
c0044184_20474672.jpg
c0044184_20475656.jpg

平日だったのでほとんど人がいませ~ん
c0044184_2048839.jpg

ここに来るまで雷雨だったのでどうなるかと思いましたが
天気も回復し宮ヶ瀬湖畔でのお散歩を楽しむ事ができました!

そして宮ヶ瀬にきたらアイスを食べなくちゃ♪ってことで服部牧場へ移動!
なのに肝心なアイスの写真を撮るのを忘れてしまいました・・・
c0044184_20483995.jpg

c0044184_2048541.jpgc0044184_2049441.jpg











c0044184_20492082.jpg

帰りの車中、たくさん遊んで疲れたイヴはブタっ鼻で眠っていました(笑)
c0044184_20493374.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-05-18 22:28 | 公園
イヴとおもちゃ
先日イヴパパがこんな↓オモチャを買ってきてくれました!
あ、イヴママにではなくイヴにですよ~
犬種は3種類(チワワ・柴犬・ダックス)があったそうで
1番イヴに似ている柴犬ちゃんを買ってきてそうです。
c0044184_21133013.jpg

箱を開けるとイヴは自分のものだとすぐ理解し興味津々!
c0044184_21135125.jpg

c0044184_21142640.jpg

c0044184_21144994.jpg

このオモチャは付属のリモコンで前進、左右に動かす事ができます。
ワンダーボールを怖がったイヴはいったいどんな反応をしたでしょう?

イヴの反応を見てくださ~い!
オモチャの音が出るので気をつけて下さいね。


オモチャの動きも遅いし、今回は遊ぶかなって思いましたが
やっぱりビビリなイヴ、見て見ぬふりって感じで予想通りの反応でした(笑)
最後に動画がブレたのはイヴが助けを求めてすりよってきたらです。
ホント、変なところが怖がりです・・・
[PR]
by eve1027wcp | 2007-05-15 21:58 | おもちゃ・道具・服
バラとイヴ
天気もよく暑くなりそうだったので
日影がほどよくある 大庭城址公園 へお散歩に行ってきました!
ここは芝生広場も大きく、大きな木の陰にいると
涼しい風が通りとても気持ちいいんですよ~
お昼時だったのでオニギリを食べている家族連れが多かったな~
c0044184_19315140.jpg

芝生広場でボール遊びをし
公園をぐるっと歩いていると綺麗に咲いているバラを発見!
c0044184_19321498.jpg

黄色、ピンク、紫・・たくさんの色のバラが咲いていました。
c0044184_19323639.jpg

これはバラを背景にイヴの写真を撮るぞ~っとカメラをむけても
イヴは地面をクンクン嗅いでカメラを無視!
これはオヤツを使って撮るしかない!とイヴの前でチラつかせると・・・
c0044184_19324679.jpg

お転婆イヴと気品のあるバラを撮ろうってのが間違い!?
いや、イヴママの腕の問題か(笑)
c0044184_19325761.jpg


公園からの帰り道、ペトン鎌倉へ寄ってこんなの↓を買ってみました!
c0044184_1933861.jpg


広げてみるとこんな感じ↓
c0044184_19331970.jpg


いったい何かというと
伸縮リードにつけるバッグ?で~す!
オヤツやトイレ用品を入れるのにいいかなって思ったんですが・・・
あまり使わないかな~?
c0044184_19334410.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-05-12 21:44 | 公園
新しい服を着たら・・・
ペット博で買った洋服を届けに実家へ行き
しゃぼん姉さんと一緒にお散歩をしてきました!
意外と胴長なしゃぼん姉さん!?には丈が短かったですが
それ以外のサイズはまぁいいかな・・・
c0044184_2284868.jpg

公園では野球のボール?を発見し
c0044184_229682.jpg

咥えては投げ落としボールを痛めつけていました~!
c0044184_2291775.jpg

そしてそんなイヴを見ていて気が付きました。
この洋服を着ると腕から毛が・・・イヤ~ン脇毛っぽい!!!
女の子なのにぃ~!!!
c0044184_2293193.jpg

伸びる生地とはいえ、やはりダックスのLサイズじゃ無理があったな(笑)

夏の旅行用におでかけ本を買っちゃいました!
おでかけ本なので宿泊施設や遊び場がメインですが
わんこの手作りごはんのレシピが少し載っていたり
前に買ったのとは少し違いました。
ゆっくり読んで研究?したいと思いま~す♪
c0044184_2294498.jpg


わんことは全く関係ないのですが
この顔↓が可愛くて思わず買ってしまいました!
720mlなので容器が少し小さく、それがさらに可愛らしく見えるんですよ~
c0044184_2295429.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-05-09 22:43
GW 幕張編
GWはもう終わりましたがまだGWのお出掛けネタで~す!
c0044184_12491251.jpg

5月4日 GW最後のお出掛けは千葉に行ってきました!場所はコチラ↓
c0044184_12492591.jpg

公園内はあまり面白くないので海を探して移動
  * 初めての場所でも先頭を歩くのが大好きなイヴ
     ここからほとんどの写真がお尻姿です(笑)
c0044184_12541364.jpg

c0044184_12542983.jpg

階段を登るとそこは・・・
c0044184_12544236.jpg

朝の8時過ぎだったからか
それとも遊泳禁止だからか人もほとんどいませんでした~!
気持ちいい~♪
c0044184_12545717.jpg

砂浜でのお散歩を終え公園に戻り、水道を見つけて近寄っていくイヴ
c0044184_12551519.jpg

しかしよく見ると蛇口がついてな~い!!!
利用客が少なそうな公園だから仕方ないねと
家から持ってきていた水をイヴにあげると
ぬるくてまず~いって顔して飲もうとしない・・・キィ~なんて贅沢な!
c0044184_12552657.jpg

水を求めてしばらく歩くと”水飲み場”の看板発見!
今度は蛇口のちゃんとついた水道
新鮮な冷たい水を飲みたくてイヴも必死でした!
c0044184_12561431.jpg

浄水された家の水よりカルキ臭い水道水が好きだなんて・・・
c0044184_1257334.jpg

イヴも水分補給をしたし、朝の気持ちいい海を満喫したあとは
今日の本当の目的地 幕張メッセ へGo!
c0044184_1301182.jpg

GW中開催されていた”ペット博” へ行ってきたんですよ~
ペットカートに乗せらるまではウハウハ興奮していたのに
乗せられた途端にこの不満げな顔・・・(会場内はもちろんリードで歩いてOKです)
c0044184_1344989.jpg

そんなイヴを無視してイヴママは
ブラザーの刺繍ミシンコーナーに座りこみスタッフのお話を真剣に聞いていました!
愛犬の刺繍もできちゃったりしてちょっと欲しいかも~☆
でもミシンが良くても作り手が悪かったら意味ないし・・・と今回は見学だけでお終い!
c0044184_135567.jpg

ウロウロまわり、わんこ用水やサプリをもらったりしてペット博を楽しみました♪

そしてお土産は乾電池でコロコロ動くボール
イヴが追いかけて遊んだら面白いなと思い買いましたが
奇妙な動きにビビってしまいイヴは逃げてしまいました・・・
あ~1000円をゴミにしてしまったよ~
c0044184_1351927.jpg

もうひとつのお土産はお洋服
しゃぼん姉さんのサイズもあったので色違いで買ってみました。
c0044184_1353224.jpg

ものすご~く眠そうなイヴに着させたので写真撮影に協力してくれませ~ん!
c0044184_135436.jpg


これで今年の我が家のGWは終了です
[PR]
by eve1027wcp | 2007-05-08 19:37 | お出かけ
GW 小田原・松田町編
実家の母&姉&2わん、女3人(正しくは5人かな)でランチを食べに行ってきました!
お出掛け大好きなイヴのこの笑顔♪
c0044184_0292258.jpg

しゃぼん姉さんからペロっとやさしいご挨拶をしてもらちゃった!
c0044184_0293517.jpg

西湘バイパスでちょっと休憩をとって
c0044184_0294845.jpg

本日の目的地、釜飯&串焼きの店 釜くら に到着!
テラス席はわんこOKで前から来てみたかったお店♪
姉が予約を取ってくれやっと行く事ができました!
c0044184_0302096.jpg

お花がたくさんあるステキなテラス席☆
このお店はとても人気があり駐車場も広めですがあっという間に満車
わんこOKのテラス席は2テーブルしかないので
わんこ連れの場合は念の為予約をしたほうがよさそうです!
c0044184_0304389.jpg

食べたランチは土日祝限定ランチの釜くらコース¥1500
まずはサラダ
c0044184_031140.jpg

続いて焼き物①つくね
c0044184_034438.jpg

焼き物②ネギマ 塩加減がちょうどよくすごく美味しかった!
c0044184_031167.jpg

そしてこれまた美味しかった 茶碗蒸 緑色のはほうれん草のソースです!
右下のはおからの酢の物 口がさっぱりして、こういうの初めて食べました☆
c0044184_0313324.jpg

メインの釜飯で~す!
ランチコースでは しらすと梅 か 鳥そぼろ のどちらかを選びます!
お味噌汁とおしんこも付いてま~す。
c0044184_0315273.jpg
c0044184_0321142.jpg

最後のデザートは
ホットバナナのアイス添え か くずきり から選べ、ソフトドリンクも付いてます♪
c0044184_0324748.jpg

こういう場所ではイヴもお利口さんで待っていてくれるので安心です☆
c0044184_033077.jpg

いい子で待っていてくれたご褒美は
お店からのサービス わんこ用焼き鳥!もちろん味付けなしですよ~
 * お皿はわんこ用ではないように見えたので
    串から外してもお皿であげないほうがいいと思いますよ☆
c0044184_0331346.jpg

今回食べた釜くらコース以外にも茶碗蒸とデザートのないコースもありました!
平日だとランチコースも違うようなので、今度は平日に行ってみたいな~って思ってます!!!

美味しいランチを食べたあとは 松田町にあるドッグランへ
まずはアジリティのあるランで少し遊んでみましたよ。
c0044184_035518.jpg


このアジリティではわんこちゃん↓が真剣に練習をしていたので
ご挨拶をしたら大型犬用のランへ移動!
c0044184_0355840.jpg

↓こんな風に走り回られたら練習にならないですもんね・・・

ドッグランでたくさん走ったら、クールダウンしに隣にある川で水遊び♪
川の横でバーベキューをやっているので拾い食いには要注意ですよ!
c0044184_0365524.jpg


あらら・・・やっぱりお腹が泥だらけになっちゃった。
c0044184_0371182.jpg

走って水遊びして、たくさん遊んだイヴは
帰りの車内でしゃぼん姉さんの未使用オムツを枕に夢の中でした!
c0044184_0372419.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-05-05 00:56 | お出かけ



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧