コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
足型ガラス
那須旅行の記念に 銀猫ガラスさん で作ったイヴの足型が届きました♪
c0044184_19214441.jpg
大きさは約7センチぐらい・・・
c0044184_19215717.jpg
c0044184_1922943.jpg

ガラスってどうやって撮っていいかわからず
とりあえず外の芝生をバックに撮ってみました!
肉球の感じわかるかな~?
c0044184_19222238.jpg






めずらしく真剣な顔をしていると思ったら
c0044184_19264469.jpg

隠れて落ちてた枝をボリボリしてました・・・ぶちゃいくな顔!
c0044184_19265779.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-07-26 22:47
刺繍入りのお洋服
今年初めてセミの鳴声を聞きました。
やっと夏らしくなってきた感じ!
梅雨明けももうすぐかな~?

10日ぐらい前にリンクを貼らせてもらっている
アーサーくん のママさんがわんこ服のショップ

をOPENされたので早速注文しちゃいました!
イヴの初めての名前入りお洋服♪うれしいな~☆
c0044184_219462.jpg
c0044184_2195594.jpg

↓背中から見たらこんな感じ
せっかくお洋服を着たのに相変わらずモデル放棄なイヴ・・・
c0044184_21101685.jpg

モデルをちゃんとしないのに
大人しく着たのだから撫でれ~って催促だけはする我がままイヴ・・・
c0044184_21102873.jpg

色も柄もイヴに似合ってるわ~(親バカ)
c0044184_21105929.jpg

載せてる写真は数枚ですが
5、60枚近く撮ったので最後はイヴも飽きて(呆れて?)寝てしまいました(笑)
c0044184_21104345.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-07-25 22:16 | おもちゃ・道具・服
那須旅行④
ちょっと今日の内容は長いです・・・

2日目、朝起きて外をみると少し青空がみえ
どうやら台風はいってしまった感じ!
ならば高原の朝のお散歩に出発だ~!
空気は美味しいし、緑に囲まれたお散歩って気持ちいいですね~♪
でも夜の散歩は真っ暗で数メートル先も見えずマジ怖かった・・・
c0044184_2048026.jpg

c0044184_20511427.jpg

お散歩をしてお腹をすかせ、朝ご飯をいただきま~す!
お粥・スープ・パスタ入り卵焼き・サラダ・ヨーグルト
c0044184_20512625.jpg

朝食を終えチェックアウト
帰りもベティちゃんがお見送りしてくれましたよ!
ちゃんと”ありがとうございました”を咥えてね☆
c0044184_20565959.jpg


天気も回復したのでわんこOKのロープウェイに行こうとしましたが
よ~く確認すると今の期間は休業中。
お花の咲いている期間しかやっていないらしい・・・残念
それならばまたかわいい動物を見に南が丘牧場
c0044184_2133335.jpg

牧場なので馬やうさぎなどもいましたが
c0044184_21103219.jpg

なぜかチョウザメもいましたよ~
c0044184_2111491.jpg

可愛いロバちゃんがいたので餌をあげてみました♪
c0044184_21143739.jpg



天気もよくなり観光客が増えてきたので早めのランチをする為に移動!
でもその前に来る途中にあった手作りハムのお店でお買い物!
牧場の後に残酷な人って思われてるかな(笑)
でもこういう場所にくるとハムとか買いたくなるんですよね!
その為にクーラーバッグも持ってきたわけだし~♪
いくつか試食をして選んだのは
ソテーして食べられそうなローストポークと牛タンの燻製!食べるの楽しみ♪
c0044184_2205193.jpg


で、お昼ですが
フィンランドの森
にある森のレストランで北欧料理を食べよう♪と行ってみたら
あれ~?レストランがない・・・なんと改装工事中だ!!!
楽しみにしていたのに~食べ物の恨みは・・・と言ってもしかたないので
レストラン隣にあるパン屋さんメッツァレイポモでパンを買ってテラス席で食べる事にしました!
c0044184_2120989.jpg

c0044184_21334144.jpg

焼きたてのパンはと~っても美味しかったですよ♪
c0044184_21335631.jpg

肉っぽいものが食べたい方は
同じ敷地内にある 腸詰屋でソーセージをオススメします!
お店の裏手にはちょっとお散歩できる場所があるし、いい場所ですよ♪
c0044184_21374584.jpg


火曜日からイヴパパはお仕事だし
渋滞にはまりたくないからお昼を食べて帰路につくことに・・・
でもその前にお土産をまだ買いたいってことで
ネットで美味しいと書かれていたNASUのラスク屋さん で
こげぱんとお茶のラスクを買ってみました!
c0044184_21553714.jpg

お土産を買うのって楽しいですね~♪
帰りの佐野SAでは可愛いイチゴミルクを見つけおもわず買っちゃいました!
佐野SA限定 おとめちゃんです。
c0044184_2224119.jpg


台風で最初はどうなるかと思いましたが
初めての那須はとても楽しい旅行となりました♪
また行けたらいいな~って思います!
c0044184_22281657.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-07-21 23:49 | 旅行
那須旅行③
ペンションのチェックインまで1時間ほどありましたが
雨で遊びにいける場所もなく
サファリパークの駐車場や道の駅で時間をつぶし
3時少し前に今夜泊まるペンション ボンレーヴ さんへ到着!
少し遅れて実家ファミリーが到着したのですが
ペンションを通り過ぎたところでなぜか止まってる。
まさかねって思って見に行ったら・・・見事に落ちてるじゃん!!!
   *ペンションの前の溝はちゃんとフタされてます。
c0044184_1121619.jpg

JAFに連絡したらすぐに助けにきてくれ車は無事救出!
手早い作業にスゴ~イと感心しちゃいましたよ。
c0044184_1148129.jpg


こんなハプニングであたふたした私たちを迎えてくれたのは
ペンションの看板犬 ベティちゃん♪とっても可愛いでしょ~
人が入ってくるとこの”いらっしゃいませ”を咥えるんですよ!
c0044184_11335421.jpg

そしてお部屋はこんな感じ
c0044184_1137579.jpg

部屋にあるわんこ用グッズ
c0044184_11394590.jpg

玄関にはお湯がでる足洗い場
廊下にはおもちゃ、掃除用具、トイレまで用意してあります。
c0044184_11422285.jpg

イヴも満足そうなお顔をしてる?
c0044184_11454422.jpg

部屋に荷物を運び、ベットをみたらと~っても眠たくなり
夕飯の連絡がくるまでみんなでグーグー寝てしまいました。
完全に寝ぼけながらダイニングに行くと美味しそうなご飯が準備されていましたよ~♪
前菜・サラダ・スープ・魚・肉のコース どれもとても美味しかったです♪
c0044184_11552943.jpgc0044184_11554688.jpg










c0044184_1156193.jpgc0044184_11561679.jpg










c0044184_11563083.jpg

ボリュームたっぷりの美味しいお料理の後は・・・なんと食べ放題のデザート♪
イヴパパはフルーツ以外全部食べていましたよ~
c0044184_11585232.jpg

  * うちはシャボン姉さんが食べられないためキャンセルしましたが
    こちらのペンションではわんこ用の低脂肪ディナーを用意してくれます!

イヴは肉のいい匂いに頑張って耐えてます(笑)
c0044184_1263446.jpg

夕飯を終え部屋に戻るとイヴはドアの前に座り込み・・・
c0044184_1274836.jpg

隣の部屋に連れて行ってあげると
自分の部屋よりこっちの部屋の方が安心するとでも言うかのように
自らベットに乗りしゃぼん姉さんの横で休んでしまいました。
 * ベットの上はペット禁止が多いなか
    ここはベットに乗っても大丈夫なようにペンションの方でカバーをしてくれてます!
c0044184_12113450.jpg

c0044184_12182956.jpg

2人ともいい夢みられるといいね~☆おやすみ♪
[PR]
by eve1027wcp | 2007-07-20 14:02 | 旅行
那須旅行②
足型作成を終えた後は
雨でも楽しめる那須サファリパークへ行ってきました!
ここは自分の車ならわんこも一緒に入ってOK!
ただし、動物に車を汚されたり、傷つけられても許せる方にオススメしま~す!
c0044184_14285266.jpg

イヴとサファリツアーができるぅ~ってウキウキで入場口に入り
HPから印刷した割引券を使って支払いをしようと紙を渡したら
「すいません。これ群馬サファリパークの割引券です」って言われ
イヴママ「ごめんなさい」の連呼!!! 群馬と那須を間違えるとは・・・恥ずかし~!!!
でも親切な従業員さんはいくらか割引をしてくれました!

実家の車に乗り換えさぁ出発!しかし雨でよく見えん・・・
c0044184_14431520.jpg

猛獣コーナーのライオンや虎も雨でつまらなそう
c0044184_1443272.jpg

草食動物コーナーに入って1番に近づいてきたこの影は・・・
c0044184_14482541.jpg

食いしん坊のダチョウさんでした!

車を追いかけてまで餌をねだってきましたよ。
c0044184_14503598.jpg

逆にキリンさんは餌をねだることなくジ~ッと立っていました。
ダチョウさんに取られないように餌を渡すとそ~っと食べてくれました♪
c0044184_1456214.jpg

キリンさんのコーナーを終えると次は鹿さんコーナー
見慣れた小さな鹿さんからでっかい鹿?さんまでたくさんいましたよ~
角の大きいのが近づいてくるとさすがに怖くて餌をあげられない!
すんごく迫力があるんですよ!
c0044184_14572138.jpg

雨宿りしている鹿さんは可愛かったです♪
c0044184_1503924.jpg

シマウマにも餌をあげられてイヴパパ大満足☆
c0044184_1531962.jpg

ぐるっと1周するのに時間はそれほどかからず終了。
短い時間ですがとっても楽しく私たち人間が興奮して
逆にわんこは落ち着いていましたよ。
とくにイヴは1回もワンと鳴かなかった・・・落ち着きすぎ!!!

今日はここまで・・・次は泊まったペンションの紹介をしますね!
[PR]
by eve1027wcp | 2007-07-19 20:46 | 旅行
那須旅行①
キャンセルしようか悩んだのですが
7月15日、台風4号が接近している中
実家ファミリーと犬連れ旅行に行ってきました~!

家を出発した時は雨もやんでいたのに
東北道に入ったころから雨がザーザー・・
イヴママに運転が変わった時にこんなに降らなくても・・・(涙)
一睡もしていなかったイヴパパは運転を交代すると
何度が水溜りにハンドルをとられたことなど気がつかずに
助手席で気持ちよさそうに寝ていました~(笑)
c0044184_2058467.jpg

上河内SAで運転手交代とイヴのトイレ休憩!
晴れていればわんこのお散歩にオススメな上河内SAですが緑地の道は川状態。
すると遠くに車椅子用の屋根付きスロープを発見!

あそこなら歩き易いだろうと連れて行ってあげましたが
イヴは芝生の方が好き♪と屋根のないほうを歩きたがるし・・・
c0044184_21514977.jpg

制限速度80㌔を守り、休憩もたっぷりとったので
家を出発してから5時間もかかりましたが無事に目的地の那須へ到着!
c0044184_2204445.jpg

実家ファミリーとはお昼ご飯を食べるカフェで待ち合わせしているので
それまでの時間を道の駅 明治の森・黒磯 で過ごす事にしました!
c0044184_22345836.jpg
c0044184_22351732.jpg

とてもキレイな芝生広場があるのでお天気がよければ気持ちよかっただろうな~
イヴは雨など全く気にすることなく水溜りにむかってGO!
それに付き合ってイヴパパも靴のまま水溜りにジャブン!
c0044184_2236899.jpg


あ~ぁ、これからカフェに行くのに泥臭くなっちゃって・・・と思ったら
先にカフェについた姉からランチをする予定だった室内わんこOKの
カフェ・エ・カーネチェント が閉店している!!!と電話が!
もともとは他のカフェでランチをする予定だったから細かくチェックしてなかった・・・
で、室内わんこOKのカフェこうたろうに変更!
c0044184_237716.jpg

私たちは11時半前にお店に入ったのですが
次から次へわんこ連れのお客さんがやってきて
小さな店内はいっぱいになってしまいました!

イヴママはホットサンドとロイヤルミルクティーを注文
イヴパパはランチセットのスパゲティーを注文!写真を撮る前に食べられちゃった・・・
c0044184_2372124.jpg

イヴもしゃぼん姉さんも私たちがご飯の時はいい子で待っていてくれます♪
c0044184_2373998.jpg

お店でわんこの小物が売っていて可愛い乳歯入れがあったので買っちゃいました!
イヴの乳歯を何個かとってあったのでこれでちゃんとしまえます☆
c0044184_23142091.jpg


カフェのあとは、旅行の記念をつくりに
予約をしておいた銀猫ガラスさんに移動!
ここでは わんこ・ニャンコの足型をガラスで作ることができるんですよ!!!
    *もし行かれる場合は必ず予約をしてくださいね!
c0044184_23343753.jpg

短い手を握られ、水分を含ませた砂?にギュ~っと押し付けます。
c0044184_23344910.jpg

だいたい4つぐらい型をとるようですが
慣れないことをされてご機嫌斜めなイヴはバタバタと暴れ
2つしか型をとることができませんでした・・・
c0044184_2335328.jpg

商品は次の日の午後に受け取る事ができますが
わが家は宅配で送ってもらう事にしたので1週間ぐらいで届く予定です♪
届いたらどんな風に出来たか載せますね☆

とりあえず今日はここまで・・・続きはまた後日!
[PR]
by eve1027wcp | 2007-07-19 00:09 | 旅行
ムチウチ!?
c0044184_0472236.jpg

車に乗っていたら後ろから追突されてイヴが・・・ってのは冗談で
暑くなってくると保冷剤をバンダナで包み
首に巻いているわんこを散歩で見るし
実際ワンコが暑くてハァハァし過ぎると喉に熱を持つので
首周りを冷やすのは良いとTVで見たしってことで
イヴに人間用の首に巻くクールネックを買ってみました~
c0044184_0473441.jpg

タオル系生地に2本の保冷剤を入れられるようになっています!
c0044184_0474323.jpg

しか~し、イヴの首にちゃんと巻けるように長さはちゃんとチェックしたのですが
太さや重さのことを全く考えていなかった!!!
重さは保冷剤の量を減らせばいいけど太さはどうしようもない!
あ~太さといい色といいムチウチの人みたいだよっ!(笑)
しかもイヴパパには「散歩で見かける子はこんなのしてないでしょ」って・・・
その通り!みんなもっと可愛いのを巻いてますよ!
あぁ~失敗した!人目につかない車の中で使ってやる~
c0044184_0475461.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-07-12 01:26 | おもちゃ・道具・服
日曜日・・・イヴを汚しに?片瀬西浜海水浴場へ遊びに行ってきました!
よく通る道だけど久しぶりに江ノ電を見た感じ♪
あ~もうすぐ江ノ島、海が見えるぞ~♪
c0044184_2213226.jpg

駐車場についたら料金が1時間500円!!!
2時間で300円とかの公園の駐車料金になれてるからものすご~く高く感じるな。
5分10分オーバーで無駄な出費をしないように気をつけながら遊ばなくちゃ!(ケチですね~)

さぁ、海についたら早速ボール遊び☆
まだ海水浴客もすくなく広々遊べました!
c0044184_22101888.jpg
c0044184_22125270.jpg

ん?よく見るとイヴの口からヨダレの糸がぁ~~~!!!
さすがヨダレ娘!立派なヨダレだこと(笑)
c0044184_221687.jpg

最初は砂浜で遊んでいましたが徐々にボールを使って海の中へ
c0044184_22173850.jpg



最初ちょっと海水が冷たかったけど慣れたら気持ちいい☆
イヴもなんか久しぶりの海が楽しそう♪
c0044184_22212756.jpg

海で濡れたからお腹の毛も泥だらけ~(笑)
c0044184_22293768.jpg

イヴが今までの海遊びの中で1番海の中に入った感じでなんか嬉しかったな~


海に来たらやっぱり砂堀りをしなくちゃね~


c0044184_22284988.jpg

お顔まで砂だらけになって・・・夜のシャンプーは大変でしたよ。




たくさん遊んだあと近くのマックに行って休憩し
マックフルーリーのストロベリーを食べましたが
今までのとあまり変わりないような・・・う~ん期待していたからちょっと残念。
そしてイヴパパはマックの値段が上がっている!とちょいとブーブー言ってました。
全然気がつかなかったな~
[PR]
by eve1027wcp | 2007-07-10 22:58 | お出かけ
草食犬
一週間ぶりに川沿いの散歩コースに行ったら
ツボミだった向日葵の花が咲き始めていました!
c0044184_2037470.jpg

花は小さいけど、こんな種類の向日葵があるんですね♪
どれも可愛いけど右側のが好きだな♪
c0044184_20371542.jpgc0044184_20372923.jpg










美味しいモノにしか興味のないイヴとの記念撮影はこれが精一杯でした~
c0044184_21291826.jpg

そんな食いしん坊イヴ・・・最近草を食べる事が増えました
公園ではもちろんのこと階段を上りながら草をムシャムシャ・・
薬や虫など気をつけるようにしていますが
胸焼けでもしてるのかな?それともお腹が空いてるのかな?
c0044184_20505281.jpg


c0044184_20503785.jpg



話は違いますが
昨日イヴの散歩から帰り玄関の鏡に映った自分の姿をみて驚いた!
ジーパンのファスナーが半開きだよっ!!!
いつから開いてたのかな~?(笑)
そんな姿をみて若い頃のような恥ずかしさは一切なかった・・・
逆にそんな恥じらいがなくなった自分が恥ずかしかった(笑)
c0044184_21201361.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-07-06 21:08
大井松田
久しぶりにイヴを自由に走らせてあげようと思い
土曜日の午前中に大井松田のドッグランへ遊びに行ってきました。
c0044184_15423072.jpg

大井松田なら我が家から1時間ぐらいでつく場所なので
9時の開場に到着できるよう8時過ぎに出発。
最初はスイスイと順調に走っていましたが
保土ヶ谷バイパスに入った途端に大渋滞!
自然渋滞だけならそれなりに進むのですが
今回は東名入口で事故があったばかりだったようでぜ~んぜん進まないし
こういう時に限ってガソリンは残りわずか・・・
こんな場所でガス欠はヤバイでしょ~っとちょっと焦りましたが
海老名SAで割高なガソリンを補給し、約3時間かけ無事ドッグランに到着!
開場からだいぶ時間がたったからわんこちゃん達でいっぱいかな?って思ったら
アジリティの練習をしている2わんちゃんだけしかいませんでした。
 *ここのドッグランはアジリティコースと小型犬用(芝)、大型犬用(砂)の3つあります。
大会が近いのか飼主さんが紙を見ながらアジリティのコースをつくり
ものすご~く真剣に練習をしていたので
私たちは練習の邪魔をしないように小型犬用のランで遊ぶことに。
リードを放すとグルッグルまわって家では見せないこの笑顔♪
c0044184_15424521.jpg


c0044184_15444194.jpg

c0044184_15445314.jpg

一人で走り回り、うろちょろ探検をして15分ぐらいすると
もう飽きた!と出入り口をウロウロ・・
c0044184_15503725.jpg

3時間かけて来たのにもう飽きちゃうとはちょっと・・・だけど
ここはドッグラン以外にも楽しめる場所があるもんね~☆
では、すぐ横を流れる川へ移動し暑さをふっ飛ばしましょ♪
c0044184_15541550.jpg

ここは釣堀になっているので釣りの邪魔にならないように少し離れた場所で遊びます!
川の中をよ~くみると5~15センチぐらいの川魚がウジャウジャと泳いでいました!
イヴはもちろん魚には興味なしです!
c0044184_15583156.jpg

c0044184_1641216.jpg
c0044184_16426100.jpg


イヴはお腹がつく程度の浅い場所でしか遊ぼうとしませんが
遊びに夢中になってちょっと油断するとこんな↓感じで困り顔(笑)
c0044184_1663292.jpg
c0044184_166451.jpg
c0044184_167126.jpg

こんなんで湖orプールデビューはできるのだろうか?
ドッグランに川遊びとたくさん遊び最後はバタリッと倒れてしまいました。
c0044184_16134781.jpg

また遊びに来ようね☆
[PR]
by eve1027wcp | 2007-07-02 23:34 | ドッグラン



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧