コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
カテゴリ
以前の記事
検索

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
秋を感じるお散歩
紅葉し始めたモミジバフウ(アメリカフウ)に
オレンジ色の夕日があたりと~~~ってもキレイ♪だったので記念撮影!
c0044184_18385184.jpg

地面が赤や黄色に色付いた葉で覆われる日も近いな~
そしてリースの材料にもなるこの果実を拾いに
袋を持ったご婦人がウロウロする日も近いかな(笑)
c0044184_18392849.jpg

さて、イヴはダイエットの運動を開始!
c0044184_18492714.jpg


運動を終えたあとは、のんびりお散歩!
お散歩時間が少し早かったのでお友達わんこには会えませんでしたが
学校帰りの小学生に顔をグリングリンに撫でられ可愛がってもらったり
日向で気持ちよさそうに寝ているハロウィンっぽい?黒猫ちゃんに会ったりできました♪
c0044184_1923331.jpg
c0044184_1924887.jpg
c0044184_193559.jpg

なぜか公園の入口にポツーンと置いてあったサツマイモを発見したり
楽しいお散歩になりました!それにしても誰が忘れていったのかな?
幼稚園とかで芋掘りでもして置き忘れて帰っちゃったのかな?
c0044184_1931973.jpg



最近食べ物の偽装ニュースが増えていますが
ペットフードのゴン太シリーズの「ほねっこ」と「ゴン太のふっくらソフト」
でも表示に誤りというニュースをみました。
「ほねっこ」は原材料にササミって記載していたのに実際は魚の「タラ」を使っていたり
「ゴン太のふっくらソフト」はビーフって記載していて実はビーフは入っていなかったり・・・
”連絡ミス”だって言ってたけど本当かな~って疑っちゃうな・・・
[PR]
by eve1027wcp | 2007-10-31 20:11
目指せ!メリハリボディ☆
ここ数ヶ月でググ~~~ンと成長したイヴ
c0044184_2283147.jpg

ほんと立派になりましたよ・・・ムチッムチの寸胴ちゃんに!!!
c0044184_2285090.jpg

c0044184_22133011.jpg

夏の間運動が少なかったから???
このままではますます体重が増えそうなので
誕生日ケーキも食べ終えたことだし、ダイエットスタ~~~ト!!!
目指せ!メリハリボディ☆
まずは寝てばかりいるイヴの運動量を増やすってことで引っ張りっこ♪
c0044184_22224995.jpg
c0044184_2223107.jpg
c0044184_22234295.jpg

この遊びのあとまた熟睡してました・・・

ご飯もフードの量を減らしておからをプラスすることにしました!
おからでウンが緩くならないか、体調に変化はないか・・様子をみていきたいと思います!
ちなみにイヴの今までのフード量は1日120gで360Kcal140gで420kcal (300kcal/100g) 
フード以外には朝晩カレースプーンに1杯強の無糖ヨーグルト
その他にトマトやレタスなどの野菜とジャーキーなどのおやつ少々
なのでこれらのカロリーを合わせてもイヴ(避妊済み)が1日に
必要なカロリー内におさまっていると思うのですが・・・なぜ太るのかな~?
フード以外の食べ物を減らしてフードを増やした方がいいのかな?
でもフードメーカーさんからは今までのフードより少なめでOKって書いてあるし・・・
少し時間をかけてダイエット頑張るぞ~~~!

10月30日現在
体重・・・12.4キロ  胸周り・・・56センチ  ウエスト・・・49センチ

約3ヶ月前は
体重・・・11.4キロ  胸周り・・・54センチ  ウエスト・・・48センチ
[PR]
by eve1027wcp | 2007-10-30 21:55 | 健康
Happy Birthday ♪
10月27日
↓こんなに小さかったイヴ(右から2番目)も無事に3歳を迎える事ができました~♪
c0044184_20401141.jpg

留守番が淋しくて壁紙を齧った仔犬だったイヴもこんなに(体が)立派!?になりました!
c0044184_20583714.jpg


イヴの誕生日、休日だし朝からお出掛けしよ~って楽しみにしていたのに
朝から大雨ざんぶりこ!!! しかも台風が近づいてるって・・・
明日は台風一過で晴天だけど仕事だし(涙)
はぁ~ぁ、この大雨のせいでせっかくの誕生日をお家で過ごす事となってしまいましたよ・・・

イヴはお出掛けできないから室内でお遊び☆というより悪戯かな(笑)
c0044184_2047296.jpg

室内にこもってばかりじゃと思いお庭に出したらお腹をビッショリにして帰ってきました・・・
c0044184_20491889.jpg

イヴが夕方になってもトイレをする様子がないので大雨でしたが近所のお散歩に出発!
c0044184_20522130.jpg

散歩から帰ってくるとまだ5時だというのにお腹が空いた!とハウスにこもってます(笑)
しかもお座りし続けるのに疲れたらトイレを枕に寝てるし・・・
c0044184_20561536.jpg


そうそう、昨日スリードッグベーカリーさんから届いた荷物の中身は・・・
じゃ~ん! わんこ用バースデーケーキでした♪
冷凍で届いて1日解凍。
ルンルン気分で箱を開けてみると名前が書いてあるクッキーが真っ二つに・・・(涙)
ま、味に変わりはないしイヴもそんなこと気にしないからいいでしょう!
c0044184_2111482.jpg
c0044184_2114458.jpg

イヴママがあ~だこ~だと写真を撮ったりバタバタしていたので
イヴも何が始まるの!?あたしの食べ物!?と大興奮!!!
c0044184_21201820.jpg
c0044184_2116546.jpg

イヴママ&パパはイヴママ姉さんの手作りケーキを食べてイヴの誕生日をお祝いし
その後にイヴにわんこ用ケーキをカットしてあげました!
ケーキを丸呑みしたら危ないので今日はスプーンであげようとしたら
イヴったらお皿からケーキだけを咥えて逃げダッシュ!!!
リビングの絨毯の上でボロッボロにこぼしながら美味しそうに食べていました(笑)
c0044184_21234689.jpg
c0044184_2126274.jpg
c0044184_2126416.jpg
c0044184_21265272.jpg

ケーキの消費期限は解凍してから4日ということなので数日は楽しむ事ができそうです!
でも確実に太りそう・・・ご飯を上手に調整しないとね!
イヴにとって素敵な3歳になりますように☆
[PR]
by eve1027wcp | 2007-10-27 21:35 | 出来事・記念日・ハプニング
荷物が届いたよ!
ピポピポピポ~ン・・
ボケ~っと朝食を食べていたらインターホンが鳴り響き
その音に反応したイヴはワンワンギャンギャン吠えまくり(涙)
荷物が届くのはわかっていたけど
たしか12~14時着の時間指定にしていたはず・・・
違う荷物かもって玄関にでると、宅配のおじさんに
「ごめんなさ~い!配達時間間違えちゃった!」って明るく言われて
「おいおい!うちは朝が遅いから午後指定したのにぃ!なんの為の時間指定じゃ~」って
内心思いながら笑顔で荷物を受け取りましたが、目は笑ってなかっただろうな~

荷物の内容はまだヒ・ミ・ツですが
先週スリードッグベーカリー元町店に買い物に行った時に注文したモノで~す♪
c0044184_122794.jpg



↑の買い物に行った時にゲンカツ(キムカツ)でサンドイッチを買ってみました!
キムカツ本店でランチをしよう!とイヴパパと恵比寿で待ち合わせした時は
とっても混んでいてイヴパパのお昼休みが終わっちゃう~ってことであきらめ
それからTVなどで見るたびにず~っと食べてみた~いと思っていたカツ!
サンドイッチでしたがやっと口にすることができました♪
  * 店でランチすればもっと美味しく揚げたてを食べられますが
     イヴママは一人でお店に入ってご飯を食べる事が苦手です・・・
c0044184_12524438.jpg

c0044184_13234121.jpg


何層にもお肉が重なっているので噛んだとき柔らかくて食べ易かったです!
でも、まぁこんなものか・・と納得って感じかな
野菜が全く入っていないのもちょっとさみしい・・・
そういう意味では同じ元町にある 浪漫館横浜 のカツサンドの方が好きかな♪
[PR]
by eve1027wcp | 2007-10-26 12:47
丹沢湖 ダム公園
火曜日、しゃぼん姉さんとドライブ&お散歩をしに丹沢湖まで遊びに行ってきました!

しゃぼん姉さんは助手席で母が道を間違えないかチェック!
イヴは後ろのドライブBOXから後方チェック!
c0044184_18441572.jpgc0044184_18443191.jpg










9月の台風で崩壊した西湘バイパスも片側対面通行できるようになったので
海沿いをドライブしながら大井松田方面へ
c0044184_19165474.jpg

見える景色は海から山へと変わり、丹沢湖のある山北町へ到着
2時間ちかくず~っと走ってきたので
道の駅山北 の前にある オアシス公園 で最初の休憩☆

車を降りてしゃぼん姉さんとの今日初めてのご挨拶!
久しぶりのしゃぼん姉さんとのお出掛けにイヴはとっても嬉しそうでした♪
c0044184_19181890.jpg
c0044184_19183470.jpg

公園の前に川が流れていましたが足元が不安定で
川もちょっと深そうだったので水遊びは難しそう・・・
c0044184_19263032.jpg

公園の反対側には河内川ふれあいビレッジというキャンプ場がありました。
c0044184_1919822.jpg

休憩を終え、今日の目的地 丹沢湖ダム公園へ移動!
道の案内板に従い走っていき、崖崩れしそうな細い道やトンネルを通って到着!!!
広くてどこに停めてもOKな駐車場に車を停め
来る途中にコンビニで買ったおにぎりを持って公園内へ!
  *この公園内や周辺にはお店がないので飲食物は用意していった方がいいです。
紅葉にはまだ早かったですが、広くて綺麗な芝生広場を貸切です!!!
c0044184_19414650.jpg

ボール遊びも思いっきり楽しめちゃいましたよ~
c0044184_19434916.jpg

公園内にはいくつもベンチがあるのでお昼を食べる場所も困りません!
芝生広場以外にもお散歩できる小道があり、イヴもしゃぼん姉さんも気持ちよさそうでした♪
c0044184_19445976.jpg
c0044184_19451218.jpg

せっかくなのでダムの水が放流されるところを背景に記念写真☆
放流中だったら迫力ある写真が撮れたんだろうな~
c0044184_1955229.jpg

↓このとっても長い道を歩いていくとダムまで行けます。
c0044184_19482982.jpg

そしてこの道を登りきるとさっきまで遊んでいたダム公園が↓こんな感じで見えます!
でも、あまりに長い道のりだったので歩くのを途中で止め車で移動してとった写真です(笑)
c0044184_19494664.jpg

ダム公園で遊んだ後は丹沢湖を一周ドライブしようとしましたが
通行止めになっていて走ることができずに帰宅することとなりました。
丹沢湖周辺で他に遊ぶ場所ってわかりませんが
今回行ったダム公園はのんびりするのにはとってもいい場所です♪
ちょっと遠いけどまた行ってみたいな~って思いました!
[PR]
by eve1027wcp | 2007-10-25 20:54 | 公園
一緒にお散歩♪
楽しみにしていた日曜日♪
オフ会で横浜に来ていた龍之介くんとららぽーと横浜で待ち合わせをして
一緒にお散歩をしてきました~!!!
龍之介くんとママさんは新幹線で横浜に来ていたので
我が家のイヴ臭&ヨダレ臭~い車でみなとみらい地区へ移動!
龍之介くんは車に乗るとと~~~っても大人しく座っているのに
我が家のイヴったら興奮して立ち上がり
龍之介くんママさんにヨダレ垂らすし最悪でした・・・

龍之介くんはブログの写真で見て想像していた通りの可愛くてお利口さん♪
c0044184_20373778.jpg

せっかく記念写真を撮ったのにピントが合ってない(涙)
c0044184_20421192.jpg

わんこにほとんど興味なし!のイヴなので
龍之介くんにちゃんとご挨拶をしませんでしたが
気になるニオイは同じようで一緒にクンクンしていました!
それにしてもイヴは大きいな~そりゃそうだよな
10㌔ちょいの龍之介くんに対してイヴは・・・言えませ~ん!(笑)
c0044184_20433880.jpg

龍之介くんがイヴの方を見てくれてるのに無視してるし・・・
c0044184_20492492.jpg

トリミングしたばかりの龍之介くんのプリプリ桃尻がたまらなく可愛い♪
c0044184_20582273.jpg

のんびりお散歩を楽しんだあとはドッグガーデンカフェ横浜で休憩
ダイエットしなくちゃいけないイヴだけど・・・わんこ用ケーキを注文してあげたら
1口でゴックンと飲み込み、味わうことをまったくしませんでしたよ・・・
c0044184_2119335.jpg

イヴママはカボチャのチーズケーキ&紅茶をいただきました♪
c0044184_21484098.jpg

帰りにカフェの入口で龍之介くんと記念撮影!
これまたピンぼけ・・・このお散歩でまともな写真がぜんぜん撮れなかったな~
c0044184_21485226.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
このあと龍之介くん&ママさんとはお別れとなりました。


龍之介くん&ママさん、朝からのお出掛けで疲れていたのに
イヴの為に時間をつくって頂き本当にありがとうございました!!!
また横浜にいらっしゃった時はお散歩して下さいネ♪
[PR]
by eve1027wcp | 2007-10-22 22:15 | お出かけ
渡さない!
気がついたら2週間近く更新をしていなかった!!!
ネタもなかったけど、3連休は仕事だったし
イヴとのお出掛けが全然できてませ~ん(涙)
今週の日曜日は仕事がお休みだったのに天気予報は雨マーク!
いつになったら遊びに行けるのやら・・・イヴもイヴママもつまらな~い!!!
c0044184_17471010.jpg


最近イヴのお気に入りのラグビーボールのオモチャ♪
オモチャで遊ぶ気なんてないのに
イヴママが少し近づいただけで ”絶対に渡さない” とかわいくな~い態度!
でもこんなイヴが好きなんですけどね♪

[PR]
by eve1027wcp | 2007-10-12 18:32
1泊旅行 滝遊び編
カチカチ山を出発し、R139を走って朝霧高原への爽やかドライブを楽しみ
たぶん今年最後になるであろう川遊びをしに 陣馬の滝 へ行って来ました!
c0044184_1951179.jpg

旅行前にネットで調べた時に 白糸の滝 より観光客も少なく
水遊びにするにはよいとの情報があったけど・・・その通り!
滝に来ている人は水を汲みに来ていた人と数組の家族連れ程度!
         注:観光客が少ないので駐車場も少ないです!
c0044184_2016225.jpg

この日も暑く、イヴは滝についたらズボズボと水の中へ
向こう側へ渡ろうとしたら意外と深くって、戻るか勇気を出して渡りきるか悩んでます(笑)
c0044184_20161914.jpg

水が冷たくとても気持ちよかったですし
滝からのマイナスイオンもたっぷり浴びて気分リフレッシュ♪
イヴも遊び足りないと帰りたがらないぐらいでしたよ!
c0044184_20163821.jpg

名残惜しそうに川を覗き込んでいたイヴ
c0044184_2017148.jpg



滝での遊びを終え、ちょっと早かったのですがお昼を食べに カフェアグリ さんへ行ってみました!
朝霧高原でわんこOKのカフェをネットで調べてもいい場所がなく
旅行前日にやっと見つけた場所でした。
c0044184_20173734.jpg

このテラス席から見えるひろ~~~~~い牧草地?を見ているだけでも気持ちいいですが
天気がいいとこのテラス席の目の前にど~んと富士山が見えるんですって!
カフェアグリさんのHPの写真を見てください!
そうそう、ここには野生のキツネがでると言ってましたよ。
c0044184_20175887.jpg

店員さんがイヴ用のお水を持ってきてくれ、イヴを可愛がってくれました♪
この写真のイヴはイヴママ&パパに何ももらえずスネていますが・・・
c0044184_2018896.jpg

ピリッと辛めのカレーと小さな子供でも食べられる優しいお味の野菜のミルクシチュー
本日のデザート パンナコッタを食べました♪
これ以外に自家製生ハムとサラダを注文したのですが
生ハムは仕込中、サラダも品切れで食べられませんでした!う~ん、残念!!!
でも”今度はこれを食べる”という目的ができたからいいかな♪
c0044184_20182386.jpgc0044184_20184615.jpg











c0044184_2019557.jpgc0044184_2019222.jpg










このカフェアグリさんはハートランド朝霧内にあるのですが
ここハートランド朝霧ってテレ朝でやっている銭金に出たことあるみたいです。
面白い建物とかがありましたし、↓これもなんか笑えました。
お風呂場にブランコがついているんです!
裸でブランコに乗るのかな?夜だったら真っ暗で見えないのかな?
c0044184_2019403.jpg


ご飯を食べ終えた後は、富士ミルクランド でお土産を買い今回の旅行はお終いです!
富士五湖周辺にはまだまだ遊びに行きたい場所があるので、また行くぞ~!!!
[PR]
by eve1027wcp | 2007-10-01 22:20 | 旅行



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧