コーギーイヴとの初めて物語
プロフィール

名前:イヴ。
ウェルッシュコーギーペンブロークのおんなのこです。
2004年10月27日生まれ。
ベスト体重10.5Kg。
…いつの間にか11Kg。
油断してたら12Kg超。
茨城生まれのハマっ娘です。
お散歩中に出会ったひとになでてもらうのが大好きです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索

お預かり
先週の話ですが
実家のしゃぼん姉さんを3日間程お預かりしました。
慣れない我が家にちょっと戸惑い
車の音や人の動きを窓から眺めながら自分のおかれた状況を考えるしゃぼん姉さん・・・
c0044184_20535673.jpg


More
[PR]
# by eve1027wcp | 2008-01-22 22:14
嬉しいけど…
お正月休みに行けなかった
イヴパパの実家へご挨拶に行ってきました!
c0044184_2352484.jpg

イヴは久しぶりに会うグランパ&グランマに大興奮で
部屋中をグルグルと走り回り、飛びつき&ペロペロ攻撃☆
しばらく落ち着かず、嬉ションでもしたらどうしようかとドキドキしましたが
さすがにもう3歳。そのあたりは大人で粗相することなくホッ!
かなり長い時間お尻をプリップリ振りまくっていました(笑)
しか~し、イヴにとって嬉しい時間は続かず長~い我慢の時間に突入したのでした(笑)
c0044184_2353820.jpg
c0044184_2355194.jpg

[PR]
# by eve1027wcp | 2008-01-13 23:34
お腹すきすぎて・・・
昨日の早朝のこと、気持ちよ~く寝ていたら
イヴパパの「イヴが・・・イヴが・・・」と何か助けを求める声が聞こえ
寝ぼけ眼でイヴパパのいるリビングに行ってみると
部屋の端っこでゴボゴボ・・ゴボゴボ・・と吐いているイヴが !!!
ありゃ~こんな時間(am3:00)にどうした!?
夜は普通に眠っていたのにいったい何???
吐いたものを片付けながら
夕飯の時にあげたトマトの量が多かった?
それとも夕飯のあとにあげたイチゴ1粒はイヴには多かった?など色々考えましたが
どう考えても吐く理由とはつながらな~い!
とりあえずイヴも落ち着いたし、イヴパパがしばらく様子をみているというので
寝室にもどりいい感じで眠り始めたらイヴパパの「また吐いた!」という声が !!!
今度は洗面所でゴボゴボ・・と吐き戻しです・・・
イヴが吐いたあわあわの胃液を片付けながら
あ~~~っ!イヴって空腹すぎると吐くことがあった ! と思い出し
本当に具合が悪いかどうかのチェックを兼ねて
ドッグフードを少しあげてみると、それはもう嬉しそうにバクバクと完食!
そして「次はヨーグルトでしょ!」って待っていました(笑)
たしかにダイエットで夜ご飯のフードを少し減らしたけど
吐かなきゃいけないほど減らしてないよ~!
お腹がちょい満足したイヴは、その後すぐに夢の中へ・・・
もちろん吐くこともありませんでした~!
フード減らしただけで吐くんじゃダイエットできないじゃん!
c0044184_19564379.jpg

c0044184_19565587.jpg

[PR]
# by eve1027wcp | 2008-01-11 20:07
2008お正月は・・・
c0044184_2356041.jpg
c0044184_23561217.jpg


More
[PR]
# by eve1027wcp | 2008-01-05 00:10
今年も宜しく!
c0044184_2174275.jpg

[PR]
# by eve1027wcp | 2008-01-01 00:45
コング
先月の旅行で買ってきたコング
イヴはとっても気に入ってくれたのですが・・・
c0044184_20271296.jpg
c0044184_20272593.jpg

イヴにはちょっと柔らかかったようで
あっという間に耳、グルグル部分がなくなってしまいました(涙)
イヴがこれを食べずに遊ぶわけがなく
数日間ウンに赤い欠片が混ざっていましたよ・・・
c0044184_20273835.jpg
c0044184_2027514.jpg


話は変わって、25日のクリスマスに職場の女性だけでお食事をしてきました!
場所は江戸後期 文久3年創業 140余年もの歴史がある 料亭 田中家
横浜駅から歩いて10分弱のところにあります。
c0044184_2154771.jpgc0044184_216623.jpg










安藤広重の東海道五十三次 神奈川宿台之景 にも
田中家の前身「さくらや」が描かれていたり
坂本竜馬の妻、おりょうも働いていたり・・・色々な歴史のあるお店!
人生初の料亭経験でドキドキしましたが、想像していたような堅苦しさはなく
わいわいと楽しく過ごす事ができました!
c0044184_2163613.jpg

お料理も上品でどれも美味しかったです♪
胡麻豆腐とホタテのお吸い物 黄色い麩のモチモチ食感がたまら~ん!
c0044184_2195747.jpgc0044184_21101451.jpg










お刺身と焼き魚 魚の手前にあるのはシイタケにウニをのせて焼いたモノ
シイタケ&ウニが苦手な私がペロリと食べちゃいました♪
c0044184_21113151.jpgc0044184_21115194.jpg











えび芋の餡かけとアンキモ大根 このアンキモがまた美味しかった!
c0044184_2115196.jpgc0044184_21153415.jpg










葉山牛とイクラ&鮭ごはん 
c0044184_21232280.jpgc0044184_21243790.jpg










最後に杏仁のイチゴソースかけ
c0044184_2125169.jpg


あ~・・・美味しいお料理が食べられホント幸せ♪
また行けるように お小遣いコツコツ貯めなくちゃ!!!
[PR]
# by eve1027wcp | 2007-12-26 22:45 | おもちゃ・道具・服
大蛇&ボールのおもちゃ
だいぶ前に IKEA港北 へお買い物に行ったのですが
留守番だったイヴへのお土産に・・・とイヴパパが選んだのが
ヘビのぬいぐるみ&布製サッカーボール!
正直「サッカーボールはともかく、何でヘビを選ぶかな~」と思いましたが
イヴパパはこのヘビをとても気にいったようで
たくさん積まれたヘビの中からゴソゴソ選んでいました(笑)
c0044184_1841616.jpg

もちろんイヴは新しいおもちゃに大喜び!
c0044184_18412153.jpg

部屋でこんな大きなボールで遊ぶのは初めてとあって、サッカーボールに大興奮!!!
布製なので壁に当たっても音がしないし
イヴのヨダレで床とかベチョベチョにならないのでいいおもちゃです♪
c0044184_1841429.jpg
c0044184_18415475.jpg

一方、イヴパパお気に入りのヘビのぬいぐるみは・・・
もちろんイヴは嬉しましたが、どう遊んでいいのかわからないようでした(笑)
なので体にグルグルに巻いて遊んであげました~♪
イヤイヤ~って取りたがると思ったら、全く嫌がるとこなくヘビを巻いたまま遊び
最後にはヘビをつけたままソファーにジャンプして寝始めちゃいました(笑)
イヴの意外な一面を見られて面白かったで~す♪
c0044184_1845451.jpg
c0044184_18451692.jpg

[PR]
# by eve1027wcp | 2007-12-21 21:44 | おもちゃ・道具・服
お許しを・・・
いつもコメントを頂きありがとうございます!
それなのにお返事が遅くて・・・ごめんなさい。
そして、遊びにも行かず・・・ごめんなさい。
落ち着いたら遊びに行きますのでお許しを~!!!

イヴは相変わらず食欲モリモリで元気にしていま~す♪
拾い食いをしたのでウンチェックをしに病院に行ったら
先生に「脂肪がついてるね~」って言われちゃいました・・・
もちろん体重に変化なしです(涙)
c0044184_0141318.jpg

[PR]
# by eve1027wcp | 2007-12-17 00:31
初めての外泊
私たちが旅行に行っている間、イヴはイヴママの実家にお泊り!
初めての外泊、そして初めて一人で寝る夜
どんな風に過ごしていたかというと・・・

実家ファミリーがしゃぼん姉さんの頭のリボンをつけ直していると
イヴったら「あたしもやって~」と頭をグイグイと入れてきて
試しにつけてあげると全く嫌がらず、取ろうともしなかったそうです(笑)
しゃぼん姉さんのリボンをつけてもらい納得!満足♪
c0044184_1995793.jpg

夜も遅くなり迎えに来てもらえないとわかると大好きなタオルを齧ってネムネムモード!
いつもはベットやソファーで寝るイヴも
今回はしゃぼん姉さんのハウスの横で使い慣れたドライブボックスでお寝んね♪
しか~し、淋しがり屋?なイヴ
実家ファミリーが寝るために2階にあがってしまうと
あたしもそっちに行きたい!と訴えるかのようにリビングのドアをガリガリガリガリ・・
真夜中に相当しつこくやったようです・・・
イヴと一緒に1階で寝ていたしゃぼん姉さんも迷惑だっただろうな~
こんなんじゃペットホテルなんて絶対に預けられない!と思いましたよ。
c0044184_1993027.jpgc0044184_1994212.jpg

More
[PR]
# by eve1027wcp | 2007-12-12 19:29
台湾のお土産
週末は仕事なので、台湾ネタを一気にUPしていま~す!

怪しげなお菓子、クッキー、カップ麺、会社のお仲間用にフェイスパック・・かさばるお土産だらけ~!
お土産用に小さなキャリーケースを持っていって正解!あ~、お土産買うのって楽しくて大好き♪
自分達用のお土産はほとんどなしっていうか、イヴへのお土産が自分へのお土産となりました!
c0044184_281377.jpg

イヴへのお土産は、ペットショップで売ってたコング。
日本でも売っている売っていそうですが、このコングの顔が可愛くてつい・・・
c0044184_282752.jpg

こちらも日本で売っているっていうか日本の会社のモノです・・・
両サイドの小さな丸いのを取って中にオヤツを入れる知育トイ。
コングもこの知育トイも値段は日本と変わりなし・・・
台湾で買う必要あるの?とわかっていながら買ってしまいました。
c0044184_283961.jpg

そして今回の旅行で1番いい買い物をしたな~って思ってるのがイヴのお洋服♪
これらは夜市のお店で買ったもので、正確な金額は忘れてしまいましたが
しゃぼん姉さんのぶんを含めて計6点買って7~8千円だったと思います。
初日に買ったチャイナ服(写真の右側)は値引いてもらい
2枚で300台湾ドル、たったの約1200円ですよ~!
これは大量に買わねばっ!と思いましたが
冬服ばかりそんなに増えても・・・と冷静になり ↓ この4点でストップしました!
c0044184_285217.jpg

イヴは大変迷惑そうに着ていますが、しゃぼん姉さんとお揃いのチャイナ服♪
c0044184_29889.jpg

大きめのを買ったのですが、生地が伸びないからパツンパツン!
ギリギリボタンが閉まる状態です(笑)
c0044184_292255.jpg

これはイヴだけにかった2枚目のチャイナドレス♪
c0044184_293653.jpg

これは1枚目よりパツンパツンでお腹のボタンが1つ閉まってません・・・
ダイエットして少し痩せれば問題はないでしょう(笑)
c0044184_294679.jpg

最後はGジャンと迷彩柄のスカート(サスペンダー付き)
これは多少生地が伸びるのでいい感じ!
でもサスペンダーが短いからスカートの位置が・・・お尻丸見え!
c0044184_295460.jpg

もちろん夜市だからお安いのですが・・・こんなにお手頃価格で買えるなんて幸せ♪
あ~春か夏にも買いに行きたいぐらいです(笑)

次はイヴの初めての外泊の様子をUPしま~す♪
[PR]
# by eve1027wcp | 2007-12-07 10:50



インフォメーション
主にイヴ&イヴママとの日常を綴っています。
ちなみに Eclair Dog という名前の由来はお菓子のエクレアの細長い感じと伏せ寝をしているときのイヴの姿が似ていたところからつけました。
情報やコメントお待ちしております。
by eve1027wcp(イヴママ)

動画ピックアップ
バスローブ脱出 '06/8/21
においつけちゃお '06/7/31
しっぽないけど '06/1/28

リンク

イヴのホームページ
エクレアドッグHPへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧