コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
1泊旅行 宿&カチカチ山編
今回お世話になったお宿は ペンションモンターニャ さん!
ペット連れ旅行雑誌で何度も見ていて行ってみたいお宿でした!
河口湖の近くにあり、森に囲まれた素敵なペンションでした!
c0044184_20345368.jpg

玄関内に足洗い場もあり、廊下、階段なども広めで歩き易かったです!
そしてお部屋に入って部屋の広さと快適な設備に驚き!
部屋のドアを開けるとちょっとしたスペースがあり、横には広めのバスルーム&トイレ
そしてもう1つのドアを開けると広々ベッドルーム!
いくつかペットOKのペンションに泊まった事はありますが
こんな広いお部屋は初めてでしたよ~
大きめのクローゼットも置いてあり長期滞在してもOKって感じでした!
c0044184_195634100.jpgc0044184_19564689.jpg













わんこの設備としては1年中利用できるプールがあったり
全面ウッドチップの広々ドッグランがありました!
c0044184_2022922.jpgc0044184_2024490.jpg










ディナーは家庭的なお味のイタリアン♪
c0044184_2083661.jpgc0044184_2085245.jpg










c0044184_20995.jpgc0044184_209287.jpg










もう1泊してもよかったな~と思いつつ、ペンションをチェックアウトして
次の日の朝一番に向かったのは カチカチ山ロープウェイ
c0044184_20402214.jpg

中型犬までなら抱っこで一緒に乗ることができます!
ちなみに12㌔弱もあるイヴですが、小型犬扱いの100円で乗れちゃいました(笑)
平日はどうかはわかりませんが、土日はある程度の人数がのるので
人込みが苦手なわんこちゃんには辛いかも・・・
イヴは興奮のヨダレが多くて、タオルが離せませんでした・・・
c0044184_2041825.jpg

c0044184_2172869.jpg

「カチカチ山」ばばあ汁って・・・残酷なお話
c0044184_20524272.jpg

c0044184_20531994.jpg

歩いて山を降りるハイキングコースもありましたよ。
c0044184_20494685.jpgc0044184_2050451.jpg









曇っていて富士山は見られませんでしたが
カチカチ山を楽しんだ後は1時間弱ほどドライブして朝霧高原方面へ移動!
次は滝での水遊び編です!
[PR]
by eve1027wcp | 2007-09-28 21:42 | 旅行
1泊旅行 山中湖編
富士山からの眺望を楽しみ、次に向かったのは山中湖。
宿泊するペンションのディナーがイタリアンなので
お昼はさっぱり系と思い、お蕎麦を食べにテラス席わんこOKの 芦屋亭 へ行ってみました。
c0044184_1195091.jpg

イヴパパはかき揚げ天せいろ、イヴママは鴨せいろをいただきました!
美味しくいただきましたが・・・
しかしイヴパパのかき揚げ、HPの写真となんか違うな~
エビと野菜の大型かき揚げってメニューにも書いてあったのに
エビって桜海老!?エビはエビだけど・・・これと蕎麦で1800円はちょっと高くない!?
c0044184_11245532.jpgc0044184_1125221.jpg












お昼を食べ終え、次はどこに行こうかと考えましたが時間はもう3時。
河口湖にあるペンションまでの移動時間などを考えると
そんなにのんびり遊ぶ事もできないので山中湖でボートに乗ることにしました!
わんこも一緒に乗ることができるんですよ~♪
c0044184_11385332.jpg
c0044184_11422658.jpg

どのボートにするかお店のお兄さんに聞かれ
手漕ぎだとイヴが暴れて転覆でもしたら大変だと思いスワンを選択!
イヴも初めてなら、イヴママ&パパもスワン初体験!!!
いい年してスワンぐらいですごくドキドキしちゃいました(笑)
c0044184_1148594.jpg

イヴママ&パパは初スワンは楽しかったのですが
イヴの反応はというと・・・
揺れ&漕いだ時に出る音にビビリまくってヨダレタラッタラの腰抜け状態でした(笑)
手漕ぎボートの方が良かったのかな?
c0044184_11484549.jpg

白鳥に餌をあげるとすごく近くまで来てくれましたが
イヴの姿を見るとス~ッと遠ざかってしまうコがいたり
シャ~って威嚇しながらも餌を食べるコがいたり、とても可愛かったです♪
c0044184_11485788.jpg
c0044184_1205547.jpg

陸に着くとイヴもホッとひと安心!
「もう二度と乗るものか」って思ってたでしょう(笑)
c0044184_121891.jpg

この後イヴの船酔い?が落ち着くまで休憩し、宿泊するペンションへ移動しました。

次回は宿編です!
[PR]
by eve1027wcp | 2007-09-26 14:23 | 旅行
1泊旅行 富士山編
イヴパパに夏休みとして1日お休みを取ってもらい
21日(金)22日(土)で河口湖へ一泊旅行に行ってきました!
河口湖なら近いからのんびりと7時に出発したら
道が混んでいて河口湖まで3時間もかかってしまいました・・・
そして最初の目的地は・・・富士山五合目!
c0044184_2047163.jpg

標高も高いし涼しいかと思っていたらお天気が良すぎて暑い!!!
でも時々吹く風はヒンヤリとして気持ちよかった♪
c0044184_20473289.jpg
c0044184_2047552.jpg

1度は富士山を登ってみたいな~って思いましたがイヴは無理だろうな・・・

富士山五合目では富士山との記念撮影ぐらいにし
五合目に来る途中にあった奥庭自然公園を歩いてみる事にしました。
c0044184_20593471.jpg

急坂を下ったり、敷いてある石もゴツゴツしていますがいいお散歩コース♪
c0044184_20595452.jpg

数百メートル歩いて展望台に到着すると、とてもキレイな景色が見えました!!!
五合目から見える景色と同じですが、南アルプス、八ヶ岳・・すごくいい眺めでした♪
次の日は富士山に雲がかかっていたので
こんな景色は見られなかったと思うとすごくラッキーだったな~
やっぱり日頃の行いがいいからかな(笑)
c0044184_21251617.jpg


富士山編はこれで終わり!
次は遅めのお昼を食べに山中湖へ移動し
そしてイヴママ&パパ、もちろんイヴも初めての経験のお話で~す!(笑)
[PR]
by eve1027wcp | 2007-09-25 21:48 | 旅行
復活!
みなさんご心配頂きありがとうございました!!!
歩くスピードももとに戻り
帰宅拒否の座り込みをするほどにイヴは元気復活しました!
ちょっと過保護にしていたせいか
クゥ~と鼻を鳴らせば何でもしてくれると勘違いをし
私たちを鼻?で使うようにまで・・・(笑)
c0044184_21125842.jpg


いつもはハウスの中にいれてある大好きなタオルが
いつもと違う場所にあってちょっと困惑。
c0044184_21251351.jpg

ビビリなイヴが取ろうと頑張ってますが・・・動画ちょっと長いです。

ものすご~く汚れているし穴もあいていますが
このタオルを齧りながら寝るのが大好きなんですよ~
赤ちゃんみたいでしょ~(笑)
c0044184_21252420.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-09-20 21:43
海の公園
天気に恵まれた3連休になりましたがイヴママ土日は仕事・・・
月曜日はお休みだったので 金沢海の公園 へお散歩に行ってきました。
風が強かったのでウィンドサーフィンをしている人がた~くさんいまいたよ。
c0044184_2157765.jpg

強風でイヴのボサ尻の毛がなびいてました(笑)
c0044184_2158559.jpg

陽射しは強かったのですが砂浜は熱くなかったので遊ぶ事もできました!
c0044184_2202528.jpg
c0044184_2204049.jpg

砂浜を離れ木陰で涼しいお散歩♪
c0044184_2205599.jpg

しばらく歩いた後に公園内の無料ドッグランでお遊び!
イヴは久しぶりのドッグラン!
ここの常連わんこさんを追いかけたりして楽しそうに遊んでいました!
c0044184_2271656.jpgc0044184_2275079.jpg











しか~し、しばらくしてハプニングが・・・
イヴがあとからランに入ってきた黒ラブちゃんを追いかけて遊んでいたら
突然痛々しいキャィ~~~~ンという悲鳴が!!!
聞いた事もないイヴの悲鳴にイヴママかなり動揺!!!
イヴ~~~~って叫ぶと恐怖でいっぱいって顔をしたイヴが足元へ。
イヴもイヴママも心臓ドキドキ!
イヴを抱き上げてみると体の右側にヨダレがた~っぷりついていました~!
何があったのかは少し離れていたのでよく見えなかったのですが
イヴパパの話だと黒ラブちゃんがイヴのお尻をクンクンしてたら
イヴが「何すんだわん!」と吠え、どうやら黒ラブちゃんのご機嫌を損ねてしまい
ガブリッと教育的指導をされたようだ・・・とのこと
犬同士のことだし、出血もしてないので
しばらくランでイヴを落ち着かせようとしましたが
イヴはイヴパパの足元やランの端っこへ逃げこみ
この場にいるのもいっぱいいっぱいの様子・・・
無理にいさせても可哀想なのでランをでて公園内のベンチで休憩し
ガブリッとされた体の部分をチェックしてみると
歯があたったと思われる皮膚の表面が擦り切れていました!
c0044184_23385751.jpg

傷はたいした事ありませんが
精神的ショックが大きかったのか?それとも体が痛いのか?
今日は散歩にも行きたがらず、行っても老犬?と思うぐらい
ゆ~~~~っくり歩きボール遊びもやろうとしませんでした・・・
でも食欲だけはたっぷりあるんですよ~(笑)
c0044184_23434457.jpgc0044184_2344797.jpg










イヴにはちょっと辛い連休最終日となってしまいました!
[PR]
by eve1027wcp | 2007-09-18 23:54
清水ヶ丘公園
日曜日
高速狩場線を通るたびに気になっていた清水ヶ丘公園
調べたら眺望もよく、横浜出身のゆずがデビュー前ここで練習をしたり
PV撮影にも使われていたらしいってことで遊びに行ってみました!
c0044184_20313132.jpg

高台にあるので眺めはと~ってもいい!
ここの周辺はたくさんの人が眺めを楽しんでいました!
c0044184_2031459.jpg

ゆずのPVで使われているらしい木をバックに記念撮影♪
c0044184_2033877.jpg

公園を少し歩くと広場もあり、ボール遊びをすることができました。
c0044184_2036753.jpg

景色もよく、広場もあるのでわんこの散歩に来る人が多いようで
わんこ連れ率は高かったです!しか~しノーリードの人が多い!!!
今までたくさんの公園に遊びに行っていますが
こんなにノーリードのわんこに会ったのは初めてで驚いちゃいました!

月曜日
イヴを留守番させ、IKEA港北へお買い物に行ってきました!
買い物も楽しいのですが、ここのレストランの料理が楽しみなんですよね♪
でも時間が遅かったので食べたかったメニューは売切れてしまってましたが・・・
今回の自分の買い物はベッドカバー
長~い留守番をしているイヴへは子供用のパペットを購入しました!
c0044184_21304642.jpg

c0044184_2131522.jpg
c0044184_21312824.jpg
c0044184_21315689.jpg
c0044184_2132821.jpg
c0044184_21322471.jpg

羊のパペット、正面から見た顔は可愛かったんだけどな~(笑)
[PR]
by eve1027wcp | 2007-09-12 12:26 | 公園
台風の夜
台風が神奈川に上陸した深夜
バゥバゥと小さな声を出しながら
リビングとその隣の部屋の窓を行ったり来たりするイヴ・・・
何かと思い外を覗くと、強風で飛んできたビニール袋が庭を舞っていました~!
イヴにとってはかなり怪しいモノに見えたようです(笑)
でも深夜にバゥバゥ言ったらご近所迷惑よ!
でも一生懸命私たちに伝えようとしたのだから許してあげよう!
c0044184_17404980.jpg


昨日は台風一過とはなりませんでしたが
お天気が回復し始めていたのでお庭にだしてあげると
ここ数日ろくな散歩をしてもらっていないストレスを発散するかのように
ものすご~く興奮して走り回っていました(笑)
c0044184_17173693.jpg


庭と部屋を走り回った後は満足そうにデッキで休憩してました♪
c0044184_1717487.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-09-08 00:12
センスなし!
↓この変テコなモノはなんでしょう!
このセンスのなさ・・・恥ずかしいけどネタがなかったから載せちゃいま~す(笑)

穴が3つ
c0044184_23524168.jpg

全体を写すとこんな感じ
c0044184_23525649.jpg

                              ・
                              ・
                              ・
                              ・
                              ・

答えは、イヴのバスローブもどき でしたぁ!(笑)
1番大きい穴に頭を通し、残り2つの穴に前足を通し
お腹側の余ったタオルを背中で結んで着させると↓こんな感じ                    
c0044184_23562621.jpg

今まで使っていたバスローブ(右側の列にある動画ピックアップの一番上のやつ)は
すぐ脱げちゃうのでイヴの体から飛び散る水でシャンプーの後は洗面所の壁がビッショリ。
脱げなくて、お尻まですっぽり隠せるバスローブが欲しい!!!と思い
ダイソーで安いタオルを購入し、適当に穴をチョキリと開けてみました~!
もちろんバイアステープはアイロン接着タイプ♪の手抜きです(笑)
実際に使ってみると、前のバスローブのように脱げる事はなくいい感じ♪
しか~し、タオルが大きすぎてイヴの体に合っていないのが問題。
あと手の穴が大きすぎたのも失敗!
ミシンを使ってちゃんと作ればいいのだろうけどね!
う~ん・・・そのうち考えよ~っと!
c0044184_23563651.jpg

[PR]
by eve1027wcp | 2007-09-06 00:29 | 手作り



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧