コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あの人からの手紙
みなさんのブログでよくみる「あの人からの手紙」を面白そうなのでやってみました♪

イヴママへ

こんにちは。イヴママ。イヴです。
はじめまして。あったことあったかな。
会ったことあってもなくても私の気分としては、はじめましてって感じです。
今日は、私がイヴママのことをどう思っているかを書きます。
正直いって私はイヴママよりも
むしろイヴママのお母さんのことが気になって仕方ありません。
次に、私の秘密をイヴママに教えようと思います。
実は私は宇宙人なのです。イヴ星人です。
それからあなたの両親もイヴ星人です。
今の総理大臣もイヴ星人の一人です。イヴ星人は、地球にかなりいます。
私やあなたの両親なんかはいいイヴ星人ですが
総理大臣は悪いイヴ星人です。ではお元気で。バイチャ。

                                      イヴより

イヴが宇宙人とは驚きだよ~!
っていうか両親までイヴ星人って・・・
イヴ星人の両親から生まれた私は!?
[PR]
by eve1027wcp | 2007-08-28 20:29
箱根
先週の金曜日
私がエアコンの効かない職場で
アヂィ思いをして仕事をしている間
イヴはイヴママ実家ファミリーと箱根で涼しい思いをしていました~!
私が仕事の日に時々実家に預かってもらっているのですが
預けられて淋しいどころかこうやって楽しい思いをしているのです!

箱根といえば箱根ピクニックランドかと思ったら
今回は 箱根恩賜公園 に連れて行ってもらったようです。
c0044184_20512340.jpg

私はこの公園に行った事ないのですが
景色もよく、お散歩するにはいいみたいです。
c0044184_20562845.jpgc0044184_20564115.jpg










c0044184_2057129.jpgc0044184_20572488.jpg











c0044184_2058527.jpg

食べるの大好きイヴママ実家ファミリーがどこにも寄らないわけがなく
帰りに 甘酒茶屋 で カキ氷と胡麻のお餅を食べてきたそうです。
c0044184_20582495.jpg

c0044184_20591488.jpg

c0044184_20583758.jpgc0044184_20585459.jpg










旅行以来どこにも連れて行ってもらえていないイヴは
恩賜公園がかなり楽しかったようで
”帰りたくない”と車に乗るのを嫌がったそうです・・・
でも車に乗ったら疲れがドッとでたようでよく寝ていたそうです!
今度は私も行きたいな~
c0044184_20593035.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-08-27 22:12 | お出かけ
清里・八ヶ岳Ⅳ
日中は暑くても、朝晩はとても涼しい八ヶ岳
こんなにさわやかな朝のお散歩なんて久しぶり~♪
涼しいのでイヴもタッタカよく歩きました。
c0044184_2043788.jpg

イヴ&しゃぼん姉さん仲良くクンクン中
c0044184_20432125.jpg

お散歩の後は並んで母の手作りご飯で朝食!
もちろん食いしん坊イヴはしゃぼん姉さんの食べ終えた器をペロペロ舐めまくってましたよ・・・
c0044184_20495149.jpg

朝食まで1時間近く時間があったので
イヴ&しゃぼん姉さんを父に預け、母&姉と一緒に近くの朝市に行ってきました。
c0044184_20521894.jpg

野菜もありますが陶器、ドライフラワー、染物など工芸品がたくさんあります!
去年はドライフラワーの飾りを買いましたが、今回はカゴのバッグを買っちゃいました!
のんびりお買い物をしてペンションに戻るとテラスで朝食を食べている姿が・・・
お~ちょっと出遅れた!
テラス席はもういっぱいだったのでダイニングルームで朝食をいただきました。
c0044184_216733.jpgc0044184_2162069.jpg











朝食を終え、ペンションをチェックアウト。
そして向かった先は 八ヶ岳中央実践農大学校 の直売所
ここで野菜やソーセージ、チーズなどのお買い物♪
c0044184_2182762.jpg

ここで必ず飲むヨーグルトドリンク♪美味しいんですよ~
ヨーグルト大好きイヴにカップについてる残りをあげると夢中で舐めまくり~
c0044184_2117925.jpg



広場では熱気球があがっていましたよ。
c0044184_21241146.jpg

この熱気球、一昨年の旅行でイヴを抱っこして乗りました~♪(今も乗れるかは不明です)
眺めがよくとても気持ちよかったですが
イヴは高さ&ブォ~っていう音で腰抜け状態でした(笑)

たっぷりお買い物をした後は
イヴ&しゃぼん姉さんのお散歩をしに 吐竜の滝
c0044184_2138585.jpg

川の近くは日中でも涼しくて気持ちいい♪
けど人がわんさかいてのんびりはできな~い!
岩もたくさんあってわんこの水遊び向きではあまりないかも・・・
c0044184_21385737.jpg

人が少なく、広々とした川といえば
一昨年行った 立場川キャンプ場 がいいのですが
ここはアブが大量にいてそれはもう大変なこのになっちゃうんですよ・・・

川まで片道10分弱歩いて、のんびり涼んでいただけなのに
なぜかお腹が空いてきたので(笑)遅めのランチをしに移動!
清里 ともにこの森 内にある 清里ジャム のテラス席で
蕎麦クレープランチを食べました!
c0044184_21565182.jpg
c0044184_2157594.jpg

c0044184_21571952.jpg

最初、蕎麦のクレープじゃ足りないかな~って思いましたが
食べてみるとボリュームがあってしっかりとお腹いっぱいになりました!
そしてテラス席から見えるこの景色!外で暑いけどテラス席はこれがいいです!
c0044184_21592187.jpg


ここでのんびり休んだあと
渋滞にはまらないように早めに清里を出発し今年の旅行は終わりとなりました。
今年は新しい遊び場所を見つけることができよい旅行だったな~
家に帰ってイヴは安心したのかお気に入りのクローゼットで爆睡してました!
c0044184_22103435.jpg

また来年も元気にみんなで遊びに行けますように・・・
[PR]
by eve1027wcp | 2007-08-20 22:18 | 旅行
清里・八ヶ岳Ⅲ
清里の森で遊び、美味しいお蕎麦を食べた後は
景色&動物を見に まきば公園 へ移動!
清里には何回か遊びに来ていますがここは初めて!
c0044184_12241645.jpg

c0044184_12435198.jpg

木陰がないので陽射しがちょっと暑いですが
キレイな景色を見ながらなので気持ちいいお散歩になりました♪
c0044184_13164481.jpg

ヤギさんと記念撮影!
c0044184_12513243.jpg

↓動画、ちょっとおバカな声が入ってます・・・

イヴは以前、小須田牧場へ遊びに行った時に
ヤギに頭突きをされた事があるのでヤギ恐怖症!
だからヤギが少し動いただけで逃げちゃうんですよ~(笑)

お散歩をして、まきばの館でお土産を購入して
八ヶ岳原村ペンションビレッジにある今夜のお宿 われもこう へ移動!
c0044184_1414954.jpgc0044184_142883.jpg













ここのペンションはわんこも泊まれますが
わんこ用アメニティグッズなどは置いてませんので
必要なものはすべて持っていかないといけません。
そして、エアコンなし、共同トイレ&バス、人用アメニティグッズなし・・なので
何でもそろった快適な宿泊に慣れている方にはちょっと辛いかな~?
あ、でも我が家はここ5年は夏にお世話になっています。
だってお料理がと~~~っても美味しいんですもん!
こんな可愛らしいダイニングルームでお食事です!
c0044184_14192414.jpg

c0044184_1444194.jpg
c0044184_1445433.jpg
c0044184_145880.jpgc0044184_1452449.jpg










c0044184_1454037.jpg

そしてここのペンションはオープンガーデンになっていてイングリッシュガーデンが素敵です♪
c0044184_1421471.jpgc0044184_1422751.jpg







夜はお散歩がてら夜空を見に行ったりして楽しい1日目が終わりました。
[PR]
by eve1027wcp | 2007-08-20 14:57 | 旅行
清里・八ヶ岳Ⅱ
八ヶ岳倶楽部 で美味しいお茶を飲んだ後は
食べたモノを消化させ、お昼ご飯が食べられるようひと運動をしに
清里の森 へ遊びに行きました!
c0044184_1417236.jpg

草がちょっと伸びていましたが、広々としてとっても気持ちいい場所です!
両親は木陰にゴザを敷いての~んびり休憩してましたが
イヴは広場をみてジッとしていられるタイプではないので探検&ダ~ッシュ!
c0044184_14204792.jpg

しゃぼん姉さんは野生のニオイを体に擦りつけています(笑)
c0044184_14175918.jpg

ロングリードでイヴを自由に歩かせながら景色を眺めちょっとよそ見をしていたら
嬉しそうに泥水で遊んでいるイヴの姿が・・・
c0044184_14224225.jpg

急いでリードを引っ張りましたが時すでに遅くお洋服が泥だらけに!(涙)
今回は汚れ防止というより抜け毛防止で着させたお洋服だったのにな~
はぁ~ぁ・・・イヴママの気持ちに反してイヴったら満足そうな顔だこと
c0044184_14252749.jpg

イヴは広場のほうを見てもっと走りた~いって思っているようですが
ここはディスクゴルフをやる場所で邪魔をしては悪いのでいけませ~ん!
c0044184_14374663.jpg

イヴもイヴママもいい運動をし、そろそろお腹が空いてきたので
同じ敷地内になるレストランへお昼ご飯を食べに移動!
洋食もありましたが 藤吉庵 でさっぱりとしたお蕎麦を食べる事に!
テラス席は3テーブルしかないので
あっという間にわんこ連れのお客さんでいっぱいになってしまいました!
c0044184_14494478.jpg

私たちが食事中はいい子で待っていてくれるイヴですが
イヴママの下ではなく姉の椅子の下で寝て、しかもイヴママに尻を向けるとは・・・
c0044184_14495939.jpg

観光地なのにお値段がお手頃で、お蕎麦も天ぷらも美味しかったです♪
ここではイヴもお蕎麦をちょっと食べられたのでお腹も満足できました!
c0044184_14532723.jpgc0044184_14534115.jpg










今日はここまで・・・
[PR]
by eve1027wcp | 2007-08-14 15:08 | 旅行
清里・八ヶ岳Ⅰ
先週末、清里・八ヶ岳へ1泊旅行に行ってきました!
今回イヴパパは仕事だったので留守番でしたが
イヴ&しゃぼん姉さんはもちろん一緒です♪

朝の4時半に起き、身支度&イヴの散歩を済ませ6時に実家のお迎え待ち
c0044184_2132896.jpg

c0044184_20584539.jpg

東名御殿場ICをおり一般道をゆっくり走っていると
お腹が空いた~って母が言うので 道の駅なるさわ で休憩
でもまだ時間が早すぎて飲食店はやっていませんでした・・・
c0044184_2129445.jpg

美味しいモノは食べられませんでしたが
ここからの富士山の眺めはと~~~っても綺麗でしたよ!!!
まぁイヴは富士山よりお土産売り場の方が気になるようですが・・・
c0044184_21572171.jpg

休憩ももほどほどに最初の目的地 八ヶ岳倶楽部 へ向かってGO!
10時半頃に到着すると、もう駐車場は車でいっぱい!
ここ八ヶ岳倶楽部は柳生博さん&柳生真吾がやっていて
お孫さん?が売る野菜売り場の横に柳生博さんが座っていましたが
写真を撮る勇気はありませんでした・・・
c0044184_22252654.jpg

ここでの目的は美味しいフルーツティーを飲む事!
カフェのテラス席はわんこOKです!
c0044184_2225485.jpg

これがほんのり甘くとっても美味しいフルーツティー♪(4人前)
メロン、イチゴ、りんご、キュウイ、オレンジ・・たくさんのフルーツがバランスよく入っていて
家では真似できない豪華で美味しいフルーツティー♪
c0044184_2231781.jpg

フルーツティーに合わせて注文したのは
スコーン&ワッフル、チーズケーキ、シャーベット、アイスクリーム
どれも美味しくいただきましたよ~!
c0044184_22312594.jpgc0044184_22314647.jpg










c0044184_2232150.jpgc0044184_22321759.jpg










可愛い顔で見ても何もあげませんよ~!
c0044184_23365086.jpg


今回はここまで・・・


旅行とはまったく関係ありませんが、
夜、イヴの散歩がてらイヴパパを迎えに行った時
「今夜から明朝にかけ北東の空に流星群が見えるんだよ~」
なんて話しながら空を見てたらスーッて流れ星が!!!
本当に見られるとは思っていなかったのでちょっと感動しちゃいました!
今日みたいな日に清里・八ヶ岳方面に行ってたら
たくさんの流れ星を見ることができたんだろうな~
[PR]
by eve1027wcp | 2007-08-13 22:01 | 旅行
次回の更新は・・・
週明けにしま~す!たぶん・・・
c0044184_2141696.jpg

今週末から会社が夏休みの方多いのかな~?
みなさん楽しい夏休みをお過ごしください!!!
お仕事の方は暑さで体調を崩さないように気をつけて下さいね!!!
[PR]
by eve1027wcp | 2007-08-08 21:45
羽根
c0044184_2043881.jpg

ブログ更新をサボっていましたが
イヴは暑さに負けず元気にしていま~す!
イヴママは3日前からイヴパパとビリー入隊!!!
現在筋肉痛と闘っています(笑)


散歩をしている時に何かいつもと違う感じが・・・
あ~!!!イヴの肩から羽根が生えてるぅ~(笑)
わかるかな~?
c0044184_20432211.jpg

c0044184_21293671.jpg

ただのボサボサのくせ毛ですが
今までこんなにはっきりと出た事なかったので
なんか可愛いな~って思い記念に写真を撮っちゃいました!
[PR]
by eve1027wcp | 2007-08-03 20:56



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧